ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
久々にランダム潜るぜヒャッハー!!!
2011年10月27日 (木) | 編集 |
Picture 19

と思ったけどこの画面で何だか緊張しすぎたのでやめました
バトレボの時もよく緊張してあまり潜ってなかったし
過去に録画してた対戦みて満足してしまいました
バトレボwifiランダム初対戦の時から全試合録画してるんですよ。変な人でしょ
それでまあまあ良い感じの試合なんかは何度もみてます。変な人でしょ
でももう流石に見飽きてきたのでランダム潜らないとね
そんな訳でDSをWEBカメラで撮るの面倒なので早くWiiで例のアレを出してください
バトレボで対戦デビューした自分からしてみるとやっぱりTVでやった方が落ち着きます
そして何より厳選のモチベが全然上がらなく困ったちゃん
先日孵化したガーディも採用個体でて努力値振ってないですからね
今日潜ろうとして気づきました
パーティの飛行枠も試したいのでガーディをウインディにしたら潜りましょうね
スレのタレコミと扱うネタ
2011年10月25日 (火) | 編集 |
最近スレのタレコミ募集をはじめました
ちょくちょくタレコミがきて嬉しい限りです
が、今のところタレコミのやつを一度も採用していません
まあこれはアレですね
自分の編集能力がなかったりしてるせいなんですけどね
まとめ途中で挫折しました
ごめんなさい
読者さんの期待は高いってことですね!
そんなわがままは言ってられないですがこれからも引き続きタレコミ募集しているので気軽に投稿してください
まじ気軽でいいんで。コーヒー片手にトイレ入るみたいな(?)そんな感じです
特に夕方と深夜が手薄です

というかどんなスレが面白いんですかね
SSはウケ悪いかなーと思って殆ど扱ってないですけどどうなんですかね
自分はSSちょっと苦手なんですが賛成意見が多ければ頑張ってみます
どうしよう今度アンケートとってみましょうか
配信に需要はあるのでしょうか?
2011年10月20日 (木) | 編集 |
需要があるかわからないけど個人的に楽しいです
今月は色々立て込んだり配信ネタが思いつかなかったりで配信できませんでした
早くバトレボっぽいの出れば厳選のモチベも上がって配信もしやすくなるのですけどねえ
その前にPCを変えた影響でキャプチャソフトの音が出ないという事態になってます
早めに環境を整えておきたいです
まあDSでも対戦はできるので配信できそうな日があったらまた対戦会したいです
ポケモンに入れるボールについて
2011年10月18日 (火) | 編集 |
ほとんどの人は対戦の時、普通のモンスターボールを使っていますね
ルビサファから捕まえたボールからポケモンが出てくる仕様になりましたね
その当時スーパーボールやハイパーボールのデザインは好きではなかったです
まあこれは個人的な意見でカッコいいって思う人もいると思いますが
あとモンスターボール以外だと遺伝技がない為、型が限定されたり相手にもそれがわかってしまったりで敬遠する人もいたりするのでしょうか
逆に色違いや伝説といったポケモンは逆に特別なボールで捕まえたくなりますね

最近ガンテツボールで何か捕まえようかと考えてます
とりあえずお気に入りの子をフレンドボールに入れようかと
愛があれば厳選も耐えられるはず…!
ウインディ最厳選終了
2011年10月16日 (日) | 編集 |
ACVめざ氷が出たので終了
50匹くらいしか孵化してないけど妥協ラインで採用
もっと時間かかると思ってたんでなんか拍子抜けした感じ
どうせなので色々な型のウインディでも育ててみようかな
むじゃき両刀、物理受け、バークアウト両受け
その内ウインディ統一パでも作りたいですね
ウインディ最厳選
2011年10月14日 (金) | 編集 |
以前から考えていたけどようやく厳選スタート
おっとりだと威嚇込みでもA全振りガブのじしんで確1だったんでうっかりやで粘り直し
今の環境でA全振りのガブがどの位いるのかは知らないけど地震持ってるポケモンも多いのでなるべく耐えて欲しいという願望も込めて
第4世代でもちょくちょく厳選や北米版でメタモン捕まえてたりするんでL=Aの癖が出て困ります