ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
北米版エメラルド
2011年08月28日 (日) | 編集 |
Picture 3

これも結構前の話ですが、わざわざ米アマゾン経由で転送サービスまで使って買いました
今となっては何でここまでして買ったのか不思議です
しかしこのROMデータがすぐ消えてしまうというね…;
それで進めたいけど進めないという状況です
でも数日前からまたやってます
データ消えても精神的に来ないように少しづつ進めていきたいです
それとこの北米版では日本版のポケモンボックスは使えないようです
北米版ポケモンボックスもあるんですかね?
あっても絶対買う気はないですけどね
現段階ではレジ系3体は第三世代でしか入手できないから海外レジは結構貴重なのかな
あとHGSSのサファリよりメタモンを捕獲しやすいとかそんな感じでしょうか
何にしろデータが消えないことを祈るばかりです
しんそくマッスグマその2
2011年08月10日 (水) | 編集 |
中古ROM買ってきたので早速99匹捕まえました
どうせなのでどれくらいで終わるのか時間を測ったところ1時間32分でタマゴを受け取りました

これから厳選する人いるかわからないけど一応チャート書きます

最初はミズゴロウを選択。でもどのポケモンがいいのかは不明。たいあたりが外れるので他の奴がいいのか?
そして図鑑をもらうところまで進めたら101番道路で雑魚ポケ乱獲開始
その前にショップに行ってモンボを10個買う。買うときは必ず10個でプレミアボールをもらう
もちろんこれだけのボールでは99匹捕まえることは出来ません。金策はジグザグマのものひろい
とりあえず出てきたポケモンは弱らせて全部捕まえる
ジグザグマを2匹捕まえたら手持ちにそれらを入れる。御三家とジグザグマ以外はボックスへ
そしたらジグザグマが出てきたら捕まえ、それ以外はたおします。
倒した後はジグザグマが何か拾ったか必ず確認する
ジグザグマが5匹揃ったら、レベル2のポケモンは倒す。レベル3のポケモンは捕まえます
なるべくレベルを上げないようにジグザグマに物を拾ってもらう
どれくらいの金額が必要かというと最低14800円(テキトーに計算しました)
捕獲ミスも多いのでそれ以上必要かと
でも乱獲中に急所で倒すことも多いのでそれを期待して最低限のボールが揃ったら全て捕獲しましょう
101番道路だとレベルが上がってしまうと一撃で倒してしまうことが多くなるので
102番道路へ移動しましょう。トレーナーとたたかってしまうとレベルが上がってしまうので手前の草むらで乱獲
自分はラルトスが出たときは全てにげました
捕まえるときは最低一発殴ってから捕まえました。レベル4はどろかけもしてから捕まえたり

ざっとこんな漢字です
別にこの通りにやらなくてもいいと思いますが参考までに
あとはポケモンボックスで最初にもらうみねうちチルットのタマゴを貰いそのROMへ移動させてから100匹預ければしんそくジグザグマのタマゴを貰えます
何かよくわかりませんね。わかります。

んで今日のしんそくジグザグマ
ジグザグマ すなお [14~23]-[10~19]-[00~07]-[10~19]-[00~07]-[10~19]
ふはは、無理です。
しんそくマッスグマ
2011年08月10日 (水) | 編集 |


結構前に買ってたポケモンボックス
狙いはもちろんしんそくマッスグマ
今日重い腰を上げてタマゴ受け取りました
BGAROM5本あったんで5つのタマゴを楽に入手
早速割ったけど都合よく正確一致なんて出るわけないですよねー
良くて補正なしでした
まあ後はサファイアでも買って地道に99匹捕まえ続けるという気の遠くなる作業が待っている訳ですが…
気の向いた時にやることにしようそうしよう
3周年
2011年08月07日 (日) | 編集 |
犬速怒りの3周年


2010/8/7~2011/8/6

1728万2431アクセス

上げた記事
372(お知らせカテゴリ、非公開の記事を除く)

コメント数
25330(管理者のみに表示を含む)

備考
2周年
1周年

記事数がかなり減りましたがアクセス、コメント共に増えました
皆さん本当にありがとうございます

3年目の更新頻度低下につきましては原因がはっきりしています
まず最初に携帯の規制でVIPの書き込みが減ってしまった事
一年前以上まえの出来事ですがこれが1つの原因
そして2chブログが増えて載せようとしたスレが先に載せられてしまい被りを避けた事
ポケモンにはまってしまい、記事編集をサボった事
こんな感じでしょうね

しかしこのブログ、自分がポケモンを本格的にやってなければ今頃更新停止していたでしょうね
ポケモン記事は当時更新のネタが無く更新を止めない為の繋ぎの更新でした
それが結構受けが良かったのを今年の4月あたりに知りました
最近はポケモン記事しか載せていませんが原因は記事被りです
それと一度載せたスレと内容が同じだったりしてるのもありますね
ポケモンスレは競争率が低いので気が楽です
と言ってもオレノメモチョウさんとの被りは極力避けていますがね

今日で4年目突入です
本音を言うと1年後更新しているかわかりません
去年は3周年まで頑張ろうと決めていたのですがもう目標が見当たらない…
もしかして今年度は更新しない日も出てくるかもしれませんがよろしくお願いします
今後の配信について
2011年08月04日 (木) | 編集 |
近々ポケモン鳴き声当てクイズをやろうと思っていましたが
デスクトップがほぼ逝きかけてます
まだ電源はつくのですがブルスクループで色々無理でした
あの配信の日ですね、配信終わってからその録画したのを見ていました
しかし物凄い眠気が襲って寝ようとPCをシャットダウン
するとブルスク発生
再起動するの待つと何十分経つかわからないのでとりあえず強制的に電源を切り寝ました
それが止めを刺した原因かと思われます
でもまだセーフモードで動くからデータは移動出来たよ!やったね、たえちゃん!!111

と、まあそんなかんじで6日にでもやろうかと思っていましたが
間に合いそうにないので早くても8月の下旬あたりになりそうです



6日にノートPCで配信できるかテストしてみようと思います
夜9時か十時頃にでも
上手くいけたらポケモン対戦もしようかなと
第4世代も対戦出来ます
再試合も受け付けますよ
DS別々で使ってたから分けてやる必要なかったというね;
やるとしてもそんなに長くはしません
やっぱり慣れない夜更かしは身体にきますね

それと、今後配信をする時はこちらの雑記ブログで報告します
本ブログで何回も大きく配信告知なんてうざすぎるのであっちの方は必要最低限の告知
こっちで詳しく書くといった風にします