ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
北米版サン
2016年11月27日 (日) | 編集 |


という訳で入手しやすい北米版を購入
ムーンもその内届きます
サンを普通に進めてムーンは周回用にしようかな

北米版アルファサファイア買った
2015年11月12日 (木) | 編集 |


GBAの北米版も見せつけてROM自慢に余念がない犬速さん
今年犬速ポケモン全然やってないだろと思っている方々が多いと思います
だがしかし!
全くその通りでございますはい
オメガアルファの海外版を今更になって購入するくらい遠ざかってしまっております
これを進めたいと思ったんですが度重なる出費で周回ロム買う勇気がないので、これを周回にします
どうせ国内ロムでも海外言語に出来るしWiFi配布くらいしか恩恵ないもんね
欧州はどっかの国の1本買っとけばいいか
本当は各国揃えたいんだけど口座が死ぬ
たった今北米でモンボビビヨンWiFi配布してる事を知った
2014年08月10日 (日) | 編集 |
amarec20140810-233608[01]

何気なく海外サイト見てたら北米で配布してるじゃないの
期間が今月6日~12日って短い危なかった
ようやく海外本体買った意味が出たかもしれない(ただし結構ビビヨン)
ちなみに日本のロムを英語にしても多分受け取れないと思います。逆は出来る
更に今月13日からメガストーンを持ったカイロス(Y)ヘラクロス(X)がWiFiで配布されるらしい
欧州では今月29日からモンボビビヨンがWiFi配布らしい。韓国や台湾ももしかしたら欧州と同じ日から配布されるかも
皆さん既知の情報かもしれないけど俺は知らなかったからブログで書いていいんだよ!!!
北米版ポケモンY
2013年11月02日 (土) | 編集 |
Picture 17

届かねえと思ってたらさっき届いた
日本と同じでパッケ包んでるビニール開けにくいです
片方だけ買ったけど配布受け取るならもう1本買わないとだめじゃん


Picture 18

ちなみにロムはUSA表記でした
カナダどうなってんのか気になる

先月3本クリアして今手元にあるのがドイツと北米
あと欲しいのは3本くらいあります
輸入すると大体2,3週間かかるんだよね
フランスえらい早く届いたのは何だったんだ
早く注文しないと手元に届くの遅くなるってわかってるんだけど出費気にして中々気が進まない
北米版ピカチュウげんきでちゅう 北米名Hey You Pikachu!とリージョンの話
2012年12月11日 (火) | 編集 |
Picture 202

英語のげんきでちゅうを攻略してみたいという欲望の為に購入
しかし日本語版すらやっていないので、まずはそちらからやらないといけません(英語わからないから)

N64にはリージョン制限があります。北米のソフトは北米の本体でしか遊べません
しかし64のリージョンはカセットの形を変えて物理的に本体に挿せないだけです
なので端子を本体に挿せれば外国のソフトであっても起動できます


Picture 203

左、日本 右北米
このようにくぼみの部分が違い、北米ソフトは日本の本体に挿さらない作りになっています
違う部分はここだけなのでネジを外してソフトの裏蓋を外せば本体に挿すことができます


Picture 205

特殊ドライバーじゃないと開きません


Picture 204

裏蓋を外したままだとソフトにも悪いと思うんで某リユースショップ等の64ソフトジャンク品を買い裏蓋をつければ大丈夫です


イメージ229

イメージ228

日本の本体で問題なく起動できました
ピカチュウの声は大谷さん
VRSユニットは北米の物でなければいけませんでした(日本ので大丈夫だと思ってたから付属されてなかったら死んでました)
という訳で簡単にソフトのリージョンは解除できました
ソフト開けた専用ドライバー(DTC-20)はGBソフトも開けられますのでポケモンのバックアップ電池交換にも役立ちますよ