ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
生放送お疲れ様でした
2013年02月28日 (木) | 編集 |
1週間ぶりのフレンド対戦になりました
いつものメンツで対戦するのも久しぶりです
勝率は5割くらい。今回は読みを重視したつもりです
レギュラーの再育成も考えておりシンクロが逆に邪魔になりがちなブラッキーを精神力、身代わりから更なる火力を求める為にチイラムクホーク等考えてます

今後の放送予定
3月2日午後9時からフレンド対戦
3月3日予定が空けば夜から放送。放送する場合コミュのお知らせで告知します(結構ギリギリになるかもしれません)
カントーカップ終了
2013年02月25日 (月) | 編集 |
カントーカップ

まさかの7連勝からの7連敗で7勝8敗という結果に沈みました
なんかもうね、俺なんでポケモンやってるんだろうって思ったし放送で醜態晒したしで精神がボロボロっすよ
まあ後でいい思い出になればいいですよね(願望)

こういう感じで勝敗見ると酷すぎて泣けますね
オセロなら全部黒になりますよ
●◯◯◯◯◯◯◯●●●●●●●


気持ち切り替えて水曜日配信します。よろしくお願いします
次回の放送
2月27日(水)午後9時からポケモンフレンド対戦
カントーカップ2日目
2013年02月25日 (月) | 編集 |
本日の戦績 5戦3勝2敗
通算戦績 10戦7勝3敗
レートはよくわかんないです

昨日から続けて7連勝しましたが2戦運勝ちがあったんで実質4敗というシビアな結果でした
カイリュー辺りの対策が薄かったようです
あとはトリル使う選択も重要
というかカイリューと当たらないから勝ってたのかね
そこでも運使ってるっぽいし運良いんですね
気持ち切り替えて最終日も気合い入れていきましょう
カントーカップ1日目終了
2013年02月24日 (日) | 編集 |
23日の戦績 5戦4勝1敗
トリルが予想以上に上手く行きました
スピードアタッカーが多いと予測したらその通りになって逆に怖いです
1試合運勝ちもあって激アツでした
勝負をあきらめない気持ちが急所を呼ぶみたいな意味の分からない悟りを開いた感じです
カントーカップ開幕
2013年02月23日 (土) | 編集 |
初めてwifi大会に参加します
目標はレート1500より上
トリルヤドランがどこまで通用するかがカギではないでしょうか

パーティ紹介
ウインディ
ようきASぶっぱ ノーマルジュエル
フレアドライブ、しんそく、インファイト、みがわり
今レギュラーのウインディです
催眠を意識して鬼火を身代わりに代えました

サンダー
せっかちCSぶっぱ ヨロギの実
10万ボルト、ねっぷう、きんぞくおん、めざめるパワー(氷)
めざパ持ちのXDサンダー
金属音でラッキーを流せるかもしれない期待のアタッカーです

フシギバナ
いじっぱりHAぶっぱ イバンの実
パワーウィップ、じしん、すてみタックル、のろい
思い入れ枠
イバンの実の発動が重要かと

ガラガラ
いじっぱりHAぶっぱ ふといホネ
ホネブーメラン、かみなりパンチ、ほのおのパンチ、なげつける
レギュラーのドンファンと張り合う実力者
持ち物のお陰でメタモンの変身が気にならない

ヤドラン
れいせいHCぶっぱ きあいのタスキ
サイコキネシス、れいとうビーム、なみのり、トリックルーム
トリルを確実に決めたいんでタスキ持ち。挑発は知りません
トリル貼ったあとは、そのままアタッカーに回ります

ポリゴン
おだやかHDぶっぱ しんかのきせき
れいとうビーム、じこさいせい、イカサマ、でんじは
未知数な輝石ポリゴン
日照りキュウコンの文字を受けきれない事実が判明して少々不安


こんな感じで速いアタッカーが多い場合はトリルを使う戦法です
勿論毎回トリル使う訳じゃないんでウインディやサンダーにも出番はあります

カントーカップの放送ですが日曜月曜は午後9時から
本日土曜は時間あれば夜10時、10時半~辺りに放送出来ればします
生放送お疲れ様でした
2013年02月21日 (木) | 編集 |
カントーカップまであと少し
今回はカントーパは使わないで対戦しました
大会に登録したウインディの代わりにエンテイさんを起用
フレドラ神速覚えてるのでウインディと同じ感覚で使えました
ランターンさんすげー言って喜んでましたが本日は借金が4増えました


今後の放送
2月22日(金)
午後8時30分~雑談枠

2月24日(日)、25日(月)
午後9時~カントーカップ
掘り出し物
2013年02月19日 (火) | 編集 |
Picture 11

全品105円
昨日ハードオフのジャンクでドンキーコング3とクラッシュバンディクー3を発見
ここら辺だとレトロゲーム売ってるのがハードオフだけで品物も少ないんで貴重です
これでスーファミのドンキー揃いましたな
ポケモンはあったんで何となく購入。緑の主人公の名前がウンコで不覚にも吹いた
コントローラーは利きが悪いんで買いましたがまだ使えるか試してないです
分解しようとしたらネジが錆びててネジ山潰れてしもた
ジャンクコーナーは宝の山ですな

生放送お疲れ様でした
2013年02月18日 (月) | 編集 |
カントーカップまであと少し
パーティはウインディ、サンダー、フシギバナ、ガラガラ、ヤドラン、ポリゴンで暫定的ですが決まりました
トリルが結構決まったんで本番も、もしかしたらイケるんじゃないかと思い込んでいます
怖いのは催眠ですね。全く対策してないんでこれ来たら運任せですはい
そしてカイリューパルシェン辺りを対策出来てるのか色々不安はありますが1度血流して来いって事ですかね
最後雑談枠になりました。まじネタ振れない中の雑談は気まずいですはい
まとめブログの再開を密かに待ってる方もやっぱりいるようでこちらとしては歯痒い感じです
その内まとめ辞めた詳しい理由もしっかり話しておくべきですね

今後の放送
2月20日(水)午後9時からフレンド対戦
2月22日(金)夜?時から何かやるかもしれないです配信
カントーパーティ出来上がってきた
2013年02月15日 (金) | 編集 |
厳選もサクサク進みヤドランの再厳選が終われば一応形になりそうです
トリックルーム使った事ないから上手くいくかわからないけど試してみましょう
トリルで気付いたんだけどパラセクトさんがやばくないっすか
対策しようにも持ち物決まってるから難しい
そんなに出てこない事を願いましょうかね
生放送お疲れ様でした
2013年02月14日 (木) | 編集 |
前回前々回と良い感じのカントーパーティでしたが今回は物凄く負け越しました
フーディンやゲンガーといった特殊スピードアタッカーに滅法弱いです
特殊受けやトリックルーム等戦術を確立したいですね
まだ6体目が出来てない状態なんで改善の予知はあるかと思われます
現在ポリゴンさんをわりかし本気で使おうと厳選中でございます

次回の放送
2月17日(日)午後9時からフレ戦枠
フシギバナ再育成
2013年02月12日 (火) | 編集 |
Picture 9

HAぶっぱ残りS
再育成しなおした訳ですが前のもしっかりHA振りでした
Sに12振っていたので色々勘違いしてしまったようです
そして1Vから4Vになりましたが実数値がほとんど変わらないという結果になりました
努力が報われなくて残念ですがこいつでカントーカップ出ましょう
生放送お疲れ様でした
2013年02月11日 (月) | 編集 |
本日も初代統一パを使っての対戦となりました
良くも悪くも結局運勝ちかよって試合が多々あった気がします
ドククラゲに弱すぎるんでカイリューやパルシェン対策よりも優先して行かなければならない感じです
とりあえずウインディ、サンダー、ヤドラン、ガラガラ、フシギバナ、カイリューで行こうかなと考えてます
フシギバナは再育成します
生放送お疲れ様でした
2013年02月07日 (木) | 編集 |
ひょんなことからカントー統一パでの対戦となりました
カントーカップ開かれるから仕方ないね
寄せ集めのはずのパーティでしたが、いつものレギュラーよりも勝率が良くて複雑な心境でした
だって勝つ為に色々考えてるメンツより寄せ集めの方が勝てるんですよ
今までの試行錯誤が意味ないんじゃないかってなりますよ
まあそんな事もあってカントーカップに少し興味が湧きました


次回の放送
2月10日(日)午後9時から
フレンド対戦枠

突発で上の日時以外にフレ戦枠以外の放送をするかもしれないです
ドンファン再育成
2013年02月06日 (水) | 編集 |


AぶっぱS調整残りH
月曜に1枠だけ孵化枠やった訳ですが終わった後10匹程で良い個体が出ちゃいました
技構成は変わっていませんが、これから変わる可能性もあります

昨日努力値振ったんだけど15匹倒した所で寝ました
何ですぐ眠くなってしまうん?
大会で使ったドンカラスとジュカイン紹介
2013年02月05日 (火) | 編集 |
キャプチャ5

AぶっぱB調整?残り忘れた
2011年のものを大会に持って来たんで努力値配分忘れました
ムクホさんの型バレが気になったんで飛行枠はこいつに決定
大会ではジュカインさんが大車輪の活躍で余り出番はなかったですが不眠で胞子をカット出来るのが魅力です


キャプチャ6

CS残りH
北米エメラルド産襷カウンタージュカイン
今大会1番活躍したポケモンです
トーナメント1回戦ではカウンターの後にがむしゃらを決めるという理想的な形で試合を優位に進める事が出来ました
勿論これだけではなく鋼対策にめざパ炎を搭載
襷からの新緑リフストも使え普通のアタッカーとしても十分戦力になります
生放送お疲れ様でした
2013年02月04日 (月) | 編集 |
マンダ杯も終わり、ようやくユキノオーさん復帰です
久々に使ってみた訳ですがやっぱりユキノオーさんぱないっすね
残るはウインディとドンファンの再育成でしょうか
今のパーティにマッチした構成を見つけられるよう頑張りたいと思います

最近運が良すぎて怖いです
というか運でしか勝ってない気がして実力皆無じゃないのこいつ


次回の放送
2月6日(水)
午後9時からフレンド対戦枠
第2回犬速リーグ マンダ杯お疲れ様でした!
2013年02月03日 (日) | 編集 |
優勝者
ジョーさん

2連覇おめでとうございます!
通算でも、まだ1回しか負けていないという大正義っぷりを発揮しての優勝です!

準優勝
アントラーさん

ベスト4
イシスさん、いぬまじん


決勝トーナメント
まんだ

予選リーグで成績トップだったアントラーさんがシード
1回戦は予選2位の人が勝ち上がるという実力差をほとんど感じない結果となりました
決勝も前回優勝者と今回この時点で負けなしという好カードでした
正直自分が決勝行かなくてよかったと思っています



予選リーグ結果

キャプチャ

キャプチャ2

キャプチャ3

キャプチャ4


総勢15名で行われた今大会、参加された方々お疲れ様でした。そしてありがとうございます
自分はベスト4まで行けたんで満足しています
予選2回戦の強運がなければトーナメントまで行けなかったと考えるとまだ満足してはいけない気がしますが
多分大会中ずっとやよいちゃんのまほろばを永遠リピートで聴き続けてたのがいい方向に転がってくれたのでしょうかね
これでボロ負けしたらトラウマの曲になったじゃないですかやだー
新人のジュカインさんが超大活躍しました
特にトーナメント1回戦は理想の動きをしてくれました
逆にウインディとドンファンの選出機会がなかったんで構成に難ありなのかなと思いました
後は特殊受けのブラッキー、どうしても格闘鋼がきつくなってしまいます
まだまだ改善の余地があります。またいつか大会開くんでその時は弱点も克服したいです
対戦の動画はコミュ限で上げます。結構時間かかるかもしれないですがよろしくお願いします