ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
シーズン4レート結果
2014年07月20日 (日) | 編集 |
シングル
1564pt(20勝16敗) 30261位
スペシャル
1641pt(27勝21敗) 1857位

一応どっちも勝ち越せたからいいんじゃね?
逆さバトルは戦い方もっと早く確立してたら更に上いけたかも?
にしても対戦回数少ないな
とりあえず1部門50戦目指そうか

そんで何となくシーズンMVPを決めようとしてた訳ですが同ポイントが沢山居るという
というか上位全員1pってどうなってんだ
色々考えた結果シングルレートMVPはルカリオにします
やっぱりかみなりパンチの印象が強い
スペシャルはメブキジカに決定
サザンドラも頑張ったよ
逆さバトルのメブキジカが激熱
2014年07月14日 (月) | 編集 |


逆さバトル
今回の戦績 10勝3敗(通算27勝21敗)

今回の放送で逆さバトルは終わりにします
7連勝くらいした気がする
特にメブキジカの草食が働きまくり
受けだしの他にも草食わからないで草技貰ったり上手く行きすぎた感
サザンドラもガルーラを倒すアシストを数回してくれました
手負いのガルーラはウインディの神速で倒せるのね
ランターン出せる機会が全くなかった
こいつで処理するよりも、もっとやばい奴沢山いたのかね
貯水で水は大丈夫だけど氷技が気になった
特に水氷複合はきつそう
詳しいレート等はシーズン4終わったらまた記事書きます
高速エスパーアタッカーがやばい
2014年07月13日 (日) | 編集 |


逆さバトル
今回の戦績 6勝6敗(通算17勝18敗)
ヘルガー外してメガヤンマを入れたけどエスパータイプがまだやばい現状
フーディンと戦わなかったけどトリルランクルス使ってた同じ人に2回負けるのはいただけない
受けポケがどっちも悪タイプってのが受け成立できたないよね(サ、サザンドラは対ガルーラようだよ?)
エーフィ入れてんのはサザンドラがガルーラのおんがえしゴリ押しで死んだ場合にサイキネで処理する為に入れたんだけど予想以上にサザンドラがガルーラ倒してくれるんで出番があんまりない
今の持ち合わせでパーティ変更するしかないかね
メガヤンマは結構いい働きをしました
地面格闘をサザンドラで補えていい感じ(対ガルーラ??)
そしてエスパータイプにボコられると
あとメブキジカも良かったね忘れてた
草食知られてないのか草技打ってくる人がちまちまいました
タイプ的に強いんで積極的に出すけど相手にしたいの多すぎて手が回らない
負けるべくして負けたみたいな
2014年07月07日 (月) | 編集 |


逆さバトル
本日の成績
3勝4敗(通算11勝12敗)
※訂正 前回の戦績4勝4敗でした

3連敗から3連勝して最後負け
スロースターター気味なんだよね
そのあとよく盛り返したけど最初の3連敗響いて結局負け越し
最期の試合はサザンドラ麻痺しまくったけど必然みたいなもんだと思っときます
負け試合は相手の思うがままに負けてしまい悔しい
こちらも怯み辺りで流れ持って行きたいです
一進一退
2014年06月29日 (日) | 編集 |


逆さバトル
本日の戦績 3勝3敗(通算7勝7敗) 1515pt(6/28時点)

outウインディ、ドンファン、エモンガ
in エーフィ、ヘルガー、サザンドラ
物理アタッカー減ってエスパーの通りが半端なくなってしまった感
サザンドラの技構成、どくどくとメロメロを消し悪の波動とトライアタックを覚えさせた
ヘルガーは先日の色違いを使用
控えめCSぶっぱのスカーフ
大文字、悪の波動、道連れ、イカサマ
面倒な奴は道連れで落とそうと思ったけど一回も成功しなかった
襷警戒されてんのかなあ
HP減って戻しても後ろが処理せんと美味くないし難しい
イカサマはテキトーに突っ込んだけど破壊光線の方がマシかもしれん
ちなみに懸念されてたSの個体値ですがスカーフ込でギリギリ130族を抜けます
肝心のガルーラが一回しか出てこなかった
サザンドラが上手くはまってゴツメで相打ちに持ち込めたんだけど試合は敗北
不意打ちで1ターンくれる相手ならアドバンテージでかい
逆におんがえしぶっぱやグロウパンチからのおんがえしだと死ぬ
でも一応ゴツメのダメージ稼げればエーフィで落とす魂胆
それよりもファイアローの方がきつい印象あった
サザンドラでファイアローがきつい訳ではなく(ガルーラ居ないと積極的にだせない)対抗出来るのがメブキジカぐらいなのよね
襷持ってるから受け出しするの勿体無く感じてしまう
物理紙のエーフィとヘルガー相性逆転のランターン、こりゃ呼びやすいっすな
やっぱりブラッキーを物理受けにしたいなあ
そうするとパーティ構成また変えないといけないから多分時間たりない
凄い穴のあるパーティだけど5割。もうちょっと使ってみよう
あと自分の貼ったリフレクター忘れて相手が壁前提で動いてくるって分からなかったも未熟だったよ