ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
来年も宜しくお願いします
2013年12月30日 (月) | 編集 |
本当は放送でする挨拶だと思いますがちょっと無理っぽいのでここでします
2013年も終わりという事で放送覧てくださってありがとうございました
サバ読みですが900枠くらいとったみたいです
XY発売辺りから放送頻度が落ち気味になってしまいましたが、なるべく以前の頻度にちか付けていければと思います

来年の放送は1月2日午後2時から自作RPGツクール作品放送をします
予約枠で放送するので一般アカウントでもタイムシフト可能です
ポケモン放送は定期放送決まるまで突発だったり事前に1日だけフレ戦告知したりみたいな感じになりそうです
新年からシーズン2開始って何気にキリいいスタートですね
今年最後の放送タイミングを逃してしまった感
2013年12月29日 (日) | 編集 |
今年の締めくくりをと考えてたけど完全に遅かったです
大晦日は重くなるだろうから避けたい
そうなると明日しかない訳になるんですが確定で放送出来るかわからない状況です
放送していたらよろしくお願いしますって事にします

正月の放送は決まっています
1月2日午後2時から自分が昔作ったRPGツクール4のゲーム放送
多分予約枠でやります
まだポイント400残ってるとか有効期限までに使わないと勿体ない
日中だとポケモン出来ないし何に使おうか悩んでたけどもうポイントの存在すら忘れてた


絵を描きたいんですよ
その為に資料欲しくて色々通販で注文したんですけど頼みすぎたのか3日しても発送されない
25点くらいだった?年末補正も重なったりしてるんかな
直接的に上手くなるってよりは楽しみながらってのをコンセプトにしてみようかと手当たり次第にカートぶっ込みました
海外ロム注文しまくった時みたいな感じで変な奴て思われてそう
2013年総括
2013年12月28日 (土) | 編集 |
毎年恒例の目標達成確認コーナーです
今年一年振り返ってみると余り進展のない年でした
行動起こす言っておきながら結果が出せず本当に来年は勝負しないと終わるんだぞと言い聞かせたいです

今年の目標を見てみましょう

○もっと強くなる
×神速マッスグマの厳選をする
×フレンドボールランターンの厳選をする
○何でもいいから大会を開く
○ランダムフリー勝率5割以上
○フランス版全国図鑑完成
○色違いで使える個体を出す
○ポケモン以外の放送もやる
○24時間までとは行かないも長時間の放送をする
×フリートークスキルを上げる


もっと強くなるの基準はさておき自分なりには強くなったと思います
マッスグマとフレンドボールはずっと前から残ってる目標ですが全然手付けなかったぜ
XYでガンテツボールも遺伝するけど俺は不意打ちランターンが欲しいんだ!!!!!!!
でも結構目標達成していたんで良かったです
使える色違い出過ぎた感
3D酔いするぐらいドンキー放送したし
生放送関係は充実させて頂きました

んで来年の目標


・もっともっと強くなる
・神速マッスグマの厳選をする
・フレンドボールランターンの厳選をする
・フリートークスキルを上げる
・シングルレート1628以上
・シングルレート勝率5割以上
・欧州3DSをもう一台購入し、未所持海外ロムXYのどちらかを購入
・次作品出る前に各言語の全国図鑑を完成させる
・オジリナルイラストを描く
・コミュの画像やツイッター等のアイコンを自分の描いたものにする
・部屋の壁紙を替える

特にお絵描きに力入れたいです
全国図鑑はポケモンバンク使えば結構楽?幻想抱いてる?
ムーバーダウンロードとリージョン
2013年12月28日 (土) | 編集 |
アクセス制限効いてるのかエラー数回出ただけでダウンロードできました
バンクダウンロード出来ていればムーバーダウンロード出来ます
しかしまだバンク配信停止状態なんだね
今回のアクセス障害の戦犯だけどバンクダウンロード出来ない人達の為にも一日も早い配信再開を待ってます

そんでバンク、ムーバーを利用するに当たって一番気になっていた事がありまして、リージョン制限あるのかと
多分制限あるんだろうと思ってましたが欧州X(フランス語)を日本のバンクで起動したらすんなり読み込んでくれました
これ凄い助かります。ポケモンボックスですらリージョン制限あったから海外ロムの輸送超面倒だったんよ
日本B2に居た北米ジュカインは転送しても北米のままでENGマーク確認
ムーバーもリージョン無いみたいです。ポケモン送らなかったけどボックスのポケモンまで読み込みました
発売直後の通信障害以外は良さそうなソフトですね
レイヤー機能を使ってみました
2013年12月26日 (木) | 編集 |
スピアー2

レイヤー機能とは
なんて説明すればいいかわからないんで気になる人は調べてください
RPGツクール4でレイヤーあってイベント配置苦戦した記憶がある

とりあえず羽なしスピアーを描きました
実はレイヤー機能使うつもりは無く、完成したと思ったら羽描いてなかったんです


スピアー4

という訳で別レイヤーを作りスピアー本体とのバランスを取りながら羽を描きます
どうせ羽のレイヤーは下に潜すんで上から書き込んでも平気です


スピアー3

羽のパーツはこんな感じです


スピアー

本体のレイヤーを上に持ってくればおk
羽の模様が綺麗に仕上がりました
なるほど。こんな使い方も出来るんだよなとミスから気づきました
案の定
2013年12月25日 (水) | 編集 |
バンク発売しましたがやっぱり重くてアクセスできませんね
帰宅してからバンクをダウンロード
ここまでは比較的早かったんですが利用権?の購入から重くなり始め
そこからムーバーがダウンロード出来ません
初めのうちはeショップにちょっとだけアクセスできてたんですがしばらくしたらバンクのタイトル画面の次ですぐエラー出ての繰り返し
勿論これだけやってたら時間無駄すぎるんで生放送しながら絵を描いてました


メガユキノオー


何か力入って凄い上手く出来ました
Xのラインが出来ていて全体のバランスも悪くないかと
初めて影塗りに挑戦しました
最近絵が上手く描けなくて壁にぶち当たったのかと思い本を買ったんですが描き方の参考になりませんでした
全然頭に入らないのよね
その本に頭で考えて描くタイプと何も考えないで描くタイプがあるみたいなの書いてあって自分どっちだろうと2択の質問答えていったらどっちかわからんというね
考えて描く人は絵何枚描いても上達しなくて考えない人は描くほど上手くなるとか書いてありました
頭で考えられない以上描き方の説明見ても駄目なら描きまくるしかないじゃんみたいな
最近モチベ下がってましたが模写しまくればいいよみたいな事も書いてあったんでちょっとやる気出てきました
今日描いたメガユキノオーみたいに模写なら描けるんですけどオリジナルで描くともう駄目なのよね
まだ絵描き始めて日も浅いし背伸びせず模写しますかね

結局ムーバーダウンロード出来なかったよパトラッシュ…
畑作業してねえし…
シングルレートシーズン1結果
2013年12月25日 (水) | 編集 |
1628pt
21,266位
25勝 17敗 0分

主に使用したポケモン
ウインディ、カラマネロ、ランターン、ドンファン、メガヤンマ、ユキノオー

勝率0.595
生放送してる日は全て勝ち越せませた
MVP挙げるとすればランターン(水浸し型)です
不意打ち無くても図太いB特化で耐える場面が多くよくやってくれました
水浸しは従来使ってたものとは別な動きが出来て可能性感じました
次点でメガヤンマを推します
これ活躍する時は大体エアスラ怯みですがこれが自分の代名詞とも言える運じゃないでしょうか
カラマネロ以外はわりかし活躍させる事出来た気がします

シーズン2ですが当然今回のレートより上を目指します
バンク解禁に伴い不意打ちランターンと以前使っていたエーフィをレギュラーにする予定
エーフィはメガネトリック型なんですがメガストーンの影響で使い所が難しくなりそうです
でもBW2末期で活躍したポケモンなのでとりあえず使ってみます


次回の放送
12月25日午後9時頃からバンク発売という事で何か放送します


それとクリポケ糞野郎配信3お疲れ様でした
犬の風中毒になってしまった
クリスマスなんかより仕事の方が鬱だろjkポケモンとかするぜ糞野郎配信やります3します
2013年12月23日 (月) | 編集 |

12月24日午後8時30分開始

という訳で通称クリポケ糞野郎配信も3年目を向かえます
ぶっちゃけもうネタが無いんじゃないかと思っちゃってますが何かします
去年準備の時間無いとか書いてあったけど今年と同じじゃねーか
ポケモン関係しようかと思いましたが面白い案が出ず何するの状態
そんなこんなで昨日の生放送でパワプロしようみたいな案が有力になりました
パワプロ11超決定版の伝説選手と対戦するモードを使い失敗したら何か罰ゲームやるみたいな
その罰ゲームですが円滑に進める為罰ゲーム選びたい人のクジ作っといてクジ引かれた人が選ぶという形にしようと思います
伝説選手との対戦は投手との対戦のみにします(こちらは打者操作のみ)
使う打者もクジ引かれた人に選んでもらう形にします
能力の高い選手で失敗したら選べる罰ゲームを多く、逆に能力の低い選手で失敗した場合は選べる罰ゲームを少なくします
一度選んだ打者は再度選択不可
多分参加者多くないと思うんで2順3順するかもしれません

ざっと考えたルールで変な事になりそうですがよろしくお願いします

事前に収録選手に目を通していただけると少しくらい速く進むかもしれません
パワプロ11超決定版収録選手一覧



Q、ポケモンとかやるぜって書いてあるけどするの?
A、昔の名残で残ってる感じです。ポケモンするかはわかりません

Q、パワプロ以外になにかやるの?
A、物凄い急な感じのイベントになってしまった為他に何かやるかはわかりません

Q、パワプロ上手いの?
A、この頃のパワプロならある程度打てるかもしれない感じです。オールA作った事ないんでそこまで上手くはないです

Q、算数は?
A、おねしょ

Q、能力の高い低いのランク付けはどないするん?
A、残り少ない時間で考えときます。詳細は24日まで待ってください

Q、どんな罰ゲームがありますか?
A、(去年のやつ再利用して水増しするなんて言えない)

Q、野球わかんないけど参加して大丈夫?
A、打者おまかせって言って貰えばこちらでテキトーに選びます

Q、25日は予定ありますか?
A、銀行で待ち合わせあって忙しいわ~

Q、彼女いますか?
A、あ

Q、ストーンエッジならー?
Q、ドンファンでー?
A、受け切れる!!
シーズン1終わりますね
2013年12月23日 (月) | 編集 |
12月22日

間違ってメガシンカしないで攻撃する奴ーwww
ヌオーからルカリオ交換読み当てたのにメガシンカ押し忘れ
まあこの試合勝てたんで良かったです
あとガブリアスにつぶて打ったと思ったら炎牙打っちゃってたり
まあこの試合勝てたんで良かったです

そんな訳で本日の戦績
8勝4敗でした
レート1600越えしました
細かい数字は反映されるの待つとしてシーズン1はもう潜らないと思います
まさか1600いくとは思いませんでした
ガルーラと当たった回数が少なかったっぽいです
1回しかボコられなかった気がする
そこら辺の運も良かったりしたのかも
でも対戦回数少ないっすね


ウインディ(鉢巻)
一度ガルーラにレイプされたんですがメガシンカ直後なら上から鉢巻インファで倒せると教えてもらいました
ガルーラ倒せるのがウインディだけっぽいのがきついけど居ないよりはマシですね

カラマネロ
メガフシギバナ眠り粉対策のゴーグルですが今回は前回より駄目でした
ギルガルドのシールドで逆に積んで倒せたのは収穫です
でも耐久振らないと安定できなさそう

ランターン(水浸し)
不意打ち欲しいと何回言った事か
トゲキッス、ガブリアスがパーティにいるとトゲキッスとの対面で電気技読みガブリアスに高確率で交換されます
水浸しも悪くないけどやっぱり不意打ちが欲しい

ドンファン
頑丈潰れても物理耐久は高いので結構耐えます
想定しているバンギラスハッサムがあんまり出てこないんでS調整が生かされてない感

メガヤンマ
スカーフ奇襲、色眼鏡でのゴリ押しが光りました
要所でエアスラ怯み入れば勝率も上がったり

ユキノオー
選出は少ないですがちゃんと選択すればばっちり活躍してくれる印象
剣の舞使える場面が少ない



クチート描けるんじゃないかという幻想を抱きつつ
2013年12月22日 (日) | 編集 |
クチート_convert_20131222000507

ゴンザレス症候群怖い
何とか回避できるようになったけどまた発症しそう

他の絵描いてたんだけど何かクチートに似てて挑戦したけど何か微妙
目隠すといい感じに見えるんだよね
という事は目が悪いんかな
何回も描き直したんだけど全然しっくりこなかった
ヤケクソで眼鏡かけさせたり3にしたり何やってんだ
頭の口の歯は物凄いテキトーです
今回は公式絵ではなく3DSの図鑑を参考に描いてみました
模写ってよりは結構アドリブでしたね
公式絵本体ちっちゃいんだもん
【悲報】ゴンザレス症候群発病
2013年12月21日 (土) | 編集 |

                 ↓


うわああああああああああああ


何回描いても顎の線が変になるかゴンザレスにしかならない
先日のやよいちゃんは一体誰が描いたんだ!!!
帰って来い!!!!!!
クリポケ糞野郎配信3の企画案
2013年12月21日 (土) | 編集 |
んほほ変な時間に寝て変な時間に起きた
やよいちゃん描こうにも素材不足な気がする
何か単調な感じにしかならない
もっと表情とか仕草見ないと
とか考えてたら寝てた

それはさておき24日に放送しようと思ってるんですが何やればいいのかわかりません
もう時間ないじゃん
告知もしないといけないしまじ時間ないじゃん
ツイッターに書いたクイズは問題考える時間が足りない恐れ
最悪何でもいいから放送する感じになるかもしれない
砕けた感じのよくわからん放送もたまにはいいかもね
とりあえず22日くらいには何となくの内容と開始時間お知らせしないとね
久々レート
2013年12月20日 (金) | 編集 |
12月19日

ウインディ、ランターンは鉢巻と水浸し型
BWと違って一々バトルボックスか手持ち選ぶから手持ちで潜るミス起こるんね
いつもトライアルハウスしてるから手持ち減らしてないしハウスの癖で手持ち選んでしまった
本日の結果
6勝5敗
結構手応えあったけど結構負けたね
勝てた試合もあったんですけどねーエッジ外しとか不意打ち無しとかで
まじエッジ外れすぎなんすけど体感5割まじで
岩技他のにしようか考えさせられる
クリスマスプレゼントに不意打ちランターンください
防塵ゴーグル持たせてる事すら忘れてたカラマネロですがようやく想定してた眠り粉メガフシギバナと対面
でも粉防いだ後難しい事が判明
居座るより粉打たれない事見越してちょっと削った後にメガヤンマ交換も有りなんかな
フシギバナ意識なら特防面に耐久振った方がいいかも
初手メガヤンマゴリ押し戦法がわりかし良かった気がします
原始の力使えなくねと思ったけどスカーフ奇襲で蜻蛉ファイアロー落とせたりするの?
ウインディは鉢巻型を持ってきましたが火力のゴリ押し良かったです
メガユキノオーの選択1回だけだった気がするけどポイヒグライオン相手に守る読み舞いして後続のガブリアスもはっ倒したのが気持ちよかった
負け多いけど手応えあったのはそれなりに動けてるからなのかもね

クリスマスの企画
コミュニティ一周年記念もやらなかったし何かやろうかと思います
でも時間ないしまとまった企画案でるかすらわからないですが色々考えておきます
ペンタブ購入一週間経過
2013年12月18日 (水) | 編集 |



自分で描いたと思えないんですがマジになれば出来るものなんですね
ここ数年紙に絵描いた事なんて先日生放送でゴンザレス描いたくらい
というかそれ以前も棒人間くらいしか描いてなかったって言っても信じて貰えるでしょうか
一応小学生低学年の頃は絵の表彰よくされてたけど動物しか描いてなかった気がするしそれ以降全然表彰されなかったし
不思議でなりません
「すげー!これ描いたの誰だよ」って言いながら描いてた
もう一枚同じの描いてって言われても多分無理です
3時間かかりました。二時間で全体完成から一時間手直しみたいな配分
すげー上手く描けたのは本買ったのもあるでしょうが、ぱっつんぽい前髪とこのツインテールの描き方が載ってなくて気合で描いた感じ
特に前髪は物凄い苦戦しました
ゲームやCDのパッケ見ても全然描けなくて諦めてテキトーにごまかそうとしたんですが一つデコ見えるように線描いたら上手くいきました
それでも両端がやや違和感
ちなみに本は昨日届いて実践したのは今日が初めてだったり
しかしここから身体描くとかハゲるでしょ
別アングルでも描きたいしハゲるでしょ
んほ
上達疑惑
2013年12月18日 (水) | 編集 |
フシギダネ

本日(火曜)描いた絵 ピカチュウ、フシギダネ、パッチール、やよいちゃん
部分的にだけど線が綺麗に描けてる気がする
昨日(月曜)は何も描かなかったんだけど一体何があった
フシギダネ丁寧に描き過ぎたせいでパッチールがゴミのようになってしまった
でもこれやよいちゃんいけるんじゃねって事で描いてみた結果




つままれてるストラップ模写
右手側のシュシュ(?)と髪の線上手く描けた気がする
前回は参考画像がダメだったかもしれない。多分半分以上アドリブで描いてた
まあこれ超デフォルメだから描きやすいし結構誤魔化せるよねうん
レーティングシーズン1の終わりが近いという訳で
2013年12月16日 (月) | 編集 |
レート初めてという事もあって目標はとりあえず1500より上です
現在目標値を越えてますが対戦数が少ないです
多分20戦もしてない
これの倍以上対戦しないと実力わからんわね
1日5戦でもすれば6日で30戦
詰めれば4、5日でいけるだろうか
流石に毎日レート放送する余裕ないと思うけど突発レート放送多くなりそうです
何かもう対戦環境についていけてない気がする
相手のポケモンがどういう行動するか全くわからん
負ける時は大体知識不足みたいな
チラチーノ越えが出ない
2013年12月15日 (日) | 編集 |
毎日ポケモンとお絵かき厨
やっぱり先日のチラチーノより上手く描けた絵が無い
ノーコンの投手がまぐれでアウトローギリギリいっぱい投げ込んだみたいな感じ
ブログに載せてないけど他にもアメモース、ビクティニ、マーイーカ。色無しでキャタピー、コイル描きました
どんだけ描いてんねん
絵の選出はかなりテキトーです
そして本日の絵


カイリュー

ブラッキー

全体のバランス悪いです
そして線が歪む
歪んています おかしい 何かが コロシアムの
カイリューの目が結構上手く描けたかなと
このタイプの目何か苦手
いつかツインテールのようなもの、、、じゃなくてやよいちゃんリベンジしよう
ツインテールのようなもの
2013年12月15日 (日) | 編集 |
トライアルハウス2回やって畑作業してお絵かき
最近の行動です
毎日描かないと上手くならないだろと思いつついつまで継続出来るんだろうね
ポケモンは3,40分で描けるけど試しにやよいちゃん描いてみたら2時間以上かかってツインテールのようなものが出来上がった
ここからオリキャラにしたほうがいいんじゃねとか思ってしまった
え?絵見たい?ここはポケモンブログですよkk!!!
ちゃんと毎日ポケモンやってるし何の問題もない
絵描きまじん
2013年12月13日 (金) | 編集 |
デリバード

まだ写し描きしか出来ないけどオリジナルのポーズで描いてみたい
何も見ないと餃子しか描けないからまだまだ先の話でしょうが
昨日のチラチーノが個人的に気に入ってしまい他の絵が微妙に見えてしまうんほ


チラーミィ

ランターン

目を力入れて描いてます
目良ければ結構ごり押せそうな印象
よく燃えるユキノオー
2013年12月13日 (金) | 編集 |
12月13日

本日のパーティは画像の通りです
ウインディ、ランターンは最近育成した受け寄りの型
レート復活という事で突発放送しました
1517→1563(最後負けたんでこれより低いです)
6勝4敗でした
予想以上にユキノオー燃やされた気がする
それカバーしようとしてるんですが上手くいかない
つーかユキノオーからウインディ受けだしすると朝の日差しの回復量落ちるじゃん
という事は安定して出せるのがランターンのみ
そのランターンですが結構いい活躍した気がします
ファイアローに強い
でも今の構成冷ビ無いからガブリアスにダメージ入らない
だから弱点突く為にユキノオー入れたくなるじゃん?
ドンファンでも良かったりするのか
そいうえば序盤はドンファン活躍したっすね
カラマネロはラッキーに強いっぽいし
メガヤンマが何故か出しづらい
BWの時あんだけ猛威振るったのにねファイアロー多いから出せないのかね
レートという事だけあってガブリアスとかギルガルドとかそこら辺多いね
BW2末期もそんなもんだった気がするけど一手間違ったら負けみたいな対戦ばっかりだと疲れる
おや!?餃子の様子が!
2013年12月12日 (木) | 編集 |
餃子

チラチーノ描いたら餃子と馬鹿にされた者です
↑の画像はマウスで描きましたが3DSで描いたものと大体同じです
そんで3DSの交換日記やってたらペンタブ欲しくなって昨日届きました
交換日記やったの大分前なんすけどね、金使いたくなくて中々買えず
年末だしちょいと奮発しようとようやく手を付けた感じ(本当は海外ロム買いたかった)

果たしてペンタブで描いたチラチーノは・・・?
[READ MORE...]
お疲れちゃんモード
2013年12月12日 (木) | 編集 |
んほほ今週忙しくて放送できるかわからないです
昨日なんか飯食ってる間にトライアルハウス2回やっただけで別の事ちょいとしたら眠くなってしまいました
色粘りすらやらなかった
その分今体調よさ気です
毎日健康でありたいと思う今日この頃

最近安定して放送できなくて今まで見てた人からすると違和感あるんじゃないかと思ったり
なるべく定期的な放送日を決めてやりたいんですが模索段階的な感じです
一度決めてまた直ぐ変更とか振り回す事したくないんでしばらく放送スケジュールが不定期になりそうですがよろしくお願いします
今年もあと僅かという事で
2013年12月11日 (水) | 編集 |
一年経つのも早いですね
XY発売でコミュニティ一周年記念もやってなかったけど一年経ったんですね
今年はRPGツクール放送から始まってポケモン中心に福袋やドンキーやら色々やりましたね
皆さんの今年犬速の放送で印象に残った出来事が気になったりします
自分は沢山有りすぎて何を挙げればいいのか困ってしまいます
それ位楽しい時間を過ごしたんだなと思うと幸せ者っすね
そんな事を生放送録画してたやつ見て思いました
900くらいファイルあってまだ全部目通してないけど
目通すっていってもシークバースライドして流し見してるだけですがね
一年前の様子が生々しく残ってるのってなんか凄い
色マーイーカが出ない
2013年12月10日 (火) | 編集 |
そんな簡単に出るもんじゃないですよ愚痴みたいなもんですよ
ポイントアップ稼ぎもやっててよそ見してるから色違い逃してるかもしれん
図鑑で色確認なんてしないよ
ヤンヤンマの時は絶対戦闘で使える個体出してやるって感じでしたが今回は使えなかったらいいやって感じです

ポイントアップの方ですが35個くらい稼げたです
やたら凍るんですがそれでも結構勝てる謎
凍ったガルーラがメガシンカしてまた凍る謎
孵化したタマゴの数
2013年12月10日 (火) | 編集 |
見る機会なかったから確認してみました

日本サブ 1778個
フランス 573個

結構孵化してんのね
確か日本W2が2000くらいだった気がするんだけど少なくね?
というか採用個体ポンポン出る癖してXYの方が孵化してね?
別に対戦用ポケモン多いわけじゃないのにね
色ヤンヤンマ粘ってたけど体感1日100割ってなかったと思うんだけど
こんな事書いてる間にも色マーイーカ粘りで孵化数増えてます
本ロム9個しか孵化してないんだけどバンク解禁して旧ポケモンだけ使うと改造疑われそうじゃん
せめて放送する時は孵化は別ロムでしてるって書いた方いいかもね

そりゃあ変な時間に寝てしまうから変な時間に更新するよ
買って一度も聴いてなかったCDと一回しか聴いてないCDがあったんだけど作業用BGMにしてます
これ流しながらでもお構いなしに寝てしまう

トライアルハウスですがヘマしなければ6000超えます
失敗してもバトルハウスより気持ち切り替えしやすいですね
トライアルハウス用ポケモン厳選
2013年12月09日 (月) | 編集 |
某きちきちブログでトライアルハウス高得点を出すコツが紹介されていたんでそれを参考に厳選しました
6500点でメダルが貰えるらしいですが最優先はポイントアップだったりします
物拾いで40くらいあったんですが半分使ってしまい在庫が少ない
1日2、3個くらいしか拾ってこないのよ
ミラクル交換でポケマイル?フラメモ殺す気か!!!!
そんな訳で比較的楽にポイントアップを入手出来るんじゃねと思ってたのがトライアルハウス
6000点以上だったかでポイントアップが貰えるらしいんですがダブルバトルでやるって事以外どんなポケモン使えばいいかすらわからい状態でした
強いポケモン使う以外にも戦闘中の行動でポイントの増減があるらしい
早く倒したり弱点付いたり交換したりすると良いらしい
逆に倒すのに時間かかったり半減無効技打ったりポケモン倒されたりとかすると評価下がるらしい
よくわかんないけどとりあえずゲンガーとガブリアスを厳選
ゲンガー30分で個体出たのにガブリアスは4時間くらいかかってしまった、余りにも出ないから4Vで妥協
あとはバトルハウス用のガルーラとハッサムを引っ張ってきました
技構成どうすればいいかわからなかったのでテキトーに入れました
ガブリアスなんかエッジと岩雪崩入ってるんだけど何だこれ

そんでダブルバトルの基本すら知らないんですが速く敵を倒しながら自分のポケモンが落ちないよう交換する感じでやったら6000点こえましたありがとう!!!
1回目6200代2回目6400代でした
コンスタントに貯まるようなら左手厳選右手ポイントアップ稼ぎ出来るかも
BW2のフェスミッションが壊れすぎてポイントアップ貴重に感じる
新型ウインディとランターン
2013年12月07日 (土) | 編集 |
 みずでんこBD2

BurningFIGHT(ウインディ)
臆病HS
しめつけバンド
炎の渦でじわじわ削る型です
バンドの使用が変更され最大HPの1/6ダメージが入ると知っていつか作ろうと考えてました
鬼火と合わせると結構削れます
バークアウトで特殊アタッカーも抑えられて気軽に選出出来そうです
ウインディの名前は英名使って厨二っぽいのにしてます


みずでんこ(ランターン)
図太いBD
たべのこし
今までランターンはアタッカーしか使ったことなかったんですが今回初めて対戦で受け型っぽいものを使いました
メガユキノオー使うと炎が怖くなってしまいがちでしたがこのランターンでユキノオーの介護が出来そうです
逆にランターンの弱点をカバーするし結構相性良かったりするかも
こういう互いの弱点カバーする目的で作ったんじゃないですが気付いたらいい感じになってました
水浸しで相手の一致技の火力を下げ電気に弱くしてダメージ稼げれば良いな的な
鋼や毒タイプにも猛毒入れたいな的な



どっちも予想より活躍してくれました
たまには回りくどいような戦術も面白いですね
マルチバトルが面白そう
2013年12月06日 (金) | 編集 |
リスナー同士の交流枠という訳で垂れ流し放送しました
自分は作業する予定でしたが出来た事は対戦用のポケモンレベル上げと図鑑埋め4匹という結果
でも交換出来たんで良かったです
こういう時の為にサブロムから孵化余り持ってくるべきだと感じました

そんで最後にマルチバトルのBV流したんですが面白そうですね
シングル用のポケモンでもダブル用でも味があって見てて面白い
放送でも時間作ってマルチバトルやってみようと思います


次回の放送
12月6日(金)午後9時からフレンド対戦枠
マルチバトルはやるかわかりませんがよろしくお願いします
良く寝た
2013年12月04日 (水) | 編集 |
楽な体勢でやったら負けだね
そりゃあ寒いし布団入ってやるでしょ
夏でも眠くなるけどね、うん
何かC遺伝しないと思ったら両親CVないしね
色々型考えてるから一匹でも多く使ってみたいです
色粘りもしたい
レート停止しててもモチベ下がらんね
やっと上手く戦えたみたいな
2013年12月04日 (水) | 編集 |


↑これが結構活躍しましたね
以前は控えめCSの襷で使ってたんですがこの度メガシンカ型を起用しました
弱点が多くメガシンカするとS下がるし襷じゃないとまともに戦えないと思ってましたが物理一本にして耐久振ってやったら結構硬いですね(炎は知らん)
剣の舞して礫打ったりも出来るんで遅くても結構動けました
でもメガガルーラは厳しいですね不意打ちんほんほ

ランターンは水浸し入れた子を使いましたが上手く行ったのは最初だけ
エレキブル相手に水浸し逆利用されました
でも可能性感じました

カラマネロがやっと活躍しました
ローブシンと殴り合えるのは自分のパーティに頼もしい存在かなと
今陽気ASですが意地っ張りS調整の方がいいかもしれない
あへあへ筋肉おじさんツボった


レートやりたいですね
次回の放送は12月5日にリスナー同士の交流会という事にしてフレ戦やマルチ、交換等やってくれ枠にする予定です