ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
生放送お疲れ様でした
2013年01月31日 (木) | 編集 |
大会も目前に迫ってきました
メタられるか不安で仕方ない感じですが全力を尽くすだけですはい
前回は予選突破できたんで今回も予選突破が目標です
まずは初戦が大事ですね、ここ負けると2連勝するしかないんで厳しくなります
あとは運だけではなくて堅実な立ち回りをしたいです
いつものフレ戦とは違った姿を見せたいですね
第2回犬速リーグ マンダ杯 予選組み合わせ発表
2013年01月30日 (水) | 編集 |

予選A
ともえ@1678 9870 4537
トビ@0132 7979 8936
ホイレンス@1979 6354 0025
いぬまじん@4470-7164-3877


1回戦
ともえ トビ
いぬまじん ホイレンス

2回戦
ともえ ホイレンス
いぬまじん トビ

3回戦
いぬまじん ともえ
トビ ホイレンス

左の人が対戦募集してください


予選b
カカロット@4943 4664 7841
ヤヒロ@3826-4873-9375
TN(名前):ジョー@2108 5720 2900
ヒロシゲ3@0089 8487 3766


1回戦
カカロット ヤヒロ
ジョー ヒロシゲ3

2回戦
カカロット ジョー
ヤヒロ ヒロシゲ3

3回戦
カカロット ヒロシゲ3
ジョー ヤヒロ

左の人が対戦募集してください


予選c
おうど@5329-7116-5154
アントラー@2710 0191 6662
イシス@4298 9245 0781
当日参加者


1回戦
おうど アントラー
イシス 当日参加者

2回戦
おうど イシス
アントラー 当日参加者

3回戦
おうど 当日参加者
イシス アントラー

左の人が対戦募集してください


予選d
当日参加者×4




2月2日午後8時から放送開始
最初の30分間を点呼&当日参加募集時間とします
事前参加者はこれに間に合わなかったら失格となりますのでご注意を
当日参加者は最大5名まで募集します

当日参加者による対戦形式の変動
1人・特に変わりなし
2人・最初の人はcリーグへ残りの1人は他のリーグが終わるまで当日参加者を待ち続けます。来なかった場合は予選敗退者から敗者復活を希望する人から1人選んで対戦、勝ったほうが決勝トーナメント(選び方はくじにします)
3人・最初の人はcリーグへ残りの2人でタイマン、勝ったほうが決勝トーナメントへ
4人・最初の人はcリーグへ残りの3人でdリーグ戦、上位1名が決勝トーナメント
5人・最初の人はcリーグへ残りの4人でdリーグ戦、上位2名が決勝トーナメント

予選リーグは上位2名が決勝トーナメント進出


何か不備があるかもしれないので放送中にでも指摘してやってください
そしていつも放送を見てくださっているヤヒロさんからマンダ杯の絵を頂きました!
本当にありがとうございます!


画像クリックで拡大
福袋開封枠お疲れ様でした
2013年01月30日 (水) | 編集 |
3日間に及んだSFC30本、PS100本(80本)の開封枠
SFCで喜びPSで落とす感じでした
スーファミの中身はそのうち書きますんでお待ち下さい
PSは多過ぎるんで書きませんが99%位よくわかないゲームで萎えた感じです
というか20本少なかったんだけど何なの?

さて、マンダ杯まであと少し
水曜はポケモンフレンド対戦枠をとります
土曜日マンダ杯ですが要望があれば金曜の午後11頃から少しだけ放送したいと思っています
PS福袋残った約20本終わらせるぜ枠やりますぜ
2013年01月29日 (火) | 編集 |
2月29日(火)午後8時から
昨日大分消化できたんで今日は時間に追われることはないと思います
色々書きたい事はありますが全部ソフト見終わってからでも遅くないでしょう
PS100本福袋開封します枠やります
2013年01月28日 (月) | 編集 |
1月28日(月)
午後8時から

昨日のSFC福袋開封お疲れ様でした
視聴者からは十分元とれたとか駿河屋の宣伝かよとかけんじといったコメントが飛び交う程、当たりが多かったようです
あの後段ボール片付けようとしたら何か重かったんですよ
んで中身見たらまだ1本入ってました☆
箱入りだったから触っただけじゃわかんなかったんすね多分
SFC福袋に何が入ってかはまた後日書いときます

さて、本題に入りますが記事タイトル通りPS100本福袋開封します
1日じゃあ全部見れないので何日かに分けて開封していきます
スーファミが良すぎたギャップで在庫処分と思われがちだと思うけど100本あるから仕方ないね
その中に当たりが何本あるかが問題です
というかソフトの置き場所なくてこまる
大会連絡
2013年01月26日 (土) | 編集 |
エントリーした方々ありがとうございます
11名の参加を確認しました
当日参加枠も設ける予定です(多分人数制限あり)
早速組み合わせを考えようとしましたが今朝から頭が痛く関節が痛み吐き気がするので多少遅れます
でも当日前には間に合わせる覚悟でいます
それまでしばしお待ちを
生放送お疲れ様でした&マンダ杯参加締め切りあであと僅か
2013年01月24日 (木) | 編集 |
マンダ杯が近づいてまいりました
参加者人数によって対戦形式を変えるので募集期間終了後に詳細をお知らせします
当日参加も検討していますが事前参加者の人数で上限設けようかと考えています
募集締切日である25日にちょっと放送する予定です
マンダ杯で気になる事ございましたら気軽に質問してください


今後の放送
1月25日(金)午後11頃から
マンダ杯締切日ですよ配信

1月27日(日)午後9時から
フレンド対戦枠

1月30日(水)午後9時から(予定)
フレンド対戦枠

2月2日(土)午後8時から
第2回犬速リーグ マンダ杯

2月3日(日)午後9時から
反省会を含めたフレンド対戦枠
欧州3DS
2013年01月22日 (火) | 編集 |
 


という訳で紹介
日本の箱と比べると高さがあります


 


外観に変わりはないようです
ちなみにMade in china




欧州ということもあり充電器のコンセントプラグが違います
写真じゃ見難いけど挿す所が円柱になっています
日本の充電器が使えるので問題はないです


Picture 5 
Picture 6

最初の設定が日本語でおkでよくわからなかったけど何とかフランス語に出来ました
他にも英語、ドイツ語、スペイン語等色々選べた気がします
そして料金チャージってクレカ出来るんかな
北米は自治体ごとの税率の関係で請求先の住所がアメリカになっていないとだめらしいです
それ以前に自分のカードが対応してないから論外という
プリペイドカードの入手も難しくて結局ポケモン新作発売日にダウンロード出来ない可能性が濃厚です
でも発売日は日本の進めて海外版は手つけないと思うから海外版は後々買ってもいいかなって感じです
というかダウンロード版よりも実際のロムの方が好きです
国内サイトで欧州3DSの情報がほとんど無いので注意する事がわからなくて怖いですね
生放送お疲れ様でした
2013年01月21日 (月) | 編集 |
最近勝率が悪い?
いつもの事です
ユキノオーさんが居ないと厳しいですね
尚、ユキノオーが復帰しても大して変わらない模様
それでも今回は補助技が上手く使えた印象があります

次回の放送
1月23日(水)午後9時からフレンド対戦枠
フランス版B2 3番道路到着
2013年01月17日 (木) | 編集 |
Picture 3

19時間3分で到着
図鑑完成するモチベーションが無くて困る
本気出せば数日で終わるんだろうけどね…
生放送お疲れ様でした
2013年01月17日 (木) | 編集 |
今回は久々に良い動きも出来た試合が多かったです
ドンファンのイバン変える言っておいて変えない戦術が上手くいった事にしておこう(面倒で変えてないだけ)
ポケモンって壁ゲーですよね
壁貼れば勝てるゲームですよ
電気ロトムとか謎発言するぐらいの存在ですよ

フレ戦が終わった後パワポケ6をやりました
1時間ちょいでクリア出来るんで良いですね
作った選手は今度パスのキャプ貼ります
ちなみに好きな作品は4表と6裏です

次回の放送
1月20日(日)午後9時からフレ戦枠
生放送お疲れ様でした
2013年01月14日 (月) | 編集 |
30分早くスタート
放送に慣れてきたとかほざいていましたが今回の戦績はというと
パーティバランスが物凄く酷くてあんまり勝てなかった印象です
物理アタッカー5体特殊アタッカー1体ってひどいですね
更にステロや追い風、型破り等を忘れてしまったり
ドンファンのイバンを忘れたりどんだけ忘れれば気が済むんだといった感じになりました
まあ大会でボロ出なければいいんですよ!

次回の放送
1月16日(水)
午後9時からフレンド対戦枠
PS,PS2福袋の中身
2013年01月12日 (土) | 編集 |
生放送でやったゲームをリストアップしました
まずはPSから


バスタード!!虚ろなる神々の器
セイバーマリオネット
トリプルプレイベースボール
I.Q
ブシドーブレード
三國無双
みんなのGOLF
バウンダリーゲート
ソールドアウト
ワイルドアームズ
ストリートゲームズ97
フェイド・トゥ・ブラック
大冒険デラックス
ステークスウィナー2最強馬伝説
新SD戦国伝 機動武者大戦
ジ アンソルブド
MACROSS DIGITAL MISSON VF-X
3Dベースボール ザ・メジャー
NBA LIVE 97
ダービースタリオン
レーシングルーヴィー
ソウルエッジ
アンドレッティレーシング
パチスロ完全攻略ユニバーサル公式ガイド
グリッツ ザ ピラミッドアドベンチャー
ラリークロス
エースコンバット2
ベルデセルバ戦記 翼の勲章
ザ・キング・オブ・ファイターズ96
がんばれ森川君2号
アランドラ

知ってるタイトルがほとんど無くそして面白いと思えるゲームが少なかったです
放送もお葬式状態な感じでした
そんな中アランドラというゲームは面白かったんで少しやっています
2Dゼルダの伝説と思ってもらえばどんなゲームかは想像出来るでしょう

そしてPS2

ザ・ナイトメア・オブ・ドルーガ 不思議のダンジョン
DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASYⅦ
いただきストリート3
涼宮ハルヒの戸惑
楽勝!パチスロ宣言
DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASYⅦ
FINAL FANTASYⅩ
ガチャメカスタジアムサルバト~レ
ラングリッサーⅢ
エヴァーグレイス
ワールドサッカーウイニングイレブン6
機動戦士ガンダムSEED連合VS.ZAFT
グラディウスⅢ&Ⅳ復活の神話
サルゲッチュ2
ボンバーマンジェッターズ
くりクリミックス
新・三國無双2猛将伝
三國志Ⅶ
鋼の錬金術師3神を継ぐ少女
ブリーチ ブレイド・バトラーズ
戦国無双

スクエニコーエーが多かったです
遊べるゲームが多く良い感じでした
DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASYⅦが何故か2本入っていて、くりクリミックスはディスクに傷があって読み込み不可という事がありましたがそれを踏まえてもいい方だったと思います
DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASYⅦ、サルバトーレ、ザ・ナイトメア・オブ・ドルーガ辺りは特に面白そうと感じました

また機会があれば福袋買ってみようと思います
ガラガラ、ミミロップ
2013年01月10日 (木) | 編集 |
Picture 1

HA振り

素のBが高いのでHに振れば固いです
夢特性のカブトアーマーで急所の心配をしなくていいので計算しやすいです
不一致の特殊技も結構耐えます
ほねブーメランは頑丈や身代わりに強いので便利です




HS振り
フレ戦では読まれてしまいますがランダムではミラコは決まりやすいです
持ち物はかえんだまです
生放送お疲れ様でした&PS2福袋開封枠やるずます
2013年01月10日 (木) | 編集 |
連日のフレ戦枠となりました
今回は初対戦も方が沢山いた印象でした
やっぱり常連さん相手だと型がバレ過ぎてるんで裏をかくような事が必要かなーと思います
身内読みっていうんですかね、逆手にとって上手く動いてみたいものです
そしてチラチーノちゃんの殴られ率は異常


PS福袋30本入り全て開封しました
中身は超ビッグタイトルが無い感じのもので96年97年のソフトばかりでした
まあ中身が見えない前提で買っている以上ぶちギレて文句は言えないですがもう一声って感じでした
中身のソフトのタイトルは後日日記で紹介します
そして懲りずにPS2の福袋20本入りも買って、そのうち届くんでそちらの放送もします
また在庫処分祭となってしまうのか気になる所です



次回の放送
1月11日(金)午後8時~
PS2福袋20本開封!!
GBやPSの悲劇を振り払えるのか、1780円の期待の福袋です
※この日までに届けばやります。届かなかった場合は延期します

1月13日(日)午後9時~
ポケモンフレ戦枠
いつもの
新作発表されましたな
2013年01月09日 (水) | 編集 |
昨日、急ですが放送しながら発表を見ました
今年リメイク来年完全新作だと思い込んでいたんで驚きました
完全3Dになるっぽくて今までのポケモンとしての存在を維持できるか不安はありますがゲーフリさんに委ねるしかないっすね
そして今回は全国同時発売ということで海外のポケモンファンの人々にとっては1番嬉しい所ではないでしょうか
更にダウンロード版もあるということで欧州や北米の3DSを所持していれば日本在住でも発売日に海外版をプレイ出来ちゃうのです
科学の力ってすげーっすな
生放送お疲れ様でした
2013年01月07日 (月) | 編集 |
大会の日程も組んだので気合入れて頑張りたいと思います
と言いながら対戦はイマイチでした(いつもの事)
本番結果出せば問題なし()
終わりにフランス版のポケモンの名前等を読んでみたりしました
フランス語わかればもっと面白く見れるんでしょうねと思いました

それとPSソフト30本福袋がその内届くんで放送する予定です


次回の放送1月9日(水)午後9時からフレンド対戦

第2回犬速リーグ マンダ杯やります
2013年01月05日 (土) | 編集 |
という訳で大会やります
参加者がどのくらい集まるのか全然わからないので今回はトーナメントのみの試合形式を予定しています、ご理解ください
ルールに不備があるかもしれません
生放送で指摘していただければ修正します

・場所
【ニコニコミュニティ】犬速コミュニティ

・日時
2013年2月2日(土)
午後8時から

・大会参加者募集期間
2013年1月25日まで(日付が変わるまで有効)
参加者はこの記事のコメント欄に名前、フレンドコードを書いてください
使用禁止ポケモン及び種族値制限がございますので下記のルールにも目を通してから参加表明お願いします
対戦組み合わせは大会当日の2、3日前には組む予定です

参加表明テンプレ
名前(ROMと名前が違う場合は両方の名前を書いて下さい)
フレンドコード
何か一言


以下続き


[READ MORE...]
生放送お疲れ様でした
2013年01月03日 (木) | 編集 |
11時間の放送で喉がボロボロです
RPGツクール、神速ジグザグマ厳選、ランダム&フレンド対戦と内容盛りだくさんな感じでした
マンダ杯を近々開催するんで参加したい方是非お願いします
8日のポケモン重大発表、自分は重大という位なんだからルビサファの続編が出ると空振り前提で予想しておきます
重大ですよ、重大なんだから本当に重大であるから重大で重大重大重大スカーフスカーフスカーフスカーフ

次回の放送
1月6日(日)午後9時よりフレンド対戦
明けまして
2013年01月01日 (火) | 編集 |
RPGツクールやってたら眠くなってちょい寝したら年明けました
セーブ中に意識飛んでセーブしたかわからなくなってまたセーブしてる最中に意識飛んで(ry
今年は行動力向上をモットーに頑張れたらと思います
去年よりも良く、来年はもっと良く、そんな感じで何事もランクアップしたいですね
何でこんな記事書いたかというと中途半端な時間に起きてしまい中々寝れないからです
そんな事より寝ぐせが酷い
ちびまる子ちゃんに出てくるベイベーとか言う奴の前髪みたいになっとる