ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
過去の清算ができない
2012年07月23日 (月) | 編集 |
どうもお久しぶりです
ここ最近ポケモンのモチベが無に等しく起動すらしていません
それでもスレまとめているのは約4年続けている惰性でしかないです
こんな特技みたいなの身についてしまうなんて…もっと他の特技がいい
それはそうと先日部屋掃除したのですが全然片付きません
ゲームソフトのケースや本が溢れかえってどうしようもありません
何かポケモンのケース多くて引いた
負の遺産の処理もしたいけど逆に深みにはまりかける始末
まあこうなったらポケモンも何でも納得行くところまでやるべきですね

以下溜まったメールの処理


【 件名 】:色違いおめでとうございます
【 本文 】:
僕もbwストーリー中に色違いカブルモがでて一瞬思考停止したことがあります。
初見カブルモが色違いだったので二体目の通常色に違和感を感じましたね
そしてガーメイルとバタフリーの対決を楽しみにしてます



10年以上自力色違い出てなかったんで本当に嬉しかったです、ありがとうございます
しかも1/8192を引いたので尚更嬉しいです
タマゴ産まれた時だとぴろーんって音しないんでその瞬間は見れませんでしたが、戦闘出した時に聞きなれない音がして混乱しました
Sの関係でバタフリーはきつそうですがよろしくお願いします




【 件名 】:ポケモン図鑑PROで
【 本文 】:
そういえばポケモン図鑑の設定で言語を変更すると、その言語でポケモン名をしゃべるようになりますね。

英語でなんて発音するのかわからなかったポケモンがついにわかるようにw



おお!これは凄い!こんな仕様だったとは気付きませんでした
外国の発音は海外のバトレボ等の据え置きでぐらいでしか聞けないと思ってたけどこんなに手軽に聞けるんですね
ニックネームを付けるのに役立つかもしれないですね
結晶塔の帝王エンテイ感想
2012年07月16日 (月) | 編集 |
Picture 118

昨日ポケモンのモチベが下がったので観ました
まだまだ積みDVDが残ってるんでなるべく早く消化したいです
この作品の感想ですが今回は絆や繋がり、愛情等を強く感じました
それとリザードンが人気な理由もわかった気がします
早く大人になりたいななんて思ってたけどもう一度子供に戻ってみたいね
センスの無い一枚
2012年07月15日 (日) | 編集 |


上手い人は面白いの撮れますよね羨ましい
とりあえず手書きのポケモン出すマークを中々読み込んでくれなくて困る
レギュラーメンバー揃えようとしたけど難しそう
何気に全国図鑑Pro面白い
2012年07月14日 (土) | 編集 |
クイズはまってしまい数時間やってしまいました
鳴き声当て難しいですね
カントージョウトは大体いけるけど残りはその世代の雰囲気でしか当てられないですね
それと集中力が全然持たなくてミスしてしまいます
ポケモンのグラフィックも64クオリティを脱却して良かったです
ウインディのアホ面も凛々しくなりました(アホ面はそれで愛嬌あって良かった)
という訳で早くバトレボの続編出して下さい、Wiiでお願いします
眠くて困る
2012年07月12日 (木) | 編集 |
夢チラーミィが出る以前にすぐに眠くなって話しにならない
困ったものですね
そういえば4周年まで1ヶ月切ってるんですけど企画が決まらない
まだ時間あるって思ってたらこの様です
PCの回線がちょくちょく切れるんでユースト配信に影響が出そうで困る
記念配信の日時も決まってないしね
仕事の影響でもしかしたら9月の終わり頃になってしまうかもしれない
何をするか企画できないと配信日も決まらないんで早めに案まとめたいです
厳選開始と言いたい所だが
2012年07月10日 (火) | 編集 |
ひかるおまもりを手に入れ本格的に色違い孵化しようとしたけど
狙っているチラチーノ、メロメロボディがあるから夢特性も狙って最低でも実戦で使える特性引きたいですね
そんな訳で今5番道路を駆け回ってます
何か隠し穴のポケモン出現率が超低いっぽいけど何とかなるんじゃないっすか
これ以外にやりたいこと無いんで気長にやりたいと思います
全国図鑑完成と思わぬモノ
2012年07月09日 (月) | 編集 |
イメージ178

先ほど全国図鑑完成させました
489~494の幻ポケゾーンが酷く見える


Picture 117

これでも完成なんだもんね、というか幻多すぎ
ちなみに最後に埋めたポケモンはユキメノコでした
そういえばユキメノコに勝った事ないな
いつもユキノオー出してしまってゆきがくれ利用されてしまう


イメージ179

わーい、ひかるおまもりだー
これで色違い出したいねー


っていう風になると予想していたのですがなんと図鑑630匹目にして色違いがでました

お守りもらう前に色違い出るとかよくわらない現象です(国際孵化はしていない)
というかこの色違い金(GB)以来の色違いなんですよ!!!!
小学生以来の色違いなんですよ!!!!
ガーメイル登録しようとミノムッチ孵化してボムでレベルあげようとしてたら、キラーンぴろりんみたいな音なって
何?N?って思ったけどタブンネだし色じゃないしって感じだったんですよ
その時の砂のミノで、色違いって全然気づかなかった、普段見ないポケモンだから尚更


Picture 115

早く図鑑コンプしたいということもあって喜びながらも内心今出るのかよ糞と思いつつさっさと進化させてしまいました
でも進化させたら見るからに色違いで感動してしまいました


Picture 114

Picture 116

今いる自力色違いはこの子だけなんで大事にします!
図鑑埋め中
2012年07月08日 (日) | 編集 |
カントーから順に埋めて現在563匹、ホウエンの残り進化とシンオウ全般です
ここに来て中学生の時に捕まえたホウエン伝説が役にたちました
こうして図鑑埋めてるとシンオウの進化条件が面倒な事がよくわかりますね
初代と金銀がぬるく見えて困る
イッシュ図鑑完成
2012年07月07日 (土) | 編集 |
Picture 112

先ほどようやく完成
幻は全部持って無く、中途半端になって気持ち悪いんで登録しない予定です



Picture 113

正直たまご見つかりやすくなるよりも孵化早くしてほしいです
全国図鑑完成するまで時間かかるだろうなあ
現在全国300匹
これからが本当の地獄だ
ドイツ版リーフグリーン
2012年07月06日 (金) | 編集 |
Picture 111

BW2発売で存在を忘れてました
まあその新作の教え技で第4世代の価値が暴落しましたね
でもメタモン乱獲はHGSSサファリが一番だと思います
EonTicketも殆ど使い道がなくなってしまいました
使うとしたら第3第4のフロンティアかラティアスの不意打ち程度でしょうか
半角英数字でNN付けたいんで海外のBW2の発売が待ち遠しいです

ちなみにデータ残ってましたがポケモンリーグのワタル倒した所でセーブされていました
既に殿堂入りされていたようですが四天王が強化されていて詰まったような感じでした
ARサーチャー片付けた
2012年07月04日 (水) | 編集 |
一昨日だったかにおじさん3人を捕まえ終わりました
これで図鑑の方に集中したいけどデルパワーどうしようか
経験値+++は出した方が効率いいかな
そういえば伝説でまだ捕まえてないのいた
調度良くARサーチャーで第4世代のパッケージのポケモンが出せるらしいんでテキトーに捕まえたいと思います
どうせ厳選できないしね
ARサーチャーのバックアップ厳選ってコピーバグと同じ気がするのは気のせいでしょうか
まあ個人の線引なのでしょうかね
マジキチデルパワー
2012年07月04日 (水) | 編集 |
ハイリンクのレベル上がりにくいっすね
というか今回1時間のMAXないのかな?
ググったけどあるみたいなないみたいな曖昧な感じだった
それはそうと色チラチーノを粘ってみようかなと思います
全国図鑑完成で光るお守り(色違いが出やすくなる)アイテムが貰えるらしいんで挑戦してみようとしています
第3世代から自然遭遇の色違いに全く縁がないんでそろそろ出したい
現在141匹です。いつ完成するのだろうか
コンプ出来るソフトは揃ってるけど1つのソフトでコンプっていうのは初代の151匹しかないです
まずはイッシュから攻めます。こっち埋めれば半分近く埋まるから気持ち的に楽になりたい
あとレベル上げ用に経験値パワーを使える状態にもしないと(ボム要員すら居ない)
孵化用ROMなのにこういった図鑑用のポケモンでボックスが埋まるっていうのは良くない事ですね
逃がすのも勿体ないし、海外版も図鑑コンプするのであれば逃さずとっておいた方が後々楽だし
そもそも光るお守りが孵化にも適用されるのかって疑問もあるし
輸送めんどい
2012年07月02日 (月) | 編集 |
対戦用ポケモン少ないじゃーん^^って余裕こいてたけどビクティニ150匹どうすればいいんだ
使うのだけ輸送って何か気持ち悪いんだよね
だからって全部輸送とか面倒、あと個人的にフラッシュメモリーの寿命縮みそうで余り乗り気ではない
理想なのは第4世代のようにバトレボがあるのがいい
あれなら1つのROMストレージすれば済むしね
そんな訳で早く第5世代の据え置き対戦ゲームだしてくださいと言い始めかなりの月日が流れた気がする

あとガーディGTSですが、最悪の予想が当たってしまったようで
自分のW2が花屋だったんでガーディで回してみます。カムラ店まだ出てない方はどうぞ(花屋になるかわからないけど)