ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
ミリシタやってるよ
2017年07月02日 (日) | 編集 |


やよいちゃん出れば無条件でやりますわな
序盤はスタミナすぐ尽きて中々遊べないのう
タイミングは超甘いけど横の判定が狭くて小さい端末だと難しい印象
iOSならバックアップ復元でデータ共有出来るから4インチiPhone使ってても特に問題ないです
結構発熱しますね。電池はデレステより若干減りやすいかな





音ゲー用の箱です
本当は木箱でも作ろうかと思ってたけど面倒になったのでダンボール使用
滑り止めにミニ四駆のタイヤ使ってます





中にはスピーカー、冷却ファン、モバイルバッテリーなどが入っております
使ってるiPadが長押し切れてしまって、イヤホンジャック塞ぐと若干解消されるのでこのような形になってます
まあ、ミリシタは一瞬長押し切れても大丈夫な気がしますがね
ずっとイヤホン使ってると耳が痛くなるからスピーカーは必要
端末も長時間耐えられるようにファンで冷却しております





この状態だと音がこもってしまうけど、とりあえず音が出れば良いやって感じです
スピーカーにも相性があるのか長押し切れる物もあったりして困りました
基本的に箱開けなくても横穴からモバイルバッテリーのオン・オフ、充電が可能
スピーカーでかいせいで結構邪魔な所以外は便利です
犬速さん、iPadを買う
2017年04月22日 (土) | 編集 |


遂に買っちゃいました
4インチiPhoneだとデレステで押しミスとフリック抜け多発で辛いのなんの
いや、4インチが悪いんじゃなくて自分が悪いんだろうけど大きい画面の方が押しミスは減るじゃん?
そんな訳で今回は安く買いたかったので先日発売されたiPad(2017年版)を買いました
WiFi版の128G、9.7インチでございます
スペックはiPad Proより劣るんすけどね、iPhone SEと同じA9チップなのでアプリの動作は問題ないかと思われます
新型iPad Proがそろそろ出るのではという話もあるし今ハイスペ機を買うのは間が悪いのではないだろうか





iPad買う前の成績
もうちょっとでPRP1100行くけど疲れたよパトラッシュ
イベント中にフルコン出した曲もあるからもうちょい上がるんだろうけど





4インチだとこんな感じで押しミスフリック抜けにより悶絶する事が多い
親指でやったり仰向け人差し指でやったりしてます
もう十分頑張ったろという事でiPadを購入





そしてiPadで数回やってフルコン出ました
編成戻すの忘れてスコア低くなってやんの

最初トラブルがありまして、タッチ切れのような症状が出てました
長押し切れたり謎の空振り音が頻発したり初期不良つかまされたのかと
タッチパネル触んなやと見えない何かに文句言いつつ色々試した結果、画面拭いてイヤホン挿したら解決したっぽいです(再発怖い)
フリック抜けは今の所してないかな?ただフィルム貼ってなくて指が滑らないから引っかかる時がある
滑りやすくするために何か塗ってる人もいるらしいし何か参考にしてみよう
結局プレイヤーが下手だから劇的にコンボ繋がるって訳じゃないからなー
難しい曲は頭の処理が追いついてないから指が全然動かない

iOS9.3.2のバックアップデータからでも一応復元出来るのね、何が原因か知らんけど完全には復元出来なかったけど
iPhoneのOSは10に上げてないのよのね
ガルパのデータは共有出来てたけどパワプロとかウチ姫は共有出来てなかった
OS同じにしてないせいなのかiPadの仕様なのか
タブレットとして見るとスペック物足りなく感じるけど安さ重視でこれにしたからまあ良かろう
犬速さんはApple信者というよりは小型高性能端末信者です
ガルパの謎ミス検証の巻
2017年04月10日 (月) | 編集 |
どうも。スマホの充電は基本1Aの犬速です
相変わらずデレステとガルパをやっている訳ですがガルパのタイミングが合っていないせいか謎のミスでよく死にます
空振ってる音がするので無反応ではないっぽいのですが原因がわからないという
そんな訳で動画撮ってどうなってんのか検証してみることに





キャプボくんがiPhoneのHDMI出力を映してくれないのでS端子になっとります
一番右のノーツ拾えて無くてこの後ミス判定出るんすね
その左のやつが空振ってるのっすね
何か両隣のノーツも取ってくれるとかどっかのサイトに書いてあって自分でもそんな気がしてたんすけどこれ見るとそんな事ないような??





ちなみにこの画像のノーツはこの後拾えてGREAT判定になってました
どうしても遅れ気味になってしまう傾向にあるようです
デレステと違ってノーツの速度が伸びてくる感じで遅れてしまうかと





数日録画しながらやってたんですが、あからさまに押しミスっぽいシーンを確認
大体同じ所でミスってやんの
一番右のノーツが取れないでミスになってるけど自分の感覚では左の方押してる気がしないんだよな
これ見る限り押しミスなのかなと感じるけどミス出まくってどうしようもない時があるからそれを撮りたい
ちょっと手こずりそうな曲やったらただのフルコン動画になっちまったし撮影の時に限って発動してくんない
HARDですら連続で死んでしまう時あってどうすればいいか途方に暮れてます
設定変えても良くなったり悪くなったりで安定しないし
日に日に酷くなって泣ける。協力ライブも足引っ張るだけなんでフリーばっかやってます
犬速さん、バンドリのアプリにハマる
2017年03月19日 (日) | 編集 |


話題になってたので試しにやってみたらものの見事にハマりました
スタミナ無しでライブ出来るのは反則だよ
デレステに近い感じでとっつきやすい印象
やり過ぎでスマホの電池がやばいから対策せねば
デレステやってるよ
2017年01月09日 (月) | 編集 |


なんだかんだ続いてるのう
ボーダー入るの辛くて11ヶ月くらい放置してた
音ゲーやらない人なので上手くないです。26レベ100回やってフルコン出るかどうかって感じ
子供の頃キティちゃんの音ゲー見ないでやってた時が全盛期でした
タブレットがやりやすいらしいけどデレステの為だけに買う気になれないので愛用のちっこいスマホ共でポチポチします
フリック抜けしまくってのう、それ以前につまらん所でコンボ途切れるし隣押し間違えしちゃうし不器用でやばい