ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
もっと全身絵描くべき
2015年02月28日 (土) | 編集 |


所要時間 27分

下半身の描き方が一向にわからないから参考書みなくては
書くことなくて時間もったいないからさっさと集計


赤 枚数(未掲載含む)
青 時間(ブログに掲載したやよいちゃんを描いた時間)

ブログ未掲載なしの30枚全載せ
その合計時間 577分(約10時間)
2014年2月から合わせて 21933分(約366時間)
やべえ減少が止まらん
約10時間であって実際は10時間切ってます
一応28日中30枚と割合的には増えたけど毛が生えた程度
寝る時間に奪われてんのかな
こうやって毎月集計とってどんぐらい練習してるか分かるんだからもっと利用しないと

最後に今月の比較
(もっとがんばりましょう)

   


2015年1月まとめ
2014年12月まとめ
2014年11月まとめ
2014年10月まとめ
2014年9月まとめ
2014年8月まとめ
2014年7月まとめ
2014年6月まとめ
2014年5月まとめ
2014年4月まとめ
2014年3月まとめ
んほ!んほんほ!!
2015年02月27日 (金) | 編集 |


所要時間 23分

動画見ながら描いてたけど絵に関してはよくわかんないですんほ
いつもよりざっくり描き
2015年02月26日 (木) | 編集 |


所要時間 12分

最初駄目じゃねと思ったけど最終的には持ち直したっぽい
どうもお絵かきに身が入らんのう
超絶書くことが思い浮かばないの巻
2015年02月25日 (水) | 編集 |


所要時間 22分

数十分何も進まず
RPGツクールのネタなら何となく思い浮かぶんだけどね
でも作るのが面倒
恒例の眠いです
2015年02月24日 (火) | 編集 |


所要時間 18分

んほ眠い
顔は良い感じになってきてる
まぶたの描き方変えたのが良かったのだろうか
んほ眠い
お題を考えたい
2015年02月23日 (月) | 編集 |


所要時間 19分

良い感じになりつつあるなと思いながら単調になり過ぎてるので何かシチュエーションを考えて描いていきたい所
352プロ関連で連想すればいいような気がするけど想像力が無さ過ぎて死んだ
とりあえず頑張らんと
再生力のHPが回復する瞬間がみえちゃうんだってさ
2015年02月23日 (月) | 編集 |
[広告] VPS


昨日生放送をしていたらこのような現象が起きたとBVを見ました
発見者さん記事→【仕様?】再生力でHPが回復する瞬間が見えた件【バグ?】

命の珠を持ったポケモンが脱出ボタンを持った特性再生力のポケモンに攻撃、脱出ボタン発動後に
珠のダメージと共に再生力でHPが回復する様子が見られます
この現象を起こす命の珠、脱出ボタン、再生力は第5世代からあった訳ですが、その第5世代で同じ現象が起きるのでしょうか?
もし起きるのならば長い間発見されなかった挙動って事になりますよね
最近ポケモンから離れがちなのでこの現象が未発見なのかすらわかりません
再生力って手持ちに戻ったら、その瞬間にHPがパッと回復するものだと思ってましたが、ちゃんとHPバーが動いて回復するんすね

BV(直撮りしてた時に髪の毛映ってて上の動画と攻撃側が違うポケモンですが挙動は同じです)
7FMW-WWWW-WWXE-ZYW6
PTHW-WWWW-WWXE-STEX(相手視点)
352プロ通信Vol.1 マッチフェスティバルお疲れ様でした
2015年02月23日 (月) | 編集 |


グループ1位 全プロダクション順位10715位 総声援pt145495 勝ち点34

全12戦の内、9試合で対戦相手が何もしてこないという一方的な展開が多かったです
エナドリをあんまり使わなかったので全体の順位はのびませんでした
というか全試合エナドリ使いまくれる程持ってないので個人的にこれくらいが楽でいいです
今度のプロダクションイベントはいつやるかわからないけど、また頑張りましょう

352プロダクション社員募集中
入社についてのQ&A

Q、入社条件はありますか
A、低いレベルのまま放置しなければ誰でも歓迎です

Q、何レベルから入社してくれって条件はありますか
A、仕様ではレベル5から入社できますが低いレベルのまま放置するかもって人は3,40くらいまで上げて頂けると幸いです。やる気に満ちあふれていればレベル5から入社しても構いません

Q、無課金で遊んでも大丈夫?
A.、私も無課金でやってるので特に問題ナッシング

Q、始めたばかりだとプロダクション対抗戦のイベントに貢献出来ないけど大丈夫?
A、始めの内はお仕事でステータスを伸ばして頂ければ結構です

Q、スタミナ、攻コスト、守コスト、どのステータスを重点的に上げればいいの?
A、守コストは上げなくてもいいとよく聞きます。なのでスタミナと攻コストを伸ばせばいいと思います。配分はお好みでいいそうです。とりあえずスタミナは寝ても全回復しない程度に上げておけば自然回復分を損しません

Q,、解雇条件はありますか
A、今の所ありませんが将来的に社員が多くなってきたら放置切りをする予定です

Q、プロダクションのノルマはありますか
A、特にないです

Q、プロダクションで絶対このアイドル使えってのはありますか
A、特にありません。自由に編成してください(ちなみに代表は高槻やよいちゃん推し)


ダウンロードはこちらから↓
アカウントを作らなくてもとりあえず遊べるかんたん会員もあります
 Android app on Google Play


入社はこちら↓(ブラウザからどうぞ)
352プロダクション(スマホ)
352プロダクション(ガラケー)

Sレアアイドルが貰える招待ID↓
2YyF4g
軽めに描くんだよ
2015年02月22日 (日) | 編集 |


所要時間 16分

今日は良い感じ
もっと安定させないといけない
と思いつつ明日へ続く
描くの忘れて寝ようとしちまった
2015年02月21日 (土) | 編集 |


所要時間 11分

色々やりたい事あるけれど最近のトレンドは寝る事のようで
最低限の事済ましたらさっさと寝てしまいます
流石に明日は放送しないと今後のモチベが上がらん

いつ安定するのか
2015年02月20日 (金) | 編集 |


所要時間 21分

もっと統一性が欲しい
先月の方が描けてるかもしれん
もう少し考えて描いてみよう
通算500枚目
2015年02月19日 (木) | 編集 |


所要時間 84分

記憶を頼りに塗りまで
線画も全然駄目って訳ではないけど今の段階では上出来かと
400枚目見てみたら等身違いすぎて困った
等身と下半身をもっとどうにかせんと
明日で500枚
2015年02月18日 (水) | 編集 |


所要時間 21分

昨日今日と良い感じ
明日はどうなるか
今年入って線画描いたっけ?

文章思い浮かばなくて一時間くらい無駄して死にたい
この変わり様である
2015年02月17日 (火) | 編集 |


所要時間 22分(2枚 12.10)

一枚目がクソすぎたんで2枚描いた
何でこんな変わるんだろうか
一発で2枚目描けよ
コツみたいなものが一向に見えてこない

トロンにコブンは無事一つもミッションクリアしないでクリアしました
ゲーム内プレイ時間4:14:11
ナッカイの遺跡でボス倒さずひたすら金稼ぎ
強化素材もここで多数てに入るんでそこまで難しくなかった
ミッションをクリアしない関係上お気に入りコブンが1号固定になります
というか赤いキャップすら貰えない
特訓2も出ないけど偵察で、すばやさキューブを手に入れれば一応成長は可能
何が辛かったってPSPでやってたんだけど指揮弾のボタンがR2でアナログスティックを右に動かさないといけないのよね
アナログスティック動かしながら方向キーの操作がやりづらくてラスボスは苦戦しました
エンディングでユーザーが考えたゲーム案のハガキが載ってたんだけど投稿者が14歳とか10歳とか、今20代後半っすね、丁度同年代やんけ
ちなみにナッカイの遺跡しか行かなかったけどエンディングの内容は変わりなしです
DASHシリーズはもっと売れてもいいと思うんだけどね
カプコンも当初は結構推してる感じしたし
まあ売れないのには何か問題があるんだよね
ちょっと昔のゲームにはまる
2015年02月16日 (月) | 編集 |



所要時間 9分

身体のレイヤー消したままだったのに今気付いた。首がねえ
所持してるゲーム漁ってたらトロンにコブンが面白くてのう
2005年までPS2無くて据え置きはPSとスーファミだけだったよ
何度も同じゲームして、ああ懐かしい
500枚目近いから一気にやって早く飽きなくては
といっても何度もクリアしてるんで今回はミッションを一つもクリアしないで借金返済してみたいと思います
いっつも好きなように強化してたから縛ってみるのも楽しい
宇宙戦士ゴンザレス、RPGツクール4で制作決定?
2015年02月15日 (日) | 編集 |
宇宙戦士ゴンザレス+PRGツクール4_convert_20150215222556

という訳で宇宙戦士ゴンザレスのRPG化を計画中
これまで一度もエンディングまで作った事ないのにまた新作ですよ
宇宙戦士ゴンザレスと言ってもあのキモいゴンザレスのグラフィックを用意するのは超絶面倒
仮に用意出来てもツクール4のオリジナル絵は、その絵が表示されようとする度にメモリーカードから読み込むという糞仕様なので既存のもので作るしかありません
PC版は、、、何かフリーゲームっぽく見えてあんまり好きじゃない(数年前に見た感想)
サイドビューのやつ少ないけど新しくでたりしてんのかねさっぱりわからん
お披露目する事なく闇に葬る可能性も十分あるけど経過もお知らせしていきたいです
やる気が出るまで待とうと思ったが500枚が近い
2015年02月15日 (日) | 編集 |


所要時間 17分

常に同じ事に力を注ぐのは難しいからやる気出るまでは軽めでいいかと思ったけどもうすぐ500枚じゃねーか
手の劣化がやばい
こうなったら開き直ってぶっつけ本番って事にしよう
線画も塗りも全然やってないから400枚目と比べて変な方向に変わるかもしれん
特に塗りは先日久しぶりにやって殆ど勝手忘れてたので劣化すらありえる
何も描いてない訳ではないので今一番気になってる顔を前回よりも納得行く出来にしたい
やる気が出ないのう
2015年02月14日 (土) | 編集 |


所要時間 16分

他の事にうつつを抜かしすぎ
やりたい事が目まぐるしく変わってますん
とりあえず今日はRPGツクールを唐突にやりたくなった
ザ・RPG(仮)も完結させるべきだろうか
大雑把だから早いだけだと思う
2015年02月13日 (金) | 編集 |


所要時間 18分

全身絵のくせに早いけどかなり大雑把だからだろうね
あと運
まだまだ偶然に頼って描いてる感じ

無駄使いしがちだから家計簿アプリをDLしてみました
とりあえず今年からの支出と収入を付ける事にしました
Android端末も気になってきて余裕があれば買ってみたいのよね
しかし大した事しないだろうから本当に余裕が出来ないと買っちゃいけない気がする
途中でスイッチ入る
2015年02月12日 (木) | 編集 |


所要時間 26分

最初乗り気じゃなかったけど全身描きましたパターン
結果的に全身描ければいいよ
やっぱり等身がバラつく
通算500枚目はちゃんと描けるか不安

今日は動画資材を買いに某リユースショップに行ってきました
目的の物を買えたものの別の所で致命的トラブルが発生
もう一度考え直さなければいけなくなった
録画方法に企画、問題ありまくりだからじっくり考えたい
ある程度固まったら皆さんに意見ご感想求めたい次第でございます
また目の不調
2015年02月11日 (水) | 編集 |


所要時間 14分

調べ物してたら目が霞む感じがする
目にはブルーベリーが良いという事で数ヶ月前から摂取してたんだけど、
毎日飲むのが面倒になってな
粒タイプなんだけど水ないと喉に張り付いてな
水用意するのがだるくなってな
そんなこんなで2日くらいまえから飲むのやめたらぼやけが再発したような気がする
このブルーベリーと買い替えたディスプレイでなんとか持ちこたえてる状態だったのかな
すげー面倒くさい身体になってしまった
疲れが残っとる
2015年02月10日 (火) | 編集 |


所要時間 16分

だるいでげす
二枚目行こうと思ったけど無理だった
もっとまとまった時間欲しい
動画あげようとしてんだけど時間確保できない
ポケモンの実況と他にも何かやりたいなあと過去の産物みて思った
あとやろうとすると金かかるもの多くて困る
色々欲しい物あるけど通帳の残高見て大丈夫って思えるくらいにならないと手出しにくい
これで精一杯
2015年02月09日 (月) | 編集 |


所要時間 9分

余りの眠さに描く前に寝てしまい
その後何故かパソコンがミュートになっていてスピーカーのマークに赤い何かがあってなんじゃこりゃと寝ぼけすぎてわけわからん状態でかろうじて描いた絵でございます
説明がわけわからん
ただただ気分が悪い
塗りを忘れる
2015年02月08日 (日) | 編集 |


所要時間 39分

ソフトの使い方を忘れてる
ベタ塗りの後グラデーションしてたよな
目も何のブラシ使ってたか忘れたし
影塗りどうやってたかな
今日も辛い
2015年02月07日 (土) | 編集 |


所要時間 22分

辛いのう
気づくと通算500枚が近づいてきた
あっという間だろうから明日は慣らしに手間かけて描きたい
線画やってない塗りやってないで進歩してるのか疑問
特に塗りは進歩どころか劣化してる可能性もあるよね
時間かかるし目に優しくないしでいつの間にか敬遠しがちになってた
だめだ眠い
2015年02月06日 (金) | 編集 |


所要時間 14分

パーツの大きさが不安定になってしまった
どこか変に見えるような気がするけど明日以降にならないとわからんね
ここ数ヶ月早く寝てるのに糞眠い
何かアクション起こそうと動画案も考えてるけどこんなんじゃあ何も出来ねえ

目を頑張りました
2015年02月05日 (木) | 編集 |


所要時間 35分

目をなんとかしようと今日はいい感じで変えられたと思う
この曲がり具合を続けるのは難しそう
いつもここから崩壊していくから踏ん張れるかどうか
一つでも強みを
2015年02月04日 (水) | 編集 |


所要時間 19分

久々に笑わせてみたら良いじゃないの?
目を閉じた方が良いと感じる度に開いた時の目に不満があるんだとわかる
下半身に難ありすぎだけどとりあえず描きやすい所を伸ばしたいです
同じの描きすぎて書くことがない
2015年02月03日 (火) | 編集 |


所要時間 16分

何書けばいいのか悩みすぎて30分以上考えても何も出ない
数日しないと顔の歪みがわからんのよね
安定より歪みを無くしたいっすね
視点とは
2015年02月02日 (月) | 編集 |


所要時間 34分

下半身付け足しパターンだけど視点のイメージが湧かない
いつも描いてる感じじゃなくてもっと崩さないと駄目っぽいのかな