ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
今度の放送について
2012年10月31日 (水) | 編集 |
11月2日(金)午後8時30分を予定していますが風邪の状態が悪化したら中止にします。すみません
今週の日曜辺りから喉が少し痛み初め今日帰宅してから鼻水が沢山出始めてきました
この状態になると5分に1回は鼻をかまないといけなくなっていしまいとても放送出来る状態ではなくなってしまいます
金曜までまだ時間あるので良くなる事を願いつつ暖かくして早めに寝ます
放送できるかの最終判断は金曜の夕方辺り報告します。面倒おかけして申し訳ない
中古プレステソフト福袋(30本)買った結果wwwww
2012年10月30日 (火) | 編集 |
Picture 151

まあ在庫処分ですよね
期待はしてなかったけど、起動したいと思うゲームが半分以下って感じです

・入ってたソフト
どこでもいっしょ
クールボーダーズ
FIFAサッカー97
パワーステークス
ティアリングサーガ
ザ・マエストロムジーク
カムライ-神来-
エアレース・チャンピオンシップ
ラピッドレーサー
実況ウイニングイレブン3
スロットプロ~大江戸桜吹雪2~
双界儀
FRONT MISSION ALTERNATIVE
THE プロレス
初恋ばれんたいん
フロントミッションセカンド
ダンスダンスレボリューション
ダンスダンスレボリューションセカンドリミックス
PGA TOUR 97
ONI零~復活~
スロッターマニア激熱沖スロ!シオサイスペシャル
爆転シュートベイブレード2002ベイバトルトーナメント2
バスト ア ムーブ ダンス&リズムアクション
ファイヤープロレスリングG
ファイナルファンタジー9
ゼノギアス
テイルズオブデスティニー
ときめきメモリアル forever with you
ライトニングレジェンド大悟の大冒険
Jリーグ実況ウイニングイレブン97
ブリーティングスタッド2



30本のはずなのに31本入ってました
おまけなのかサーティワンアイスクリームに対抗しているのかは不明です
テイルズ、ゼノギアス、FF9辺りは有名ですね
FF9は既に持ってるからいらないです。誰か貰ってください
テイルズとゼノギアスはやったことないんでやってみようかな
というかスポーツゲームって興味ないと地雷じゃないっすか
ここに書いてあるので何か面白いのあったら教えて下さい
ちなみにこの福袋980円でした
欲しいゲームあるなら普通に買ったほうがいい気がする
PS2の福袋(20本980円)も買ったので今度中身書きます
初放送お疲れ様でした
2012年10月29日 (月) | 編集 |
お疲れ様でした。特に自分が
午後9時頃に枠取りして予定通り3枠とりました
物凄い緊張した中で5戦全勝、何が起こった
でもコメント見るの必死で対戦内容ははっきり覚えてないです。くやしい(ビry
まだ生放送慣れていない臭プンプンですがこれから良くしていけるよう頑張ります
何か最後、今度負けたら鎖骨見せろやと言われたので開始数分で公開される予定です
(鎖骨の位置を一応検索して確認したのは秘密)

・今回付けさせて貰ったタグ
ポケモン ​ 不敗神話なう ​ ギシギシ放送 ​ 負けたら鎖骨うp ​
ギシギシ放送とは放送者が動くとギシギシと鮮明な音が楽しめる放送です
この音を聞けるのは犬速コミュだけ!(多分)


今後の放送予定(確実にやるかはわかりません。あくまで予定です)
11月2日(金)
午後9時30分
【ニコニコミュニティ】犬速コミュニティ
今月29日、午後9時頃に放送します
2012年10月27日 (土) | 編集 |
唐突に放送するのも何か申し訳ないのできちんとした日時を決めました
やっぱり最初くらいはしっかりしたいです
狙ったわけじゃないけど犬速4周年配信の予定日が9月29日だったので丁度1ヶ月遅れた形のニコニコ生放送スタートになります
今月中まとまった時間が取れそうなのが来週の月曜くらいでした
初放送が平日という事になりますがよろしければポケモン対戦しましょう!

・配信内容
ポケモンフレンド対戦(シングル)
3枠程とる予定です
管理人のフレコ  (ブラック2) 4470-7164-3877
訂正:フレンドコード間違ってました頭4つ目8→0が正しかったですすみません
視聴者との対戦枠です
管理人と対戦したい方はフレンドコードを放送中に書き込んで下さい
早くコードを書き込んだ方から順に対戦します

10月29日(月)
午後9時頃から(予約枠はとりませんのでご注意を)
【ニコニコミュニティ】犬速コミュニティ
フランス版BW2
2012年10月27日 (土) | 編集 |
Picture 150

という訳で購入
ドイツ版と合わせて何回も同じ店で注文したから気持ち悪い奴って思われただろうな
まだ北米版がバッジ6個の状態でこちらも手を付ける事ができないです
やってると眠くなって全然進まない

あと話し変わりますがニコニコ生放送凄い緊張します
ユーストリーム時代と変わって家族の生活リズムが変わってしまい思うように枠取りが出来ないですが頑張ります
ニコニコ生放送 テスト放送終了
2012年10月24日 (水) | 編集 |
イメージ206
何となく記念撮影

寝起きから怒りのテスト放送
どういった仕様なのか全然わからなかったので放送開始しなきゃ何も出来ないかと思っていました
そんな事は無く、ちゃんとテスト放送出来るんですね
ユーストリームの経験が生き、簡単に高画質配信のFMEを使える事ができました(その後ビビりながらテスト時間延長を3回押しました)
そんな訳で放送しても大丈夫な状態になりました
放送時間ですが午後9時~12時くらいの間で取りたいと考えています
初めのうちはポケモンフレンド対戦枠放送ですね
半年も配信してなかったんで色々と至らぬ点があると思いますがよろしくお願いします
コミュニティプロフィールも更新しておきます

今後の放送予定
10月中に最低1回は放送します(日時がちょっと定まってないです。ごめんなさい)

【ニコニコミュニティ】犬速コミュニティ
ドイツ版BW2
2012年10月22日 (月) | 編集 |
Picture 148

ぐへへ
というか北米版まだバッジ4個しかとってないれす
先日電池交換した金と平行してやってるから仕方ない
本当はブラックだけ買おうと思ってたんだけど何故かホワイトも買ってしまいました
気付いた時には後の祭りだよ!
米独と買ったけど海外の本ロムはフランスにしようかと思っています
海外版はプラズマ団のパスワード打つ場所で詰みそうです
色々買ってきた
2012年10月20日 (土) | 編集 |
Picture 145

リサイクルショップリユースショップのジャンク品を購入
箱を漁るの恥ずかしいけどコントローラパックが2個あったんで買いました
コントローラパックはバックアップに電池を使っているので交換したほうが良いかと思います
パワプロのシール貼られてる方はパワプロ4のデータが残っていました
もう片方はチョロQ?みたいなのが入ってました
ワイヤレスアダプタは安かったんで買ってみました
GBパックも欲しくて調度良くあったんで状態の良さそうなものを選んだはずが端子が少し欠けていました
でも一応は使えました。データ吹っ飛びそうで怖いけど
ポケスタ1,2は何となく購入
ポケモン銀が認識不能だったかで安かったです
どうせ安いし動いたら儲けもんって思いましたが普通に1発で起動
ポケスタ金銀のドードリオGBで上手く動かなかったけど電池変えればいけるのかな?
第2世代は金しか持ってなかったんで初サブロムだったりします
当時は1本だけでも別バージョンのポケモン普通に交換して苦労しなかったなあ
N64カセットの電池交換
2012年10月15日 (月) | 編集 |


この記事を参考にしてトラブルが起きてもこちらで責任は持てませんので自己責任でお願いします

という訳で本日届いた中古のパワプロ5のバックアップ電池交換をします
また電池交換かよ…って思う方もいると思いますが気にしないで下さい
まだデータは保存出来る状態ですが何年も経っているので電池がへたっているはずです
ここは電池が切れてしまう前に新品に取り替えておきましょう
ちなみに64のカセットにはカセット自体にセーブデータを作れないもの、バックアップ電池を使っているもの、フラッシュメモリーでデータを保存するものがあるようです
カセット自体にセーブできないものはコントローラパックを使ってセーブします。メモリーカードみたいなものですね
初期の任天堂以外の発売元は大体コントローラパックが必要みたいです
バックアップ電池はしばらくしてから普及?したようです。欠点は電池が切れるとデータが消え、保存もできなくなってしまう事ですね。まあすぐには切れませんが10年以上経ってるんでそろそろ危ないですね
フラッシュメモリーは電池不要のデータ保存できるアレです。SDカードやDSのソフトなんかは全部フラッシュメモリーだと思います
こいつにも欠点があって、書き込み(セーブ)しすぎるとフラッシュメモリーの寿命が来てしまうらしいです
10万回だとか1万回なんて言われますがよくわかりません

説明書いてみたけど合ってるかな?不安だ
長くなるんで以下続きからどうぞ


[READ MORE...]
ポケモン金 電池交換
2012年10月13日 (土) | 編集 |


この記事を参考にしてトラブルが起きてもこちらで責任は持てませんので自己責任でお願いします

セーブデータ保存兼時計の電池を交換します
時計機能で電池の消耗が激しいのは有名な話ですね
現にGBソフトの魔界塔士Sa・Gaのセーブデータはまだ残っています(電池の製造日?は90年2月でした)
と言うことは2倍以上の電池の消耗してるって事ですね恐ろしい
北米版ルビーの電池交換を経験していますが、今回はセーブデータの電池交換ということで
ルビーの様に少し接触が無くなってもいいやという軽い気持ちでやると泣きを見るはめになってしまいます
GBAのポケモンのセーブはフラッシュメモリーで電池は時計機能のみに使われています
ちなみに話がずれますがGBAのポケモンの電池が切れるとエメループと同じ現象が起きて固定シンボル厳選が面倒になってしまいますのでご注意を(今更それで厳選する人いないと思うけど)

過去の電池交換記事
北米版ルビー電池交換


長くなるので以下続きからどうぞ



[READ MORE...]
北米版BW2
2012年10月12日 (金) | 編集 |
Picture 144

という訳で購入
これでNN半角英数字国際孵化できます
でもまたひかるおまもり手に入れるのが相当しんどいですね
1つ孵化兼本ロム1つ周回用ってことにしようかな
64買った
2012年10月09日 (火) | 編集 |
Picture 140

今日携帯壊れたんですよ
横スライドの携帯なんだけどスライド開くとフリーズして電源が落ちる
更に電源が中々入らなくて涙目
タッチパネルも搭載してるけど、いつもボタンキー使ってるから使いにくくて困ります
そんでスマホに買い換えるのも有りかなって思って店見たんだけど面白いのが無くて手ぶらで買えるのもなんだったんで64買って帰りました
ソフトはパワプロ4とポケモンスタジアム金銀晶買いました

Picture 141 Picture 142

パワプロ4ってコントローラパック必要なんですね
コントローラパックって何か知らなくてググりましたよ
とりあえずやってみたけど全然打てない。ふつう相手に5-0で負けました
サクセスもやってみましたが2年目で交通事故にあってやめました
ポケモンスタジアムはGBパックが無いため余り楽しめませんね
金のデータもあぼんしてるし電池交換しなければ本格的には遊べなさそうです
ポケモンスタジアムって子供の頃の憧れでした
当時64持ってなかったからこの戦闘画面で遊びたいって思ってました
1度だけやったことあったけどレベル制限で全然使えなかったなあ
しかも初代スタジアムは仕様ポケモン限られてるし
ちなみに海外ではスタジアム2が1の扱いらしいですね
子供の頃の憧れの延長がバトレボだったりします
続編まってますよ


そしていつか64買った時の為に買って置いたピカチュウげんきでちゅう

Picture 143

マイク完備で安く売っていた物を購入
箱が色あせています
この歳でピカチュウと遊ぶとか胸が痛くなりますな
北米タイトルはhey you pikachu
海外のげんきでちゅうって日本語反応するのか気になります
ちなみにこのゲームを買った店は潰れてしまいこれが最後の買ったゲームだったりします
小学生の頃から行っていた店だったから寂しいね


ニコニコ生放送での活動開始まで時間をください
2012年10月08日 (月) | 編集 |
これからの進路の事で頭がいっぱいで生放送まで手が付けられない状況です
申し訳ありませんがもう少し時間をください
ユーストリームで対戦していた時のようにまた皆さんとの交流を楽しみにしています
日記はこれからもちょくちょく書いていきますので宜しくお願いします
こんな事書いておきながら早いうち気晴らしに放送するかもしれませんが期待はしないでください
本格的な活動はまだ先になりそうというお話でした
昔まとめていたポケモンスレの紹介その12
2012年10月03日 (水) | 編集 |
こんばんは
今日は過去記事紹介をします
実はまとめ辞めるの急だったもんで過去記事紹介の消化が終わること無くこの様です
本当ならまとめと並行して追いつかせる予定だったんですよ(4周年配信もやる予定だったし)
途中で投げ出すのも何だかと思い最後まで紹介してみたいと思います
それでは過去記事どうぞ(2011/4~5)


【ポケモン】自然遭遇で出現した色違いを語る
この頃は金で自然遭遇して以来出なかったから出ねーだろ糞がってまとめてました

ポケモンをやり込んでない人が勘違いしてそうなこと
進化キャンセルすると弱くなるかのくだり

博士たちからポケモン貰わない奴はどうやって一番最初のポケモンを
博士から貰うよりも愛着湧きそう

まるでピカチュウがポケモンのアイドルみたいな顔してるけど
制作側が決めるのではなく周りが決めるって事ですね

ポケモン廃人が作ったアニメポケモンにありがちなこと
だーれだはいつみても笑う

意外と強いポケモンって何?
わしのランターンさん

「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」のポケモン版も作ってよ
タケシでもハガネールに進化させるレベル

ランボー怒りのポケモンバトル
ランボー怒りの対戦中にコウモリ乱入

ポケモンって能力が弱くて見た目も微妙な使われないポケモン多いよな
使ってみたいとは思うけど技構成悩んで結局手を付けられない

今のポケモンって図鑑完成させる気無いだろ
ひかるおまもり欲しさに初代以来に完成させました

フーディンのIQが5000とか絶対嘘だろ……
一応モンスターって事で勘弁してやって下さい

お前ら初代ポケモンのライバルを酷い名前にしたよね(´・ω・`)
レッド