ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
辛うじて続いてるこの現状
2015年03月31日 (火) | 編集 |


所要時間 21分

一日でも描かないと終わってしまうので形だけでも継続しないと
とりあえず時間無いからしばらくこんな絵が続くと思われます


赤 枚数(未掲載含む)
青 時間(ブログに掲載したやよいちゃんを描いた時間)

ブログ未掲載なしの31枚全載せ
その合計時間 668分(約11時間)
2014年2月から合わせて 22601分(約377時間)
毛の生えたくらい時間増えた
やれる範囲でやるしかない

最後に今月のまとめ
(身体がどんどん下手になっとる)

  

2015年2月まとめ
2015年1月まとめ
2014年12月まとめ
2014年11月まとめ
2014年10月まとめ
2014年9月まとめ
2014年8月まとめ
2014年7月まとめ
2014年6月まとめ
2014年5月まとめ
2014年4月まとめ
2014年3月まとめ
身体がいかんのう
2015年03月30日 (月) | 編集 |


所要時間 22分

とりあえず顔はもちこたえてる
身体どうにかしようとして顔崩壊したら意味ねえよな
よくわかんないけど良い感じ
2015年03月29日 (日) | 編集 |


所要時間 20分

もうこれでいいから安定したい
というか何が良いのか自分でもわかんなくなってきた
MAシャーシ組み立てとセッティングと
2015年03月29日 (日) | 編集 |


左MAシャーシ
安いキットを買ってボティは持ってたロデオソニックにする予定
両軸モーターシャーシを初めて組み立てましたが前回のARシャーシより速く出来ました
何のパーツ買えばいいかわからないのでとりあえず慣らしして終了
ハリケーンソニックはローラーセッティングを替えました
コース組み立てるの面倒で今日は走らせなかった
そのうちコース常設してるお店に行きたい



中々カラーリング構想が決まらない
普通のハリケーンカラーより子供の頃使ってたこのカラーの方がしっくりくるんよね
大会(非公式)で一度も完走させる事なくウイング破損
たしか外そうとしたんだけど接着剤で固定してたから折れちゃったような
そしてキリで無理矢理肉抜きしてボディが真っ二つになって接着剤で修復
木工用ボンドで固めてるっぱい
メッシュは確か学校で拾った物をつかってた(キャノピーに貼ってたのはどっか行った)
こいつをARシャーシに乗せようとしたらフロントタイヤが当たってしまう
恐らく固定した角度が悪かったんだと思う
思い出がいっぱい詰まってる一品、このカラーリングを復刻するのも悪くないかも
何とか継続
2015年03月28日 (土) | 編集 |


所要時間 13分

気力が尽きかけてたけど何とか描けた
ざっくり描きでこんな感じなら普通におk
難しいのう
2015年03月27日 (金) | 編集 |


所要時間 31分

昨日の方が描けてた
いつも同じように描きたいのよ
今日は身が入った
2015年03月26日 (木) | 編集 |


所要時間 30分

今日は頑張れました
顔はこんぐらいでいいよ
手がどうしても上手くならんのう
絵がそっちのけすぎる
2015年03月25日 (水) | 編集 |


所要時間 17分

絵も中途半端で終わるかもしれんのう
ここまで続けてきたから何とか上手くなりたいんだけどね
集中力が死んだ
2015年03月24日 (火) | 編集 |


所要時間 18分

机の上登り妨害男のせいで30分以上無駄にした
なんであいつ定期的に引っかいてくるんだ
反転させて考えてみる
2015年03月23日 (月) | 編集 |


所要時間 17分

思いつきで身体を左右反転した状態で描いてみた
やっぱり手癖が染み付いてて考えないと描けなかった
最近テキトーになりすぎてるんでこの反転を利用して練習していこうと思います
ダッシュ系モーターを使ってみた
2015年03月23日 (月) | 編集 |


先日はハリケーンソニック1台だけ買ったけど今回は買うパーツもわかってきたんでまとめ買い
うまい棒は店で買い物したら福引できて4等(多分ハズレ)の中から選んだものです
こんだけ買っておきながら今回はモーターと電池、駆動系の変更をしようと思います
[READ MORE...]
申し訳程度の服替え
2015年03月22日 (日) | 編集 |


所要時間 19分

顔はちょっと持ち直したかな
ミニ四駆に傾きすぎてるからとりあえず顔安定続行って事で
352プロ通信Vol.4 トークバトルお疲れ様でした
2015年03月22日 (日) | 編集 |


プロダクション順位 5351位(1585438pt) 累計順位点9

ぷちデレラコレクションからの連続プロダクションイベントとなりました
順位点が稼げなかったのはこちらのアイテム不足なので仕方ない
競ってアイテムつぎ込んでも勝てる気がしないから温存しがち
戦力的にもまだ伸び足りないので腐らず続けたいです
(人手足りねえなあチラチラ)
中々戻らない
2015年03月21日 (土) | 編集 |


所要時間 20分

変に崩壊したままな感じ
もうちょっと前の雰囲気に戻したい
のんびり無意識
2015年03月20日 (金) | 編集 |


所要時間 19分

身体大きくなっちゃったかな
ニコニコのミニ四駆動画横目に描いちゃっててお絵かきそっちのけ
セッティングしたいんだけどね、アマゾンの方が安かったから品物待ち厨
くまモンのマシンが欲しくなってきた
高速で走りコースアウトする狂気のくまモン拷問マシン、想像するだけでワクワクするぜ
んほうかい
2015年03月19日 (木) | 編集 |


所要時間 21分

まだまだ安定しないのう
というか集中力が無いと思う
そして集中すると目が死ぬ
困る
んほんほ
2015年03月18日 (水) | 編集 |


所要時間 22分

とりあえずこんな感じでいいからまとまって欲しい
ツインテどうにかしないといけないと思う今日このごろ
ミニ四駆走らせてみた
2015年03月18日 (水) | 編集 |
 

という訳でこのコースを使って走らせます
すんごい久しぶりに倉庫から引っ張りだしてきたから走らせる度タイヤがゴミだらけに
一回拭いたくらいでは全然綺麗にならなかった
7年前に買ったミニ四駆ラップタイマーがようやく役に立つ日が来たか




最初は俺自身の慣らしの意味も含めてノーマルモーター、2年位前の未使用アルカリ電池で走行
ここからパーツを変える事によってどれくらい速くなるか




モーターを7年前にブレークインしてたトルクチューンに変更
一秒近く速くなりました




そして電池を7年前に買ってたニカドに変更
初めて充電したのが半年くらい前だったかな、そこから放充電を数回
良い感じかと思ったらしばらくしてレーンチェンジでコースアウト
何故かこの瞬間、セッティングをするぞと楽しい気分になりました




7年前に買ってたパーツ共




結構袋から開けたのはショートスタビ1セットのみ
プレートの取り付けに苦戦
合わないかもと不安だったけどよかった




僅かながら速くなる
無駄な動きが無くなったのかな?

レギュ内でもっと速いモーターもあるので今度はそっちを使ってみたいな
あと電池もネオチャンプにしないと
でも充電器結構なお値段するのよね
電池も1セットだけじゃ不便だろうし
とりあえず家のコースで出来るだけ速く仕上げてお外のコースある施設へ行ってみたいです
あとボディも肉抜きとか塗装してみたい
ハリケーンソニックのボディはあと2つ(ry
7,8年振りくらいにミニ四駆作った
2015年03月18日 (水) | 編集 |


☆ここまでに至った経過
スマホが熱くなるのってやっぱり悪いよなーと思いググってみる
当初からケースの熱のこもりが気になってたんだけどやはりいけないらしい
じゃあケースの背面切ればいいんじゃね?
気付いたらミニ四駆についてググってた


という訳で帰り際にハリケーンソニックプレミアムを買って放送しました
7,8年程前、レツゴのDVD発売の影響で一度復帰したものの、長くは続かず終了
今回はブルーレイやコロコロアニキの影響で再々復帰になりそうです




2012年に登場したARシャーシ
高性能で初心者でも早いマシンが作れるらしいです
7,8年前の時はVSシャーシが良いと言われていた記憶があるけどまだ最新のシャーシが開発されていて凄いっすね
このARシャーシ、電池とモーターは裏側から脱着する作りになってます




これが裏側になる
ぱっと見こっちが表向きと思ってしまう




昔と同じような構造だけど凄く苦戦
ギヤーに電源スイッチに説明書がないとわからない




1時間以上かけて完成
ボディは昔作ったハリケーンソニックを使用
ちなみにハリケーンソニックは昔Amazonで買ってたものなんだけど、
何故か手違いで2台注文してしまって計3個のボディがあります
これならボディ壊れても大丈夫

余談ですが放送に使っていたカメラが原因なのか何度も放送が止まりました
その度にシャットダウンで固まるPCを強制的に落とし再起動
そいうやLogicoolのカメラをハブで繋ぐと上手く動作しなかったと今思い出す
だから他のカメラはハブ使ってないのか
問題は前側のUSBポートが全部ふさがってる事




次回はコースで走らせてみた編をお送りします
とりあえず描き
2015年03月17日 (火) | 編集 |


所要時間 13分

何か調べ物してたらいつの間にかミニ四駆の事になってて帰りに買ってきたぜ
そんな訳で今日はテキトーなのですはい
乱視で死亡
2015年03月16日 (月) | 編集 |


所要時間 14分

今日は一段と線が二重に見えた
特に今気にしてる顎の線が下方向にブレてなんとか描こうとすると目が熱いという
絵を描いてて画面を見るのが辛くなってくるってありがちなんかね、少なくともそういう話は聞いたこと無い
最近少しずつ質上げていってたのにのう
時間を有効に使いたい
2015年03月15日 (日) | 編集 |


所要時間 41分

顔の輪郭のベースは何となく決まった感じ
髪型も前、サイドは結構良くなってきた印象
あとは後頭部とツインテの位置取りが気に入らないからそこら辺気をつけ

変わったというより変えた
2015年03月14日 (土) | 編集 |


所要時間 23分

目がでかすぎる気がしたので小さめに
顔の輪郭はこれが無難に描けるようになってきたかな

コロコロアニキ買いました
レツゴは過去の設定が変わってるみたいでアレ?ってなった
何かMAXなんて無かったと言わんばかりのね
それとゾーラの作画に吹いた
自分の作ったキャラでも長い間描かないと別人になるって話聞くし、、、うん
あと曽山さんのギャグセンスには脱帽するわ天才すぎだろ
352プロ通信Vol.3 ぷちデレラコレクション結果
2015年03月13日 (金) | 編集 |


全体のプロダクション順位は4056位
初めて5000位以内に入りプロダクション報酬をゲットしました(トレーナー&ルーキートレーナー)
グループ順位は2位でしたが、実を言うと俺がイベントのルールをちゃんと理解していれば1位になれたと思います
そのお陰でドリンクが余ったので次回に期待したい所

そんで本日から行われているイベントがプロダクション対抗トークバトル
マッチフェスティバルとは違い攻コスト関係なくユニット組めるのでレベルが低くても大丈夫かと思われます
イベント2日目以降は3ブロック制なのですが21時~22時59分までの(第3ブロック目)勝ち点が2倍の4点なので出来れば余力残して参加して頂きたいです
社員も随時募集厨
何か掴んだ?
2015年03月13日 (金) | 編集 |


所要時間 15分

何やら生き生きしてるような
勝因がわからないから明日になるとまた変わるんだろうね
良いと思った所を真似たい
2015年03月12日 (木) | 編集 |


所要時間 17分

部分的にでも良い所を真似していきたいっすね
段々と良い所吸収していければいいけど
安定しねーかなー
2015年03月11日 (水) | 編集 |


所要時間 20分

そんな事を思いつつ今日も同じ構図で済ますのであった
今更ながら、毎日同じ事を続けるのってやっぱり難しい
絵を描くの嫌いにならない程度に手を抜くのも必要よ
これから5年振りのとある実況動画を撮ろうと思います
下半身が弱いよね
2015年03月10日 (火) | 編集 |


所要時間 28分

何度も言ってるけど描き込み足りないから身体のバランスが悪い
考えて修正できるタイプじゃないと思うから描き続けるしかないんだけどね
いつになったら安定するのだろうか
2015年03月09日 (月) | 編集 |


所要時間 14分

下手なりに安定してもいいと思うんだけどね
自分には毎回バラバラにしか見えない
模写中心の練習をやめて1年経ってるのにねえ
毎日描いてるものの時間が少ないんかね
目が辛いとだけ言っておこう
記事書くまでが長い
2015年03月08日 (日) | 編集 |


所要時間 21分

お陰で時間無駄にしまくってる
最近まともな事やってないのう