ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
ミリシタやってるよ
2017年07月02日 (日) | 編集 |


やよいちゃん出れば無条件でやりますわな
序盤はスタミナすぐ尽きて中々遊べないのう
タイミングは超甘いけど横の判定が狭くて小さい端末だと難しい印象
iOSならバックアップ復元でデータ共有出来るから4インチiPhone使ってても特に問題ないです
結構発熱しますね。電池はデレステより若干減りやすいかな





音ゲー用の箱です
本当は木箱でも作ろうかと思ってたけど面倒になったのでダンボール使用
滑り止めにミニ四駆のタイヤ使ってます





中にはスピーカー、冷却ファン、モバイルバッテリーなどが入っております
使ってるiPadが長押し切れてしまって、イヤホンジャック塞ぐと若干解消されるのでこのような形になってます
まあ、ミリシタは一瞬長押し切れても大丈夫な気がしますがね
ずっとイヤホン使ってると耳が痛くなるからスピーカーは必要
端末も長時間耐えられるようにファンで冷却しております





この状態だと音がこもってしまうけど、とりあえず音が出れば良いやって感じです
スピーカーにも相性があるのか長押し切れる物もあったりして困りました
基本的に箱開けなくても横穴からモバイルバッテリーのオン・オフ、充電が可能
スピーカーでかいせいで結構邪魔な所以外は便利です
まーたお絵かきの間が空く
2017年06月27日 (火) | 編集 |
anzu10_convert_20170627213838.jpganzu11_convert_20170627213352.jpg anzu12_convert_20170627213412.jpg

所要時間 168分 (3枚 51.46.71)

例によって久々なので数日間慣らしてた感じです
3枚目で持ち直したかな?
困るとドヤ顔に頼りがち
いい感じのポーズ描きたいのう
ミニ四駆大会結果 決勝への壁
2017年06月25日 (日) | 編集 |


☆結果 2回戦敗退

ARが安定しなかったのでTZ-Xで出走
初戦は安定の相手コースアウトで勝利したものの2回戦は手も足も出ないくらいの差で敗北
あと一回勝てれば決勝行けるんだけど中々どうして上手くいかない
やっぱり周りのレベルが上ってるのかな
まず速度が全然出ないから話になってないんよね
今年は年間チャンピョン戦出れるのだろうか
ポケモンGO レベル35到達
2017年06月12日 (月) | 編集 |


かなり上がりにくくなってる
面倒くさくてGO Plusポチポチしてる事が多いです
このゲーム普段の生活範囲での格差半端ない気がする
ポケモンの育成が全然間に合ってないっすな

図鑑 208
コレクター 16172
研究員 1755
バックパッカー 14109
ジョギング 2106.01
ブリーダー 550
ポッポ発見 4544
ポッポ捕獲 3061
久々の速度出せるコース
2017年06月05日 (月) | 編集 |


デジタルカーブが無くなって速度出せそうなレイアウトになってました
メビウスチェンジャー的なセクションがあります
厄介な所はやや長めのTTっぽいのと奥のTT上りが続く箇所っすかね
前者は上りで跳ねて後者は下りでコースに入んない
速い人で24秒台、自己タイムはTZ-Xの27秒88
速度上げれるかと思い無駄な部分削ったりして5グラムくらい軽くしたけど大した効果は無かったみたい
特に気になったのはスタートの加速の鈍さ。重いのかグリップが足りんのか
やっぱりいつも通りコースアウト待ち戦法か…
最初のうちは安定してたけどセッティング変える度に飛ぶようになってしまってどうしようもなく早めに撤退しました
他に速いマシン無いし困ったもんすね