ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
2ヶ月ぶりくらいのおえかき
2021年04月06日 (火) | 編集 |


所要時間 275分

という訳で今回はブルーアーカイブの阿慈谷ヒフミさん
目が思ったより大きくなってしまった
最近全然描いてない割には初見キャラでも無難に描けてるかな
もっと描きたいんだけど資料集めが面倒でのう
資料さえ集めれば流れで描き始めるんだけど、そこにたどり着くのが難しい

あ、ブルアカのサークルID貼っときますね →ID22601
無課金石貯めマンだから総力戦まともに戦えてねえ
エスカ&ロジーのアトリエ 投稿完了
2021年03月22日 (月) | 編集 |
https://www.upload.nicovideo.jp/garage/series/200719

昨日でエスカ&ロジーのアトリエ実況の投稿が完了しました
長いっすね
でも大体のゲームってそれなりに長いよね
半年以上前の事であんまり内容覚えてない(動画見てね)
次回から1日1本投稿にしようかと思ってます
アトリエの他にも何か実況したいかなと
例えばドンキーとか未プレイの手元に何本かあるし
人によってはyoutubeの方見やすいってのもあるかもしれんからニコニコと両方投稿するとか考えてたり
とりあえず現行のマナケミア2終わったら考えます
アーシャのアトリエ 投稿完了
2021年02月16日 (火) | 編集 |
溜まりに溜まってるアトリエシリーズの実況動画
とりあえずアーシャのアトリエ全編うp完了しました
投稿開始時点で500本以上の動画が溜まっている状態でございました
折角撮ったものなので、まず消化する事を目標にしてるのでハイペース投稿になっております
見返すと全然実況出来てないよな。徐々に改善はしていってるけど
個人的に面白かった作品はロロナとマナケミアかな
実況した順番だと4番目と10番目なんだけどね!
一日2本投稿していけば今現在溜まってる動画は年内中に捌けそうではある

アーシャのアトリエ実況動画↓
https://www.nicovideo.jp/series/180964
塗りがわかんない
2021年01月08日 (金) | 編集 |


所要時間 246分

久々のお絵かき投稿です
ブログには上げてないけど他にも数枚描いてたり
塗りが雑すぎるのう
もっと資料集めるべきだったと思う
長い時間続けて描けなくて集中力もなくなってるかな
サブPCの使い道
2020年08月31日 (月) | 編集 |
15984571570.jpeg


余り物のパーツメインの寄せ集めで組んだサブPC君
最近になって使う用途ができました
少し前からゲーム実況撮ってるんすけどね、まだ一本も上げてない状態で200本以上の未編集動画があるんすよ
んでHDD容量も少なくなってきたし、とりあえず編集作業をしてるんすね(失踪したくないから先に全部編集終わらせたい)
そこでパソコンをもう一台用意してエンコードやって貰ってその間にもメインPCで動画編集し続けて時間短縮を狙ってる訳なんですよ
動画の量が多すぎて全然短縮できてる感じしないけど
せめて1作品終わらせたら編集して欲しかったと過去の誰かさんに言いたい
6作品目の途中まで編集に手をつけないって実況動画としてどうかしてるぜ!
まあ単純にゲーム楽しくて編集後回しにしちゃってたんすけど



15984582500.jpeg


サブPC君の中でございます
i7 3770
ram 8G
ssd 250GB

グラボも使いたいんだけど手持ちで適応できるのがなかった
大体は使ってる動画編集ソフトがGeForceに対応出来なくなったのが問題なんだけどな!
編集ソフト変えるものねえ、途中で音量変わっちゃうのも面倒だしサブPCはエンコ専門と割り切れば使えるでしょう
と思いたいんだけどPCケースもエアフロー悪いし買い替えたいなと思っちゃったりで下手するとサブPCに無駄にお金かけちゃいそうになってる
現にCPUクーラー新調しちゃったし
サブにお金使うならメインPCの資金に当てたほうが有意義になると言い聞かせて我慢したいです
いやでもPCケースはまじで熱籠もる
電源下に置けるやつに替えたいじゃん?