ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
フランス版Xクリア
2013年10月31日 (木) | 編集 |
という訳でフランス版Xクリアしました
国際孵化あるのかわかりませんが今後は孵化する時は国籍が違う親同士を使っていきます
そんで日本のメタモンフランスに送って気づいたんですがステータス画面で国籍分かるんですね



画像はフランス版。名前の横にJAP.と書かれています
これ分かりやすくてすんごい良い
特にフランスやドイツ、スペイン等色んな外国語をプレイする人にとって助かりますね
ちなみにフランスから日本に送ったコフキムシは下の画像




ボックスのステータス画面でなくても普通の強さを見るからでも上画面に国籍が表示される模様
多分そのロムと違う言語じゃないと国籍は表示されないかと思います
自分のは欧州版ポケモンXなので日本ロムを外国語にした際どうなるかは知りません
フランス版XY届いた
2013年10月18日 (金) | 編集 |


包装されてるビニール開けやすいように摘んでビリーって奴のタイプでいいね。何で日本のはそういうの付いてないんだ
今作ってバージョンの文字、世界で統一されてるから海外版の見分けが面倒ね
ロムの下のアルファベット見ればわかるけど
海外版買う利点が自分でもよくわかんない
海外配布は海外ロムでしか受け取れないけど国際孵化は今回どうなってるんだろうね
その他の利点考えたんだけと万が一出先でロム落としても誰かに起動される恐れが少ないって事ぐらいかね
だからあえて海外版を日本語でプレイすればロム取られても安心みたいな?



日本本体でフランス版を差した所ゲームタイトルは日本語で表示されますが画像のように警告文が出て起動はできませんでした
逆に欧州の本体で日本ロムを差しましたがゲームタイトルが英文表記で起動はできません


今、日本の孵化用ロム進めてるんでフランス版はまだ先だと思います
フランス版B2 全国図鑑完成
2013年03月09日 (土) | 編集 |
イメージ232

という訳でようやく完成
1度完成させたという事もあって以前よりは早く完成したと思います
ちなみに最後に埋めたポケモンはドゴームでした


イメージ230

イメージ231

そんで目的の光るお守りゲット
これで海外版でも色違いのでる確率があがりました
とりあえずムクホーク厳選しようと思います
フランス版B2 イッシュ図鑑完成
2013年03月06日 (水) | 編集 |


という訳で完成
通信交換で図鑑埋めてる時は大丈夫だったけどレベル上げに入ったら眠くなり昨日今日と寝て完成が遅くなりました
スワンナ捕まえる為に橋を左右に動き始めたら眠くなった時は気が狂ってるとしか思えませんでした
次は全国になるわけですが行方不明になったポケモンがまた居そうで面倒です
ここからが本当の地獄だ
フランス版 図鑑コンプリート始めました
2013年03月04日 (月) | 編集 |
先日の国際孵化成功に味を占めてフランス版でも色違い出したくなり図鑑埋めてます
日本ロムで埋めたはずなのにブルンゲルやバクーダがボックスにいないというよくわからない現象があったりしますがイッシュ図鑑からやっています
現在239匹。1度完成させてるのでスムーズに行くと願いましょう

次回放送のお知らせ
3月6日(水)午後9時からフレンド対戦枠