ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
直撮り放送テストしたよ
2016年09月24日 (土) | 編集 |


ちょー久しぶりのポケモン放送でございました
フリーで3戦。運に頼って3連勝
初戦はガブリアス地震読みメガヤンマ出しからのヒードラン交換怯み読みエアスラが決まり気持ち良かったです
自分のポケモンのS種族値すら忘れててやばい
もう新作はタイプ相性覚えるのでやっとな気がする。種族値は低い真ん中くらい高いみたいにアバウトになりそう

今後の放送は不定期になりそうでございます
引き続き慣らしていって余裕出ればポケモンフレンド対戦くらいは事前告知したいっすね
放送内容はポケモンのレートかな?今日久々にやって楽しかったしいい加減レート潜らんとね
デレステはトークのタイミングが難しいっすね。何かやる枠でガシャ回すのが無難かな
自作PCでニコ生テスト
2016年09月14日 (水) | 編集 |
見に来てくださった方ありがとうございました
最初は安定の暗黒画面でございましたが昔経験した不具合だったのでなんとか復帰して無事放送できました
デレステ試しに流してました。一周年という事でプチ復帰中
キャプチャでの放送は問題なさそうです。あとはポケモン放送用のカメラとかBGMとかの調整っすかね
なるべく放送頻度上げて勘を取り戻さないとは思ってますがポケモンGOもやりたいのでどうなることか
ポケモンGO配信は色々やばいし回線細いから無理かな?
ウェブカメ再設置
2016年05月21日 (土) | 編集 |


新しいパソコンにカメラを再設置
3DSの動画撮ってみたいが録画ソフトどれ使ってたか忘れた
バトレボやってた時のテンションが、今見返すと楽しそうにやってんすね





またコードがぐちゃぐちゃに…
パソコンの置き場が決まってないから部屋の圧迫がやばい
上手いコードのまとめ方ってないっすかね
生放送の下準備
2016年05月05日 (木) | 編集 |


ソフト落としてんだけど上手く放送出来る気がしない
FME周りの自信が全く無い
大人しくニコ生用のやつ使ったほうが手っ取り早いかもしれないけど慣れた環境でやりたいんですじゃ
デスクトップはキャプチャーできるようになったと思います
あとはカメラとかゲームとかの映像を取り込まなければ
何でもかんでもUSBで繋ぐと結構不具合起きてしまうんでゲームのキャプチャーはUSB経由じゃなくて内蔵キャプチャーボードで取り込みたい
せっかく新しいパソコンにしたのでもうちょっと自分にわかりやすい環境を作りたいです
リハビリっぽい生放送
2016年02月14日 (日) | 編集 |


しょーもないような語りに付き合っていただいた方々ありがとうございます
もっっと上手く喋れるようになりたいなー

今回もコメビュの不調というか自分のミスでコメビュが動きませんでした
毎度こんなだと放送に支障きたしまくるから何とかしないと
本日はリハビリがてら、とりあえず放送といった感じでした
ノープランで近くにあったミニ四駆を組み立てました
8年ほど前に買ってたMSシャーシのロデオソニックです
MSシャーシは初めて組み立て。出来たと思ったらスイッチの部品入れ忘れたり
このシャーシかなり硬くないっすか?
使ってみたいけどパーツが無いしお金あんまり使いたくないのでしばらく寝かせときます

ポケモン放送もしたいっすね
フリーでも何でもいい
昔交流あった方と久しぶりにやりとりしたんですがポケモンで結果残されているのがちょっと刺激になりました

あとゲームの放送となるとドンキー様っすか
レーシングで止まっとる

お家でミニ四駆走らせてるぜ放送もやってみたいけど準備の時点で挫折してます
顔はお面でガードすればいいけどカメラをどうやって引っ張ってくるか
スマホをカメラ代わりにしてパソコンに映せられば出来そうだけど音声も持ってこれるのかな

まずは帰ってきて無意味な時間作るのどうにかせんと