ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
【速報】4V2Uガーディきた!
2012年05月31日 (木) | 編集 |
Picture 100

ガーディ うっかりや 31-31-01-30-31-31 [電67]
見事な4V1U逆1Uです^^
何だこのデジャブ…

備考 【速報】5V1Uガーディきた!

前回のは第5世代で今回は第4
勿論親は別物なのにまたBが1って何なん
さて、この子どうしようか
♀ガーディもB1だから危険すぎて困る
特殊めざ草用ってことにしておこう
北米SSでウインディ厳選開始
2012年05月28日 (月) | 編集 |
Picture 99

いつまでもメタモン乱獲していても満足の行く個体なんて出ないと思うんで見切って厳選開始
確かな情報かはわかりませんが、国際孵化で産まれたポケモンでタマゴを作ってもかわらずの石の効果が無いってどっかで見ました。本当かはわかりません
それが怖いんで北米エメラルドからタマゴ孵化したのを持ってきました
何故エメラルドかというとタマゴから生まれるポケモンの出身国の問題です
第4、5世代はタマゴを貰った国のROMが出身国になりますが
第3世代ではタマゴが孵化した国のROMが出身国になります
今の世代はなんかややこしいですね、日本語NNでも中身は北米国籍だったりしちゃうんで。
とりあえずウインディは第4世代風味に仕上げます

第4世代でスタメンだったウインディの技構成が酷すぎて笑ってしまいます
スカーフ両刀でフレアドライブ、オーバーヒート、しんそく、めざパ氷
うーん、この技構成
単純作業してると眠くなる
2012年05月25日 (金) | 編集 |
Picture 98

寝れない時にメタモン乱獲するとすぐ眠くなっていいけど普段も眠くなって困る
こういう作業って楽な姿勢でやるじゃないですか
寝っ転がってやってるもんだからいつの間にか意識が飛び飛びになってしまう
努力値振ってる時なんてこれが原因で結構振り間違えて255で妥協したりします
北米第4世代の環境整えるのならまずはメタモンって事でとりあえずこっちに切り替えました
GTSでばら撒こうと1Vメタモンとっておいてるんですけど需要あるんかね
海外ROM持ってない人でも国際孵化が出来るくらいだけど、それなりの個体出すのなら海外ROM買った方が絶対いいしね
1Vっていっても、ただの1Vから1V+1Uの可能性の子まで様々だったりしたり
ばら撒くなら後者ぐらいじゃないといかんね
北米版の厳選環境を整え隊ですの続き
2012年05月24日 (木) | 編集 |
Picture 97

双子ボムを効率良くする為にはヒードランイベントを終わらせる必要があるらしい
ただ捕まえるのは勿体無いんで厳選準備してハードマウンテンへ
しかしまだトレーナー倒してない状態だった
どうやら日本版プラチナと勘違いしたようです
何せプラチナはHGSS買った後に買って更に北米版の方先にやったからごちゃごちゃしてる
しかもさっき調べたらヒードラン倒しても復活するらしいからわざわざ厳選しなくてもいいのかよ!
どっちにしろここ攻略面倒だった記憶がある
同じ所ぐるぐる回って気分悪くなってた
北米版の厳選環境を整え隊です
2012年05月21日 (月) | 編集 |
Picture 96

第5世代は国際孵化にデメリットないけど第4世代は性格が遺伝しないという欠点がある為に中々第4北米版での厳選が出来ない今日この頃
だって米サファリメタモンはBWに送ってしまうのでいい個体が残らないんですね
たまには英名のNNも付けたいなーって感じで北米ROMの環境の整備をしています
とりあえずエメラルドでものひろい要員を育てつつ海底でかけら奪ってプラチナに送る意味分かんない事しています
海底に出てくるパールル、チョンチー、時たまジーランス
それぞれ青、黄、緑のかけらを持っているというわけで地道に貯めてますが絶対効率悪いんで真似しないほうがいいです
ちなみに赤のかけらはサイユウシティの釣りでサニーゴが所持してます
あとものひろい要員はBW2のもここで作ってしまおうという魂胆だったり
なんか効率的にやろうとしてもやるきになれないんで困ったものです
5000万アクセス突破
2012年05月19日 (土) | 編集 |
イメージ163

4000万(11/12/17)
3000万(11/07/13)
2000万(10/11/26)
1000万(10/04/17)

昨日のお昼頃でしょうか5000万アクセス突破です
本ブログ更新してとりあえずキャプ撮ったのはいいんですがメタモン乱獲していたら眠くなってしまい
昨日こっち更新する事が出来ずに今こうして記事を書いている訳です
1年に約2000万のペースです
1億アクセス行くにはあと2年半かかります
その時まで続いているかというと辞めてそうな気がしますがどうなるかはわからないですね
【吉報】犬速のコメント欄がようやく枠で囲まれる
2012年05月17日 (木) | 編集 |
イメージ162

いつも気になっていた人もいると思いますが今さっきコメント欄を枠で囲む事にようやく成功しました!
成功した瞬間とりあえず手を一回パチーンと叩き、おっしゃーと威勢のいい掛け声を発しました
このデザインになって早3年。いつか囲もうと何度も挑戦していましたが今回テンプレのCSSにコメント欄の文字列が無かった事が判明
HTMLからdivで始まる所の文字列を何度も入力してようやく成功
ぶっちゃけ諦めていてHTMLだとかCSSなんてもう忘れていましたがそれでも何とかなるもんですね
デザインいじるの楽しいです
調子こいておかしくなって元に戻せなくなる事のないよう気をつけます
ユースト配信より、管理人のポケモン緑鑑賞会 パーティ編
2012年05月16日 (水) | 編集 |

※WEBカメラ直取りなんで斜めになってます

4月13日に行った配信のダイジェスト版(?)です
この日の配信は突発という事もあり対戦希望に空きがあり、チャットで初代のコメントがあったんで思いつきで緑引っ張って鑑賞会をしました
確か自分が小学校低学年か中学年あたりの時に買って貰った記憶があります
それからセレクトバグの魅力に取り憑かれ図鑑コンプ→セレクトバグでデータあぼんを何回か繰り返した気がします
親にゲームボーイ隠されて出来なかった時期もあったなあ
そして上の画像は小学校中学年か高学年の時のものだと思われます
殿堂入りしてマサラの自宅前につったってました
確か昔久々にやって何となく四天王を倒してまた数年放置してた気がします
でもまだデータ残ってるって凄いね。金なんて時計のせいで何年も前にデータ消えた
何でパーティが5体かというと最後の1匹が決まってなかったんですね
友達との対戦の時はその時の気分で6匹目を決めていたきがしますが何を使ったか覚えてないです

長くなるんで以下続きからどうぞ

[READ MORE...]
チャンスは毎週Tuesday
2012年05月15日 (火) | 編集 |
イメージ160

HGSSの金稼ぎ役で有名なカーネルおじさん
北米版ではAlfredおじさんというらしいです
読みはアルフレッドであってるのかね
ゴールドスプレーが減ってきたんで久々にお世話になりました
第4世代孵化ROMのHGのボックスが一杯で困ったちゃん
BWと違って国際孵化だと性格遺伝できなくなるのもネックですね
全国図鑑
2012年05月13日 (日) | 編集 |
Picture 95

初代しかコンプしたことないっす
金は249匹捕まえたけど、ミュウ、セレビィを含めた数で正確には未完成。そして電池切れへ
これ以降はまともに完成させようとしなかった
今なんかモンボ投げて捕まえるよりも交換やポケシフター使う事の方が多くて捕まえるという言葉に違和感があるきがする
ROMは揃ってるけど交換が面倒だよね
一応伝説系統以外は持ってきたけどその残りの伝説を持ってくるのが悩みどころ
昔捕まえた伝説は、その世代のROMに残しておきたいんですよ
って事はまた捕まえなきゃいけないんだけど捕まえるんならいい個体にしたいじゃないっすか?
でも何体もいる伝説ポケをご丁寧に厳選出来ると思ってんのかって話なんです
BW2発売前には完成したいと思ってたけどむりっぴっすね
昔まとめていたポケモンスレの紹介その8
2012年05月11日 (金) | 編集 |
こんばんは
もうすぐブログ5000万アクセスです
このままのペースだと2週間かかりません
開設日記念はやったけどアクセス数での記念行事はやったことないですね
一応案は考えたんですが思いっきり誰得企画なんでどうしようか悩んでます
スベると恥ずかしいしね
4周年も近づいてるし、そっちの企画も考えなきゃ
そんな訳で過去記事どうぞ(2010/6)

ポケモンで衝撃的だったシーン
穴久保ピッピがアニメに出た事

ポケモンにつけたことのあるニックネームがあったら死亡
リバティビクティニ周回してる時、よそ見してポカブにあああああって付けたことならある

ポケモン赤緑青黄世代なんだけど、
初代はタマゴなかったから一品物多かったね。懐かしい

色違いポケモンって微妙な奴多過ぎだろ
ランターンさんの色違いを使いたいと思わない
北米版ダークライ
2012年05月10日 (木) | 編集 |
イメージ158

昨日から来月10日まで北米版WiFi配布で受け取れるようです
ちなみにドイツ版は今月いっぱいまでミュウツー配布だそうです
自分はこれが初ダークライになります
幻のポケモンを含めての図鑑コンプはむずかしいですね
今の所いつでも入手できる幻は

ミュウ
ポケモン牧場に999匹ポケモンを預けると貰える

セレビィ
ポケモンコロシアムボーナスディスクで入手可能

ジラーチ
北米版ポケモンコロシアムボーナスディスクで入手可能
欧州版ポケモンチャンネルで入手可能

マナフィ
北米版ポケモンレンジャーでパスワードを入力してミッションをクリアする

今思い出したのでこんな感じでしょうか
にわかなんで間違ってたり抜けてるのがあるかも
ポケモン牧場なんかは配信終了したら貰えなくなりますね
あとデオキシス、シェイミが欲しいです

話逸れたけどダークライってあくタイプよりもゴーストタイプに見えませんか?
格闘技全部透かしそうにしか見えない
夢ヤミラミ
2012年05月09日 (水) | 編集 |
Picture 92

半年ぶりにPDW行ったら夢ヤミラミが出てきた
相手にするとうざいけど見方になると使えないパターンな気がする
とりあえずいつものように森に放置の方向でお願いします
近況でも
2012年05月06日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは
久々に日記書いてる訳ですがとりあえず最近の事でも書いてみます
ビクティニ乱獲も終わり他にすることがなくてファイナルファンタジークリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムを買いました
(タイトル糞長い)

Picture 90

何とアマゾンで1700円くらいで売ってました(何故かこの前作は定価近い値段)
FFCCとFFCCRofを昔友人とやっていて暇で安かったんで買いました
シナリオをクリアしましたがそれなりに面白かったです
最初は意図がわからなかったけど最後に何となくわかったきがします
大体自分はシナリオの意図がわからなくて序盤はつまらなそうにやっていますがね
それが原因でFF10は1時間で飽きたなあ
WiFi対応みたいですが色々面倒というか今誰かこれやってるんかね
FF11とか14の方が廃要素多いっすよね
まあネトゲなんてやる時間ないんでこれで十分です

ゲーム一度クリアすると周回がだるくて飽きるんですね
何かポケモン厳選しようかね