ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
色違いエイパムきた!
2013年03月24日 (日) | 編集 |


ながら作業で孵化して、ふとDS見たら色違いの子がご生誕なされてました
そりゃあ突然の出来事だったんでうおっ!て声でましたよ
普通に国際孵化厳選中でしたんで個体値はというと
エイパム ようき [26~27]-[30~31]-[30~31]-[18~19]-[08~09]-[30~31]

Dが終わってますがAbSとまずまずな個体でした。特性は逃げ足です
爺前で色粘ろうにもフランス語わからんからアベニューのレベル上げも一苦労です
というか爺前も手間かかるよね。自転車こいでるほうが好きだったりします
生放送お疲れ様でした
2013年03月21日 (木) | 編集 |
今回の戦績 5勝1敗
何か最近勝率良いんだけどしっぺ返しが怖い
そろそろ壁とステロとドククラゲで制裁される時期ですね
ドイツ版図鑑埋めてて気付いたけど今特にドイツのアクセント文字使う予定がなかったです
チラチーノさん機種変するために隠し穴通ってみますか

ポケモン対戦枠早めに切り上げてGB福袋開封しました
昔買ったGB福袋よりも名作ゲームやら面白いゲームが結構入っていました
こんなゲームもあったのかという面白さがゲーム福袋の魅力の1つですね


ps・動物ねーちゃん再入荷してたんだけど何で?
生放送お疲れ様でした
2013年03月18日 (月) | 編集 |
今回対戦成績がついに5割になりました
20以上負け越した時期もあった気がしますがまさかの5割って感じです
最近シングル以外の対戦申し込みがちらほらあります
自分が対戦慣れしていないのもあって見てる側もちょっとコメントに困ってるのかなーと思ったり
シングル以外の対戦はフレンド募集が少ない時限定でやる事にします。ご了承ください
というかこっちが何か企画やればいいんだよね
孵化枠や図鑑埋め枠なんかの作業枠にリスナー同士の対戦くらいしか思い浮かばなかった

今後の放送について
コミュのお知らせにも書きましたが毎週日曜と水曜午後9時頃の週2回放送を軸にします
春は忙しいんで定期放送日に放送出来ない時はコミュのお知らせに書きます
その分、放送出来そうな日に突発放送増やせればとも思っていたり
不定期放送になるかもしれませんが実生活重視という事でご理解ください
ドイツ版W2 3番道路到着
2013年03月17日 (日) | 編集 |


という訳で28時間で到着
通信無しで図鑑埋めながら進めたらこんなに時間かかってしまった
最低でも丸いお守りは欲しい所。現在イッシュ図鑑134匹
まだウルガモスさんすら準備してない状況だったりします
ドイツ版W2進行中
2013年03月16日 (土) | 編集 |
ここ数日ブログ更新してなかったですがドイツ版W2を進めています
やっぱり通信してサクッと終わらせるのが嫌で時間掛かってます
安定の睡魔に襲われ更に進みが悪い
10時間以上やってバッジ6コって…
最低でも丸いお守りは手に入れたいです
そして最近また海外ロムが欲しくなってきてきました
XY発売前に各国のロムの厳選環境を整えたいとか思ってるけど多分無理
ムクホーク厳選終了
2013年03月11日 (月) | 編集 |


第4世代で使っていた身代わりチイラ型をようやく作った感じです
特性は物理受けが居ないので威嚇で誤魔化すスタイルです
この威嚇とランターンの相性が抜群だったりします
フランス版での第1号ポケモン。アクセント文字をどうしても使いたかったんで翻訳サイト使って鷹と魂をくっつけました
北米版との差別化はしたいですね
フランス版B2 全国図鑑完成
2013年03月09日 (土) | 編集 |
イメージ232

という訳でようやく完成
1度完成させたという事もあって以前よりは早く完成したと思います
ちなみに最後に埋めたポケモンはドゴームでした


イメージ230

イメージ231

そんで目的の光るお守りゲット
これで海外版でも色違いのでる確率があがりました
とりあえずムクホーク厳選しようと思います
生放送お疲れ様でした
2013年03月07日 (木) | 編集 |
ムクホークの再育成をする為にフランス版の図鑑埋めをしている最中で新メンツの登場はまだ先になりそうです
こちらのメンバーは変わらない癖にリスナーさんの方が色んなコンセプトパーティみたいのを使ってどっちが配信者か分からなですね!
最近はフレンド対戦枠もマンネリ化している気がします
そりゃあユースト時代と違って放送頻度高いからマンネリ化もしますよ
そんなわけで本日色々意見を聞きました結果がこちら
・たまご交換会(中身は何でもいい)
・ポケモン交換会
・リスナー同士の対戦会

リスナーとの触れ合いが多い企画案が出ました
これらの企画は話し合って煮詰めていきたいと思います
コミュの掲示板も利用しても構いません
後は自分単体で出来る放送のバリエーションを増やしていく事も考えなければいけませんね
でもランダムフリーとか厳選枠くらいしか出来ないきがする
フランス版B2 イッシュ図鑑完成
2013年03月06日 (水) | 編集 |


という訳で完成
通信交換で図鑑埋めてる時は大丈夫だったけどレベル上げに入ったら眠くなり昨日今日と寝て完成が遅くなりました
スワンナ捕まえる為に橋を左右に動き始めたら眠くなった時は気が狂ってるとしか思えませんでした
次は全国になるわけですが行方不明になったポケモンがまた居そうで面倒です
ここからが本当の地獄だ
フランス版 図鑑コンプリート始めました
2013年03月04日 (月) | 編集 |
先日の国際孵化成功に味を占めてフランス版でも色違い出したくなり図鑑埋めてます
日本ロムで埋めたはずなのにブルンゲルやバクーダがボックスにいないというよくわからない現象があったりしますがイッシュ図鑑からやっています
現在239匹。1度完成させてるのでスムーズに行くと願いましょう

次回放送のお知らせ
3月6日(水)午後9時からフレンド対戦枠
色ブラッキー
2013年03月03日 (日) | 編集 |


色違い>>>>>狙ってる特性ってことでこの子使います
以前のブラッキーと構成は変わっていません
まあ性格特性同じだし遺伝技面倒で持たせなかったから変えるにも変えられなかったんですがね
レギュラーメンバーに色違いが出た訳ですが1匹いると何かいいですね
色合いもかっこいいし活躍させたいです
色違いイーブイきた!
2013年03月01日 (金) | 編集 |


出た瞬間を丁度見ることが出来ました。両手握りこぶし上げてキターって叫びました
初の国際孵化成功!イーブイに関しては100匹も孵化していませんがようやく色違いが出てきて嬉しいです
ちなみに光るお守りも所持しています
親はHBCDS♂(フランス)とHBD♀(日本)
そして気になる個体
イーブイ おだやか [30~31]-[24~25]-[22~23]-[26~27]-[30~31]-[30~31]
SがVのHDがU素晴らしい判定。いやあ素晴らしい。1Vでも素晴らしい
特性が適応力なんでこれまた採用しようか悩みます
だけど色違いでこの個体だから使いたいよね。うん
イーブイ孵化
2013年03月01日 (金) | 編集 |


厳選開始早々中眠くなって3時間寝る→再開したら1時間くらいで5V出たって流れ
穏やか逃げ足。狙ってる夢特性じゃないんで親にしようか考え中
5Vでも今使ってるブラさまのとほとんど変わらないだろうから特性で差別化したい今日このごろ
悩む