ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
北米版サン
2016年11月27日 (日) | 編集 |


という訳で入手しやすい北米版を購入
ムーンもその内届きます
サンを普通に進めてムーンは周回用にしようかな

2月から毎月、北米欧州で幻のポケモンが配布されるらしい
2016年01月16日 (土) | 編集 |
http://www.serebii.net/events/2016.shtml

ポケモン20周年という訳で海外でもでっかい事やるようですね


・2月1日~2月24日
 ミュウをシリアルコードで配布

・3月1日~3月24日
 セレビィをwifiで配布

・4月1日~4月24日
 ジラーチをwifiで配布

・5月1日~5月24日
 ダークライをシリアルコードで配布

・6月1日~6月24日
 マナフィをwifiで配布

・7月1日~7月24日
 シェイミをwifiで配布

・8月1日~8月24日
 アルセウスをシリアルコードで配布

・9月1日~9月24日
 ビクティニをwifiで配布

・10月1日~10月24日
 ケルディオをwifiで配布

・11月1日~11月24日
 ゲノセクトをシリアルコードで配布

・12月1日~12月24日
 メロエッタをwifiで配布


シリアルコードはどこで入手出来るのかは分かりませんが恐らく日本からでは入手は難しいのではないでしょうか
wifiは海外のロムがあれば入手出来ると思いますがリージョンの関係で本体も海外の物を使わないと行けない点に注意
個人的にビクティニがwifiで受け取れるっぽいのが嬉しいです
過去にビクティニ150匹乱獲した事がありましたがまた増えそうです
北米版アルファサファイア買った
2015年11月12日 (木) | 編集 |


GBAの北米版も見せつけてROM自慢に余念がない犬速さん
今年犬速ポケモン全然やってないだろと思っている方々が多いと思います
だがしかし!
全くその通りでございますはい
オメガアルファの海外版を今更になって購入するくらい遠ざかってしまっております
これを進めたいと思ったんですが度重なる出費で周回ロム買う勇気がないので、これを周回にします
どうせ国内ロムでも海外言語に出来るしWiFi配布くらいしか恩恵ないもんね
欧州はどっかの国の1本買っとけばいいか
本当は各国揃えたいんだけど口座が死ぬ
たった今北米でモンボビビヨンWiFi配布してる事を知った
2014年08月10日 (日) | 編集 |
amarec20140810-233608[01]

何気なく海外サイト見てたら北米で配布してるじゃないの
期間が今月6日~12日って短い危なかった
ようやく海外本体買った意味が出たかもしれない(ただし結構ビビヨン)
ちなみに日本のロムを英語にしても多分受け取れないと思います。逆は出来る
更に今月13日からメガストーンを持ったカイロス(Y)ヘラクロス(X)がWiFiで配布されるらしい
欧州では今月29日からモンボビビヨンがWiFi配布らしい。韓国や台湾ももしかしたら欧州と同じ日から配布されるかも
皆さん既知の情報かもしれないけど俺は知らなかったからブログで書いていいんだよ!!!
スペイン版Y 光るお守り入手
2014年06月05日 (木) | 編集 |
スペイン スペイン2

欧州ロム(スペイン版)
という訳で殿堂入り後バンクで図鑑一気埋め
ストーリー進める時は通信交換しない、トレーナーは極力倒すようにしていて毎回結構時間掛かる模様
今回は12時間54分で殿堂入り
国によって2階が1階表記みたいになってて色んな言語でやってると混乱する
やってない、持ってないのはドイツ、イタリア、韓国
輸入品だと届くまで時間かかるし韓国版買うなら本体も買わないといけないという
海外限定のWiFi配布もないしなールビサファリメイクも発売するしXYロム購入するか悩む
とりあえず折角クリアしたスペイン版で何か孵化しようかね