ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
ユースト配信より、管理人のポケモン緑鑑賞会 ボックス編
2012年09月29日 (土) | 編集 |
イメージ187
※WEBカメラ直取りなんで斜めになってます

パーティ編

4月13日に行った配信のダイジェスト版(?)です
この日の配信は突発という事もあり対戦希望に空きがあり、チャットで初代のコメントがあったんで思いつきで緑引っ張って鑑賞会をしました

長くなるんで以下続きからどうぞ


[READ MORE...]
コミュニティ作った
2012年09月28日 (金) | 編集 |
【ニコニコミュニティ】犬速コミュニティ


右も左も分からないような状況で、至らぬ点もあると思いますがよろしくお願いします
今すぐにでも放送できればいいのですが、まだ分からない事が多いので色々調べてからやります
明日コミュニティ作ります
2012年09月27日 (木) | 編集 |
結構お待たせいたしました(待ってる人いるかわからんけど)
先ほどニコニコ動画のアカウント登録をしました
プレミアム会員になろうとした所、ドコモの携帯から登録すると3日間無料ということで今月残り4日だけで525円使うのも勿体無いんで明日プレミアムにします
と思ったけどお試しだからコミュニティ作れるのかな?
まあ作れなかったら成るように成るって事でお願いします
久々にマジック・ザ・ギャザリングやった
2012年09月25日 (火) | 編集 |
PS3で体験版あったから少しやってみた
チュートリアル的なのしか出来なかったけど小学生以来だよ
あの頃はコロコロで漫画もやってて流行ってたなあ
それとポケモンカードも皆やってた
遊戯王は全然やらなかった、自分より2つ位下の子がよくやってたの覚えてる
同じくらいの年代でも結構ブームのズレってありますよね

そういやカードのゲームといえばポケモンカードのゲーム出して欲しい
PCでオンライン専用の有料でもいいからやりたい
それなら改造も大丈夫だと思うから下手にDS等で出す必要はない気がします
海外でもポケモンの人気があって凄いと思う
2012年09月22日 (土) | 編集 |
アメリカを例に上げますがあの国ってリアルなゲームな方がウケるっぽいじゃないですか
それなのに日本のデザインのままで(一部例外あるけど)ここまで人気出るって凄いと思います
最初アメリカにポケモンを売り込むに当たって、デザインを劇団のキャッツみないなのにしないかと言われたそうです
やっぱり最初の印象はポケモンは可愛すぎたらしいです
でもそのままのデザインで勝負した結果がこれな訳ですからやっぱりポケモンって凄いと思います

参照URL
http://www.nintendo.co.jp/nom/0007/taidan1/page03.html


逆に海外の弊害かなーと勝手に思ってるんですがスロット等の賭博要素が海外では規制が強いらしいです
現に海外版HGSSのゲームコーナーは別のミニゲームに変わっています
その影響で日本も海外に合わせてスロット無くしたのかなーと思っています
サファリはなんで今回無いんだろうね、動物愛護なんたらなのかね
海外進出すると当たり前の事が出来なくなったりするかもしれないんですね
北米版エメラルドキモリ厳選中
2012年09月17日 (月) | 編集 |
Picture 121
ゲームボーイプレイヤー起動するの面倒だったから直撮り

カウンタージュカイン使いたくなって結構前からやってました
調子こいてめざパ炎も狙ってるけど中々出ない
結構時間かかると思うんで気長にやります
管理人について
2012年09月16日 (日) | 編集 |
結構前から書いていたものです
いつ公開するかタイミング見計らってたらこんなになってしまうというね
今がいい時期って事で公開することにします

ダウンロード

まとめブログ、犬速VIP@わんわんおwwwの管理人
2008年8月7日~2012年9月15日まで運営
飽きっぽく気まぐれな性格
対戦は弱い部類に入り勝ち試合は運によるものが多い、シングル勢
外国語が読めない癖に北米版等の海外ロムも集めている
ビクティニ統一パを所持しているが、まだまだ経験不足
ポケモンにはまっていなかったら恐らく野球関連の趣味に没頭していたと思っている


ポケモン歴
96年ぐらいから

3値知って厳選始めた時期とポケモン
2009年12月頃、エメラルドにてバタフリーを初厳選。臆病HSの2Vを採用

初めて選んだポケモン
フシギダネ

特に好きなポケモン
ランターン、ビクティニ、フシギバナ

メインロム
緑→金→ルビー→エメラルド→パール→ブラック→ブラック2

大会履歴
2013年 第2回犬速リーグ マンダ杯(非公式) 予選2勝1敗、決勝T2回戦敗退(ベスト4)

2012年 犬速リーグ マンダ杯(非公式) 予選3勝0敗、決勝T1回戦敗退

厳選した自慢の1匹
めざ氷XDサンダー

好きな歌詞
いつもいつでも上手くゆくなんて保証はどこにもないけど
全部上手くなんていかない簡単すぎたらつまらないから

所持ロム(第3世代以降)
日本版ルビー ×2
日本版サファイア ×2
日本版ファイアレッド ×2
日本版リーフグリーン ×3
日本版エメラルド ×2
北米版ルビー ×2
北米版サファイア ×2
北米版ファイアレッド
北米版リーフグリーン
北米版エメラルド ×2
フランス版エメラルド
ドイツ版リーフグリーン
スペイン版リーフグリーン
日本版パール
日本版ダイヤモンド ×2
日本版プラチナ ×4
日本版ハートゴールド ×2
日本版ソウルシルバー ×2
北米版パール
北米版ダイヤモンド
北米版プラチナ
北米版ハートゴールド
北米版ソウルシルバー
フランス版ソウルシルバー
ドイツ版ハートゴールド ×2
ドイツ版ソウルシルバー
韓国版ハートゴールド
日本版ブラック ×4
日本版ホワイト ×3
日本版ブラック2
日本版ホワイト2 ×2
北米版ブラック ×2
北米版ホワイト ×3
北米版ブラック2
北米版ホワイト2
フランス版ホワイト
フランス版ブラック2
フランス版ホワイト2
ドイツ版ブラック
ドイツ版ホワイト
ドイツ版ブラック2
ドイツ版ホワイト2
スペイン版ホワイト2
イタリア版ブラック2
韓国版ブラック2
日本版X
日本版Y ×2
北米版Y
ドイツ版Y
フランス版X
フランス版Y
スペイン版Y


据え置き等
日本版ポケモンコロシアム
日本版ポケモンコロシアム任天堂特性ディスク
日本版ポケモンXD
日本版ポケモンボックス
北米版ポケモンコロシアム
北米版ポケモンコロシアムボーナスディスク
北米版ポケモンXD
北米版ポケモンチャンネル
EonTicket(北米むげんのチケット)
北米版カードeリーダー
日本版ポケモンバトルレボリューション
日本版みんなのポケモン牧場


本体
GBA ×2
GBASP 
DS 
DS Lite ×4
DS i ×2
日本3DS ×2
日本3DS LL 
北米3DS
欧州3DS ×2
GC
北米GC
Wii
後夜祭
2012年09月15日 (土) | 編集 |
2008/8/7~2012/9/15

総アクセス数(更新停止記事投下直後)
6077万1795

総コメント数
89026

総記事数
1720


今までありがとうございました
とりあえず落ち着いてからニコニコ生放送の方もやってみたいと思います
なるべく日記更新しますが、またのめり込み過ぎ無いようにしなきゃね
ポケモンは今まで通りのペースでやれるんでその辺は影響無いです
全然ランダム潜ってないや
近いうちにニコニコ生放送でポケモンやら色々やりたいので遊びに来て下さい
昔まとめていたポケモンスレの紹介その11
2012年09月11日 (火) | 編集 |
こんばんは
今年も犬速に関するアンケートを行います
去年とあんまり変わらないですが宜しければ参加願います
4周年記念配信告知記事にアンケートのリンクを貼る予定です
そのアンケートなんですが作っている最中に間違って質問全削除をしてしまい当初の予定より遅れてしまいました
家帰ると何だかやる気出なくて職場の休憩時間中にちまちま考えていたので更に遅れた感じです
今週中には4周年記念配信の告知をします(多分)
それでは過去記事どうぞ(2010/12~2011/3)


ポケモンのわざで現実だと弱そうな技
色々考えたけどどれも地味に痛そう

ポケモンカードがなぜ廃れたのか考察するスレ
対戦する友達がいなくなったからじゃないっすか?(実体験)

ポケモン対戦考察wiki風に俺らを語るスレ
こんなに考察してもらえるなんて凄いですね

ピッピがヒロインのポケモンの漫画覚えてるやつちょっと来い
ポケモンの漫画なんて当時は穴久保さんとよくわからん4コマしか知らんかった

サトシが検索しそうなこと
パパの行方

ついに炎ポケモン最強が決定!
うむ

7代目ウインディが使いにくすぎてはげた
2012年09月07日 (金) | 編集 |
7代目ウインディ

先日の出来事ですがバトレボに潜りました
新生ウインディがどれ程の実力なのかと期待していたのですが
選出の時点で選択をためらってしまうというお話にならない結果になってしまいました
1度だけ使ってみましたが火力がさっぱりありませんでした
弱点突かないとだめっぽいね
というかやっぱりスカーフが扱いにくい
バトレボでもインファが欲しいなと思いました
6000万アクセス突破
2012年09月06日 (木) | 編集 |
昨日6000万いったけど疲れが溜まってるのか眠ってしまったので今日書いています

5000万(12/05/18)
4000万(11/12/17)
3000万(11/07/13)
2000万(10/11/26)
1000万(10/04/17)

何か5000万の時も眠くなって翌日書いてた
1億アクセス行くのにあと2年っすか…
流石にあと2年は続けてないだろうなあ
GBAのソフト収納
2012年09月02日 (日) | 編集 |
Picture 120

アマゾンで良いのがあったんで買いました
専用のものじゃないのに驚くほどぴったりでした。ぴったり過ぎてちょっとだしにくいですが
これで所持してるの全部なんですがポケモン多すぎっすね、海外版買いすぎた
ポケモン20本パワポケシリーズ7本その他4本
私のGBAのソフトの種類少なすぎ!?
ちなみに残りはロックマンエグゼ、テイルズオブファンタジア、メトロイドフュージョン、ファイアーエムブレム封印の剣
自分でも以外な結果になりました。というか6種類くらいしかないってことじゃんこれ
GBA全盛期(?)の時はパワポケの方をよくやってました