ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
大会動画上げました4
2012年03月31日 (土) | 編集 |
イメージ154

(待ってる人いないと思うけど)おまたせしました
マンダ杯決勝トーナメント1回戦目です
糞采配と泥に塗れた試合ですが究極に暇という方はどうぞ

以下続きより動画&感想

[READ MORE...]
PDW全然やってねえ
2012年03月29日 (木) | 編集 |
最後にねむらせた時間:10.17 21:11
個人的に24時間経たないとイン出来ないのがネック
せめて日付変わったら入れるようにして欲しいです
これのせいで毎日出来ないんですよ
毎日同じ時間にインするなんて面倒でね
毎日やりたいけど毎日出来ないから全くやらないみたいな
あと特に興味がある特性の子が居ないんでやる気もないし
ミニゲームで時間潰すくらいなら何かの厳選やってるわって感じみたいな
6代目ウインディ
2012年03月27日 (火) | 編集 |
Picture 86

名前 Beautiful(ビューティフル)
マンダ杯で初お披露目となった6代目です
2代目から5代目はスカーフ両刀で性格違いばかりでしたが
自分はスカーフを上手く扱えなくて勝率が悪いのではないかと結論付けてオーソドックスな物理1本にしました
努力値はASぶっぱ残り忘れた
持ち物は特に持たせたいのがなかったので無ジュエルにしてみました
ほえるは積み対策で入れたけど実用性は不明
如何せん大会でしか使ってないんでまだ完全な評価を下せない現状
前も書いたきがするけどウインディが凄く好きだから沢山居る訳じゃなくて
満足できる型が中々見つからずに試行錯誤しているんです
その証拠に1番好きなランターンさんはBW対戦環境下で孵化し直ししてないです
ウインディ嫌いって訳でもないですからね。期待する余りの過剰孵化厳選ってやつです
満足の行くウインディを育てるまで何代いくか見物ですね


それとメールを頂きましたのでここで返信します

【 件名 】:いつも拝見させていただいています
【 本文 】:
毎日ROMながらブログをみています
記事や厳選したポケモンを楽しく見させていただいてます。
もっと厳選したポケモンを紹介していただいたら嬉しいです。


毎日見て下さってありがとうございます
自分も個人のポケモンブログを巡回しているのですが中々更新しなくて寂しいなーと感じております
そんなこんなで自分がXD厳選やっちゃっいました
厳選したポケモンは大体ここに載せちゃいましたね
去年厳選したのなら少し残ってますが大方がテンプレで、更に対戦で使ってないんで使用感も書けない状態です><
昔から厳選は長期間しない人間なんでポンポン紹介できないと思いますが今何を厳選しているか等も書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします
北米版XDサンダー厳選終了
2012年03月25日 (日) | 編集 |
イメージ153
インドメタシン2個使用済み

サンダー むじゃき 09-00-15-01-18-31 [霊57]

厳選時間約14時間
産廃きました
まあ運が悪いんじゃなくて自分が全部悪いんですけどね
S調整用のダクトリオが1発で落とされるかどうかな感じでこの最速が確1で落としてくれたので
満足に特攻判定しないで捕まえてしまいました
更に地球投げでのHP判定もよく確認しないまま判定していたのでボロボロです
この失敗を生かして今後のXDサンダー厳選の糧にしたいですね
でもとりあえすこの厳選はしばらくやらないと思います

備考
日XDサンダー
北米版XDおかわり
2012年03月23日 (金) | 編集 |
イメージ151

(またサンダー厳選かよ…)
という事でまたやっております
特攻200近くまで上げたパルシェン
鉢巻もたせた攻撃100くらいのダーテング
これだけで総プレイ時間が28時間
人によってはこんなに準備よくしないまま厳選入るようですが自分は厳選のリセット周回が短い方が好きなんで準備万端で挑みたい派なんです
前回のサンダーがあまりにもあっけなくてやっちゃってます
別にサンダー好きじゃないのに何でこんなにやってるんだろうか
多分いい個体は来ないだろうけど、こういう運試しな厳選も何だか新鮮に感じます
メールを頂きました
2012年03月22日 (木) | 編集 |
先日昔から犬速を見ている人がいるか書いてみた所なんとメールを1通頂きました
居るんですね。驚き嬉しいです。ありがとうございます!
その方は昔からポケモンが好きだそうで今のスタイルになって嬉しかったそうです
ポケモンに特化したまとめは当時自分の知る限りなかったんで好きな人にとっては良い方向になったようです
まあ今のまとめは飽和状態でどこも同じスレまとめちゃってますからね
仮に一般的なスレをまとめ続けていても周りに埋もれて結局終わっていたでしょう
どうしても特化ブログはちょっとした環境の変化で浮き沈みが激しいです
今は運良く続いている状況なんでこれから先もやっていけるかは完全に人任せな状態です
自分からスレを立て載せる事は板の自然な流れではないので一度もやった事はありません
あくまでもスレをまとめるだけの立ち位置で通しているつもりです
その割にはユースト配信ででしゃばったりしてますがね
そんな訳でこれからも更新できるかは自分でも全然わからないです
結婚してブログ辞める人もちらほらいるようですが今の所自分には縁がないです
受け身じゃなくて攻めなきゃ物事なんて進展しませんよ
そんなんでリア充爆発しろとか嘆いているのはおかしいと思います
行動してから思いぞんぶん非難してください
何か話逸れたけど、更新停止する時はきちんと告知して終わるつもりです
なので何の告知も無しに長期更新停止したら、何かしらの事故で意識不明になったか死んだと思ってください
昔まとめていたポケモンスレの紹介その6
2012年03月19日 (月) | 編集 |
こんばんは
今日はスレが無く更新出来そうにないんで過去記事紹介します
もう少しするとスレの巡回する時間が減ってしまい更に更新出来ない日が出てきそうです
特に午後3時から午後7時辺りは全く巡回出来ないと思います
更に時間も少ないし
更新出来なくてそのまま辞める可能性もあります
最近はこのリアルが忙しい時のブログ運営で悩んでいます
まあそうやって毎日更新が当たり前なんて周りに合わせてたらこっちがおかしくなるね
周りに振り回され過ぎずに自分の考えを貫いた方が気が楽かね
毎日更新しろ→かしこまりました~ヘコヘコ なんてのは御免です
何か愚痴ってしまいましたが過去の記事どうぞ(2010/4)


ポケモンカード箱で買ってきたからうpする
対戦相手がいればやりたいなあ、でもポケモンカードGB時代と微妙にルール違うよね

ア ン パ ン マ ン 2 0 人 V S カ メ ッ ク ス
あまごいはメットで防がれるからねぇ、ゲームかアニメ基準でも戦闘スタイル変わっちゃうし

初期のポケモンで絶対に自分しかやってないこと
友人との通信対戦にてコイキングにばかやろうとNN付けてめっちゃ喜んでた

スクエアがポケモン作ったときにありがちなこと
何かこうリアルな感じみたいな?

ゴローニャってもしかして物凄く可哀相なポケモンじゃね・・・?
こういうスレでよく分岐進化だとかフォルムチェンジだとか出るけど的外れな感じがする
自分のブログがどう思われてるか
2012年03月18日 (日) | 編集 |
ポケモンの記事ばっかり扱ってるからこいつくっっせえって思われてるんだろうな
そりゃあポケモン興味無い人からすればそうだろうね
前にも書いたけど何でポケモンスレ中心になったかというと
載せようとしたスレが既に他のブログに載せられていたから
載せたいと思っていたスレを大半載せたから
特に先に載せられてしまうのが9割方だった
当時ポケモンスレは毎日更新するための繋ぎの更新
ポケモンスレが意外と受けが良かったのを去年4月頃に知ってから量を増やした
そして同年夏頃には大半ポケモンスレになっちゃった訳だけど
この頃は半分遊び感覚で、どの位ポケモンスレで更新できるか試していた感じがする
もうまとめの意欲が無くなっていて辞めようと考えてる日も多くなっていた
ブログ開設時はポケモンって餓鬼臭く見えるから結構敬遠してた
自分自身まだポケモンやりこんでないライトユーザーだったし
あるきっかけでのめり込まなきゃ半年以上前にブログ辞めてたと思う
犬速は1度死んだんです
あれ以上一般的なスレを扱うのはもう限界
たまたまポケモンに興味持ってスレも立ってたから今のスタイルになった
昔から見ていた人にしてみればショックだろう
何の告知もなくこれだもん
告知しなかった理由だけど、このスタイルがいつまで続くかわからなかったから
どうせ長く続かないと思ってたけどまさかこんなに続くなんて予想外だった

何でこんな事書いたかというと後で自分が見る用です
何考えてたかって見返すと面白いんで
あと、昔の犬速見てたって人いませんかね
移り変わる様を見た感想を聞いてみたいです
そんな貴重な読者さんいましたら→のメールフォームリンクよりどうぞ
北米版ポケモンXD
2012年03月17日 (土) | 編集 |
Picture 83

北米版コロシアムと一緒に買っていたものです
日XDでサンダー厳選中に思ったんだけど待ち時間が多すぎるという事で
サンダー厳選しながら北米版を進めていました
良いところまで進むかと思いきや開始1時間で先日のサンダーが出てきちゃいましたがね
そんなこんなで進めようとしているのですが英語読めないアホの子なんで中々モチベが上がらない
無意識に始めると、うわっ!何でこいつ外国語しゃべってるんだ!と驚いてしまいます
自分から北米版やってる癖に何考えてるんだろうね全く

今回はあまえるガーディを粘ろうか検討しています
鬼火で良いとは思うけどどっちも一長一短だから好みの問題なのかな
問題は厳選が通常とは比にならないって所
下手すりゃ禿げるぞこれは…
トラアタトゲピー厳選
2012年03月15日 (木) | 編集 |
イメージ148

XDサンダー厳選が終わったのでトラアタトゲピーも厳選してみました
第3世代出身のポケモンを第4、5世代で進化させると特性が変わってしまう可能性があるという
そんな完全運任せな厳選に挑戦
どうせガッチガチに厳選してもはりきったら苦労が報われないんで軽めに個体選んでブラックへ送りました
XDの時点の特性は参考にならないんで個体だけの厳選っすね

Picture 81
Picture 82
※下画面の毛のようなものは頭髪です

運良くてんのめぐみのままでした!

トゲピー うっかりや 22-29-30-24-[25~26]-20 [炎33-闘53]

はりきると予想してたんでA高めの子を選んでおいたけど普通にトラアタつかえますね
でもぶっちゃけまひるみの方が個体もよくて強い気がするのは自分だけだろうか
4割追加効果より6割怯み+麻痺でいいような
怯まないポケモン用って事なんですかね
XDサンダー厳選終了
2012年03月14日 (水) | 編集 |
イメージ147
インドメタシン2個使用済み

厳選環境を整えてから2時間程(計3,4時間程)で最速候補がでてきました
もっと時間掛かると思ってたんで拍子抜けした感じでした
まあS30確定しちゃった訳なんですが、これは本当に運なんで仕方がないですはい
性格がエンテイライコウに引き続き、またせっかちという
それで第4世代に送って詳しい個体をチェック

サンダー せっかち 31-25-23-19-15-30 [氷68]

う゛ぇ!?
↑第一声がこれ
まさかめざパが使えるとは思ってもいなかっただけに嬉しいです
XDサンダーなら結構いい個体に入るのではないでしょうか
技構成悩みますね
B下降補正なんで耐久は無理と判断してバトン消してねっぷう覚えさせてブラックに送ったけど
サンダーなんて使ったことないんでどうしたらいいかわからない
何気にきんぞくおんで技スペがきつい気がするんだけどそのきんぞくおんをちゃんと活用しないと全く意味ないよね
どうしても攻撃重視に考えてしまって補助技の事を考えない癖があって困る
とりあえすCS振ってから考えようかね
鬼畜丸サンダー
2012年03月13日 (火) | 編集 |
XDサンダー厳選ですが早くも壁にぶつかった模様
サンダーのダークサンダー(←技名)がエーフィに当たり麻痺→シンクロ発動で奇声
使っているポケモンの組み合わせが悪いのか大体エーフィに飛んでくる
S調整ポケモンをワンテンポ早く出せばいい気がするけど試すのが面倒だったからやってないという
いかに早くサンダーを引きずり出すかがポイントな気がする
初手ファイヤー&サイドンだからなみのりで一掃したいけど
ダブルバトルだとなみのりの威力が下がってしまいファイヤーが落とせない
XDはひでんマシンが無く、なみのりを覚えるポケモンがパウワウとシェルダーのみ
ジュゴンレベル70位+しんぴのしずくでも黄色までしか減らない
シェルダーは捕まえたか覚えてない
今手元にGCないから確認できない
とにかくこの初手なみのりで一掃したあとにダーテングの大爆発で更に2匹倒せばすぐにサンダーが出てくる
というビジョンが1番好ましいけど下準備が半端なく面倒
こんな準備するなら今いるメンツで厳選してる方が早く出てくるんじゃないかと思ったりするけどそんなことないんでしょうか
とりあえずなみのり要員のレベル上げしてみる事にします
たまにXDを突発でユースト配信するかも。時間が合えば作業用にでもどうぞ
XDサンダー厳選に挑戦!
2012年03月12日 (月) | 編集 |
イメージ141

そんな訳でXDサンダー厳選です
シナリオが結構進んでいたようで今日サンダーまでたどりつけました
まだ本格的に初めてないんで厳選方法を変えるかもしれないけど暫定的な方法で試してみました

本編のネタバレがあるんでシナリオを楽しみたい方は注意してください
以下続きよりXDサンダー厳選
[READ MORE...]
コロシアムライコウ厳選終了
2012年03月10日 (土) | 編集 |
イメージ134
インドメタシン1個使用済み

昨日2ヶ月ぶりにライコウ厳選再開しました
10回もリセットしない内に最速がでました(総厳選時間14時間くらい)
これで今日は終わろうとパワーボタンに手が伸びた所でライコウが先手で動いて
「早い早い早い早い早い早い早い」と連呼
いつも早いとテンション上って連呼してしまう
プレミアボール2個で捕まってくれました
んでめざパですが北米版コロシアムがあるんでそっちで本気だすという事にしてこれで妥協です
(というかどうやってめざパ判定するのかよくわからん)
眠かったしね。翌日仕事に支障あったら嫌だったのもあったり
そんで今日さっさとコロシアムクリアしてHGへ転送して100戦で個体値を確認

ライコウ せっかち 29-07-31-18-16-31 [地49]

下降補正だけど2V。まあまあなのか?
めざパ?文句あんならこの厳選やってみろ!!!!

ちなみに正月に出た最速エンテイ
エンテイ せっかち 11-10-12-16-19-31 [水57]

厳選しないで捕まえたスイクン
スイクン ずぶとい 03-02-12-29-17-19 [氷36]

これでXDに戻れます
まだサンダーの所まで進んでない状況
下準備もかなり面倒らしい
気長にやろうかね
テレビの遅延が酷い
2012年03月09日 (金) | 編集 |
去年買ったテレビの遅延が酷くてパワプロ打てない
ストレートにカーソルすら合わずに空振りしまくってストレスがマッハ
海外製のよく分からんやつ買った自分が悪いんですけどね
日本製のやつ全部入荷待ちで今すぐ持ち帰りできるのがそれだけだったというね
今のテレビ家族にあげて買い直そうか検討中です
昔まとめていたポケモンスレの紹介その5
2012年03月05日 (月) | 編集 |
こんばんは
最近はパワプロとアイマス2を1時間くらい交互にやって寝る前にポケモンのものひろいをして寝る生活を送っています
あの単純作業をしているとすぐ眠くなるんで寝付けない時には良い感じです
というか孵化作業や努力値振りでも眠くなってまともに出来なくて困る
大会の動画はもうしばらくお待ち下さい
そんな訳で記事紹介です(2010/1^3)

リア充にポケモンバトル負けたwwwwwwwwwwww
対戦スレはほとんど載せてないんで貴重かなと。まあ第4世代ですが

ポケモンのボーマンダ強すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
カイリュー(笑)

ポケモン対戦でやると「うわぁ」って思われる行為教えて
人の戦法にケチつけるのは間違ってる気がするので>>4でおk


ポケモン以外のスレ
織田信長ってなんで消防車呼ばなかったの?
ポケナガ発売ということで。まあ自分は買う気ないけど

ゲームでキレ過ぎて、やってしまった醜い事
ゲーム機器を壊した事はないけど脆い壁に穴を開けた事はあったりします
パワプロ2011決定版買った
2012年03月03日 (土) | 編集 |
Picture 76

開幕版持ってるにも関わらず割高の実物を購入
アプデの方が安いんですけど、なんかこっちの方がいいです
2010は手抜きで呆れてほとんどやらなかったなあ
その影響か2011もあまりやらなかった
決定版の変更点はサクセス追加が目玉かね
戦国野球って何ぞって感じでやってみました
サクセスの内容はぶっちゃけ興味ないですんでとりあえず、どの程度の選手が出来るか気になる所
アナログ使えないエキスパートじゃない自分みたいな下手糞でもオールBはいけますね
それと試合に負ければそこで選手登録なんで能力を抑えた選手を作るのにはかなりいいと思いました(最初の試合は勝たないとゲームオーバー)
自分のパワプロの遊び方ですがアレンジを2チーム作ってその1つのチームを使ってペナントをしています
試合は全て手動でやって1シーズンやったら終わりって感じです
そのシーズンのデータを基に次回作で選手の能力を決めるスタイルです
オンライン対戦はアナログ使えない下手糞なんでやってないっすね
ペナントでCPUと戦って優勝して終わる完全自己満ってやつですね
ポケモンと違って腕前の差があからさまに出てしまうんでどうしようもないです

そういやこの決定版とポケモンのマイチェンって似てますよね
でもパワプロは叩かれてポケモンは褒められる。この違いってあんまりじゃないっすか
ポケモンだって最初からマイチェンのストーリーで出せばいいのにって思いませんか?
教え技もあるけどこれは対戦層の人間にしかメリットないですし
ライトユーザーからしたらパワプロ決定版もポケモンマイチェンも同じな気がします
ポケモンの犬が多いって事なんですかね
大会動画上げました3
2012年03月01日 (木) | 編集 |
イメージ128

前回の動画がおかしかったので再編集し直しました
ノートPCだと糞重くて編集が辛いです…
予選3海鮮目です
続きより動画&感想


[READ MORE...]