ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
ドイツ版Y来たんだが
2013年10月21日 (月) | 編集 |
Picture 15

もう1台欧州本体欲しいぜよって思ってたんですが物凄い重大なものを見つけてしまいました
これパッケージと説明書はドイツなんですがロムの↓の文字列がフランス版と全く一緒でした


Picture 16

これフランス版とドイツ版なんですがDSソフトの様にFRAやNOEと分けておられずにEURで統一されています
ということは恐らくイギリス、スペイン、イタリアもEURに統一されているのかと思われます
全く同じで見分けがつかないんで、もしかしたら"欧州"としてひとまとめにされている可能性が浮上
試しにフランス版を起動して言語選択画面で何の言語が一番上にくるか確認したらフランス語が一番上に出てきました
その後にドイツ版を起動したのですがフランス語が一番上に出てきました
欧州統一されてそうな感じがしましたが自分の欧州本体をフランス語に設定していた為フランス語が優先された可能性もあるかもしれません
試しにイタリア語っぽい言語に変更して再度ドイツ版を起動しましたがフランス語が一番上にでてきます
イタリア語じゃなかったのかSDカードに勝手に最初何か記録されたんでその設定のせいでフランス語優先されたのか私にはわかりません
んーやっぱり欧州に統一されたんかな
ということは欧州各国のソフトを買う意味がパッケージ説明書ぐらいしかないって事になるんじゃない?
もしかしたら一番安い欧州ソフト買って言語設定した方が安いんじゃと思ったけど何か気持ち悪いからやっぱりパッケ説明書も収集する方向で各国のソフト買おう
ちなみに上の画像は左がフランス版で右がドイツ版でした。分かるかハゲ
ドイツ版W2 3番道路到着
2013年03月17日 (日) | 編集 |


という訳で28時間で到着
通信無しで図鑑埋めながら進めたらこんなに時間かかってしまった
最低でも丸いお守りは欲しい所。現在イッシュ図鑑134匹
まだウルガモスさんすら準備してない状況だったりします
ドイツ版W2進行中
2013年03月16日 (土) | 編集 |
ここ数日ブログ更新してなかったですがドイツ版W2を進めています
やっぱり通信してサクッと終わらせるのが嫌で時間掛かってます
安定の睡魔に襲われ更に進みが悪い
10時間以上やってバッジ6コって…
最低でも丸いお守りは手に入れたいです
そして最近また海外ロムが欲しくなってきてきました
XY発売前に各国のロムの厳選環境を整えたいとか思ってるけど多分無理
ドイツ版BW2
2012年10月22日 (月) | 編集 |
Picture 148

ぐへへ
というか北米版まだバッジ4個しかとってないれす
先日電池交換した金と平行してやってるから仕方ない
本当はブラックだけ買おうと思ってたんだけど何故かホワイトも買ってしまいました
気付いた時には後の祭りだよ!
米独と買ったけど海外の本ロムはフランスにしようかと思っています
海外版はプラズマ団のパスワード打つ場所で詰みそうです
ドイツ版リーフグリーン
2012年07月06日 (金) | 編集 |
Picture 111

BW2発売で存在を忘れてました
まあその新作の教え技で第4世代の価値が暴落しましたね
でもメタモン乱獲はHGSSサファリが一番だと思います
EonTicketも殆ど使い道がなくなってしまいました
使うとしたら第3第4のフロンティアかラティアスの不意打ち程度でしょうか
半角英数字でNN付けたいんで海外のBW2の発売が待ち遠しいです

ちなみにデータ残ってましたがポケモンリーグのワタル倒した所でセーブされていました
既に殿堂入りされていたようですが四天王が強化されていて詰まったような感じでした