ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
大会の10匹決まりましたか?
2013年06月29日 (土) | 編集 |
今現在6名の参加を確認しました
7月6日に行う予定の予選組み合わせ後、参加者宛てに連絡掲示板等の詳細を記載したメールを送ります

現在の参加者(申し込みが早い順)
なおきさん
エリさん
アズラ工ノレさん
カカロットさん
ヒロシゲさん
ともえさん

締め切りは7月5日午後23時59分59秒くらいまで受け付けていますので悔いのない選出をしていただければと思います
こういうのってギリギリまで悩むと逆に後悔しそうだからスパッと決めちゃうのもアリですよね

・放送内容変更のお知らせ
突然で申し訳ないですが大会準備期間という事で今度の日曜と水曜は雑談&リスナー同士の対戦会で放送します
こんな時期に対戦する人いるかわかりませんが自分は積極的に対戦したくないのでこのような形をとらせて頂きます
コミュニティのお知らせにも書いておきます
いつもの放送楽しみにしている方ごめんなさい
10匹選ぶ所から勝負は始まってるから仕方ないね
第3回犬速リーグ BW2013杯やります
2013年06月24日 (月) | 編集 |
第5世代も終わりに差し掛かりXY発売が近づいて参りましたね
思い出作りに大会参加してみませんか?


・シングル6350 wifiランダムと同じルール

・露骨な試合を妨害するような戦術は失格
例、猫の手レパルダス、フリーフォールバグ等
基準は主催者の判断で決めます

・600準伝合わせて1匹制限

・事前に参加ポケモン10匹決めてその中から対戦に使うポケモン選ぶ
同じポケモン(種族)なら大会中、別個体に変えても構いません
持ち物は変えておk
フォルムは別ポケ扱い
ケッキングはおk
600族、準伝は10匹中1匹です

・1週間の間で予選リーグを行い更に1週間で決勝トーナメント

・開催日、2013年7月8日から予選開始。7月15日まで予選です
予選は4~5人の総当り、上位2名決勝の予定です
決勝トーナメントは7月16日から7月23日
予選、決勝の日程は進行状態によってずれる場合があります

・回線切れの場合
原則再現。ただし再現が難しい場合は無理をせずに際限なしで行なって下さい
勝敗がある程度決まっていた段階での回線切れの場合はお互い話し合って運営に報告。得失点差はこちらで決定します

・参加希望者はinusoku@yahoo.co.jpまで
名前とフレンドコード、参加ポケモン10体を書いてメール送って下さい
募集締め切り日は7月5日です
参加者には募集締め切り後、参加者同士対戦日程決めたり勝敗報告する掲示板のURLを送りますのでメールが届くようにしておいて下さい

・優勝賞品は特にないですが何か要望あれば出来る範囲で何かやりたいと思います

見難い羅列で申し訳ない
質問ありましたらこの記事のコメントしてください(参加表明はコメント欄で受け付けていません。ご注意を)
変更点等あればブログでお知らせします
公式大会の上位は改造切断ばかりらしいね
2013年06月22日 (土) | 編集 |
正直者が馬鹿を見るって思っちゃう
ゲームに限らず世の中こういう事多いよね
ズルしないと成功しないみたいな
お互い公平な状況での勝負が出来ないっておかしな話です
こういった行為を食い止められないものでしょうかね
特に切断は対戦相手に顔も場所もわからないですから逃げるが勝ちって感じでぶちるんでしょうね
公平な勝負が出来ない大会に意味はあるのでしょうか

あとランダムフリーで切断する人って何なん
CPUのタケシとかだったら好きなだけリセットしていいけど相手は人間なんだから自分だけ都合のいい展開に持ってくのは駄目でしょ
劣勢になったら回線切れる奴同士でマッチングさせて隔離して欲しいわ
過去の大会結果見てた
2013年06月20日 (木) | 編集 |
ざっと見たら第1回マンダ杯から決勝トーナメント出続けてるの俺と優勝者のジョーさんだけじゃないか!!!!!!!(他の人が名前変えたかもとか知らん)
何回も大会開く事によって戦績なんかも積み重なっていく感じ好き
という訳で大会開きたいです
でも日程の目処が中々つけられない
今回のルールは600準伝合わせて1匹制限設けようかと思います
それ以外でのマンダ杯のような禁止ポケモンは制限しません
事前に参加ポケモン10匹決めてその中から対戦に使うポケモン選ぶってのも採用したいです
1週間の間で予選リーグを行い更に1週間で決勝トーナメントやろうかと考えています
1日でやると日にち合わない人がいるかもしれないのでこの期間の間で対戦者同士日程決めて頂く感じで
参加者同士の連絡はこっちで掲示板用意してそこで対戦呼びかけて勝敗結果報告するみたいな

ここまで決まったのに肝心な日付が決められない
7月1日開始じゃあ準備期間短すぎますよね
1週間遅らして7月8日ならと考えたり
どんな感じが意見求みます
過去作の互換がどうたらって話
2013年06月19日 (水) | 編集 |
切る切らないで何かと話題な印象
DSと3DSが直接通信出来ないのが問題だとか
3DSソフトのARサーチャーをBW2で使えたんだから3DSに転送用のソフト作って3DSにBW挿して、そこ中継してXY持って行けるんじゃないかって考えたけど出来るのかね
よくわからんけどARサーチャーはデータコピー出来たからポケモン増殖が楽になったりとか問題あったりするのかな

互換切ると新規増える代わりに今までのユーザーは前の世代に残るって人も出てきそう
金銀の時と違って今はwifiあるから交換対戦も楽だし
互換残せば新規は入りづらいよね
世代重ねる事に蓄積されるものあるし
この話題は新世代出る旅に挙がる話題なのでしょうね
PS3のHDMI分配できました
2013年06月18日 (火) | 編集 |
HDMI画質でPS3をテレビとパソコンに分配して放送するためには
分配器を使いそれぞれの機器にケーブルを分配するわけですが結構お金かかってしまうのね
HDMIで放送といっても放送すれば画質は落ちるんで自分が見るテレビだけでもHDMI画質でいいんです自分の場合は
そんな訳で分配した後は
①PCにつなぐ信号をコンポジに変換する
②HDMIキャプチャーボードを買う
このどちらかになるわけですがキャプボは取り付け怖いって事もありコンポジ変換を選択
以前もコンポジ変換する奴買ったんですが、どうやらその機器では分配した配線から変換する電力が足りなかったのか上手く分配できませんでした
そこで今回新しく電源があるタイプの変換機を買いました
結果は見事分配成功。これでPS3を高画質で見つつ放送が可能になりました
今まで放送の時はコンポジでやってたから本体の出力変更が一々面倒だったりしたので気楽にできるかな
海外ロム厨ンゴwwwwwwwww
2013年06月12日 (水) | 編集 |
新タイプ追加とかポケモンの名前6文字とか野生のポケモン大量にでて努力値稼ぎ楽とかより言語選べるとか海外の3DS買った奴wwwwwww
どうなんでしょうね
例えばフランス語にすれば日本のロムでもフランス国籍のポケモンになって国際孵化出来るんならいいですけど外見フランスで中身が日本国籍だったら訳わからなくなりそうですね
まあ流石にそんなややこしくしないだろうと思ってるけど
そんな事より買った北米欧州の3DSどうすりゃいいんだよ
リージョンあるだろうからこいつらで日本のロム起動できないんじゃねーの?
だったら海外のロム買えばいいだけだよな!!!!!っk
んあーうんこ
色違いスコルピきた!
2013年06月11日 (火) | 編集 |
Picture 14

(ん?赤い…)「うおっ!うおっ!!!おっほっほー!!!!!」って言ってた
韓国版ストーリー進行中リバースマウンテン外で図鑑埋めてる最中に出て来ました
国際孵化よりも1/8192引く事多いんだけど何でだぜ?
そして海外版の方が色違い出る
スコルピは正確無補正で個体値低かったです

海外ロムの金稼ぎ等
2013年06月10日 (月) | 編集 |
最近海外ロムの環境を整えようと金稼ぎやアベニュー発展、ハイルツリーのレベル上げ等やっています
日2本、仏、独、韓と5本一気にやってるんで時間が物凄いかかります
北米も他の海外ロムの国際用に使えるんでこっちは丸いお守りは欲しいかも
PDWも日本B2だけですがちまちま再開しました
あれで1時間がっつり持ってかれるから恐ろしい…
PDW中は片手が空くんで北米SSでメタモンを捕まえて無駄な時間を無くすとかいう徹底ぶり
大正義L=Aです
こんなんじゃランダム潜れないじゃん
じゃん
本日はお疲れと言う事でした的感じ
2013年06月09日 (日) | 編集 |
足痛いって思ったら午前仕事してたんだよこの野郎って感じで本日は体に無理がかからない体勢で放送しました
その分カメラの写りは斜めになってしまいましたが作業枠だったんでいいんじゃないのと思います
なんか最近放送するとすんごい滑舌悪くなる時あるんだけど何ででしょう
聞き取りやすいようにゆっくり喋り過ぎてるんかな
それでも滑舌悪いってどういうことか謎ですな

そんな事より本日はご心配かけて申し訳ない
対戦楽しみにしている方も居るでしょうし水曜はしっかり放送したいです
ランダムフリーもメガヤンマ導入後すごく勝てていて手応えあるんで枠とれたら放送したい次第でございます
放送増やしたいと考えてはいるのですが色々考え事多くて結局全部後回しになるループに入って怖い今日このごろ
生放送お疲れ様でした
2013年06月06日 (木) | 編集 |
本日通算352勝到達しました
フレ戦終わって確認したら丁度352とか何なん
そして本日のフレ戦戦績は悪かったですがその前に潜ったランダムフリーは良かったです
3戦負けなし1切断という結果で厨パ相手に切断された時は普通に勝敗決めるよりも気持ちいい物ですね
うほっ!切れおったわい!みたいな快感
ランダム枠も増やして行きたいです
生放送お疲れ様でした
2013年06月03日 (月) | 編集 |
本日もメガヤンマさんが良い感じだった気がします
ドンファンに炎の牙搭載したらヤドランや水地面タイプに種爆弾打ちたい場面が増えて困りましたがナットレイに牙当てたんで良かったという事にしておきましょう
代わりにメガヤンマさんにギガドレ覚えさせましたがスカーフ色眼鏡なんで使えるかは不明です
ユキノオーさんはめざパ炎を打つ機会が少なく、打っても一撃で落とせなく返り討ちってのが多い印象だったんで零度持ちを再厳選しました
まあバシバシ当たる訳もなかったです
ランダム潜る枠増やしたいなーと思ってたり
スーパードンキーコングGB&ジャングルビートクリア
2013年06月01日 (土) | 編集 |
セーブデータが消えて進めないので本日一気にクリアしました
かなり難しかったです(セーブ消えた事もあって)
操作がもっさりしてる感じで敵の動きは速いので突然出てくる敵への対応が厳しい
逆にボスは比較的単純な動きなんで結構楽でした
データをセーブするには各ステージにあるKONGパネルを取らないと記録出来ないので面倒でした
難しいアクションやりたい人はどうぞ

何となく総評(10段階評価)
難易度  ・7
オススメ度・2



そしてドンキーコングジャングルビート(GC)もクリア
タルコンガを使って爽快なスピードアクションゲーでした
一応普通のコントローラーでもできますので気になる人は買ってみて下さい
結構テキトーにタルコンガ叩いてるだけでドンキーが動いてくれるんでよくわかんなくても進めますし、ステージ中にヘルプのようなものも出るんで詰まることも少ないかと思いました
Wii版はまた発売日順で回ってきたらやります

総評(10段階評価)
難易度  ・3
オススメ度・9