ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
チラーミィ厳選したけど
2012年08月31日 (金) | 編集 |
BW2初厳選です
丸いお守りも手に入れ厳選していた訳ですが、それなりの個体が出てきたらどうでもよくなってしまいました
しかも既にチラチーノ(SH903iTV)が居て個体値酷いですが名前気に入ってるんで今厳選したの使う気ないというね
何やってるんだか
4周年記念配信でGTSネゴでもやろうかと考えてるんでその時のものにしておこうかね
フランス版メタモンも2Vが結構入ったし北米版3Vガーディ沢山いるしネゴは出来るのではないかと睨んでいます
あと自分の使ってるランターンと同じ型の奴も数匹ばら撒きたいですね
今から厳選しなきゃいけないからどの位用意できるかわからないけど
あわわわわ
2012年08月30日 (木) | 編集 |
4周年祝いにポケモンを頂きました
ありがとうございます
頂いたからには対戦で使えるよう努力します
ちょっと高価なものなんで驚いてしまいました
こういうの始めてでどうしたらいいのかわからず戸惑っています
何かお礼したいんですが大した物無いしどうしましょう
管理人の土下座画像くらいなら用意出来るのですが要らないですよね
部屋の片付け
2012年08月24日 (金) | 編集 |
部屋が散らかってるという事で毎日ちまちまと掃除しています
どうせなら徹底的にやる事にして押し入れから要らないものを捨てて
使い方がおかしかった家具も部屋から追い出しました
部屋が狭いのか何だかすっきりしませんが結構片付いた気がします

今はやりたい事がないんでメタモン乱獲しているのですが身体動かしたくなってバット持って素振り→部屋の間取り考えてPCいじってポケモンは余りやってない感じです
何か厳選っていっても特に無いんですね
今使ってるパーティで満足に潜ってないからなのかね
だったら潜れって話ですね
そういえば何ヶ月か潜ってない気がする
最後にやったのがあの私生活実況になってしまった奴だった気が

ランダムだとランターンさん活躍しまくりです
あとはウインディを上手く使いたいです
陽気型とスカーフ両刀どっち使うかも難しいです
スカーフは扱い難しいですね
第5世代から技のバリエーション増えたんでまだまだ試す事は多そうです
障害障害アンド障害
2012年08月17日 (金) | 編集 |
何かVIPのスレ数が半端無く多い
DAT落ちしない状況になっています
運営方針として基本DAT落ちしたスレをまとめるようにしています
そしてFC2がメンテでブログにログイン出来ない
こっちの日記は入れたけどあっち入れない
どうすることも出来ないんで今日は休ませて頂きます
以下メールの変身



【 件名 】:全国図鑑proにて
【 本文 】:
クイズモードでパスワード?を「tajiri」もしくは
「taziri」と入力すると無駄に難易度高いクイズに挑戦
できます^^。(記憶が曖昧ですいません・・・)

次回の配信はb2を手に入れたのでラグラージ6体パを
完成させて参加できるようがんばります!



全国図鑑Proって結構隠し要素みたいなのあるみたいですね
ポケモンの高さや重さの問題が全然出来ません
姿当ては進化前後ろでよく間違えます
次回の配信は4周年記念配信、9月の29日辺りで計画しています
その時はよろしくお願いします




【 件名 】:タマタマの色違い進化させたバカとは俺のこと
【 本文 】:
この調子でいけば色パも夢じゃないかもしれませんね

ちなみに自分はイッシュ単パを作ってましたがシンボラーに無限の可能性が見えて、しばらくポケモンしてません
何が言いたいかというと色違いシンボラーが欲しいのです。



ガーメイルとメタモン(通常特性)これで勝てるのかと思ってしまいましたwww
本当に色パで勝つのなら相当頑張らないといけないでしょうかね
バトレボのように見せ合いで色違いってわかれば良かったのにと思っています
タマタマの色違いって金色でしたね
アレで襷トリックルーム張って大爆発なんて派手な気がします
国際孵化+ひかるおまもりなら色違い厳選も結構いけそうな気がします
まあ自分も国際孵化をもっと楽にやりたい+半角英数字使いたくて海外版BW2待ちって感じでポケモンあんまりやってないです
その為にまた図鑑埋めなきゃいけないってのが苦痛で仕方ありません
タレコミ一時停止します
2012年08月15日 (水) | 編集 |
タレコミという趣旨を理解していない人が多く存在が薄いんで一時停止します
きちんとしたタレコミをしている方々には本当に申し訳ないです
メールフォームに送られたメールは自分の携帯に直ぐ様届くようにしているのですが
そのような趣旨を理解していないメールばかり送られて来て不愉快になりました
説明文にも注意として記載したのですが効果がありませんでした
どのようなメールが届いたかというと


【 スレタイとURL 】:
バシャーモandラグラージ

【 お名前 】:エメラルド


【 スレタイとURL 】:
賞金ってどこから出てるの?

【 お名前 】:パック


【 スレタイとURL 】:
サーナイト様の可愛さが異常な件について

【 お名前 】:名無しの犬



これで一部ですが、このようにURLが記載されていなく2chにもそのようなスレタイはありませんでした
メールフォームにも書いたのですが、こちらでスレ立てはしません
自分でスレ立てするぐらいなら普通にブログで自分の文章で書きます
あくまでも2chまとめブロクなのでその辺は理解して欲しいです
【速報】色違いメタモン現る
2012年08月14日 (火) | 編集 |
イメージ184

今日久々にポケモンやってた訳ですがメタモン乱獲中に色違いが出ました
色違いの音聞き逃さなくて良かった
いつかは出てくるだろうと思っていたので出てきた時はついに来たかって感じでした
でも捕まえられずに逃げられるだろうなとも思っていました
どうせなら録画しておくことにしていたんでカメラまわしながらボールを投げた所、なんと3投目で捕まってしまいました!



イメージ183

イメージ185


予想外の出来事に頭の上で手拍子2回
HがVでした
これで2匹目の色違いです
今年に入って色運が出てきたのでしょうか
ちなみにフランス版です
色違いメタモンが変身しても変身先の色になります
第2世代ならタマゴ産ませると色違い出やすくなったりしたようですが今の世代では色違いメタモンは特別凄くなる訳じゃないみたいです

昔まとめていたポケモンスレの紹介その10
2012年08月13日 (月) | 編集 |
こんばんは
お盆という事ですが仕事があり、その後出かけて疲れました
この年になると結婚は~のくだりが結構笑えなくなってきますね(まだ笑ってるけど)
全然希望がないんでこのままだと独り身で終わってしまう
いつも受け身だからダメってのはわかるけどね。やっぱり自分から行動しないと何も変わらないものですよ
リア充○ねとか文句言う前に行動起こせって事ですね

何か変なこと書いてしまった
ぱっと見まとめたいスレも見当たらないので今日の更新は休ませて下さい
それでは過去記事どうぞ(2010.8~11)


ポケモンの知識がにわかだった頃の思い出
補助技は糞だけど回復技は強い

ポケモンカードやってた奴にしかわからないこと
ポケモンカードGBでマサキとオーキド博士の便利さを知った

初代から一番出世したポケモンってどいつ?
最近同じ題材がありましたが、こちらの方が中身は濃いきがします。個人的にピカチュウが1番な気がします

ポケモンが現実にいたら
やっぱり電気ポケモンで発電は思いつきますね、メタモンはナニに重宝するのでしょうか

【速報】ポケモン戦力外通告
誰か拾ってあげてください

新ポケモンとして登場したらデザイン叩かれそうな初代ポケといえば
殆ど叩かれそう

ポケモンやりこんでる奴にしか伝わらないこと
ビクティニのこらえるは普通親切設計として見られますね

水ポケモンにれいとうビーム覚えさせるのやめろよ
戦犯初代

カイリューが最強クラスの厨ポケになったわけだが
今までの扱いが嘘のような厨っぷりを発揮
ポケモンスレのカテゴリ分け終了
2012年08月11日 (土) | 編集 |
イメージ180

3時間くらい掛かって分けました
まだ大雑把な感じで暫定的です

ポケモンネタ
ネタ全般といった感じです
対戦系のスレも入っていて、もしも○○が○○だったら~といったネタ的スレをいれています
今度時間に余裕があったらもっと分けられるカテゴリです

ポケモン対戦
実戦的なスレを入れています
対戦好きな人に向いていると思われます

ポケモンシナリオ
ポケモンのストーリー全般を扱っています
ジムリーダーといったトレーナーやカントー、ジョウト等の地域のネタもあります

ポケモンGB時代
第1、2世代のスレを入れました
懐かしみたい人はどうぞ

ポケモンアニメ、漫画
名前の通りです

ポケモン質問、議論
ぶっちゃけよくわらないカテゴリです
こういうの苦手でどうしたら良いのかよくわかりません

ポケモン時事ネタ
発売前情報を入れています
後でこういうスレを見ると混乱しそうなので作ってみました

伝説、幻ポケモン
よく考えたら要らない気もするけど伝説、幻の威厳って事で
準伝説もここに入れています

ポケモンSS
ソウルシルバーではなくショートストーリーです
自分自身SSが苦手で数は少ないです

ポケモンカード
名前の通りです
4周年
2012年08月07日 (火) | 編集 |
犬速満身創痍の4周年


2011/8/7~2012/8/6

2560万6901アクセス

上げた記事
387(お知らせカテゴリ、非公開の記事を除く)

コメント数
39124(管理者のみに表示を含む)

備考
3周年
2周年
1周年


年に1度の集計日。個人的に1番楽しめる日かもしれない
去年と比べるとアクセス、記事数、コメント数全て上回る事ができました
今まで記事数だけ年々下がっていましたが去年より15記事多く更新できました
ノンジャンルより特化して上がるって不思議な感じです
恐らく本当にやる気がなかったんでしょう
ポケモンやってなかったら終わってたよ

よくもまあ4年もやってるねって感じです
まさか今日まで更新しているとは開設当時の自分は予想だにしていなかったでしょう
しかもポケモンまとめブログになってるなんて微塵も考えなかっただろうに

ここで豆知識を1つ
犬速のFC2ブログサーバーって「87」サーバーなんですよ(http://inusoku.blog87.fc2.com/)
で、開設日が8月7日
このお陰でサーバーの数字気にならないし逆に開設日だって思ってるんで気に入ってます

この1年は皆さんがいてくれたからこそ続けられたんだなと思います
配信見てくれたり大会参加してくれたり楽しい4年目を過ごせました
これから先どの位続けられるかはわかりません
ですが終わるまでは可能な限り楽しんで悔いのないようにしたいです
今日から5年目突入、応援よろしくお願いします
昔まとめていたポケモンスレの紹介その9
2012年08月05日 (日) | 編集 |
こんばんは
今日は久しぶりに過去記事紹介です
もうすぐ4周年(8月7日)ですが記念配信は9月の29、30日のどちらか又は両方で考えています
仕事の都合上でまとまった時間がとれそうにないんでその辺はご理解ください
最近配信できてないんで記念配信は力入れてやりたいです
そんな訳で過去記事どうぞ(2010.7~9)

ピカチュウしか知らない俺が安価でポケモンを名前から想像して描く
名前だけみて描くとやっぱりこうなってしまうのね

ポケモン対戦考察ウィキ難しすぎワロスwwwwwwwwww
1世代前のものだけど基本は大体同じなんで参考にどうぞ

ポケモン育成論とかよくわからん
同上

ポケモンの変態型使ってる奴ちょっとこいよ
ゴースとケーシィは何気に強いですね

名前が ~ス で終わるポケモンは総じて種族値が高い傾向にある
はい