ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
生放送お疲れ様でした&新年の配信のお知らせ
2012年12月31日 (月) | 編集 |
今年ももう終わりです
2ヶ月間のニコニコ生放送でしたが楽しくできました
これもいつも見てくださっている皆さんのおかげです。ありがとうございます
え?だったら動物ねーちゃん着ろ?無理っす^^
それはさて置き1月2日は配信祭りって事で豪華じゃないラインナップでお送りします

1月2日午後1時~
ザ・RPG(仮)の実況解説プレイをします




1月2日午後9時~
いつものフレンド対戦枠


それでは良いお年を

今年もあとわずかですね
2012年12月29日 (土) | 編集 |
2012年は色んな事がありました
初めて大会開いて目標の予選突破して
4年続けたまとめブログ辞めて
ニコニコ生放送初めて
自分の将来を見つめ直す事も出来た年でした
今度はそれを実行する年にしたいです

今年の目標というものがありましてどれくらい達成出来たか確認してみましょう

×もっと強くなる
○乱獲したビクティニを育成する
×神速マッスグマの厳選をやる
×フレンドボールランターンの厳選をする
○XDサンダーを厳選する
○XDサンダーのついでにトラアタトゲピーの厳選をする
○育成済みポケモンで1ボックス埋める
○エセガチパを作ってドヤ顔する
○大会を運営する
○大会で予選突破する
○なるべく多くユースト配信をする

大体達成できましたね
神速マッスグマとフレンドボールランターンは鬼畜ですね
でもXDサンダーは達成出来た不思議
そして来年の目標を挙げます

・もっと強くなる
・神速マッスグマの厳選をする
・フレンドボールランターンの厳選をする
・何でもいいから大会を開く
・ランダムフリー勝率5割以上
・フランス版全国図鑑完成
・色違いで使える個体を出す
・ポケモン以外の放送もやる
・24時間までとは行かないも長時間の放送をする
・フリートークスキルを上げる


今考えたのでこのくらいでしょうか
半分は達成したいです
生放送お疲れ様でした
2012年12月27日 (木) | 編集 |
今日ほどスムーズな進行はなかったんじゃないかってレベルの放送になりました
対戦は勝ったり負けたり良い所も出せたと思います
あまり使ってないペンドラーさんを使ってみましたが結構活躍してくれました
TSちらっと見ましたがマイク音量がでかいのか少し音割れしてた感じです
滑舌悪くて泣きそうっすね、気づくとモニュモニュ言ってる
その辺も修正していきたいと思います
それとRPGツクールの実況ですが事前に告知しますのでよろしくお願いします
一般アカウントでもTS予約できるお昼の予約枠でやってみたいんですけど、そうなると来月になりそうです

次回の放送
12月30日(日)午後9時から
今年もあとわずかですね
クリポケ糞野郎配信2疲れ様でした
2012年12月25日 (火) | 編集 |
ニコ生重い中お疲れ様でした
マンダ杯の練習も兼ねて対戦して学ぶことも多かったとおもいます
対戦成績は負け越した気がします
うp祭りになりましたね
歌は、まじ恥ずかしかったです
バトレボ動画は昔は楽しんでいたんだなーと思ったし、これからも楽しんでいかなきゃと思いました
ザ・RPGの実況を後日やるはめになりましたが多分興味ない人が多いはずなんで独り言放送になる予定です
本当の罰ゲームじゃないっすか!

次回の放送
12月26日(水)
午後9時からフレンド対戦枠
犬速さんがクリポケ糞野郎配信2やるそうです
2012年12月24日 (月) | 編集 |
日時
12月24日午後10時から

正式名、クリスマスなんかより仕事の方が鬱だろjkポケモンとかするぜ糞野郎配信やります2
ええ、今年も仕事です(白目)
去年はユーストリームで放送しました
その時はフレンド対戦でしたがニコニコ生放送でフレ戦やりまくってるので今回は少し内容を変えます
自分が対戦で負けたら何かうp
マンダ杯のルール調整も兼ねて使用ポケモン制限もします(長くなるんで使用禁止ポケモンは下記参照)
使用禁止ポケモンを使って対戦しても構いませんがこちらが負けてもうpは無しですのでご注意を

急な企画な為、準備が全然できてないんで普段より1時間遅くなると思われます
初見さんはあんまり来てほしくないんでポケモンタグはつけない予定です。ご注意ください


クリポケ糞野郎配信に関するQ&A

Q、何うpするん?
A、何かうpします

Q、何回対戦してもいいの?
A、おkです。再戦者の場合は累計2連敗で何かうpする事にします

Q、何時までやるの?
A、25日午前1時ぐらいです。体調によっては早く終わるかもしれません

Q、普通に対戦したいから禁止ポケモン使っていいの?
A、構いません。そのかわりこちらが負けてもペナルティーはありません

Q、面白いの?
A、知りません

Q、ポケモン以外に何かするの?
A、時間がないので出来ません。配信名は前回の名残です

Q、彼女いるの?
A、あ



・対戦ルール
今回は使用禁止ポケモンに加え、種族値による制限も設けます
600族、順伝説ポケモンは合わせて2体まで使用可能です(見せ合い時点)
ルール外であっても普通に対戦しますがうpはありませんのでご注意を
以下使用不可ポケモン
ラティオス
ハッサム
カイリュー
バンギラス
ガブリアス
ニョロトノ
エアームド
サンダー
ドリュウズ
ロトム(ウォッシュ)
キノガッサ
ユキノオー
ウルガモス
スイクン
キングドラ
バシャーモ
カバルドン
グライオン
ブルンゲル
メタグロス
テラキオン
ナットレイ
ミミロップ厳選終了
2012年12月21日 (金) | 編集 |


構成は生放送までのお楽しみって事でお願いします(いきなり対策されたらアレなんで)
卵技のやつ久々に厳選しました
最近は細かい努力値振りしてなかったんで案の定振りミスりましたが面倒なんでそのまま放置してます
結構いい個体が出て努力値振り終わってレベル上げた後に特性確認するの忘れてる事に気づき血の気が引きましたが運良く目的の特性でした
これ特性で全然違ってくるから危なすぎる
生放送お疲れ様でした
2012年12月20日 (木) | 編集 |
新パソコンでの初放送
オートメーターを前のパソコンからコピーした物を使ったせいでステレオミキサーの設定が前のPCの物になっていて音が出ないトラブルがありました
それ以外は大丈夫でした
しかしUSBを蛸足配線みたいにしていたせいで携帯を接続したらフリーズしました
いくらスペック高いからってやってはいけない事があるんですね(白目)
あとキャプチャソフトも固まってしまい放送中、自由に取り込みを出来ないといった不具合もあります
これはノートPC時代から続いているものです
配信終わったあと寝るつもりでしたが悔しいので何とかしようとして旧バージョンを試しに使ったら大丈夫でした
でもまた何か起こるきがしてなりません

対戦の方はイマイチでしたね
壁がきついっすね
単調な動きにならないようしたいです
何かもう運でしか勝てない気がしてきました
生放送も事故起こすし向いてないんじゃないかと思ったりしますが失敗してナンボって事で色々挑戦していきたいです
いつかは昔は放送上手く出来なかったよなーなんて笑い話になってくれればいいです

次回の放送
12月23日(日)午後9時からrwフレンド対戦枠
放送頻度低いから下手なんかね、対戦も放送も
パソコン届いた
2012年12月17日 (月) | 編集 |
市内にジョーシンあるのにネットのジョーシンで買ってやったぜ
デスクトップ壊れてその場凌ぎで買ったノートPC、まさか1年以上使うとは思わなかった
生放送する為に色々ソフト入れて4時間格闘してようやく放送できそうな感じになりました
初めに使ってたパソコンは内部のホコリ取りすら知らない初心者で申し訳ないことをしてしまったのでこいつは大事に使いたいです
ノートからデスクトップに戻った訳ですが全然落ち着きません
以前はノートに慣れなかったのに逆になってしまうとは…
キーボードは前の使い回しで操作慣れてるはずですがタイプミスしまくりです
パワポケやり込んだあとにパワプロやってまたパワポケやったら下手になったのと同じパターンだこれ
水曜日には完璧な状態で配信したいです
ミミロップは恐らく間に合いません、ご了承ください
生放送お疲れ様でした
2012年12月17日 (月) | 編集 |
本日は育成したガラガラ(NNサコツまる)を使いました
結構使い勝手が良くドンファンとレギュラー争いをしそうです
フレ戦をやった後ランダムに潜りました
どちらも中々良い感じでした
特にランダムフリーはガチパの集まりみたいになってましたが一方的に負けるという事も少なく気持ちよく戦えました
いつもこういう感じで戦えればいいんですがね
それと今日からFMEオートメーターを使うことが出来ました
これで自動枠取りが可能になり瞬時に次枠が自動で取れます
アマレコも使い勝手に苦戦すること無く事故なく放送できました
無事故で放送終えるって始めてじゃないっすか?
うさぎのシミは笑いました
ミミロップのNNはシミロップで決まりですな

次回の放送
12月19日(水)午後9時からフレンド対戦枠
PDW木の実被害者の会
2012年12月13日 (木) | 編集 |
久しぶりにやったらブラックのきのみが持ってかれた
各200こ以上あった努力値下げきのみが全部1に…
3万ポイントくらいもらったけど2の方にあげてやってください
それはそうと夢特性の子を持ってきたんで現在厳選中です
最近厳選やってなかったから性格100%遺伝忘れる始末です
国際孵化面倒なんで今回はしない方向でお願いします
FMEオートメーターやっと使えた
2012年12月13日 (木) | 編集 |
コミュ限で放送して2時間くらいかかってようやく使うことができました
これで自動枠取りも出来るんで楽に放送できます
更にアマレコTVの設定も上手くいって高画質で配信できそうです
高画質鎖骨????
生放送お疲れ様でした
2012年12月13日 (木) | 編集 |
今日は結構勝てた気がします
どうやら皆さん気を使ったようでステロを使わなかったようです
ステロなかったら勝てるって事は本当に弱点なんですね
大会やったらステロでメタられるんだろうね
その後北米版のピカチュウげんきでちゅうをしました
日本語版すらやったことない癖にいきなり北米版やっちゃった訳ですが案の定ピカチュウさんと上手く行きませんでした
やっぱり日本語版からやるべきですね

次回の放送
12月16日(日)午後9時から
選挙行きましょう
北米版ピカチュウげんきでちゅう 北米名Hey You Pikachu!とリージョンの話
2012年12月11日 (火) | 編集 |
Picture 202

英語のげんきでちゅうを攻略してみたいという欲望の為に購入
しかし日本語版すらやっていないので、まずはそちらからやらないといけません(英語わからないから)

N64にはリージョン制限があります。北米のソフトは北米の本体でしか遊べません
しかし64のリージョンはカセットの形を変えて物理的に本体に挿せないだけです
なので端子を本体に挿せれば外国のソフトであっても起動できます


Picture 203

左、日本 右北米
このようにくぼみの部分が違い、北米ソフトは日本の本体に挿さらない作りになっています
違う部分はここだけなのでネジを外してソフトの裏蓋を外せば本体に挿すことができます


Picture 205

特殊ドライバーじゃないと開きません


Picture 204

裏蓋を外したままだとソフトにも悪いと思うんで某リユースショップ等の64ソフトジャンク品を買い裏蓋をつければ大丈夫です


イメージ229

イメージ228

日本の本体で問題なく起動できました
ピカチュウの声は大谷さん
VRSユニットは北米の物でなければいけませんでした(日本ので大丈夫だと思ってたから付属されてなかったら死んでました)
という訳で簡単にソフトのリージョンは解除できました
ソフト開けた専用ドライバー(DTC-20)はGBソフトも開けられますのでポケモンのバックアップ電池交換にも役立ちますよ
生放送お疲れ様でした
2012年12月10日 (月) | 編集 |
オートメーター上手く使えなくて1枠潰してしまった系です
対戦は物凄い負け越しました
その後ゲームボーイ20本福袋の配信をしました
まさか日刊べるとも倶楽部で年齢を晒すはめになるとは思っていませんでした
しかもそのゲーム進め方わからなくて年齢晒すだけになるたというハメられた感があります

Picture 200

<ねえねえ、年齢晒しただけで終わるってどんな気持ち?(笑)


次回の放送
12月12日(水)午後9時から
生放送お疲れ様でした
2012年12月06日 (木) | 編集 |
本日はチラチーノことSH903iTVちゃんを筆頭に以前つかっていたメンツを久々に使ってみました
SHちゃんはやっぱり運ゲの申し子ですねテクニシャンのロマンが魅力です
アンコールも使い所によってはかなり重要になる気がします
どうやら鎖骨からは逃れられないようですね
でも、このまま引き下がるわけには行きませんよ
というかあの画像写り悪いですね撮り直しとか知りません

次回の放送
12月9日(日)午後9時からフレンド対戦
個人的ゲーム生放送便利アイテム
2012年12月05日 (水) | 編集 |
Picture 199

入力×2出力×1のコネクタです
生放送する時なんですが棒読みちゃんとマイクの声を配信するに当たって今のPCだとマイクの声が少し遅れて聞こえてくるのです
なのでヘッドホンを使って放送すると自分の声が少し遅れて反射してくる感じで上手く喋れなくなります
PC上でマイクを切ると当然聞こえなくなります
棒読みちゃんとマイク音声を同居させるにはマイクの音声を出さなければいけないのです
なので今は別のPCを使い、そのPCで棒読みちゃんのみ起動することによってイヤホンに自分の声を入れずに棒読みちゃんの音声だけを聞いてます
つまり放送用PC、棒読みちゃんPC同時起動配信って事です
棒読みちゃんPCは死にかけてるPCを使ってます
しかしこのやり方だとゲームの音をイヤホンで聞けなくなります
テレビから直で音を流すとマイクがゲームの音を拾い、オーディオキャプチャーと音が混ざってしまいます
つまり1つのイヤホンで2つの音声出力を拾う必要があります
そこで登場するのが上の画像の物
PCとテレビの音声を1つのイヤホンにまとめる事が出来ちゃうのです
でも延長コード買わないと使えない状態で、いまだ出番なしだったりします
というかこんな回りくどい事して放送してるのって自分だけじゃないの?
大体1つのPCにイヤホンぶっ刺して事終わるよね
でも一応棒読みちゃんとマイクの音量の調整がしやすいです
棒読みちゃんの音が大きくてマイクの音が小さいなんて事が起きないので見てる側からすれば聴きやすいかもしれないですね(最近タイムシフト見てないからわからん)
こんな事やっておいてPC1台でも出来たら悲しい
ポケモンコロシアム 全ポケモンリライブしようぜって話
2012年12月03日 (月) | 編集 |
イメージ227

いい加減全ポケモンリライブしようと本日ダークポケモンを全部捕まえました
しかしこのリライブが面倒ですね
コロンで一気にやるのが手っ取り早いんだろうけど性格で下がり幅が違って金銭的に辛いです
何で全ポケモンリライブするかっていうと予約特典ディスクのセレビィの入手条件が全ポケモンリライブなんですね

Picture 198

他にもマスターボールも入手出来たりします
セレビィを受け取れる回数はリライブしたポケモンの数=48匹+eリーダーで出したポケモンの数らしいです
自分は北米のeリーダーしか持ってないんで48匹のセレビィを受け取れる事になります
まだリライブ終わってないんで受け取れませんがね
生放送でリライブ枠とってみようかね
放送お疲れ様でした
2012年12月03日 (月) | 編集 |
タマゴ交換した方々ありがとう御座いました
性格一致していない、大いに結構!逆にどう使うか楽しめます
その後フレンド対戦をしました
ステロに弱いという事が発覚してから物凄くステロを受けるようになりました
そして勝率もみるみる下がっていく…!
これは別のポケモンを使わないと酷いですね
でもポケモンのせいにするのは良くないですねやっぱり自分のプレイングが一番です
そんなこんなで負けすぎたので鎖骨の流れになる訳ですが(勝っても多分なるけど)2回目のワイプでの登場
放送してる方は鎖骨は常に見えないのでわかりませんがリスナー側は常時見えてるわけですからね
知らない人来たらひっでえ放送だと思うんでしょう
一種の魔除けかと思ったけどホモ寄せじゃないっすかこれ
やっぱり何か晒すんなら別なのにしましょうよBANも怖いし(切実)

次回の放送
12月5日(水)午後9時から
これ以外にも思いつきでとったりすることがあるかもしれないですが期待はしないで下さい