ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
めざ電ルカリオだよ
2016年12月09日 (金) | 編集 |


今の時期くらいにしか役に立たなそう
ギャラドス想定してるけどC振ってないからインファイト→めざ電でも耐久振られてると落ちなかった気がします
交換読みでぶち当てていくしかないという
他にも注意する奴いっぱい居る気がするぞ
環境がよくわからんから早く潜ってしまいたい
サンムーンのパーティ完成
2016年12月03日 (土) | 編集 |
ざっと紹介します
とりあえず今まで使ってたのを中心に、どんな感じなのか見たいっすね
その内生放送で潜ろうと思ってます

ウインディ
ようきAS いかく こだわりハチマキ
フレアドライブ、インファイト、ワイルドボルト、しんそく

いつもの



ブラッキー
おだやかHD シンクロ たべのこし
あくのはどう、まもる、どくどく、ちょうはつ

懐かしの悪波型。今作は虫ポケ強そうなのでボコられそう



ランターン
ずぶといBC ちくでん シュカのみ
10まんボルト、ハイドロポンプ、でんじは、れいとうビーム

ひかえめと悩んだけどとりあえずスタンダードな方を選択
ツリーで試したけど火力不足気味な上ドロポン外れまくる



ルカリオ
ようきAS ふくつのこころ ルカリオナイト
インファイト、バレットパンチ、かみくだく、いわなだれ

頼れるメガ枠
ギャラドスが気になる所



バタフリー
おくびょうCS いろめがね こだわりスカーフ
エアスラッシュ、むしのさざめき、シャドーボール、エナジーボール

メガヤンマの代役。劣化?知らんな



バンバドロ
わんぱくHB じきゅうりょく ゴツゴツメット
じしん、がんせきふうじ、ばかぢから、ほえる

ドンファンの代役
攻撃技のレパートリー少ないけど受けとしては十分役割を果たしそう
10ヶ月くらい前に出てた色違いミミロップを使いたいの巻
2015年01月22日 (木) | 編集 |
ミミロップ_convert_20150122221556

性格 多分陽気
特性 ぶきよう
持ち物 こだわりスカーフ

使いたかったけど使えなかった理由はがむしゃらを覚えさせる事が出来なかったから
ようやくがむしゃらを使えるようになりました
どうやらミミロップはメガストーン持ちが大半のようですな
その裏を突いて相手を撹乱出来ればいいんだけど上手くいくのだろうか
ルカリオも入れる予定なのでそこら辺不安
そして今気付いたけど拘り押し付けなのにアンコールなのかい
多分元々火炎球持ちだったからかな
これなら技変えてもいいかもしれん
というか火炎球でもいいような気がしてきた
記事書いてから考え直しちゃう男
レートで試したいルカリオ
2015年01月17日 (土) | 編集 |


さっきの記事でやる気出ないって書いたけど午前中はやる気あったんだよね
久々の土曜休みでもっと色々やりたかったけど昼頃になるとダウンするという
更に暗くなると寝っ転がるだけに
そんな訳で午前中に厳選した夢ルカリオどーん
第5世代よりもぐっと楽に厳選できました
今回はゴースト等を意識して神速を噛み砕くにしてみました
先制技2つも捨てがたいんだよね
神速バレパンどっちも使いたい
なんて事考えてると噛み砕く試せないので弱点を突けるバレパンを残す事にしました
冷パンも入れたい
雷パンチ微妙なら変えてみようかな
ブラッキーは後回しにしてミミロップも試して今度潜りたいです
ハイドロポンフ搭載ランターン育成
2014年10月01日 (水) | 編集 |


かなり前から使いたい言ってた型をようやく育成
前世代まで使ってた図太い型では火力が無くドリュウズを一発で倒せなかった時は悲しかったです
そんな訳で控えめ個体を使ってみたのですが図太い特有だった耐久力が落ちてしまい何か微妙
今回は図太い4V1Uの個体を持ってきました
厳選した日が2013年7月20日だった。どんだけ放置してたんだ
何か勿体無くて中々持ってくる気になれなかった
でも、もう一匹4V1U居るのよね
話逸れたけどその耐久力とリスクはあるけど火力も持ち合わせたランターンとなっております
ちなみにバトレボの統一パ以外で初めてドロポンを採用しました
エッジにしろエアスラにしろ外れる時はとことん外れるよね
エアスラなんて外れまくったり怯みまくったりするし訳わからん