ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
タケシ「俺はゼリーが沢山入ったドーナツが大好きなんだ」
2012年01月31日 (火) | 編集 |


ふと海外にもポケモン廃人がいるのか気になって調べてみましたが中々みつかりませんね
その代わりに面白いものを見つけました
アニメでタケシがおにぎりを好きみたいなシーンがアメリカだとゼリーの入ったドーナツが好きって言っていたらしいんですね
いくら何でもおにぎりがドーナツに見えねーよwww
中には本当におにぎりにゼリーが入ってるって勘違いしてる人もいました
一説によると子供にわかりやすい食べ物の名前にしたらしいです
アメリカってそういう食べ物ないのか?アメリカ文化は全くわかりません
まあ翻訳サイト使ってるんで本当にこのような記述なのかは不明ですが笑わせてもらいました
ラティアス厳選終了
2012年01月29日 (日) | 編集 |
Picture 65
Picture 66

昨日臆病最速が出ました
ちゃっかりAもVでしたがふいうち不採用のため実質1Vです
Bが1桁なんで混乱の自ダメ大きくなってしまうというね
まだ技と努力値は考えています
それはそうとこの長い時を越えてって文かっこいいですね

第3世代はテンポが早くていいですね
今度はフロンテイア用ラティオスを粘る為にエメラルドを進めています
使ったこと無いポケモンでストーリーをゆっくり進めるのもいいですね
まだまだ知らない事が多いんで楽しめるのかなと思います
北米版ルビー電池交換
2012年01月27日 (金) | 編集 |
Picture 58

しはき
何でもないです

という訳でアマゾンからY字ドライバーと交換用の電池(CR1616)が届いたので早速電池交換です



Picture 59

国内のと同じでネジを取ったら下にスライドさせて蓋を開けます



Picture 60

右の丸いのが電池ですね
赤いのは電池保護用の何かだと思われます
このくっついてるのを剥ぐのですが、はんだでものっそいひっついています
半田ごてなんて持ってないんでカッターでくっついてる部分を削っていく戦法でいきます



Picture 62

外蓋は基板とくっついてないんで落とさないよう注意です
1,2分程しこしこやってたら剥がれました。結構すぐ禿げるんだね
しかしもう一方のがやたらとひっついて剥がれない
しかたないんでテコの原理で慎重に剥がしました。こちらは3分で禿げました
カッターさん刃こぼれしてしまった
マイナスドライバーで剥がす人がおおいみたいなんでそっちの方が良いと思われます(カッターの刃こぼれ的意味で)



Picture 63

いすかん
そひこ
何でもないです

左側の金属板がぐにゃぐにゃに…
ペンチで直すのがいいらしいですが、寒くて布団から出たくないんで素手でテキトーにごまかしました



Picture 64

電池はカバーがなくても良いそうです
あとはセロハンテープで強引に固定します
下の金属板がぐにゃってて浮いてる状態でしたが蓋をしめる事による圧力(?)でどうにかなってくれという願望を込めてネジを締めました
結果は見事成功!電池切れの表示が出なくなりました
データも消えずに残っていて、ゲーム内の時刻はPM12時になっていました
任天堂に電池交換を頼めば時刻も直してもらえるらしいですが本当かはわかりません
あと、電池を剥がす作業ですが、むやみに基板や端子をベタベタ触ると故障してしまうので注意ですね
静電気も注意したほうがいいかな?パソコンの時もそうだったので。何か金属に触れば身体に溜まった電気を逃がせるらしいです
という訳で19分で作業終了です
初めての電池交換でしたが特にトラブルもなくスムーズに出来ました
終始布団に入ってうつ伏せで作業してました
北米版も国内と同じ方法で良いということがわkりました
まあ作りは同じって事は海賊版で学んだんでそこの所の不安はなかったです
一応言っておきますが、これを参考にしてトラブルが起きても保証はしませんので自己責任でお願いします

これでラティアス厳選に戻れます
また頑張ろう
やられた
2012年01月26日 (木) | 編集 |
ラティアスの厳選してるんですけどルビサファにも条件付きでエメループと同じものが発生するんですね
そういや昔そんな事あるって小耳に挟んだような気がする
時計用の電池が切れると初期SEEDがなんたらってそんなの興味ないわ
まあその電池が切れるとエメループみたいな現象が起こるらしいね
厳選開始40分で異変に気づいて良かった
S調整したポケモンよりもラティアスが早く動かなかったら永遠にリセットしてる所でした
エメラルドの南の孤島ラティは逃げてもまた戦えるらしいんでループは回避できるみたいですね
でも北米エメラルド全然すすんでない
とりあえず道具そろえたら電池交換しようと思います
Eon Ticketでラティを厳選
2012年01月25日 (水) | 編集 |
Picture 54

・Eon Ticketとは何ぞや
簡単に言うと北米版むげんのチケットです
これはカードeリーダーで読み込んで好きなだけむげんのチケットを貰えます
海外は優遇されてますねー
その恩恵を日本人が受けるっていうのもおかしな気がしますが買ったもん勝ちです



Picture 55

裏面(?)に読み込むコードがあります
なんか部屋が湿気っぽいのかカードが曲ってしまいました
外国の紙質って日本と違うのかな?…部屋の湿気が凄いだけかも;



Picture 56

リーダーは北米のものでしか読み取れないので、これも買いました
アドバンス本体や通信ケーブルは日本のものでも大丈夫ですがROMは北米版ルビサファが必要です



Picture 57
※部屋が悲惨な事になってるので一部自主規制

こんな感じですね
もしかしたらこの画像の通信ケーブルの向きが逆かもしれないです
勿論GCじゃなくてGBA2台で出来ますんでご安心を(謎の配慮)



イメージ073

イメージ074

リーダーは起動するとこんな感じです
アドバンスプレイヤーは日本のものでも起動します



イメージ075

パパからチケットをゲット



イメージ070

あとは船に乗って



イメージ071

島の奥の石を調べると上からラティが振ってきます



イメージ072

今回はルビーでやったのでラティアスが出てきました
ちなみにこのチケット、日本のと同じようにレコード交換でチケットをおすそ分けできるみたいです
北米版エメラルドや日本以外の海外ROMにおすそ分け出来るっぽいですが詳しくはわかりません

これで、このカードが破れてしまったりしない限り好きなだけラティの厳選が出来るようになりました
とは言ったものの、ぶっちゃけそこまで使わないと思う
フロンティアではかなりの戦力になりそうなので気が向いたらサファイアでラティオスも召喚しようかな
コロシアムジラーチの紹介
2012年01月24日 (火) | 編集 |
イメージ063

北米版ルビーサファイアが届いたのでジラーチを受け取ってみました
最初エメラルドで挑戦したけどルビサファでしか受け取れないのをググッてしりました
でも日本のセレビィと違って全ポケモンリライブしなくても受け取れるのが魅力です
簡単に増やせますね


イメージ065

英語で何書いてるのかよくわからんけど、このように図がわかりやすかったんで問題なかったです



イメージ067

準備が出来るとムービーが流れます



Picture 53

イメージ069


受け取り完了
アドバンスの画面はこんな感じです

【速報】5V1Uガーディきた!
2012年01月22日 (日) | 編集 |
イメージ061

ガーディ ようき 31-31-01-31-31-31 [悪67]
見事な5V逆1Uです^^
また走り直しですね
っていうかなんでB1なん?
親にするのもB遺伝するしねマジ何なんん
あれですよ、大会用にガーディ孵化してるんすよ
特性いかくだけど流石にB1は採用出来ない
凄い嫌がらせだ
北米版ポケモンコロシアムとボーナスディスク
2012年01月21日 (土) | 編集 |
Picture 50

買っちゃいました
これジラーチがもらえるボーナスディスクも入ってます


Picture 51

中身はこんな感じです
メモリーカードは別で買ったものです
ちなみに北米のゲームは北米のGCでしか起動しないです
国内のでもフリーローダー使ったり改造すれば使えるようですが、よくわかんなかったので本体買いました
しっかしまだ日コロシアムのライコウ終わってないしXDもやらなきゃいけないし大会の為にポケモン孵化やらないといけない
いつやれるんでしょうか
犬速リーグ マンダ杯やります
2012年01月19日 (木) | 編集 |
こんばんは
管理人主催のポケモン大会を開く事にしました
前に大会の詳細を読んだ人をもいますが、もう一度確認してから参加表明お願いします
参加表明方法は1番下に書いてありますが最低でも赤字の部分は絶対に読んでおいて下さい
ルールを把握していないと運営が上手くいかない恐れがあるんでご協力お願いします



犬速リーグ マンダ杯
シングル6350
参加上限人数:先着27名(1/19現在残り24名)
初めての大会運営なので収集がつかなくなる恐れがあるため上限を設けました。ご理解ください

開催日時
2月25日(土曜日)午後2時と午後9時から予選リーグ開始
両方の予選リーグが終わり次第決勝トーナメント開始

参加条件
管理人と対戦する場合ユーストリームで対戦を配信するので別にポケモン見られても構わないという人
夜遅くまでやる可能性がありますので時間に余裕のある方のみお願いします
午後2時の予選リーグ突破者も決勝トーナメントは夜にやるので夜に予定がある方は残念ながら参加出来ません



予選リーグの詳細
午後2時からのリーグには16名参加できます
基本的にこちらのリーグに入って頂く事になります
1リーグ4人の総当たり戦、上位2名が決勝トーナメントへ行けます(全8名)
決勝トーナメントは午後9時からの予選リーグが終わってからです。ご注意を

午後9時からのリーグには11名参加できます
昼間は家に居ない等の都合があってどうしても参加したい方向けの枠です
午後2時からの予選と同じく1リーグ4人の総当たり戦、上位2名が決勝トーナメントへ行けます(全6名)


敗者復活枠について
午後2時の予選リーグに参加した方のみ参加できます
午後2時の予選リーグが終わり次第やります
強制ではありません、こちらで参加希望者を募集します
人数を合わせる為に飛び込み参加者を募集するかもしれません
最大8名のトーナメントをします
その敗者復活枠トーナメントで1位と2位の方が決勝トーナメントへ行けます(決勝戦が消化試合とか言わない)


決勝トーナメントについて
午後2時のリーグから8名、午後9時のリーグから6名、敗者復活枠から2名、計16名での決勝トーナメントです
上にも書いた通り午後9時の予選リーグが終わり次第決勝トーナメントを行います



出場不可ポケモンについて
禁止伝説級ポケモン
ファミ通カップで上位100人が多く使用していたポケモンは使用不可(詳しくは下記参照)
並み居る600族が出れないのにマンダさんが出れるのでマンダカップと命名しました(サザンドラ?しらんなぁ)
別に強制的に使えというわけではないです
ロトムはウォッシュロトムのみ使用不可

禁止伝説級ポケモン以外の出場不可ポケモン一覧
ラティオス
ハッサム
カイリュー
バンギラス
ガブリアス
ニョロトノ
エアームド
サンダー
ドリュウズ
ロトム(ウォッシュ)
キノガッサ
ユキノオー
ウルガモス
スイクン
キングドラ
バシャーモ
カバルドン
グライオン
ブルンゲル
メタグロス
テラキオン
ナットレイ





対戦ルール
シングル50フラットのシューター無し
ボイスチャットは基本オフです
間違ってオンのまま対戦になってもそのまま対戦してください

大会中のパーティ交換について
いつでも好きなように変えて結構です


対戦開始の合図について
なるべく全グループの足並みを揃えたいので管理人が対戦開始の合図をするまでは待機していてください


予選リーグの順位決めについて
対戦内容で点数をつけるシステムにします
勝てば勝ち点3、負けたら勝ち点は0です
ポケモンを1体倒せば得点1、瀕死になったポケモン一匹につき失点1
降参した場合は失点3になります


対戦結果報告について
勝った人がグループ別に分けたスレッドにて報告お願いします
誰と誰が戦ってどっちが勝ったか、勝者の瀕死にならなかったポケモンの数を書いてください

タケシvsサトシ タケシが勝ちました。残ったポケモン3


勝った人がチャットで結果報告をしてください
午後9時予選の方は管理人の対戦が終わってから報告お願いします
どのリーグで誰と誰が戦ってどっちが勝って残ったポケモン数

報告例
Qリーグ タケシ対サトシ タケシが勝ちました@残ポケ3



対戦でのアクシデントについて
万が一見せ合いの時に参加不可ポケモンがいた場合、気づいた方が初手で降参してください
そのあと対戦相手にその趣旨を説明して出場不可ポケモンを交換するよう指示してください
交換できるポケモンは出場不可ポケモンのみです。それ以外のポケモンは別の技構成等のポケモンであろうと交換しないでください
この時片方だけ入れ替えを行うと公平ではなくなる為、指摘した側は好きなように手持ちを変えていいです
またこのアクシデントを予選、決勝トーナメントで合計3回行った方は失格にします


対戦中に回線が切れた場合は同じ状況を再現してください
また再現が困難な場合は手持ちポケモンを入れ替えずに再戦をしてください
既に勝負が決まりかけていた状況での回線切れは話し合いで勝ち負けを決めてもいいです
その場合の得失点はこちらで判断します

対戦中のマナー
故意の切断はもちろんご法度です
ネットや攻略本をみてポケモンの種族値やタイプを調べたり、ダメージ計算機を使うのも禁止です。今の己の実力で勝負です


予選の当日参加枠についての追記
当日参加希望者が多かった場合臨時に予選トーナメント枠を設けます
ただし、最大8名までの参加人数制限をします
この予選トーナメントは敗者復活枠(トーナメント)と同時に開始します
決勝進出の条件も敗者復活トーナメントと同じく予選トーナメントの決勝まで駒を進めた2名です



参加表明方法(募集期間2月15日午後24時まで)

フレンドコードとトレーナー名
更に午後2時の予選か午後9時の予選どちらか選んで下さい
※どちらでも構わないという方は、どちらでも良いと書いて下さい。その場合は午後2時のリーグから埋めていきます
午後2時の予選リーグ突破者も決勝トーナメントは午後9時の予選リーグが終わった後にやりますので夜予定がある方は十分注意してから参加表明してください


記入例
0123-4567-8901@タケシ
午後9時からでお願いします


フレンドコード、トレーナー名、参加したい予選リーグの内一つでも記入漏れがあった場合、無効になりますのでご注意下さい
漏れがあった場合でも再度書き込めばエントリーできますので慌てないでください

希望した予選リーグの人数が上限に達していた場合、申し訳ありませんが参加出来ませんのでご了承下さい



それでは検討を祈ります
参加表明用掲示板



何かよくわかんないQ&A

Q管理人も参加するん?
Aはい。参加します。今大会屈指のボーナスキャラ候補です

Q敗者復活枠って午後2時の予選でしかやらないの?
Aはいそうです。なのでそっちの方が保険がきいてお得な感じですよ

Q精神力カイリューくらい使わせろ
Aトラブル、不正を防ぐ為に禁止です。ごめんなんさい

Q景品ないの?
Aないです。そんな良い物持ってないですし、強い人が貰ってもぶっちゃけ意味ないんじゃないですか?

Q何時頃終わりますか?
A全くわかりません。参加を考えている人は注意してください
マンダ杯のロゴつくったったたったあた
2012年01月16日 (月) | 編集 |
マンダ杯ロゴ

マンダの羽根?翼?をバックにしたこの配列、個人的に好きです
人の美的センスは様々だと思うので一概にどうとは言えませんね
赤いイチョウの葉に見えれば正常だと思います
ちなみにペイントで作ってフォントは他のソフトから持って来ました

大会の参加募集ですが今文面を書き終えた所です
何か変な所があると面倒な事になるので数日見なおしてから募集開始します
配信お疲れ様でした!
2012年01月15日 (日) | 編集 |
開始30分アクシデントがあって申し訳ない
特にあのでかい音を出してしまった時はやっちまったって感じで焦ってしまいました
今後このような事が起こらないよう注意を怠らないよう徹底していきたいです

ノートPCのCPU使用率が常に100%というカオスな状況での8時間余りの配信になりました
見てくださった方、特に深夜帯まで付き合ってくれた方々本当にお疲れ様でした
今回の対戦内容ですが個人的に深夜帯の読みがいつもより冴えていたきがします
チラチーノことSH903iTVちゃんのアンコが決まる場面が多かったのが昨日今日の収穫かな
マンダ杯の事を考えてユキノオーを外したのですが相当きついです
あられでタスキは潰せないしキュウコンのひでりも上書き出来ないその他諸々
それと壁をこれでもかってぐらい貼られたので瓦割りやすり抜けの採用も検討しています
永久の課題になりつつある物理受けも用意しないと
まだBWでぼうぎょ降ったポケモンがいないといういい加減さ

大会の募集ですが、近いうちにお知らせしますんで予定が入っていない方は是非参加の検討を
参加人数に限りがあるんでその点はご注意を、現時点で残り24人参加できます
次回の配信は1/28、2/4に出来ればと考えていますが絶対にやるかはわかりません
バレンタインに配信をやって欲しいという声が多かったんで2時間前後やろうと考えています
何?まさかーそんなこと無いっすよー
♂から♂にプレゼントととか誰得っすか?狂気のネカマ配信になったりしないですよね

そんな訳でお疲れ様でした
北米版エメラルド届いた
2012年01月12日 (木) | 編集 |
Picture 46

また海賊版つかまされると不安だったけど今度は大丈夫でした
何かCBってかいてあるけどボールペンのようなもので落書き?されたようです


Picture 47

海賊版と比較
左、本物 右、海賊版
色が全然違う



Picture 48
Picture 49

このキラキラで見分けがつきますね
あと色の濃さでもわかります
それと海賊版はゲームを起動してタイトル画面までいってメニューが表示される間にこのような文章がでました


イメージ050

the save file will be loaded
the game can be played


セーブファイルがロードされます。
ゲームをプレイすることができます

電池切れという訳ではなさそうな文章です
最初は北米版はこういう仕様かと思ってたけど、どうなんでしょうか
正規品はまだ電池が動いていて確認はできません


まあそれはさておき、ようやく北米版エメラルドが手に入ったので早速起動してみました
中古品でまだデータが残ってました
手持ちポケモンを見てみると


イメージ051

おお、ラティいるじゃんと思ったのもつかの間、何か異様なポケモンがいるのに気付きました


イメージ052@
※加工で親名とIDを消すという謎の配慮

ハハッワロス
Birth Island=たんじょうのしま
一見正規っぽいですが


イメージ054

どう見ても改造です。本当(ry
たいせつなものにもオーロラチケットがなかったんでどう見ても(ry


イメージ055

汚物は消毒しましょう
拾い食いなんてもっての外ですね
4秒くらいでデータ削除終わってびっくりした
ポケモンフレ戦やろうぞ 大会のルール考えたから調整しながら参加者募集もしますよ配信します
2012年01月11日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます
犬速4回目の年明けです
昨年は読者の方々と交流できて楽しかったです
今年は4周年まで突っ走れるよう頑張ります


先月配信をやったばかりですがまた配信をします

日時1月14日(土)午後8時から
場所http://www.ustream.tv/channel/inukuso
コメントは動画配信ページの右のチャットを使ってください
午前2時までやるつもりだけど眠かったら早くねます

管理人をフルボッコにしたい、配信中に泣かせるような鬼の戦術を使いたい方、是非お越しください
対戦志願者がいない場合はランダム潜ってますので対戦したい方は気軽に申し込んでください

去年ビクティニ師範に鍛えてもらいました
間に合うかわかりませんがビクティニ統一パを使っての対戦も予定しています
条件として戦うポケモンはレベル50までにしておく必要がありますが…宜しければ戦ってあげてください

それと大会を2月25日に開けたらと考えています
下記に大会の概要を貼っておきますので変な所があったら配信で指摘してほしいですお願いします
ついでに参加者も募集するつもりです



大会ルール作ってみました。一人で作ったので何か変な所があると思うので配信で指摘してくださると助かります

犬速リーグ マンダ杯
参加上限人数:先着27名
初めての大会運営なので収集がつかなくなる恐れがあるため上限を設けました。ご理解ください

開催日時
2月25日(土曜日)午後2時と午後9時から予選リーグ開始
両方の予選リーグが終わり次第決勝トーナメント開始

参加条件
管理人と対戦する場合ユーストリームで対戦を配信するので別にポケモン見られても構わないという人
夜遅くまでやる可能性がありますので時間に余裕のある方のみお願いします
午後2時からの予選リーグ突破者も決勝トーナメントは夜にやるので夜に予定がある方は残念ながら参加出来ません



予選リーグの詳細
午後2時からのリーグには16名参加できます
基本的にこちらのリーグに入って頂く事になります
1リーグ4人の総当たり戦、上位2名が決勝トーナメントへ行けます(全8名)
決勝トーナメントは午後9時からの予選リーグが終わってからです。ご注意を

午後9時からのリーグには11名参加できます
昼間は家に居ない等の都合があってどうしても参加したい方向けの枠です
午後2時からの予選と同じく1リーグ4人の総当たり戦、上位2名が決勝トーナメントへ行けます(全6名)


敗者復活枠について
午後2時の予選リーグに参加した方のみ参加できます
午後2時の予選リーグが終わり次第やります
強制ではありません、こちらで参加希望者を募集します
人数を合わせる為に飛び込み参加者を募集するかもしれません
最大8名のトーナメントをします
その敗者復活枠トーナメントで1位と2位の方が決勝トーナメントへ行けます(決勝戦が消化試合とか言わない)


決勝トーナメントについて
午後2時のリーグから8名、午後9時のリーグから6名、敗者復活枠から2名、計16名での決勝トーナメントです
上にも書いた通り午後9時の予選リーグが終わり次第決勝トーナメントを行います



出場不可ポケモンについて
禁止伝説級ポケモン
ファミ通カップで上位100人が多く使用していたポケモンは使用不可(詳しくは下記参照)
並み居る600族が出れないのにマンダさんが出れるのでマンダカップと命名しました(サザンドラ?しらんなぁ)
別に強制的に使えというわけではないです
ロトムはウォッシュロトムのみ使用不可

禁止伝説級ポケモン以外の出場不可ポケモン一覧
ラティオス
ハッサム
カイリュー
バンギラス
ガブリアス
ニョロトノ
エアームド
サンダー
ドリュウズ
ロトム(ウォッシュ)
キノガッサ
ユキノオー
ウルガモス
スイクン
キングドラ
バシャーモ
カバルドン
グライオン
ブルンゲル
メタグロス
テラキオン
ナットレイ




対戦ルール
シングル50フラットのシューター無し
ボイスチャットは基本オフです
間違ってオンのまま対戦になってもそのまま対戦してください

大会中のパーティ交換について
いつでも好きなように変えて結構です


対戦開始の合図について
なるべく全グループの足並みを揃えたいので管理人が対戦開始の合図をするまでは待機していてください


予選リーグの順位決めについて
対戦内容で点数をつけるシステムにします
勝てば勝ち点3、負けたら勝ち点は0です
ポケモンを1体倒せば得点1、瀕死になったポケモン一匹につき失点1
降参した場合は失点3になります


対戦結果報告について
勝った人がグループ別に分けたスレッドにて報告お願いします
誰と誰が戦ってどっちが勝ったか、勝者の瀕死にならなかったポケモンの数を書いてください

タケシvsサトシ タケシが勝ちました。残ったポケモン3


対戦でのアクシデントについて
万が一見せ合いの時に参加不可ポケモンがいた場合、気づいた方が初手で降参してください
そのあと対戦相手にその趣旨を説明して出場不可ポケモンを交換するよう指示してください
交換できるポケモンは出場不可ポケモンのみです。それ以外のポケモンは別の技構成等のポケモンであろうと交換しないでください
この時片方だけ入れ替えを行うと公平ではなくなる為、指摘した側は好きなように手持ちを変えていいです
またこのアクシデントを予選、決勝トーナメントで合計3回行った方は失格にします


対戦中に回線が切れた場合は同じ状況を再現してください
また再現が困難な場合は手持ちポケモンを入れ替えずに再戦をしてください
既に勝負が決まりかけていた状況での回線切れは話し合いで勝ち負けを決めてもいいです
その場合の得失点はこちらで判断します

対戦中のマナー
故意の切断はもちろんご法度です
ネットや攻略本をみてポケモンの種族値やタイプを調べたり、ダメージ計算機を使うのも禁止です。今の己の実力で勝負です

クラウンライコウ、エンテイの紹介
2012年01月10日 (火) | 編集 |
13時間程コロシアムライコウ粘りましたが、まだ最速すら出ません
まだまだこれからです頑張ります
ふと去年乱獲した北米、独のクラウン3犬を使いたくなったんで良さそうな個体を探して見ました

Picture 45

ライコウ うっかりや 08-16-18-31-19-23 [氷68]
30匹しか貰ってなかったけど奇跡的にめざ氷がいました
しっかし個体値全然粘ってなくて笑った
この頃はこういった配布や固定シンボルの厳選に興味がなかったのでテキトーにやってました



Picture 44

エンテイ いじっぱり 21-31-25-[05~06]-27-10 [氷56-水66]
1番よさそうだったのがこれ。S?知らんな
とりあえずこの子は勿体ないんで他の個体使おうかなと思います

配信14日にやる予定です
今日は疲れたので明日詳しい告知します
コロシアムライコウ厳選に挑戦!
2012年01月08日 (日) | 編集 |
急用ができてしまいゲームどころではなかった数日間でした
こういう日は必ずきてしまうものだし、いずれ自分もその日が来てしまうのですね


話を切り替えて今日からライコウの厳選最下位です

イメージ042

何か触覚が異様に長いボルグさんがライコウをだしてきます


イメージ043

ゆけっ! プラスル!


イメージ044

プラスル「ちょwwwwwww俺だけっすかwwwwww」



イメージ045


イメージ046

倒されるプラスルの図



イメージ047

そして全滅へ


このような茶番をやっておく事でボルグ戦の戦闘前の会話を短くできます
注意点としてライコウが出てくる前に全滅剃る必要があります
ライコウが出てきてから全滅→セーブするとライコウの個体値が固定されてしまいます
エーフィとフォレトスを先発
エーフィで1匹落とした後フォレトスのだいばくはつでエーフィもろとも吹き飛ばします
S調整役はムウマを選択しました。数値は118です
インドメタシン1個で119→121になれば最速らしいです
ムウマのいたみわけをつかえば反動で落ちる事故がなくなります
催眠、削り役はエンテイと同じです

コロシアムライコウの下準備中
2012年01月04日 (水) | 編集 |
ある程度厳選できる環境は整いました
残りはめざパ判定のためのドーピングアイテムを揃えます
というかめざパ判定なんて100戦でしかやってなかったからどうしたらいいのでしょうね
それはそうとそのドーピングアイテムを買うための金稼ぎが結構辛いです…
このポケモンコロシアム、Aボタンを連打しているだけでレベル上げ、金稼ぎができますが
その環境を作るのが面倒で手動で頑張っています
めざパライコウ厳選は相当きついらしいですね
自分がそんなキッチキチの厳選に耐えられるかというと恐らく無理です
まあ形だけでもそれっぽいことは出来るよう頑張ります
コロシアムエンテイ終了
2012年01月02日 (月) | 編集 |
イメージ041

※インドメタシン一個使用済み
せっかち[10~12]-[10~12]-[10~12]-[15~17]-[18~19]-31
個体値低い?うるせえ妥協させろ!!1
10時間かけて初めて出た最速がこいつ
これから先最速が出るのかと考えただけで恐ろしいので妥協です
お次はライコウ。めざパ必須なような気がするんですが…
コロシアムエンテイ厳選に挑戦!
2012年01月01日 (日) | 編集 |
イメージ034

アデクさんの若姿容疑(管理人が勝手にそう思ってる)がかかってるダキムさんがエンテイを出してきます
エンテイの他に4匹ポケモンがいるので最低3匹倒さないとエンテイを出して来ません
手っ取り早くエンテイを吐き出させるために地震を覚えたヌオー&Sを最速エンテイ用に調整したワタッコを先発で出します
ちなみにワタッコのSは105にしておくといいっぽいです
ヌオーは68レベルまで上げてしましましたがこんなに必要ないです


イメージ036

エンテイさんちーっす

イメージ035

ダークポケモン見るとミレイさんがいつもこんな顔でアップになって辛いです…

イメージ037

エンテイが出てきました
ここでワタッコより早くエンテイが動けば最速の可能性があります
ワタッコの方が早ければリセットです

イメージ038

HPの削り役はハリテヤマにしました
個人的に急所がこわいんです
マクノシタが46レベルで地球投げを覚えます
あとエンテイは反動技のダークラッシュを使ってくるんでギリギリまで減らすと反動で落ちてしまうので程々に
状態異常にすればもっとつかまりやすくなるんでヌオーのあくびを採用しました


イメージ039


イメージ040

厳選はこんな感じです
勿論このあとリセットしました
下準備が面倒ですね
最速だとインドメタシンを一個使って106から107になるらしいです