ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
大会動画上げました2
2012年02月28日 (火) | 編集 |
イメージ126

最初に言っておきます
意図的な舐めプはしていません
1回戦目同様BGMがでかくて声が小さいです
自分で見ていて、こいつ何言ってるんかわかんねってなってイライラしています
まあ試合展開には影響ないんでそこら辺は目をつぶってください…って目つぶっても聞こえるじゃん
続きより動画&感想


[READ MORE...]
大会動画上げました
2012年02月27日 (月) | 編集 |
イメージ125

予選1回戦目
BGMの音がでかくて声が聞こえにくいです
続きより動画&対戦の感想


[READ MORE...]
今後の配信
2012年02月27日 (月) | 編集 |
今朝も下痢で悩まされてやってられんね
これからの配信ですがいつも通りにポケモンフレ戦を中心にやっていきたいと思います
ですがリアルの生活の影響でこれからの季節、ここ数ヶ月間のように頻繁に配信が出来ない気がします
でも告知無しの突発配信、ポケモン以外のゲームを気まぐれで配信する事なら結構出来そう
まあ突発だと見る人居ないだろうけどたまに→のチェッカーで配信中ってなってるかもね
あと新作についての配信やりたいなと思ってますがいかがでしょうか

管理人のマンダ杯対戦動画ですがそのうち1試合目を上げる予定です
ポケモンBW2で思ったこと
2012年02月26日 (日) | 編集 |
大会終わってこの発表。何がなんやらって感じでした
とりあえず第一印象、2って何ぞ
いままで折角ナンバリングじゃなかったのにちょっとショックでした
BWで色々壊してきた感じだったのを更にぶっ壊してきましたね
前代未聞の続編2本、今まで通りマイチェン1本でくると思っていたので斜め上の発表です
今回ゲーフリはストーリーに力を入れているようですね
それがどんなに叩かれようともスタッフが思っているポケモン像とはどんなものなのか少しわかるのではないでしょうかとか書いたけどよくわかんない
BWのシナリオが叩かれてるのがよくわかんない
まあとりあえずゲーフリさんのポケモンの世界に付きあおうではありませんか
文句を言うのは買ってから

新作出ると絶対ポケモン終わったとかいう人いるけど今のポケモンの主役は今の小学生ではないでしょうか
今の小学生がポケモンに興味をもってくれなければ我々の世代がいくら盛り上げようともここまで発展しなかったように感じます
いわゆる子供向けのゲームな訳で3値なんかは別の楽しみ、ゲーフリの良心(?)かもしれないし
ルビサファで3値撤廃完全子供向けキャラゲーみたいになっていたら自分はこんなにやりこんでなかっただろうね
初代時代やりきれなかった事があった今、自分がやってるポケモンは夢の続きなんです
その今の主役達の影に隠れて楽しんでいきたいです。というか目立ちたくない
何言ってるかわかんない文章かいてすみません意味不明ですみません
犬速リーグ マンダ杯お疲れ様でした!
2012年02月26日 (日) | 編集 |
優勝者
ジョーさん

おめでとうございます!
何と全勝優勝です
決勝たいふうさん 61-27879-38028

【追記】
ジョーさんよりBVナンバーを頂きました!ありがとうございます!
決勝リーグ1回戦目VSダルシムさん33-29998-26476
準々決勝VSコキさん40-65423-46525
準決勝VSポヨさん26-39851-19573

準優勝者
たいふうさん

ベスト4
ポヨさん、じゅけんさん

ベスト8
ヒスイさん、コキさん、グリーゼさん、りゅーさん


決勝トーナメント結果
マンダ杯決勝

歯医者復活、当日参加枠決勝進出者
はせさん、ポヨさん
2人とも3連勝で決勝進出という熱い展開でした
(トーナメント表紛失により画像がないです)


予選リーグ結果
もしかしたら計算違いで順位が間違っている可能性があります
しかし今きづいてももう後の祭り
そのようなことがあったら罪を償うべくホラーゲー苦手な管理人がバイオハザード実況配信します


イメージ118


イメージ119


イメージ120


イメージ121


イメージ122


イメージ123


イメージ124


視聴者投稿BV

大会のBV
69-36127-87840

ランダムでのBV
85 99789 13297



ちなみに管理人はgリーグ1位で予選突破して決勝T初戦で負けました
予選突破を目標にしていたので個人的には満足しています
後で対戦動画をFC2動画にて上げますんで暇な方はみてください
大会の途中経過
2012年02月25日 (土) | 編集 |
現在の決勝リーグ進出者
くっついている人同士で対戦
上の人(トーナメント表だと左の人が募集をかける)

決勝
0604-8899-7896@ジョー
4642-3291-2901@たいふう


準決勝

3352-9876-8131@ポヨ
0604-8899-7896@ジョー

4642-3291-2901@たいふう
2751-6592-0283@じゅけん



2回戦目

3352-9876-8131@ポヨ
4469-6575-7861@ヒスイ

2622-8175-1920@コキ
0604-8899-7896@ジョー

1034-0760-7970@グリーゼ
4642-3291-2901@たいふう

3524-7501-5383@りゅー
2751-6592-0283@じゅけん



1回戦

4169-7411-9024@ブラック
3352-9876-8131@ポヨ

4469-6575-7861@ヒスイ
4985-9452-1868@ごっち


1291-3916-6202@ジルベルト
2622-8175-1920@コキ


0604-8899-7896@ジョー
2107-4346-7861@ダルシム


1034-0760-7970@グリーゼ
5457-5006-3414@イナカモノ


1033-7726-5475@まどいろ
4642-3291-2901@たいふう


4211-9474-1416@いぬまじん
3524-7501-5383@りゅー


4169 0164 7760@はせ
2751-6592-0283@じゅけん
マンダ杯 当日参加枠、敗者復活枠について
2012年02月23日 (木) | 編集 |
3352-9876-8131@ポヨ
3782-4773-8607@Mg2+

3825-4011-8087@ふっき
1205-4823-4640@77Shi

2451-7099-4033@kwsk
1850-6167-0489@くりあ

5328 6391 4196@ナマコ
4169 0164 7760@はせ

シード
0776 6852 1331 @ でら
0904-9260-6636@マックス


当日参加

参加不可ポケモンが居ます。こちらのページに赤字で書いてあるので必ず読んでから参加お願いします
25日の配信が始まってから敗者復活枠開始前まで募集します
募集人数は先着8名~16名(敗者復活枠の参加人数によって変動しますが恐らく8名になると思われます)
敗者復活枠は午後2時予選終了後に始めます
対戦形式は敗者復活枠4名、当日参加枠の4名、計8名のトーナメントを2つ設けます
各トーナメント勝ち上がった1名、計2名が決勝進出です決勝トーナメントは午後9時リーグが終わってからの開始になりますのでご注意ください

参加方法
午後1時30分からの配信開始と同時に募集開始します
場所 http://www.ustream.tv/channel/inukuso

今大会の参加不可ポケモンを確認した上で申し込みお願いします
配信ページのチャットにてフレンドコードとトレーナー名、更に参加不可ポケモンを確認した事を明記してください


0123ー4567-8910@タケシ 参加不可ポケモン確認しました。よろしくお願いします

トーナメント表
上、当日参加者

チウ拾復活


下、敗者復活。予選リーグの順位で位置を決めます

3連勝で決勝進出という険しい道になってしまいましたが頑張って下さい
参加人数によって対戦形式が変わる可能性があります(敗者復活枠説明の後を参照)


敗者復活枠

午後2時リーグの3、4位の人が任意で参加できます
強制ではないので2時予選が全て終わったらこちらで参加の確認を取ります
敗者復活枠は2時予選が終わり、全員の参加の確認が取れ次第始めます
対戦形式はお手数ですが上の当日参加の説明をご覧下さい

16人集まらなかった場合について
人数が16人揃わなかった場合はこのような対処を考えています

0人
決勝トーナメントにシードが2つできます

1人
自動的に決勝トーナメントへ。シードが1つできます

2人
自動的に決勝トーナメントへ

3、4、5人
総当たり戦を行い上位2名が決勝トーナメントへ

6、7人
2組に分かれて総当たり戦を行い上位1名、計2名が決勝トーナメントへ

8人
2組に分かれてトーナメント戦を行い勝ち上がった1名、計2名が決勝トーナメントへ

9~11人
3組に分かれて総当たり戦を行い得失点で成績の良かった2名が決勝トーナメントへ
同率だった場合は対戦して勝った方が決勝トーナメントへ
12~15人
シードを入れたトーナメント2組に分かれて勝ち上がった1名、計2名が決勝トーナメントへ
この場合、上記トーナメント画像の選手配置が変わる場合があります
昔まとめていたポケモンスレの紹介その4
2012年02月21日 (火) | 編集 |
こんばんわ
最近息抜きにWiiのVCでロックマンX、X2を購入しました
自分の家庭はお金がない所なんで当時は友達から借りてやってました
2chでスーファミの名作スレみたいなの立つ度に皆金あるんだなーと感じてしまいます
そんな訳で過去の記事紹介です(2009.9-12)

以前アニメのポケモン見てたヤツが高確率で驚く事
DP時代のですがどうぞ

初めてポケモンやったときにありがちなこと
物凄い個人的な感想ですが、去年にも同じスレタイのをまとめてた事にショックをうけました。

ポケモンに対するこだわりが被ったら友達になるスレ
過去の事件によりセーブして完全にやめる時はポケセンの外の扉に背を向けてやめるようになりました
BWで空を飛んだらその扉から1歩前に出てしまう事に物凄い怒っています

初見でタイプがわからなかったポケモン
ゴヨウのドータクンに何回殺された事か。あれだけCPUにボコられたのはゴヨウが初めてです。


個人の趣味的スレ
パワプロで、1塁手前でタッチアウトする奴って何なの?
パワプロやった事ある人なら何かしら当てはまるスレです。皆可愛いいね。
配信お疲れ様でした!
2012年02月19日 (日) | 編集 |
今日の戦績 対戦前に勝負確認忘れた為不明。多分負け越しました
パーティの構図は出来上がった感じです
あとは上手く扱えるかが問題
実力なんてないからとりあえず後悔しない対戦をしたいです
管理人の予選配信ですが対戦は見せずに動画撮ってFC2動画にでも上げるって手もありますが
折角の配信です、この緊張感を参加できなかった人にも生で見て貰いたいです
そしてまた大会開くときに出て欲しいです
今度の大会は生ではなく、指定期間中での大会にするつもりです
こっちの方が参加者も多くなるし、いいのではないでしょうか
でもこれから仕事が忙しくなるんで秋になってしまうかも
流石にまとめもあるんで両立は難しそうです

そんな訳でマンダ杯も一週間を切りました
とりあえず放送事故(家庭の方)がないように願っています
フレンドボールバタフリー厳選終了
2012年02月18日 (土) | 編集 |
Picture 75
イメージ116
何となく名前とIDを隠す

結構前に終わってたけど面倒で努力値を今日降りました
数日間ひたすらウバメの森の木にずつきをしていました
レベルが低く、固定でもないんでS判定ポケモン無しで捕まえてはリセットの繰り返し
固定シンボルじゃあないんで必ず出てくるとも限らない、難易度はそっちよりも高いです
最速出ただけで十分ですね
どうせ襷持たせるんで耐久は気にしないですし
そんな事よりこのフレンドボールに入ったポケモンっていいですね
デザインよりボールの名前が好きです
対戦相手にも思い入れが伝わると思うんでボールに入れられる環境があればやってみるのもいいですよ

ちなみに何でバタフリーかというと自分が初めて厳選したポケモンだからです
バトレボ潜り初めは複眼眠り粉で勝率良かったなあ
いつの間にか催眠戦法は使わなくなりボックス行きになってしまいました
機会があればまた使ってみたいです
アンケート結果
2012年02月18日 (土) | 編集 |
募集期間2/13~2/17(記憶が曖昧)

記事に管理人のコメントを書くかどうか

イメージ114

記事中に書いて欲しい
296

書かなくていい
107

日記で思い存分書いて欲しい
78

ツイッターで一言書いて欲しい
30

管理人の意見も知りたいという人が多いようです
賛成派が多いので管理人のコメントを載せる方向でいきます
適切なコメントが出来なかったりコメントしない記事もあるかと思いますがよろしくお願いします
過去の記事は気になったものを日記で紹介、1言書くといった風にします



記事にそのイメージ的画像を貼るか

イメージ114@


貼らなくていい
235

記事の頭に貼って欲しい
149

記事の最後でもいいから貼って欲しい
124


賛成と反対で大体半分、やや賛成(貼る)が多いです
管理側の意見を尊重して貰ったのかは、こちらからわからないので微妙な所です
ブログの軽さに結構気を配っているつもりなのでTOPを重くする行為はしたくないのが個人の意見です
もっと差があれば判断しやすかったですが反対票も多いので今回は現状維持、画像を貼らないという方向でお願いします

簡単にまとめると記事に管理人のコメントを書き、イメージ的画像は貼らないという結論です


投票して下さった方々ありがとうございます
今回は「このブログについて」のページに要望のコメントが書いてあったのをたまたま発見してアンケートをとった形です
普段は見ないページなので本当に偶然です
改善点や要望がある方は→のメールフォームリンクよりどうぞ
100%返答出来ないですが日記で回答したり、アンケートをとりたいと思います

マンダ杯まで一週間ですね配信やります
2012年02月17日 (金) | 編集 |
日時
2月18日午後10時から12時まで(延長あり)
場所 http://www.ustream.tv/channel/inukuso

大会前最後の配信です
管理人はマンダ杯を想定したパーティを使いますが対戦したい方はどうぞ御自由にポケモンをお使いください
いつものようにフレ戦です
ビクティニ統一パでの対戦も承っています(制限無しのためレベル50までが条件)
視聴者同士用対戦、交換掲示板
恐らく気付く人が少ないのでチャットでアピールした方がいいです
ここまでテンプレ

現在新メンバー育成中です。恐らく18日には間に合わない感じですけどお手合わせ願います
配信中に管理人のフレコを定期的に貼るので、まだ戦った事のない方も大募集です
上にも書いた通り大会前最後の配信になります
25日は午後1時半から配信始める予定です
昔まとめていたポケモンスレの紹介その3
2012年02月16日 (木) | 編集 |
こんばんは
久々に逆アクセスランキングを置き換えしたらうんちな金づるサイトからめっちゃアクセスあって萎えた今日この頃
SEOだか何だか知らんけど1つ1つ除外する身になってみて欲しいです

そんな訳で久々に過去のスレ紹介です(2009.7-8)

ポケモンで一番ムカつく技
いつも>>22のようにムキになってしまう自分

ポケモン金銀のさ
言葉に出来ないこの悲しさ

初代ポケモンでの勘違い
伝ポケは皆強いと思ってました
配信お疲れ様でした!
2012年02月15日 (水) | 編集 |
喋り過ぎたのか喉が痛くなったです
今回の対戦成績は6勝7敗でした
急所当てられまくりだったけど勝てた方かなと思います
今回の課題は格闘ポケ対策ですね
受けという概念が無いのかどうしても攻めを優先してしまいます
飛行を入れてもエッジがあるし困ったちゃん
でもエスパー入れると良い感じになるっぽいです
それにしても単タイプが多くなってしまう
別に意識してる訳じゃないけど選ぶポケモンがたまたま単タイプなんですね
単タイプが好きとかはないです
現にランターンさんは複合ですし

今は意味不明な厳選してるけど大会用にもう一踏ん張り孵化頑張りますか
配信します
2012年02月12日 (日) | 編集 |
日時
2月14日
午後10時から午後12時まで
場所 http://www.ustream.tv/channel/inukuso

特に何も変哲もないただの平日ですが、何故かこの日に配信して欲しいという声がちらほらあったんで配信します
翌日の事を考えて延長は長くはしない予定です
いつものようにフレ戦かな
いつものテンプレ→視聴者同士用対戦、交換掲示板
恐らく気付く人が少ないのでチャットでアピールした方がいいです

マンダ杯まで2週間を切りましたが参加者の皆さんはポケモン揃っているでしょうか
あと、大会の当日参加枠もありますんで募集間に合わなかった人等参加してくださると嬉しいです
その事に関しての詳細は現在説明文作成中ですのでしばしお待ちを
子供と大人それぞれの遊び方
2012年02月11日 (土) | 編集 |
Picture 69

4ヶ月くらい前でしょうか何かミニ四駆やりたくなって初めてVSシャーシ組み立てました
当時VSシャーシが出た頃はもうミニ四駆ブームは終わっていた気がします
実は4年ほど前にレツゴのDVDを買い、キットやらパーツを大人買いしていた時期がありました
職場の後輩と一緒にやっていたのですがその後輩が退職してから手付かず状態になりましたね
やっぱりこういうのって親しい友人と遊ぶ為の物なのかなと思ったり
こういうホビーの原点って友達を作るっていうのなんですかね、子供的に考えて
でもミニ四駆も奥が深くて子供では出来ない改造を大人はこぞってやりますね
もっと速くなりたい、レースで勝ちたい
そんな子供時代からの思いが大人になっても残ってるというか、そのまま大人になったというか
働き始めれば好きな物も買えるようになりますし、好きなだけ遊んでも親に怒られないしその行為に拍車がかからないようになってしまいます
これはポケモンでも同じだと思います
子供の頃は努力値個体値知らなくても熱中していたけど、成長すれば的確に強くなる方法を探し実行します
最近は見てはいけない所も見ているような気がして、それは本当に『ポケモン』を楽しんでいるのかと疑問に思う事があります
何をしても楽しい人はいると思いますが自分はたまにこういう事がふと頭によぎります
でも楽しめたからこそ今こうやってポケモンやってるんですかね
こういう趣味の世界ってのは楽しまなきゃ意味無いですよね
自分だけが楽しむんじゃなくて、人を不愉快にさせないで楽しみたいものです
犬速リーグ マンダ杯予選組み合わせ
2012年02月09日 (木) | 編集 |
大会は2月25日
ユーストリームでの配信
配信先

参加者が決まったので予選の組み合わせを発表します
ツールで決めるのが何か嫌だったので紙とペン使ってくじ引きしました

ルール、特に使用不可ポケモンがいるのでよく確認しておいてください
大会のルール(まだ出場不可ポケモン以外のルールが変わる可能性があります)

勝った人がチャットで結果報告をしてください
午後9時予選の方は管理人の対戦が終わってから報告お願いします
どのリーグで誰と誰が戦ってどっちが勝って残ったポケモン数

報告例
Qリーグ タケシ対サトシ タケシが勝ちました@残ポケ3

多分この説明じゃあよくわからないかもしれませんが、当日また説明します
回線切れのアクシデント等の為に後日スレを準備します
敗者復活戦、当日参加枠についてはまた後日説明します


午後2時予選
Aリーグ


0604-8899-7896@ジョー
3352-9876-8131@ポヨ
5457-5006-3414@イナカモノ
2451-7099-4033@kwsk

イメージ106

1回戦目 ジョー VS ポヨ      イナカモノ VS kwsk

2回戦目 ジョー VS イナカモノ   ポヨ VS kwsk

3回戦目 ジョー VS kwsk      ポヨ VS イナカモノ

青字の人が対戦募集してください。お願いします。
上位2名が決勝進出。残りの2名は任意で敗者復活戦に挑戦できます



午後2時予選
Bリーグ


3825-4011-8087@ふっき
1205-4823-4640@77Shi
4642-3291-2901@たいふう
1291-3916-6202@ジルベルト

イメージ107

1回戦目 ふっき VS 77Shi     たいふう VS ジルベルト

2回戦目 ふっき VS たいふう    77Shi VS ジルベルト

3回戦目 ふっき VS ジルベルト  77Shi VS たいふう

青字の人が対戦募集してください。お願いします。
上位2名が決勝進出。残りの2名は任意で敗者復活戦に挑戦できます



午後2時予選
Cリーグ


2107-4346-7861@ダルシム
0776 6852 1331 @ でら
1034-0760-7970@グリーゼ
3782-4773-8607@Mg2+

イメージ108

1回戦目 ダルシム VS でら      グリーゼ VS Mg2+

2回戦目 ダルシム VS グリーゼ   でら VS Mg2+

3回戦目 ダルシム VS Mg2+     でら VS グリーゼ

青字の人が対戦募集してください。お願いします。
上位2名が決勝進出。残りの2名は任意で敗者復活戦に挑戦できます



午後2時予選
Dリーグ


2622-8175-1920@コキ
0690-1452-9620@ともや
0904-9260-6636@マックス
1033-7726-5475@まどいろ

イメージ109

1回戦目 コキ VS ともや     マックス VS まどいろ

2回戦目 コキ VS マックス    ともや VS まどいろ

3回戦目 コキ VS まどいろ    ともや VS マックス

青字の人が対戦募集してください。お願いします。
上位2名が決勝進出。残りの2名は任意で敗者復活戦に挑戦できます



午後9時予選
eリーグ


3524-7501-5383@りゅー
4469-6575-7861@ヒスイ
0003-3524-8023@たこやき
2021-9876-4488@あお

イメージ110

1回戦目 りゅー VS ヒスイ   たこやき VS あお

2回戦目 りゅー VS たこやき  ヒスイ VS あお

3回戦目 りゅー VS あお    ヒスイ VS たこやき

青字の人が対戦募集してください。お願いします。
上位2名が決勝進出。敗者復活戦は無しです。


午後9時予選
fリーグ


1163-3454-4237@ジュセリノ
2236-2587-9826@おちあん諸事情により出場辞退。当日参加募集します
4813-2495-4774@かなた おちあんさんに代わり参加
2751-6592-0283@じゅけん
4169-7411-9024@ブラック

イメージ111

1回戦目 ジュセリノ VS かなた  じゅけん VS ブラック

2回戦目 ジュセリノ VS じゅけん  かなた VS ブラック

3回戦目 ジュセリノ VS ブラック   かなた VS じゅけん

青字の人が対戦募集してください。お願いします。
上位2名が決勝進出。敗者復活戦は無しです。
※ブラックさんはフレンドコード4169-7411-9024の方です
初め4桁の数字が全く同じだったので末尾4桁の数字を書きました




午後9時予選
gリーグ


4985-9452-1868@ごっち
4169-6142-8727@ブラック
3610-7166-3132@シキ
4211-9474-1416@いぬまじん

イメージ112

1回戦目 ごっち VS ブラック    シキ VS いぬまじん

2回戦目 ごっち VS シキ      ブラック VS いぬまじん

3回戦目 ごっち VS いぬまじん  シキ VS ブラック

青字の人が対戦募集してください。お願いします。
上位2名が決勝進出。敗者復活戦は無しです。
※ブラックさんはフレンドコード4169-6142-8727の方です
初め4桁の数字が全く同じだったので末尾4桁の数字を書きました

配信お疲れ様でした!
2012年02月09日 (木) | 編集 |
今回の戦績10勝7敗
勝ち越した気がしたのは気のせいじゃなかったんだねよかった
チラチーノさんことSH903iTVが大活躍しました
恐らく今頑張って大会では活躍しないパターンだと思うんで他に速攻アタッカー準備しとくかな
読みも結構良い感じだと思いました。あとは度胸ですかね
大会の参加者が埋まっていよいよマンダ杯も近づいて参りました
自分の目標は予選突破。過去に出た大会ではあともう少しという所で予選落ちしてるんで今回は決勝行ってみたいです
運営も全力でやりますが、それ以上に対戦は全力でぶつかって行きたいです
ビクティニ統一パ完成したぜヒャッハー!
2012年02月07日 (火) | 編集 |
Picture 67

性格、努力値配分、技構成
無い頭使って完成です
BWランダムマッチの仕様上このパーティでは潜れないんで試運転出来ないという悲劇
レベル50まででしか対戦できないんでサザンドラさんなどの50よりあとで進化するポケモンと戦えませんが
配信の時にでも「ビクティニ殴らせろ」って声かけてくれれば喜んで対戦しますんでどなたかよろしくお願いします
ビクティニちゃんたちの為にアイテム揃えないとな、トレインやるか
平日だけどポケモン配信やります
2012年02月06日 (月) | 編集 |
日時2月8日(水)
午後10時から午後12時まで
場所 http://www.ustream.tv/channel/inukuso

終了予定時刻午後12時
いつものようにフレ戦です。気軽に対戦申し込んでください
管理人はマンダ杯の実践練習的パーティを使いますが対戦したい方はどうぞ御自由にポケモンをお使い下さい
対戦数が足りないって方は視聴者同士で対戦しても結構ですよ
視聴者同士用対戦、交換掲示板
恐らく気付く人が少ないのでチャットでアピールした方がいいです

※もしかするとビクティニ統一パの完成が配信の日に間に合います
ポケモンのレベルが50までじゃないと対戦出来ませんが今度こそどなたかお手合わせ願います
バトルドーム、チューブに挑戦!
2012年02月05日 (日) | 編集 |
数時間前の続きです

イメージ089

勢いのまま銀シンボルを3つとってしまおうという魂胆
使うポケモンはタワーと同じです
ポリゴン2に全滅させられそうになりながらもなんとかヒース戦へ



イメージ090


初手はラグラージ
実はこの手持ちだとラグラージが非常に厄介
零Bと地震で壊滅状態の恐れがあります
ハピナスがどくどくを当てて卵産みで粘る
急所絶対来ると思ってたら案の定
でもなんとかラグラージを落としました



イメージ091

お次はリザードン
ラティオスの10万2発で終了
特功低いんかな?確1で落とせない



イメージ092

そんな訳でシンボルゲット
しかしこれ勝ったって気がしないね。ただじゃんけんしてるだけって感じ



イメージ093

んで今度はバトルチューブ
使うポケモンはさっきと同じです
なんと運良くアザミ戦前に手持ちが全快状態でした



イメージ094

初手のハブネークはサイキネでさようなら



イメージ095

次のミロカロスはハピに任せる事に
しかしどくどくを3回外すといううんこプレイを披露
でもミロカロスはミラコばっかり使ってたんで何の問題もなく落としました



イメージ096

最後はツボツボ
どくまもねむカゴというねちっこい型
リフレッシュ持ちのハピナスさんにはそんなもの無力でした



イメージ097

うへへ



イメージ098

あばよ!



イメージ099

これで銀シンボルが3つ手に入りました
もっと上を目指すのもいいですが自分はもうこんな運ゲを強制されるのはこりごりなんであとはBP稼ぎをします



イメージ100

暇な時おっちゃんに世話になります
今日はまさかの2回更新でした
コピペブログより頑張ってる感があります
自分で書いた記事の方が思った事かけるんでいいですね
エメラルド バトルタワーに挑戦!
2012年02月05日 (日) | 編集 |
という訳でポケモンが3匹出来たんで早速タワーに殴りこみに逝きました
今回使ったポケモン↓

イメージ079

臆病CSぶっぱ@ラムのみ
状態撒きが多かったんでラムを持たせてみました
確定1発で落とせるポケモンが意外と少なかったです



イメージ080

臆病BSぶっぱ@たべのこし
個体値が低いけど粘るの面倒だったんでSVで妥協
リフレッシュは技の追加効果が5割強で出る感じがするんで入れましたが他の技がいい気がします



イメージ081

陽気ASぶっぱ@やわらかいすな
去年孵化して面倒で育ててなかった奴
持ち物はよくわかんなかったで砂にしましたが他のがいいと思います
まもるは他に入れたい技がなかったんでこれ入れたままですが他の技が絶対いいです
つばめがえしは、影分身してくるノクタスやキマワリといったポケモンに有効です



・個人的にうざくてキレかけたポケモン
ノクタス
すなおこし、フラフラダンス、かげぶんしん
特性砂隠れでまず攻撃が当たらない。しかも混乱技まで使うんで怒りが有頂天になります。というかなりました

・要注意ポケモン
カイロス@カムラ
こらえる、つるぎのまい、じたばた
舞ってからのこらカムじたばたは強力です
グロスでも急所で落ちるかもしれないというね

ハッサム
こいつ出てきたとき、何…だと…って感じになりました
まあゴリ押して倒したけど運が悪いと多分おだぶつです

ハピナス
影分身を使うピンクハゲやろうです
どくどくを当てれば苦しみながら死んでいきます


他にもいたけど忘れました
ほんの1時間前の出来事すら忘れるってまじこいつアホだよね

そんな訳で運良く1度も全滅することなくタワータイクーン戦へ行けました



イメージ082

この時既にタワークオリティで精神に凄いダメージが…



イメージ083

初手はフーディン(3色パンチ、かなしばり)
こちらはラティオスだったんでハピに交代
かみなりパンチの麻痺を貰うもリフレッシュで治して良い感じに殺害



イメージ084

2番手にエンテイ登場(だいもんじ、おんがえし、めいそう、ほえる)
そのままハピで押し切ろうとするものの、恩返しを急所にもらってしまいラティオスに交換→そのターンの終わりに毒殺



イメージ085

最後はカビゴン(のしかかり、シャドーボール、あくび、はらだいこ)
エンテイを毒殺した後の事を考えてラティオスを出したけど攻略本をみて絶望
はらだいこ決まったらヤバイんじゃね?
サイキネで半分減らないでしょ…
どうしようもないけどとりあえず殴るしかないねと思ったら急所でた


イメージ086

あららー(笑)



イメージ087

という訳で勝ちました
でもはらだいこ決まってても鈍足のカビなら後続で落とせてたかな



イメージ088

2度とこんな所来るかよ!あばよ!

続きへ
ラティオス厳選終了
2012年02月04日 (土) | 編集 |
イメージ078

北米エメラルド南の孤島臆病最速。HとBが死んでるけど妥協です
名前がLATIOになってますが内部ではきちんとLATIOSになっていて海外版や第4世代以降に送ればきちんと表示されます
前にも書きましたがフロンテイア用です
第3世代は全くやりこんでないんで他のフロンテイア用のポケモンはただ今厳選中です
そのうち教え技持ち使ってみたいですね