ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
RPGツクール3買ったら変なの作ってしまった
2012年11月30日 (金) | 編集 |
イメージ222

特にアイデアが無くて気付いたら変なもの作ってしまった
ストーリー書くと
主人公が目覚めたら知らない部屋にいた
外が騒がしく出てみると住民が鎖骨で盛り上がっていましたって感じ
全く何作ってるんだかね
4時間かけて作って5分で試遊終了、悲しい

以下誰得スクリーンショット


[READ MORE...]
次回の放送【企画】ボックスにある中身の覚えてないタマゴ交換会やります
2012年11月30日 (金) | 編集 |
タイトル通り貴方のボックスにある中身の覚えてないタマゴを交換し合う放送です
ふとボックスを覗いてみると「あれ?何のタマゴだっけ?」って経験ありませんか?
そんなタマゴを皆さんで交換→孵化するという企画です
中身を覚えてないのが前提ですので申し訳ないですがボックスにタマゴがない方は参加できませんごめんなさい

・企画概要
日時 12月2日午後9時~開始
参加する方は企画概要をよく読んだ上で参加願います
中身を覚えてないポケモンのタマゴを用意します(第5世代)
参加方法は当日こちらで希望者を募集→名前とフレンドコードを書き込むといった風です
その後リスナー同士での交換者を割り振ります。当然自分も参加します
交換がスムーズに行くよう努力しますが多分上手くいかないので寛容な心で見てやって下さい
何のタマゴを交換に出したか気になる人が多いと思いますので孵化したら○○さん、ピチューが産まれました等コメントしてやってください
人が集まらなかったら平然と他の事する予定です

恐らく不備の事態が起こるんでお気づきの点ありましたら、ここの記事にコメントください
次回の放送
2012年11月27日 (火) | 編集 |
28日(水)午後9時頃からフレンド対戦枠とります
1週間ぶりの放送になります
ホラゲ余裕やろと調子こいてましたが、ホラー系じゃないゲームですらびびってしまい無理な事が判明しました
N64版のロックマンDASHを買ってみた
2012年11月26日 (月) | 編集 |
Picture 193

PS、PC、PSPと他にも色んなハードで出ているロックマンDASH
どのような違いがあるか気になって買ってみました
N64版は容量の問題でエンディング曲がただのBGMに差し替えられているのは有名ですが
実際にやってみた所、大きいマップに出ると処理落ちのようにカクつきます
大きいといっても室内以外は大体カクつきます
PSのぬるぬる動くのに慣れているので結構違和感があります


1度に表示できるマップが少なく背景が見えてしまっていたり(上64、下PS)
イメージ215

イメージ216


車の作りが甘かったり(上64、下PS)
イメージ221

イメージ218


思いっきり道幅狭くしてマップ縮小したり(上64、下PS)
全然違う所と思っちゃうけど位置的には同じ場所です
イメージ220

イメージ219


何だか64はグラフィック全般小さくなってる気がします
しかしロードやセーブが爆速だったり振動パックに対応していて
説明書には帽子被ってないロールちゃん等イラストが豊富だったりします
他にも違う点を探したいのですがダンジョンが怖くて先進めません
そんな訳で1ハードに1本、ロックマンDASHでした。今度PC版も買おう
【連動企画】ゲームハードとゲームソフトと私
2012年11月25日 (日) | 編集 |
気になる企画があったのでやってみます
2年以上前のもので、企画元のサイトさんがなくなっていましたが気にしなくていいですよね

物凄く長くなってるんで以下続きからどうぞ



[READ MORE...]
生放送お疲れ様でした
2012年11月21日 (水) | 編集 |
フレ戦枠の後に何かやろうと思ったけど思いつかなかったので本日はこれで終わりです
何かやるならコミュ限で動画上げればいいのではと考えてしまう今日この頃
生放送の方がいい人も居ると思うんで生でもポケモン以外に何かしてみたいです

次回の放送ですがまだ空く日がわからないので今度お知らせします
その間にコミュ限で動画上げるかもしれないです
次回放送の変更
2012年11月19日 (月) | 編集 |
予定あったんで20日から21日に変更します
午後9時から放送です
早い修正だからセーフって事にしましょう
生放送お疲れ様でした
2012年11月19日 (月) | 編集 |
本日は使い慣れてない厨ポケを中心に対戦しました
最初運だけで3連勝してしまいその後も何試合か負け無しというカオスな展開に
まあどんどんいつもの感じに落ち着きましたがトレーナーカードの通算対戦成績が5割超えでびっくりです
鎖骨言われすぎて開き直ってしまったのか今日は酷かったですね
あと色々見せたりしましたが友達の家に来たような感覚になってくれればと思い何か見せてます
こういった配信好きなんで自分もやってみてる感じです
でも裸は鎖骨以上見せませんよ!!!!!!!!!!!!!!
それとGBMを少し増やしました
アニコスでカラオケとかレベル高すぎるんですがどうしたらいいのでしょうか…

次回の配信
犬速「火曜か水曜どっちがいいっすか~?あ!枠終わるじゃん!」→終了
という訳で火曜午後9時にとります(20日)
フレンド対戦です
よろしくお願いします
ノートパソコンじゃ厳しいのかね
2012年11月17日 (土) | 編集 |
ポケスタ放送が結構止まっていたみたいでした
恐らくCPU使用率が100%になっていたんだと思います
色んなの開くから仕方ないのかね
デスクトップ壊れてその場凌ぎで買った3万ちょいのノートPC、かれこれ1年使ってます
いい加減PC買わないとね

それとゲームの音パソコンに流れなかった原因ですが別の端子が挿さっているという超単純ミスでした
生放送お疲れ様でした
2012年11月17日 (土) | 編集 |
ランダム→フレンド対戦→持ってるポケモンロムの紹介→ポケスタの順で配信しました
対戦してた時は犬速を落とそうとおぞましいふいんきでしたがポケスタになったら雰囲気変わりましたね!
ポケモンロムは結構持っていて皆さんどん引いていました
しかも使ってるロム少なくて大半手を付けてないです
ぶっちゃけポケモン対戦してるよりロム見せたり他のゲームしてる方が楽しかったです
まあポケモン対戦は沢山やってるんで他の刺激が欲しいのかもしれないですね

次回の放送ですが18日(日)午後9時からフレンド対戦枠とります
そのあとはリスナーの流れって事で
よろしくお願いします

【ニコニコミュニティ】犬速コミュニティ
放送延期します
2012年11月15日 (木) | 編集 |
1日ずらして11月16日(金)午後9時から放送します
お仕事疲れて眠くて何言い出すかわからないので申し訳ないですがご理解ください
最初はランダムフリー枠からとります。よろしくお願いします
ポケモンの輸送が激しく面倒
2012年11月14日 (水) | 編集 |
めざパ炎粘る為にsメタモン引っ張ってこようと思ったらフランスSSから北米B2に持ってくるのが面倒な事に気付いた
海外版を複数所持して国際孵化やりやすいようにしたつもりが準備が面倒になってしまった
というか、いまだに国際孵化成功してないです
北米版B2 3番道路到着
2012年11月11日 (日) | 編集 |
Picture 157

23時間50分かけて到着
何でこんなに時間かかってんだこいつ
フランス版も進めないといけない
とりあえずこれで日本ロム使って国際始めます
今年1/8192を3回引いたんだから出るだろうという慢心で対戦で使えるレベルの色違い狙います
生放送お疲れ様でした
2012年11月10日 (土) | 編集 |
本日も勝ったり負けたりの見所満載な放送でした
自分にしか聞こえませんが棒読みちゃんを導入しました
音量バランスの調整が難しく別パソコンで棒読みちゃんを起動して放送用PCではまだ導入していません
後々放送でも棒読みちゃんを付ける予定です
というか他の生放送みて思うけど棒読みちゃんの音が大きすぎる気がしませんか
人の声より大きいから棒読みちゃんと被ると聞き取りにくいですよね

最後1枠ランダム潜りました
3連勝からの逆転負け枠終了という鮮やかな流れでした。動画化決定!
対戦募集も落ち着いてきたのでこれからはランダムも潜っていきます


次回の放送ですが11月15日(木)には取る予定です
それ以外にも思いつきの突発で取るかもしれません(期待はしないで下さい)
という訳でよろしくお願いします
ポケモンやると眠くて進まない
2012年11月09日 (金) | 編集 |
北米B2もチャンピオンロードまで来ましたが進めてると眠くなって殆ど進めない
これクリアしたら国際孵化狙う予定です
日記書いてる暇あったら進めろと思うかもしれませんが驚くほどの眠気に襲われるので困ったものです

ニコニコ動画にコミュ限動画投稿しようと思ってますが今のノートPCだと動画編集が厳しい事に気付きました
前のデスクトップちゃん動けばそっちで編集したいけど怖い
生放送もこのPCじゃあ画面小さくて不便だしいい加減新しいの買わないと
お金貯まるまでと待っていても中々貯まらなくて1年以上…出費が激しいお年頃です
編集準備が整ったらマンダ杯の動画(FC2動画に上げたのと同じやつ)を試しに上げようと思います
生放送お疲れ様でした
2012年11月07日 (水) | 編集 |
初めの枠でトラブルがあって人帰っちゃった感ですが本日は4枠とりました
対戦は勝ったり負けたり見所満載でした
ウインディが凄く活躍しました
鬼火、ジュエルしんそく良い感じです
7代目にしてようやくいい動きが出来て犬速コーチもご満悦です
逆にブラッキーは弱点がはっきり出てしまいました
今に始まった事じゃないんですが悪波、守る、どくどく、挑発という技構成上、鋼に滅法弱いです
悪の波動の怯みも滅多にないんでイカサマやめざパ炎なんかにシフトしてもいいかも

今回付けさせて貰ったタグ
不敗神話崩壊 ​ 鎖骨放送 ​ エクゾディア系生主 ​ わこつ→まちがい ​ さこつ→せいかい ​

エクゾディア系生主がツボった
さこつの流れを切り替えていこう

次回の放送は11月10日(土)午後9時からの予定です
【速報】色違いダストダス現る
2012年11月04日 (日) | 編集 |
Picture 153

最近全然やってなかった北米B2を進めていた所色違いダストダスが出てきました
眠くなってて草むらのエンカにイラついてたらキラリーンって眠気が吹っ飛びました
何か裏声で奇声あげてしまった
今日はポケモン捕まえようとするとやたら急所に当たるから攻撃しないでヒールボール素投げしました
7個で捕獲成功。のんきのBV。砕ける鎧なんだけどどう使えばいいんですか先生
今年3匹目の色違い。去年まで第3世代から色違いに全く縁がなかったとは思えないほどの引きですね

Picture 154
PS2福袋(20本980円)の中身
2012年11月02日 (金) | 編集 |
Picture 152

PSと一緒に買ったのです
以下中身

幻想水滸伝Ⅲ
ファイナルファンタジーⅩ
実況ワールドサッカー2000ファイナルエディション
FIFAサッカーワールドチャンピオンシップ
オールスター・プロレスリング
GRAN TURISMO Concept 2001 TOKYO
かまいたちの夜2
真・三國無双2
実況パワフルプロ野球9
みんなのGOLF3
機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ
北斗の拳
ギルティギア イグゼクス シャープリロード
サモンナイト3
デビルメイクライ2
SDガンダム ジージェネレーション・ネオ
真・三國無双3
実況パチスロ必勝法!北斗の拳
ワールドサッカーウイニングイレブン7インターナショナル
メモリーズオフ After Rain Vol.1 折鶴 SPECIAL EDITION


パワプロ9持ってるぜ兄貴
サッカー大杉内だぜ兄貴
FF10は持ってないです。昔友人にやってみろと半ば強引にやらされましたが1時間で辞めたので暇があったらやってみよう
あと知ってるのは無双ぐらいです
北斗より男塾がよかった

本日の生放送中止にします
2012年11月02日 (金) | 編集 |
鼻水は出なくなりましたが喉の調子が良くないです
無理すれば出来なくはないですが無理し過ぎて悪化するのが目に見えるので申し訳ないですが本日は中止とさせて頂きます
小学生の頃なんて1日休めば治ったのに今は治り悪いっすね
そんな訳で次の放送は来週の水曜日午後9時にします(11月7日)
鎖骨は忘れてませんよ