ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
第3回犬速リーグ BW2013杯終幕
2013年07月25日 (木) | 編集 |
bw2013杯
提供・ヤヒロさん
ありがとうございます!


本日決勝戦が行われました

優勝者 ジョーさん
見事3連覇達成です
通算でも予選2回しか負けていないという超安定した強さを発揮しております
なんというか俺とは次元違うんだろうなって強さですよね


決勝トーナメント


以下予選リーグ

Aリーグ

Bリーグ

Cリーグ




予選で半分以上が落ちるという過酷な大会でした
決勝トーナメント行けただけで自信になったのではないでしょうか
自分も出直し感覚で次回大会予選突破目指します
私の予選の対戦動画は後日生放送で流した後コミュ限動画上げます
まだ編集していない状態でいつになるかわかりませんがよろしくお願いします
第3回犬速リーグ開幕
2013年07月08日 (月) | 編集 |
いよいよ開幕した第3回犬速リーグ
参加者として上を目指し、運営でもしっかりやっていきたい次第でございます
出来れば毎日1,2枠とって大会の進行状態をアナウンスしていけたらと思います
大会参加者に対戦合わせ用の掲示板URLを記載したメールを送りましたが届いていない方いらっしゃいましたらメール頂けないでしょうか
Aリーグのトウカさんにメールを送れない状況です。私にメール送るかコミュニティの掲示板にご一報ください

今大会は初の事前ポケモン登録制を導入しました
相手によってポケモンを変えやすくなった一方、相手の登録ポケモンを見た瞬間苦戦を強いられる事になったりするのではないでしょうか
予選は6人又は5人のリーグになっており上位2名が決勝トーナメント進出となります
本日から対戦が組まれているようなので運営頑張ります
予選の組み合わせ見た感想
2013年07月06日 (土) | 編集 |
自分のAリーグはのほほんとした雰囲気です
何かスイクンが浮いてるように見えるけど気にしない
そりゃあ海外クラウンスイクン4、50匹乱獲しといて1度も使ってないんだからいつ使うの?って話でしょ?
浮遊成分枠は凄い悩みました
ムクホーク、クロバット、サンダー、ムウマ辺りが候補にいて複数枠とる構想もありましたが10匹という少ない数というのもあり思いきってメガヤンマ1匹を浮遊成分枠代表という形にしました
新顔がエーフィ、ランクルス、スイクン。ぶっちゃけまだレベル上げ努力値振りすら行っていません
大会準備期間が短すぎた為に実戦で動かす時間が無かったです
こんなので大丈夫なのかは知りませんが全力を尽くすまでです


Bリーグが1番厳しい戦いになりそうかなと思いました
砂パ雨パ、前大会準優勝者のアントラーさん、2連覇中の王者相手に大金星のヒロシゲさんと一体どうなるんだって印象です

Cリーグには大会2連覇中のジョーさんが入りました
このリーグに入った人からは絶望の声が聞こえましたが決勝トーナメントの席は2つありますので頑張って下さいとしか言いようがない

DリーグはAリーグと同じような雰囲気に見えます
5人から2人決勝トーナメント進出ですし1番気が楽そうです


参加者宛てのメールは家帰ってから準備しますのでもうしばらくお待ち下さい
大会の途中経過は生放送で毎日ちまちまお伝えするのが理想ですがどうなるかはわかりません
ニュースのプロ野球コーナーみたいなノリでやってみたいとは思ってます
という訳で7月8日から開幕する犬速リーグ BW2013杯頑張りましょう


今後の放送予定
7月7日(日)午後9時頃から大会開幕前夜放送(何をやるかは不明)
予選組み合わせ決定
2013年07月05日 (金) | 編集 |
とりあえず一覧だけ出しておきます
対戦用掲示板URL等のお知らせメールは土曜の夜か日曜中に送ります


・Aリーグ
5029 0906 0207@アクオン
ゲンガー、エレキブル、ラグラージ、ランドロス(霊獣フォルム)、ウォーグル、リザードン、ハッサム、ドンカラス、ユキメノコ、ラブカス

2108 5117 1317かえで
フシギバナ、リザードン、カメックス、メガニウム、バクフーン、ジャローダ、ドダイトス、ゴウカザル、エンブオー、 ピカチュウ

4470-7164-3877@いぬまじん
ウインディ、ブラッキー、ランターン、ドンファン、メガヤンマ、ユキノオー、エーフィ、ランクルス、チラチーノ、スイクン

3783-5204-2230@あのー
オーダイル、バンギラス、ゲンガー、ズルズキン、ハッサム、キノガッサ、ムクホーク、ゴローニャ、レントラー、エーフィ

1034 7403 9588@たこやき
デリバード、エモンガ、ハリーセン、ミノマダム(草)、ギギギアル、オコリザル、ヤミラミ、クイタラン、チルタリス、ネンドール

2967 4813 2555@トウカ
ランターン、エアームド、ヤミカラス、カバルドン、シャンデラ、ローブシン、アバゴーラ、ドリュウズ、ゾロアーク、ユクシー


・Bリーグ
0089 8487 3766@ヒロシゲ3
オノノクス、メガヤンマ、スイクン、サンダース、アバゴーラ、ラッキー、ハッサム、ゲンガー、エアームド、ヘラクロス

5329-7116-5154@おうど
スピアー、スリーパー、ブースター、ランターン、ジュカイン、バシャーモ、ボーマンダ、ドサイドン、ドリュウズ、リオル

4814 6590 5491@kokin
カバルドン、ドリュウズ、ラティオス、ウルガモス、パルシェン、シャンデラ、ローブシン、キノガッサ、ブルンゲル、ロトム(水)


4513 6698 6217@乃莉
ニョロトノ、キングドラ、ラティオス、キノガッサ、カバルドン、ドリュウズ、ローブシン、ウルガモス、パルシェン、ラッキー


2710 0191 6662@アントラー
クレセリア、キュウコン、シャンデラ、ローブシン、アーケオス、カットロトム、エルレイド、ヒヒダルマ、ゴウカザル、ムーランド

1937-1318-3408@ともえ
キュウコン、ゴウカザル、メブキジカ、クレセリア、オノノクス、ナットレイ、ハッサム、ハピナス、マンムー、ローブシン



・Cリーグ
1421 7441 0311 @ジョー
バンギラス、グライオン、エアームド、ラッキー、ヤドラン、ウルガモス、ローブシン、ニョロトノ、キングドラ、ナットレイ

4513-6755-4238@カイ
サーナイト、バシャーモ、ウォッシュロトム、トゲキッス、シャンデラ、ニョロトノ、キングドラ、ハッサム、ルンパッパ、ガブリアス

1722 1401 0828 @エリ
ロトム(草)、サマヨール、ローブシン、ヤドラン、ズルズキン、ヒードラン、ギャラドス、デンチュラ、フライゴン、シャンデラ

4298 9245 0781@イシス
マンムー、ロトム(水)、ハッサム、ローブシン、ウィンディ、カイリュー、ユキノオー、シャンデラ、ズルズキン、トリトドン

3826-4873-9375@ヤヒロ
リザードン、フーディン、ハッサム、ポリゴン2、トリトドン、ミカルゲ、ロトム(氷)、ローブシン、オノノクス ランドロス(れいじゅう)

0261-8830-3955@note
クロバット、ゲンガー、フシギバナ、ドククラゲ、ドクロッグ、ドラピオン、フォレトス、グライオン、スイクン 、ランターン



・Dリーグ
4041-2655-9683@だいふく
シャワーズ、プテラ、ガブリアス、ジバコイル、ポリゴンZ、エルレイド、ローブシン、オノノクス、ウルガモス、キリキザン

0347 6048 2036 @なおき
ムウマージ、モルフォン、アーボック、バッフロン、ランターン、ヒトモシ、ヤドラン、ムクホーク、サーナイト、ドテッコツ

2280-4523-9551@アズラエル
ブラッキー、グライオン、エーフィ、シャワーズ、サンダース、マニューラ、デンチュラ、ガブリアス、クロバット、サーナイト

4943 4664 7841 @カカロット
ゴウカザル、ドダイトス、エンぺルト、パルシェン、ロズレイド、ドサイドン、ルカリオ、オオスバメ、デスカーン、ライコウ

5372 9212 6726@みだれ(トレーナー名はモンブラン)
アーボック、アズマオウ、アブソル、アリアドス、エモンガ、カメックス、グレイシア、デスカーン、ブニャット、ユキノオー
第3回犬速リーグ BW2013杯やります
2013年06月24日 (月) | 編集 |
第5世代も終わりに差し掛かりXY発売が近づいて参りましたね
思い出作りに大会参加してみませんか?


・シングル6350 wifiランダムと同じルール

・露骨な試合を妨害するような戦術は失格
例、猫の手レパルダス、フリーフォールバグ等
基準は主催者の判断で決めます

・600準伝合わせて1匹制限

・事前に参加ポケモン10匹決めてその中から対戦に使うポケモン選ぶ
同じポケモン(種族)なら大会中、別個体に変えても構いません
持ち物は変えておk
フォルムは別ポケ扱い
ケッキングはおk
600族、準伝は10匹中1匹です

・1週間の間で予選リーグを行い更に1週間で決勝トーナメント

・開催日、2013年7月8日から予選開始。7月15日まで予選です
予選は4~5人の総当り、上位2名決勝の予定です
決勝トーナメントは7月16日から7月23日
予選、決勝の日程は進行状態によってずれる場合があります

・回線切れの場合
原則再現。ただし再現が難しい場合は無理をせずに際限なしで行なって下さい
勝敗がある程度決まっていた段階での回線切れの場合はお互い話し合って運営に報告。得失点差はこちらで決定します

・参加希望者はinusoku@yahoo.co.jpまで
名前とフレンドコード、参加ポケモン10体を書いてメール送って下さい
募集締め切り日は7月5日です
参加者には募集締め切り後、参加者同士対戦日程決めたり勝敗報告する掲示板のURLを送りますのでメールが届くようにしておいて下さい

・優勝賞品は特にないですが何か要望あれば出来る範囲で何かやりたいと思います

見難い羅列で申し訳ない
質問ありましたらこの記事のコメントしてください(参加表明はコメント欄で受け付けていません。ご注意を)
変更点等あればブログでお知らせします