ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
パーティ構想の違い
2013年11月29日 (金) | 編集 |
先日レートやって構成変えようと思っていたのですがフレ戦やってみるとまた別の構成でないといけない気がしました
レートでは相手の予測を外す構成フレ戦では堅実なプレイングするみたいな?
堅実なプレイング出来ないから意表つきたい感じだけどフレ戦じゃつつ抜けだもんね
柔軟さが足りないというか不器用というか何かコツ掴みたいです
麻痺しないとか持ち物使えないとかじゃないよ
カラマネロを一度も出さなかったわけですが火炎放射をサイコカッターにするのを忘れてました
あと技以前にフェアリー多くて選出出来なかった
妖精はウインディで受けるの?
というか今耐久ポケモンが居ないというね
チョッキ込みでドンファンが一番防御特防高いかも
特殊アタッカーがきついのはこれが原因だったのね

色々考えた結果レート用フレ戦用合わせて3体くらい厳選しないといけないかもしれない
厳選楽だけどね、色違い粘りたくなるのね
生放送やりますのお知らせ
2013年11月28日 (木) | 編集 |
11月28日(木)
午後9時からフレンド対戦枠
再構成したパーティでランダム潜ったのでやります
物凄い久しぶりになってしまいましたがよろしくお願いします
パーティ再構成と生放送について
2013年11月26日 (火) | 編集 |
という訳で完成
ランダム潜りたいけど負けるの嫌ね
怖気づいちゃってますよ
バトルハウスやったら混乱麻痺影分身のクソゲーかまされて気持ち悪いし
混乱して4ターン連続自ダメ死亡とか何なん
上げてくとキリないね、でもこっちもエアスラ怯みしまくったからアレだけど

そんな事はどうでもいいとして放送ですよ
個人的に一度ランダム潜ってからやりたいんです
今週の木曜か土曜、来週の日曜辺りに放送します
内容はフレンド対戦枠です
正確な日時は決まり次第日記とコミュのお知らせで告知します
木曜放送する場合はギリギリの告知になると思いますごめんなさい
XY発売してから1ヶ月以上経ちプレイ時間は4ロム合わせて348時間程
複数台同時操作やったりしたから正確な時間じゃないと思うけど結構やってますね
XY以外のゲームしてないポケモン脳です
でも対戦全然してないねまだ10戦もやってない
一体何をしていたのだろうか
気付いたら一週間
2013年11月24日 (日) | 編集 |
先週の日曜にランダム潜った訳ですが結果は散々
ポケモンを全然使いこなせてない感じがしました
特にギルガルドは自分に合わない印象。読み苦手だから扱いにくい
やっぱり脳筋フルアタが合ってるのかな
こんな状況で生放送出来ないと思いこの一週間厳選してました
日記なにも書かなくてごめんなさい
余りにも熱中して日記に手がつけられませんでした

そんで何厳選したかというとウインディ、ドンファン、メガヤンマ
そして今厳選してるユキノオー
以前使っていたポケモン使った方が何が足りないのかわかるかなと思い型もなるべく同じにする予定です
ブラッキーはイカサマ使えないんでまだ1回しか使ってないカラマネロを引き続き使ってみます
一週間かけてまだパーティが完成していないんですが訳がありまして
前メガヤンマ色違い使ってたじゃないですか、だから今回も色違い使いたいと思って色粘りしてました
普通に孵化しても5Vポンポン出て味気なく感じ色粘りしたくなったってのもあったり
2日目に色出ましたがHが4~5で粘り直し、そして4日目。今日なんですがA抜け5V色ヤンヤンマが爆誕しました




世間ではモンボ以外に入れたりするみたいですが自分はボール拘ってないですはい
レベル50ぴったりにしたいんで事前にエアスラさざめき遺伝済み。勿論49からアメ使います
しかし色粘りとか一週間で間に合う方がおかしいよね、それで生放送しようとしてんだから本当にごめんなさい
一応長引きそうなら通常色で妥協も考えてました
まだユキノオーが残ってますが色粘りもしないし直ぐに出来るんじゃないですかね
そんで努力値振ってレベル上げれば完成かと思います
生放送するまでもうちょっと待って下さい
これでもBWと比べるとパーティ完成10ヶ月くらい早いんですよ
ケツに火がついたみたいな
2013年11月18日 (月) | 編集 |
約2週間ぶりにwifi潜りました
詳しい事はまた後ほど、とりあえず早めに動画あげます
ようやくパーティ完成ですよ
ただ完成しただけで皆さんと戦うにはもうちょっと調整必要かと思います
自分が納得するまでもう少し時間ください
遅くても今度の日曜には放送しなくてはと思いはじめてます
間に合わなかったらごめんなさい

話変わるけど何か腰が痛い
長続きしなければいいけど
最近体調おかしいわ
ポケトレの悲劇
2013年11月17日 (日) | 編集 |
昨日の日記の後もポケトレやってたんですが眠くなってまともに出来そうにないというね
歩数チャージしてるじゃん?
眠くなって意識飛ぶじゃん?
気づくと揺れた草むらの位置忘れてて動けないじゃん?
こんなんでどうやって連鎖伸ばせと
結局29連鎖で止まりましたが眠気は関係無かった模様
2~4殻の揺れが横にならんでて大小大の並びに見えたんだけどなあ、ゴチミルだったよ
初日2時間くらいでまずまずじゃないの
しかし眠くなるからどうしようもない
こんな事もあったんで今日はサファリでメタモン乱獲してたんですがやっぱり眠くなる
メタモンとものひろいの2台同時操作でも関係なく眠くなる
最近は特に酷い気がする
ポケトレ挑戦厨
2013年11月16日 (土) | 編集 |
という訳でスプレー買いだめしたり捕獲用ポケモン用意したりその他諸々準備完了しました
初挑戦と言っても過言ではないです
1回目は6連鎖くらいで途切れました
揺れる草むら回避しようと遠くに行き過ぎて切れた模様
一つ勉強になったね
それから20分くらいして15連鎖までいきました
これ大だろと確信もって入ったらモロバレルでした
その時丁度BGM変わったもんだから焦ったのもあったかな
4殻が目視でよくわかんない
全部2殻3殻に見える時がよくある
そんで手前と奥の揺れの見え方も違うから見極め難しいです
というか中と大の揺れがわかりません
最初から上手く行く人なんていないだろうから何回も失敗して上達していけたらと思います
北米英語版殿堂入り
2013年11月15日 (金) | 編集 |
プレイ時間30:09 図鑑捕獲数229匹
がっつりやったんでマリルリレベル97になってた
これで4ロム殿堂入りです
これまで全部交換なしでクリアとか時間の無駄じゃねと思いつつも達成感もあります
英語は他ロム用メタモン捕獲を中心に扱っていく予定
フレンドサファリとポケトレってどっち高個体出やすいんだろうと考えていて試しにポケトレやってみようかと思います
ポケトレはDPの時、殿堂入り後に貰ってワクワクして使ったけどよくわかんないつまらん物という印象しかないというね
あの時攻略本買ってなかったしネットすらなかったからどんな道具なのか全くわからなかった
あれから7年、本当に久しぶりにポケトレするんですね
一応使い方は調べて何となく理解したつもりです。あとは実践して覚えていけたらいいね

4ロム殿堂入りしましたがまだ4ロム殿堂入りしたいです
いま手元にドイツあって残りは届くの待ってたりまだ注文してなかったり
1月で4ロムでしょ?ってことは1ヶ月で全部いけるかというと注文して大体3週間から1ヶ月かかるんで多分ムリです
本体が高いのよ日本のより1万くらい高い
お車買うからお金減るのよ
海外の品物は早いうちに買っておかないと入手経路が面倒になったり値段上がったりするから早めに買わないとって話前もした気がする
今の段階でも厳選十分に出来るんだけどねBWの時海外版買うの遅くなって厳選環境整う前にXY発売しちゃったから今回は万全にしてみたい
そんなことしてるとまたマイチェン出て間に合わないとか普通にありそうで困る
よくわからん型のポケモンひらめいたんでメタモン乱獲して厳選したいと思います
ドイツ版はその後にやろう
対戦もしよう
放送もしよう
北米版やってます
2013年11月15日 (金) | 編集 |
変な時間に眠くなるのなくなったと思ったらまた再発しました
安定したら放送も出来るんだけど困ったちゃん
全然対戦やってなくてストーリーばっかり進めてると普通にポケモン遊んでる人みたいじゃん
北米版バッジ8個目いって残りチャンピョンロードです
これでもかってくらい図鑑埋めつつ進んだ結果捕獲数222匹
英語親作るんなら種必要だからポケモン捕まえるのは無駄じゃないと言い聞かせる
だったら別IDのメタモン必要じゃん
北米だけメタモン乱獲しようと思ってたけど別ロムでも乱獲する必要あるんじゃね?
わけわからなくなってきた

放送ですが突発ならできるかもしれません
アラートや犬速のツイッター利用して頂ければ見れるかもしれません
大体午後8時~9時30分くらいの間で放送開始しようと思っています
何故か丁寧に進めてる北米版
2013年11月13日 (水) | 編集 |
スイッチが入ったかのように北米版英語進行中です
何故か図鑑埋めたくなって丁寧にポケモン捕まえてます
その結果殿堂入りしたフランスよりも多い捕獲数(現在バッジ6個)
英語で厳選する気ないのにこんな時にやる気出るって悲しいね
でもフランス語よりは何となく文章読める気がするからやりやすいってのもあるかも
韓国語はまじでわけわからなくてやばいよ


XYも4ロム目という事でどこかに一覧まとめたくなりました
そんでホームページ借りてブログに書くまでもないようなものを掲載しようかなと



こんな感じで4ロム分
どんな状況か一目瞭然
プレイ時間も載せてみようかな
でもそのうち更新しなくなりそう
現在色々ページ作成中で公開は後日です
ホームページ作るのってブログより面倒なのね
昔携帯用のやつでやった事あったけど、それと比べると即座に投げ出しそうになった
ブログって簡単なのね
とは言ってもデザイン凝ろうとすると面倒だよね
凝るといえば背景黒で文字白のサイト、あれってデザイン凝ろうとしてああいうデザインになってるの?
すんげー見づらいのよね
やっぱり背景は白めで文字は黒い方が見やすくていいです
色違いチョンチー爆誕
2013年11月10日 (日) | 編集 |


国際孵化20匹くらいで出ました
ぱっと見色違いかわからなくなる
これ色違いだよな?ってステータス画面見るまで確信持てない
5V同士預けてたお陰でこいつも5Vでした
フランス語で孵化したんで日本名NN付けられないのがちょっと気になりますが色違いランターン気持ち悪いんでどうでも良かったです(デフォルト名で進化させるとその国のデフォルト名になります)

と思ったけど色合い変わってるかもしれないという事で進化させてみました




心なしか紫色が少し薄くなった気がする



BWはこんな色です
WEBカメ直撮りなんで単純に比較出来ないけど3DS肉眼で見る限りXYの方が薄い気がします
これなら使ってもいいかもしれないです
でも通常カラーの方が好きよ。みずでんきっぽいじゃん?
何というか末期
2013年11月08日 (金) | 編集 |
ポケモンやってるはずなんだけど何やったかよく覚えてないです
まじ眠くなってどうしようもない誰か助けて
昨日は帰ってきてメタモン乱獲してサブロムのOパワーレベル上げしてレストラン駆逐用ポケモン育てて寝てしまい起きて北米進めてたら6番道路の茂みからポケモン出てくる事に初めて気づいて別ロムで捕まえようとしたら全然出てこなくて本体2台4000歩貯めてねました
最近こんなんばっかでまともな事やってないです
助けて
眠いのねん
2013年11月07日 (木) | 編集 |
北米版進めてるんだけどすぐ眠くなって進まん
寝て起きてまた眠くなって寝て起きて
疲れてるっぽいし最近出血多いのも原因だったりするのだろうか
日中は帰ったらこれ厳選しようとかサイト見て計画立てるんですよ
でも帰ると面倒臭くなってしまう
厳選環境がまだ微妙な感じなんでとりあえず北米版進めようみたいな
ビビヨンの模様って日本本体の地域海外にしても反映されるん?
ハワイ珍しいとかどっかのサイトで書いてあったけど北米ロム本体は欧州に比べれば簡単に入手出来るから珍しくなくねとか思ったり
あと5番道路の双子ちゃん、プラスルマイナンの経験値が334で賞金が352なんだけど偶然ですよね
ランダム潜った
2013年11月04日 (月) | 編集 |
暫定的なパーティですが深夜にシングルレート潜って来ました
対戦数少なかったんで評価下せないけどとりあえず楽しかったです
犬キャプも思ったより上々な映り具合
録画終わって見返すと、こここうすれば良かったじゃんって発見もあったんで今後の糧にしていきたいです
対戦動画編集終わったら上げてパーティの調整してもう一回潜って生放送も出来ればと考えております
北米版ポケモンY
2013年11月02日 (土) | 編集 |
Picture 17

届かねえと思ってたらさっき届いた
日本と同じでパッケ包んでるビニール開けにくいです
片方だけ買ったけど配布受け取るならもう1本買わないとだめじゃん


Picture 18

ちなみにロムはUSA表記でした
カナダどうなってんのか気になる

先月3本クリアして今手元にあるのがドイツと北米
あと欲しいのは3本くらいあります
輸入すると大体2,3週間かかるんだよね
フランスえらい早く届いたのは何だったんだ
早く注文しないと手元に届くの遅くなるってわかってるんだけど出費気にして中々気が進まない
北米版Yが届かない
2013年11月02日 (土) | 編集 |
2週間くらいかかるってメール来たあと何の連絡もない
これ騙されたかと思いつつも欧州版の方気になって北米は急がなくてもいいやって感じ
でも何も連絡ないとか業者としては最低ですね、そこは許さん
一応北米版にも個人的に役割がありまして北米配布あるかもしれないし
孵化するときも英語でメタモンやドーブル確保して他の言語のロムに送ったり考えてます
国際孵化は置いといて別IDになるんで無駄ではないかと
というか国際用の親孵化してたら採用個体来るとか厳選がてら色出てくれないかなーってならない
育成済み3体 育成待ち2体 厳選待ち1体
順調に行けば来週には完成しそう
BWの時なんて11ヶ月経って初対戦したからそれに比べれば早いです
バトレボっぽいの待ってて初期は全く潜ってなかった

これなら大会できるかも
最近放送してないから人集まるかわからんけど
作業枠での放送体勢が辛すぎてね
そんで効率もあがらんのね
画像映して裏で作業は味気ないからやりたくないのね
でもポケモン牧場の映像流すんだったら許せそう
放送間隔空きすぎてるんでそろそろ放送しようとは思ってる次第でございます
何度も言ったり書いたりしてるけど偽トロ導入予定はないです
買えるけど知識ないから故障した時面倒だしロム沢山持ってて本体と紐付けしてるんで1台だけだと逆に面倒だし沢山買うと更に面倒になりそうです
一応下画面も写せる犬キャプあるんでランダム放送の時は問題ないです
門田以内って何だよ

そういやWEBカメセッティングしてなかった
BWの時より画質劣るんじゃないかと不安