ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
昔まとめていたポケモンスレの紹介その12
2012年10月03日 (水) | 編集 |
こんばんは
今日は過去記事紹介をします
実はまとめ辞めるの急だったもんで過去記事紹介の消化が終わること無くこの様です
本当ならまとめと並行して追いつかせる予定だったんですよ(4周年配信もやる予定だったし)
途中で投げ出すのも何だかと思い最後まで紹介してみたいと思います
それでは過去記事どうぞ(2011/4~5)


【ポケモン】自然遭遇で出現した色違いを語る
この頃は金で自然遭遇して以来出なかったから出ねーだろ糞がってまとめてました

ポケモンをやり込んでない人が勘違いしてそうなこと
進化キャンセルすると弱くなるかのくだり

博士たちからポケモン貰わない奴はどうやって一番最初のポケモンを
博士から貰うよりも愛着湧きそう

まるでピカチュウがポケモンのアイドルみたいな顔してるけど
制作側が決めるのではなく周りが決めるって事ですね

ポケモン廃人が作ったアニメポケモンにありがちなこと
だーれだはいつみても笑う

意外と強いポケモンって何?
わしのランターンさん

「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」のポケモン版も作ってよ
タケシでもハガネールに進化させるレベル

ランボー怒りのポケモンバトル
ランボー怒りの対戦中にコウモリ乱入

ポケモンって能力が弱くて見た目も微妙な使われないポケモン多いよな
使ってみたいとは思うけど技構成悩んで結局手を付けられない

今のポケモンって図鑑完成させる気無いだろ
ひかるおまもり欲しさに初代以来に完成させました

フーディンのIQが5000とか絶対嘘だろ……
一応モンスターって事で勘弁してやって下さい

お前ら初代ポケモンのライバルを酷い名前にしたよね(´・ω・`)
レッド
昔まとめていたポケモンスレの紹介その11
2012年09月11日 (火) | 編集 |
こんばんは
今年も犬速に関するアンケートを行います
去年とあんまり変わらないですが宜しければ参加願います
4周年記念配信告知記事にアンケートのリンクを貼る予定です
そのアンケートなんですが作っている最中に間違って質問全削除をしてしまい当初の予定より遅れてしまいました
家帰ると何だかやる気出なくて職場の休憩時間中にちまちま考えていたので更に遅れた感じです
今週中には4周年記念配信の告知をします(多分)
それでは過去記事どうぞ(2010/12~2011/3)


ポケモンのわざで現実だと弱そうな技
色々考えたけどどれも地味に痛そう

ポケモンカードがなぜ廃れたのか考察するスレ
対戦する友達がいなくなったからじゃないっすか?(実体験)

ポケモン対戦考察wiki風に俺らを語るスレ
こんなに考察してもらえるなんて凄いですね

ピッピがヒロインのポケモンの漫画覚えてるやつちょっと来い
ポケモンの漫画なんて当時は穴久保さんとよくわからん4コマしか知らんかった

サトシが検索しそうなこと
パパの行方

ついに炎ポケモン最強が決定!
うむ

昔まとめていたポケモンスレの紹介その10
2012年08月13日 (月) | 編集 |
こんばんは
お盆という事ですが仕事があり、その後出かけて疲れました
この年になると結婚は~のくだりが結構笑えなくなってきますね(まだ笑ってるけど)
全然希望がないんでこのままだと独り身で終わってしまう
いつも受け身だからダメってのはわかるけどね。やっぱり自分から行動しないと何も変わらないものですよ
リア充○ねとか文句言う前に行動起こせって事ですね

何か変なこと書いてしまった
ぱっと見まとめたいスレも見当たらないので今日の更新は休ませて下さい
それでは過去記事どうぞ(2010.8~11)


ポケモンの知識がにわかだった頃の思い出
補助技は糞だけど回復技は強い

ポケモンカードやってた奴にしかわからないこと
ポケモンカードGBでマサキとオーキド博士の便利さを知った

初代から一番出世したポケモンってどいつ?
最近同じ題材がありましたが、こちらの方が中身は濃いきがします。個人的にピカチュウが1番な気がします

ポケモンが現実にいたら
やっぱり電気ポケモンで発電は思いつきますね、メタモンはナニに重宝するのでしょうか

【速報】ポケモン戦力外通告
誰か拾ってあげてください

新ポケモンとして登場したらデザイン叩かれそうな初代ポケといえば
殆ど叩かれそう

ポケモンやりこんでる奴にしか伝わらないこと
ビクティニのこらえるは普通親切設計として見られますね

水ポケモンにれいとうビーム覚えさせるのやめろよ
戦犯初代

カイリューが最強クラスの厨ポケになったわけだが
今までの扱いが嘘のような厨っぷりを発揮
昔まとめていたポケモンスレの紹介その9
2012年08月05日 (日) | 編集 |
こんばんは
今日は久しぶりに過去記事紹介です
もうすぐ4周年(8月7日)ですが記念配信は9月の29、30日のどちらか又は両方で考えています
仕事の都合上でまとまった時間がとれそうにないんでその辺はご理解ください
最近配信できてないんで記念配信は力入れてやりたいです
そんな訳で過去記事どうぞ(2010.7~9)

ピカチュウしか知らない俺が安価でポケモンを名前から想像して描く
名前だけみて描くとやっぱりこうなってしまうのね

ポケモン対戦考察ウィキ難しすぎワロスwwwwwwwwww
1世代前のものだけど基本は大体同じなんで参考にどうぞ

ポケモン育成論とかよくわからん
同上

ポケモンの変態型使ってる奴ちょっとこいよ
ゴースとケーシィは何気に強いですね

名前が ~ス で終わるポケモンは総じて種族値が高い傾向にある
はい
昔まとめていたポケモンスレの紹介その8
2012年05月11日 (金) | 編集 |
こんばんは
もうすぐブログ5000万アクセスです
このままのペースだと2週間かかりません
開設日記念はやったけどアクセス数での記念行事はやったことないですね
一応案は考えたんですが思いっきり誰得企画なんでどうしようか悩んでます
スベると恥ずかしいしね
4周年も近づいてるし、そっちの企画も考えなきゃ
そんな訳で過去記事どうぞ(2010/6)

ポケモンで衝撃的だったシーン
穴久保ピッピがアニメに出た事

ポケモンにつけたことのあるニックネームがあったら死亡
リバティビクティニ周回してる時、よそ見してポカブにあああああって付けたことならある

ポケモン赤緑青黄世代なんだけど、
初代はタマゴなかったから一品物多かったね。懐かしい

色違いポケモンって微妙な奴多過ぎだろ
ランターンさんの色違いを使いたいと思わない