ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
ビクティニ計120匹
2012年04月29日 (日) | 編集 |
Picture 89
※ドイツ版でのWiFi配布

備考
この前のビクティニ乱獲

忙しい&風邪で1ボックス埋まるの諦めかけたけど何とか目標は達成
やっぱり暇な時期だった北米版ビクティニ乱獲のように上手く出来なかったけど最善は尽くしたつもりです
ちなみに配布期間は今月30日までだけど恐らく頑張ってもあと1、2匹程度だと思う
ボックス名は地域別で分けていて空きがなくなってるんで仕方なくホウエン4に入れている状況
もっとボックス欲しいっていうか牧場的なの出してくださいゲーフリさん

最近はこのビクティニを始め、忙しい&風邪で日記書く時間というかネタすらない状況でしたが、
またちまちまと書いていけると思います
風邪といえば2時間くらい早く寝ていたらだいぶ良くなりました
その分、板の巡回が壊滅的になってしまいましたがね
風邪ひどい
2012年04月23日 (月) | 編集 |
朝起きたら物凄い喉が痛かった
昼過ぎには鼻水出てきて面倒ったらありゃしない
いつもなら喉の痛みが数日間かけてじわりじわりと酷くなって来てたから結構驚いた
なんか春にいつも風邪ひくんだけどもしかして花粉症なのかね
風邪と症状が同じだからよくわからん
ストレス溜まるとなりやすいって聞いたことあるしね
この時期はストレス溜まりがちだからそうなっちゃうのかも
でも昨日部屋掃除したんだけど
網戸開けないままやってたから埃舞いまくっている中寝たのも原因かもしれない
更新しようとしたけど頭がぼーっとするんで今日はもう寝ます
あと最近忙しくなってきたんで更新出来ない日が増えるかもしれませんが宜しくお願いします
責任
2012年04月14日 (土) | 編集 |
コメントで変なのが湧く理由について考えてみた
記事の最後の自分のコメントが悪いのではないか
あの犬のAAでわかりやすく見せたつもりが臭くなってしまい、そういった行為を助長したのではないか
ただでさえ読者の扱い(?)が難しいジャンルなのに、更にそれをややこしくしてしまった気がする
この一言コメントはあんまりやりたくなかったけど多数決で決まったもの
最終的に決めた自分に非があるけどね
やっぱりこの一言コメントは辞める事にします
出しゃばるのは良くないとこれではっきりわかりました
でも、もうこうなってしまった以上は元に戻る事はないでしょう
どれもこれも自分の責任。ありがとうございました。
配信お疲れ様でした
2012年04月14日 (土) | 編集 |
突発の配信でしたが来て頂いた方お疲れ様です
謎のノイズであたふたしてしまい申し訳ない
何か配信で変な所あったら指摘してくれると助かります
BGMでかいとか声小さいとか、個人での微調整が難しいんです
今回の対戦成績はよくわかんないっす
結構いい感じに戦えた試合もあったんで下手になったという事はなかったように思います
ビクティニはまだまだ改善しないと駄目ですね
統一パや禁伝級はランダム潜れなくて満足に構成練る事が出来ないのが痛い…
DSでランダム実装されたからバトレボのような物は出ないのかね
50フラットも出来ないからレベル技も制限されて攻撃の幅が狭い
対戦募集を〆てからポケモン緑のデータを見て懐かしんだりバグ使って遊んだりしました
手持ちの技構成が消防スタイルだったりムカついたポケモンを変な名前にしたりと若かったです
ユーストに録画した物がありますんで気になった方はご覧ください
面白かったんでそのうち日記でも紹介したいと思います

それと最近コメント欄に変なのが沸いてると配信中に言われたんですが
コメント欄全然見てないんで助かりました。ありがとうございます
よくこんな知名度のないブログ荒らすなあと思いつつホス禁しときました
これでもまだ荒らすようなら別の処置も考えないとね
文句あるなら俺に直接メールしろって感じだけどね
ただコメント欄荒らすだけで優越感に浸ってるだけかもしれないけど
こっちから見たら管理人に文句の一つも言えないような人間なんだなと思うよ
俺はそんな人の考えを見通すエスパーじゃないからメールで言いたい事言ってね

他にも荒らしや粘着さんが居たら→のメールフォームより報告してくださると助かります
通告フォームも作ってみようかしら
突発気味だけど配信します
2012年04月13日 (金) | 編集 |
日時 本日4月13日 午後10時~午後12時まで
場所 http://www.ustream.tv/channel/inukuso

久々に配信します
いつものようにフレ戦です
ビクティニ統一パでの対戦も承っています(制限無しのためレベル50までが条件)
視聴者同士用対戦、交換掲示板
恐らく気付く人が少ないのでチャットでアピールした方がいいです
ここまでテンプレ

載せたいスレ見つからないよママ
もしかしたら今日は更新出来ないかもしれない
フラゲ情報はあんまり出してはいけないようなので15日まで手を付けるつもりはないです
そんな訳で新作の事も話しつつ楽しくやりましょう
何かパソコンの調子悪い
2012年04月11日 (水) | 編集 |
ノートPCの回線がよく切れる
デスクトップの時も回線よく切れてしばらくしたらぶっ壊れたから不安
新しいの買う言っときながらまだ買ってないというね
最近趣味の浪費がやばくて中々お金が貯まらないのねん
まあ今のノートの不満といえば画面が小さいのとちょっとパフォーマンスが低い事ぐらいなんでまだ我慢出来そう
でも配信の時はヒヤヒヤしますね、まだ配信中に逝ってしまった事はないけど色々起動しながらやりたいんでそこは不便かな
配信といえば今度のポケスマで新作のなんたらが発表らしいと聞いたんで配信実況みたいな事考えてたんだけど
テレ東以外の放送って遅れて放送するんかい!!!
一度も見たことないからわからなかった
ポケセンといいポケスマといい本当に地方冷遇どうにかならないっすか株ポケさん(どこに文句言えばいいかわからない)
アメリカに比べればめっちゃ小さい国なんだから番組くらいは統一しろよ!!!(アメリカが一律がどうかは知らない)

ドイツ版でビクティニ受け取り
2012年04月10日 (火) | 編集 |
イメージ157

ぐへへ
今月いっぱいまでWiFiで受け取れるようです
欧州限定らしく一応確認した所、北米版では受け取れませんでした(欧州ってどこ?)←ぐぐって解決
別にビクティニを見越して買った訳じゃなかったドイツ版だったけどラッキー
これからまた乱獲するのか…
去年12月の時より期間が短く、リアルの時間も少ない為それ程量は確保できない予感
とりあえす101匹という中途半端な数(101犬的にはぴったり)なんで11匹しか入っていないボックス埋めようかね
メールを頂きました
2012年04月07日 (土) | 編集 |
先日ドイツ版BWの記事でROM多くなったからDS本体買おうか書きましたがその事に関してメールを頂きました


【 件名 】:ポケモンのROM等の管理
【 本文 】:
とりあえずニンテンドーDSLiteまではリージョンチェックがないので日本版Liteで海外版ポケモンも普通に動きますからLite2台で管理してます。

私も各国版を揃えてますが2台で困ったことはないですね。
今後3DS版とか出たらわかりませんが・・・



2台で出来るんですか!自分はどのROMがどの本体か訳がわからなくなりそうなんですが
初代、Lite、i、3DS持ってるのに甘えって事ですね、分かりました
日本製のDSではDSiでも3DSでも海外版は動作しますね
逆に海外製のDSi以降で日本のBWは起動しないようです
3DS版出たらリージョンどうなるんですかね、海外では制限入ったから怖いですね
昔まとめていたポケモンスレの紹介その7
2012年04月06日 (金) | 編集 |
こんばんは
今日はまとめたいスレが見当たらない&仕事疲れたんで過去記事で勘弁して下さい
最近はポケモンのモチベが低く、何もしない日が3日も続きました
ふと思いだしたのが暇だったらメタモンでも捕まえてろって事
前に決めてた事すっかり忘れてた
やっぱりメタモンはHGSSのサファリがおすすめですよ
500匹くらい捕まえて3V3匹出ました
その内2匹は1時間もしない間に続けて出るとかカオスな状況を体験しました
配信もやりたいくて日程見たけどまだ未定のままです
欧州版でビクティニが今月10日からWiFi配布されるという情報を小耳に挟んで喜びとまたこいつ乱獲で時間取られるという絶望を味わっています
それはそうとBW2の情報もそろそろ出てくる頃だと思うんで配信で色々話したいですね
それでは過去記事どうぞ(2010/5)

よし安価でポケモンの最強パーティ決定しようぜ
>>400は卑怯www

イワークの攻撃力の低さについて真剣に議論しようぜ
紳士の議論場です

ポケモンの相性を物理的に説いてるやつください
草だけやたらリアル思考で弱点多いきがするのは自分だけだろうか

【ポケモン】コロコロフラゲキタぞwwww【フラゲ】 
BW発売前の時の物。ポケナガは最初まじでコラだと思った

ポケモンの新男主人公が女っぽい
BW発売前の妄想スレ。今の時代に合わせた容姿にしたとか聞いた気がする

ポケモン白黒のミジュマルの進化後を予想しようぜ
BW発売前の妄想スレ。流石に一致はしませんね

ポケモンブラック・ホワイトに期待してること
BW発売前の妄想スレ。見返すと結構当たってるのがあって面白かった
あと、こういう要望スレの記事をゲーフリさんに送る痛い行動はご遠慮下さい
ドイツ版BW
2012年04月02日 (月) | 編集 |
Picture 88
※シール上手く剥がれなくて涙目

ぐへへ
結構前に買ってたけど、まだ手をつけていない状況
色々理由あるけど1番はDS本体が欲しい
なるべく本体とROMはセットで使うようにしてるけどROMが頭おかしいくらい一杯あって通信交換が面倒になってる
その為にもう2台くらい欲しいとか意味不明な供述を(ry
2台は流石に頭おかしいからDSi1台にしようかな
でも独HG用にLite欲しい金勿体ない
そんな葛藤があり手を付けられない
海外版やら大量のROMを所持してる人ってどういう風に管理しているんですかね
DS沢山なくてもやっていけるものなのでしょうか
ポケモン下手になり過ぎてわろた
2012年04月01日 (日) | 編集 |
イメージ156

金曜深夜からマンダ杯以来久々にランダム潜って対戦しました
折角良い個体のXDサンダーが出たんでそれを使ってみました
が、全く良い立ち回りが出来ない
XDサンダーだけではなく全体的に酷かったです
3勝4敗だったけど勝ち試合の相手が微妙な感じで実質0勝4敗なイメージ
1勝目はレベル50のポケモンが3体しかいなかったパーティ
2勝目はブイズパ相手に2連急所の運勝ち
3勝目は相手の選出ミスなのかXDサンダー有利な展開で苦戦しなかった
これで3勝はあんまり嬉しくないっすね
それより負け試合が酷かった
完全に勝ち筋を見ていない戦い方をしていた
交換のタイミングが全然見えてなくて相手の思うように動かされて散々でした
表面上はわかってるつもりなんだけど実行できない
マンダ杯の予選無敗は何だったのか
ここ一番でしか実力発揮できんのかこいつは
その日の収穫といえばドンファンは対砂パに炎の牙も有りかなと思った程度
いつも録画して対戦してるけど今回は余りにも酷いんでアップはしません
というか動画アップしても喜ぶ人いないっしょ、しないほうが懸命かもしれん
TOP絵関係の作業
2012年04月01日 (日) | 編集 |
今日は珍しく朝っぱらからブログの細かい所をいじってます
左カラムに新しく頂いたTOP絵を紹介しました
ありがとうございます&仕事遅すぎてごめんなさい
人様の恩を何だと思ってるんだろうね全く
TOP絵を描くにあたっての参考説明も追記しておいたので興味のある人はご覧下さい
http://inusoku.blog87.fc2.com/blog-entry-466.html

話は変わるけど少し前に広告業者からメール来たのね
まあこれは珍しい事じゃないんだけどいつもと違ったのは上のTOP絵紹介の記事のメールアドレスからメール送ったってわざわざ書いてたのね
ちゃんとブログ運営の記事があるにも関わらずこういうメール貰ったもんだから一気にぶち切れてもうメールしないでってメール返して受信拒否しました
このブログについてのほうはメールの@マークを消して掲載していますがTOP絵紹介の方はメールアドレスをそのまま載せています
TOP絵を描いて下さる方へ楽にメール送れるように配慮しています
その善意を踏みにじられると悲しいです
まあ広告は今の所しないって書いてあるのにどんどんメール来るからそういう事なんだねって今回の件で確信したわ