ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
イタリア版B2 3番道路到着
2013年10月06日 (日) | 編集 |


20時間24分で到着
条件はスペイン版とほぼ同じなのに2時間くらい遅い
でも図鑑はこっちの方が多い142匹
さて、これでスペインW2にバージョン違い送れます
今からXYまで頑張ってもイッシュ図鑑完成が精一杯かと思われます
あと5日だけど金曜は帰ってきたらすぐ寝る予定なんで実質4日
イッシュすら危ういのでは説浮上
まあ図鑑完成しなくても死ぬわけじゃないしその時はその時です
ゲームくらい好きにやらせてくれ
イタリア版進めてます3
2013年10月06日 (日) | 編集 |
10時間 バッジ6つ 図鑑69匹
プレイ時間の割にすすんだ印象
ダークボール便利すぎ
夜のうちに何でも捕まえたくなりますね
1日バッジ2つペース。高レベルサザンドラ輸入して図鑑埋めつつでこのペース
XY1週間掛かるんじゃねと思ったり
というかBW2、1日でエンディング見たって凄いのね
いや、あれはポケモン捕獲しなかったからそうでもないか
マイチィン系は図鑑埋める必要なくなってるからその分早く進める事も可能なんすね
イタリア版進めてます2
2013年10月05日 (土) | 編集 |
7時間 バッジ4つ 図鑑43匹
お昼書いた通りXDやりたくなって最初からやってました
Cスティックで移動できるから楽よね。右手一本で出来る。そんで昔の人は左手にアドバンスもってたんだろうな
まあ同時にやってたけどXDは一時間でセーブしてやめました。すんごいつかれる
イタリア版の方はサザンドラ無双でボタン連打してると戦闘おわってる感じです
もっと早く進行出来るんだろうけど余り乗り気ではなく意地でやってる感じなんで進み悪いです
とにかく出来る範囲でXYまでやります
一応目標は図鑑完成だけど絶対無理だから3番道路まで行きたいです
イタリア版進めてます
2013年10月03日 (木) | 編集 |
3時間でバッジ2つ図鑑20
手っ取り早くクリアする為モノズの卵輸送して孵化→育成ロムに持って行ってレベル上げしました
無駄に臆病でCSぶっぱ
ただクリアするだけではなくトレーナー撲滅したいんで時間かかります
というかザザンドラだと四天王厳しいのよね
スペイン版はそれ見越して学習装置でダイケンキレベル上げてたからいいけど、その学習装置分の経験値他のポケモンに回して図鑑埋めしたいね
ということは別に育てなきゃ行けないと思ったけどその時になったら他人レベル100でも言うこと聞くじゃん
深く考えずすすめることにしよう
イタリア版B2
2013年09月10日 (火) | 編集 |


少し前に買ってたやつです
イタリアとスペインはポケモンのデフォ名が英語版と同じという事で余り関心がなかったんですがその国独自の文字が使えるんで買ってみました
スペイン版に関しては独自の文字が使えるとわかっていましたが、イタリア版の確かな情報を見つけられずにいて結局自分の目で確かめることしました
そんで分かったことは北米以外の言語は独自の文字が使えるという事です
同じアクセント文字に見えてその上についてる記号が若干違います
ぱっと見これ何語だってわかる人少ないかとは思いますが通な方は色んな国のロム買ってみてはどうでしょうか
今度使える特殊文字なんかをまとめて記事にしたいです