ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
スペイン版Y 光るお守り入手
2014年06月05日 (木) | 編集 |
スペイン スペイン2

欧州ロム(スペイン版)
という訳で殿堂入り後バンクで図鑑一気埋め
ストーリー進める時は通信交換しない、トレーナーは極力倒すようにしていて毎回結構時間掛かる模様
今回は12時間54分で殿堂入り
国によって2階が1階表記みたいになってて色んな言語でやってると混乱する
やってない、持ってないのはドイツ、イタリア、韓国
輸入品だと届くまで時間かかるし韓国版買うなら本体も買わないといけないという
海外限定のWiFi配布もないしなールビサファリメイクも発売するしXYロム購入するか悩む
とりあえず折角クリアしたスペイン版で何か孵化しようかね
スペイン版Y 起動
2014年05月28日 (水) | 編集 |


以前、欧州版の地域をフランスにして欧州ロム起動したら言語選択の一番上がフランスになったけど今回の3DSはスペインにしたんでスペイン語が一番上に来た模様
やっぱり欧州は1つにまとめられてるっぽいね
というかpokemonXYだからフランス語もスペイン語も欧州ならレーベル同じでまじ見分けつかなくて困る
欧州ロムごちゃまぜにしたらセーブデータ無いと何が何だかわからんよ
電池少なくて更新出来なかったらしくて欧州本体更新に手間取って結局あんまり出来んかった
バンクに全国図鑑用ポケモンいるから捕獲する手間省けて早く進むと思いたい
そしてドイツ版全くやってない事に気がついた
やっぱり1地域1本体欲しくなってきた

久しぶりにプロフィール記事の所持ロムを更新
集計ミスあるかもしれんが持ってるロムが78個くらいらしい
日本ロムで水増ししてるからそんなに凄くはないわね
上には上がいるのよ
欧州版Y(スペイン)と欧州3DS(2台目)
2014年04月13日 (日) | 編集 |


Q、何故ピンク
A、色被ると何語か分からなくなるから。売ってる色ちがいがこれしかなかった。カバーは重くなるから付けたくない

欧州は相変わらず箱でかい
という訳で増税後に本体買うプレイング
3週間はかかると思ってたけど増税で暇だったのか10日で届いて驚いた
ソフトは結構前に買ったんだけど別本体で始めたかったんでまだ未開封状態
朝からヤンヤンマのC全然遺伝しなくてこれいつ箱開けられるんだろうか
最近買い物しすぎてついに収納スペースが満杯になり部屋が溢れ始めた
PS100本福袋(80本)が邪魔すぎる
スペイン版W2 イッシュ図鑑完成
2013年10月09日 (水) | 編集 |
スペインW2

スペインW2@

ダメかと思ってたけどなんとか完成
全国は間に合わないけど最低限の目標は達成できました
ゲーム開始からイッシュ図鑑完成まで52時間37分
これ絶対遅いよね。効率良くやる人ってどんぐらい掛かるんだろうか
別ロムと交換ばっかりやるとフラメモの寿命気になるんで最低限の通信で埋めました
全国図鑑は314匹。残り半分くらいですね
とりあえずスペイン版の方は中断してイタリア版B2の方を今日と明日で出来るだけ埋めることにします
XY発売前日は仕事帰ったらすぐ寝るんで残り2日で第5世代とはちょっとの間お別れですね
今どき欧州版の図鑑埋めてる日本人なんて自分以外にいるのだろうか
スペイン版W2 3番道路到着
2013年09月18日 (水) | 編集 |


18時間27分で到着
サザンドラ輸入して学習装置使い図鑑埋めしつつこのタイム。速いのか遅いのかはわかりません
現在図鑑125匹。交換で埋めるとフラッシュメモリー気になる
B1に大体入ってるだけどそのB1に負担かかりまくりなんすよ
なるべくロム内で出るポケモンは交換しないようにしますはい