ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
スーパー1とスーパーFM
2015年06月28日 (日) | 編集 |


何となく使いたくなったので組み立て済みだったS1と昔買ってあったガンブラスターのキットを引っ張りだしてきました
どっちもモーターケースのギアカバー付けると駆動悪くなる感じ
S1は何か抑えこまれた感じの音がしてSFMはギャリギャリうるさい
特にSFMは聞いた話通りプロペラシャフトもうるさいっすな
無理に今すぐ使う事はないけど経験積んだら挑戦してみたいです

最近縮みタイヤ始めましてね
グリップを落とす目的でやってんだけどまだ走らせてないぜ
パーツクリーナーとかジッポーオイルとかに漬けるんだけど調子こいて使いまくってオイルがもうない
ジッポーオイル頻繁に買いに来る客とか色々危ない人扱いされそうだからクリーナーにしようかな
すやすや
2015年06月25日 (木) | 編集 |


特にいびきはかいていなかったです
音が出てる所は録音されているのですが何かにガツガツぶつかる音と寝息がしました
掛け布団がひっくり返ってる時もあるんで寝てる時は結構動いてるっぽい
そんで寝てから一時間前後すると起きる事が多いのよね
寝起きがいつも気分悪いんで気分良く起きてみたいものです
いびきラボが無料だったのでDLしてみた
2015年06月23日 (火) | 編集 |


前から気になってたスマホで寝てる間のいびきを調べるアプリ
何種類かあるんすかね、前は100円くらいで似たようなの見かけた気がする
あんまり金使いたくなくて無料のあるのかも調べるの面倒くて諦めてたけどセール中らしく運良くタダでゲットした次第でございます

寝落ちすると結構な確率で息苦しくて起きてしまう
普通に寝る時は何もないけど、これ呼吸止まってるんじゃねと大分前から思ってたり
とりあえずこのアプリ使ってみて何か異常がないかわかればいいっすね
身内でポケモン対戦会があるらしい
2015年06月23日 (火) | 編集 |


どうも。ハンマー投げのハンマーがスイカになってる夢を見た犬速です
タイトル通り近い内に身内でポケモン対戦会があるらしい
一応リーグ戦らしい
最近ポケモン全くやってない状況になってしまってる訳でございますがこれを機に再会出来ればいいなと思いつつ俺の構成モロバレ状態やんという事に気付く
時間もあまり無いしどうすりゃいいんだなおきちよ

Androidスマホ買ってみた
2015年06月20日 (土) | 編集 |


ちょっとした手違いで保護シートに気泡が入りまくってしまった
更にちょっとした手違いで保護シート買ってなかったから同梱されていたやつ使ってます

FLEAZ F4s+というデュアルSIMフリー端末でございます
現在アマゾンで一万ちょいで売ってるやつ
既にiPhone5sをネットメインで使ってますがAndroid端末も気になっていたので安かったこいつを購入
最近は大画面化傾向のスマホ市場ですがこれは4インチと片手で操作出来るという好みの端末
ただ、安いだけあってかアプリは結構カクカク
グラブルはびっくりするくらいもっさりだった
iPod touchの方がまだ動いた




いまだにこのFOMAカードである
2014年まではパケホフルで使いまくってた
SIMフリーで標準SIMも使えるっぽい
電波も拾ったけど通話や通信は試してないです
ドコモの契約はパケット通信し過ぎると無駄に金払わなきゃならなくなってしまう
モバイル通信オフに出来るようだけどそれでも勝手に通信される事あるらしいしわからない内は変なことしない方がよさそう

本当はこの1台にFOMAカードとocnモバイルoneのSIM突っ込んで2台持ち辞められれば楽なんだけど日本国内だと端末の仕様上どちらか片方のSIMしか使えないというね
だから通話してる時はモバイル通信出来ないし、モバイル通信してる時は電話の着信すら不可能
電話転送サービスみたいなので無理矢理一台運用も出来るらしいけど激しく面倒そうななので結局2台持ち
更にドコモメールを受け取るようにするのも難儀
日本国内で2枚のSIMを同時に使える端末は1台のみ存在するらしいけど型が古い中華スマホ
2台持ちが面倒そうでも料金節約したまま1台持ちにするのが更に面倒なのよね
じゃあなんでこのスマホ買ったんだって話だよな
物好きで買ってみたりiPhone壊れた時の代用品にしようとか色々ありますよ
あとアプリも色々使えるし物好きには良いんじゃないすか
レツゴのアプリがAndroidで出てるみたいだけど評価みて、はいって感じだった
何だかんだミニ四駆のゲームで完成度高いのってスーファミのシャイスコじゃね?
トップのマシンしか映してくれないけどPSのに比べるとミニ四駆してるよ
そう考えるとガラケーのアプリで出てたミニ四駆GPXも頑張ってた部類なんだと思ったり
DSでも出たけどあれは2次ブームのマシン出てなかったから買ってないす
何か話脱線した
最近のスマホは電池の持ち良くなったとか聞くけどそれって画面でかくなったから本体も大きくなって電池も大きくなっただけじゃねって思うんだけどどうなんすかね
液晶の電力消費がどんくらいのものか知らんけど
あと2台持ちの謳い文句としてガラケーは電池の持ちが良いってあるけど高速通信使えるようになった端末辺りから電池の持ちは悪くなった印象
機種変する度に電池の容量が小さくなっていった
待ち受け多ければ電池の消費は少ないって言ったほうがいいと思うんだ
スマブラWiiU買ったよ
2015年06月18日 (木) | 編集 |


こいつの為に本体買うと言い放ち、時間がねえと言い先延ばし
ようやく買った次第でございます
新品が欲しかったけど中古しかなかった
売ってただけでも奇跡と思うか
HDDは後ほど届くので追加コンテンツは後にしようかね
謎キャラ
2015年06月14日 (日) | 編集 |


相変わらずの下半身
今までの癖を抜きたいんだけどね
流石に一年以上同じキャラ描き続けると簡単にはいかない
もっと模写して別な雰囲気だしてみたい
ミニ四駆の動画作成中
2015年06月14日 (日) | 編集 |


ニコニコ動画でミニ四駆動画見てたらそりゃあ作りたくなっちゃうっしょって事で編集中
一応練習走行やレースの模様は撮影してあるので作れるはず
結構前の話になってしまってるので記憶が曖昧になってるのが問題
まあテキトーにコメント付けて動画流せば何とかなるっしょ
立体マシン改造
2015年06月14日 (日) | 編集 |


色々試したい事があったので今日は立体マシンの改造
まずローラーベースを短くしました
これは前からやりたかったんだけど中々手付かずだったやつ
前後のローラー幅が短い程、コーナーを速く曲がれるとか
だが安定性が悪くなるらしい
更にホイール抜く時にローラーが邪魔するのでプレートを外さなければいけなくて面倒
ローラーベース短くしたらアンダーガードが付けられなくなったので直FRPで代用




そしてマイブームになりつつあるハーフタイヤを作成(前輪のみ)
切り口雑過ぎるぜ
ダミータイヤも本当は中空タイヤを加工した物がいいと思うけど売ってるの見たこと無い
これで2グラムしか軽くならなかった
まあ元々薄めのローハイトだし作ったダミータイヤもまだ厚さあるし

そんなこんなで本日は自宅走行
フラット車がどんな具合かと走らせたけど最高速が伸びない印象
しかもそれ程速くないアトミックでマシン捕った時に打撲したらしく右手人差し指が腫れて若干紫がかってる
立体車はスプリントだけで走らせたけどブレーキがかかるレーンチェンジ以外のスピードの伸びはこっちが上な感じがした
どうやらタイヤがいい感じに滑るらしく、コーナーでの抵抗が少ないっぽい
ただタイヤでかくすればいいってもんじゃないっすね
というか今日のセッティングだったら前の大会もっといい走り出来ただろうに
立体コースに戻るのは多分7月の大会後だろうなあ
フラットはなあ、もう平日に走らせられないしセッティング全然煮詰まってないのよね
今のままで大会出ても打ちひしがれて今後ミニ四駆続けられるかまで追い込まれる予感
まずはタイヤを滑らせるようにした方が良さそうね
この際二重履きやめてスーパーハードだけの方が良いんじゃねの
大会までにコース行けないけど日にちは結構あるので自宅練習っすね
速くならなかったらフラットの大会は見送ります
超大径的なもの
2015年06月11日 (木) | 編集 |


とりあえず見た目だけ超大径に
二重履きしてるけど接着剤で固めてないぜ
更に真円加工もしてないからガクガク
ここから精度上げてくのはカツカツの域な気がする


 

アトミックで30キロ、スプリント42キロ
やっぱり径でかいと速度出るっぽいっすね
重量は電池無しで104グラムでした
ウイング外して101グラムに
ダミータイヤに発掘したスポンジタイヤ使ったんだけど匂いがクソ懐かしい
タイヤ切ったら手に匂いがこびりついた
今度の大会出ようかどうしようか
フラットは実力差かなり出そうだから悩む
一応次回はチューン系で優勝経験者には改造制限のハンデがあるらしいけど
寧ろ勝ち目があるとすればチューン系だから出たほうがいいかな
圧倒的差で負けるのは恥ずかしい
レーンチェンジで飛んでもいいから速くしたい
突然お絵かき記事上げなくなった訳ですが
2015年06月11日 (木) | 編集 |
ここ数ヶ月、死んだように生きていて絵を描く余裕がなくなってしまいました
描きたくない訳ではないのでまた毎日描くようにはしたいです
もっと模写した方がいい気がする
しばらくやよいちゃん描くのお休みにして模写ろうかな
久々放送
2015年06月10日 (水) | 編集 |


物凄い久しぶりの放送となりました
ポケモンもしたいんだけどね今回はスプラトゥーンをやってみました
アレだね、神画質だったね
てなわけでレトロチックなVCに逃げました
燃えプロを購入
すんげー難しくて点取られまくり
8-0で放送終了後に2ランを打つ
いえーい!なおきち見てるー!?




なんと更にソロホームランを打つ
引っぱって多分場外まで飛んだ完璧な当たりでした




最後も2,3塁まで攻めるも試合終了
序盤の大量失点が無ければ面白くなったかもしれません






ハーフタイヤ作成
2015年06月07日 (日) | 編集 |


という訳で面倒そうなタイヤ加工をようやくする事に
マスキングテープで切りやすいようにして部屋にあった彫刻刀でタイヤを半分にします
モーターはトルクチューンを使ってみたけど物凄い異音のするモーターで仕方なく回転数の低かったハイパーダッシュ3も使いました




頑張っても中々切れなかったので切れ目にカッター入れて切断
多分刃が悪いんだよね




ちなみにタイヤはローハイトスーパーハード
無理矢理大径ホイールにはめ込みます
タイヤ径がやや小さくなったのが気になる所




このままじゃタイヤ幅がレギュ違反なので路面に接しないダミータイヤをはめる必要有り
ピンクのホイール1本貫通失敗した
このタイヤで7グラムくらい軽くなりました
シャーシも削ってみたけど1グラム軽くなったかならないくらいで意味のない程度
電池なしボディ込で96グラム、ボディ無しで79グラム
やはりフルカウルは重い
スプラトゥーン買ったんだが?
2015年06月07日 (日) | 編集 |


どうもご無沙汰しております犬速でございます
他にもご報告しなければいけない事がありますが今回は最近話題のコレ
先週ゲーム屋に買いに行ったんだけど安定の売り切れ
本当にあのゲーム屋俺の思考と合わない
こうなったらDL版でもいいかと思ったけど本体容量以上のサイズでDL不可
という訳でアマゾンでポチって昨日届いた次第でございます

操作がすんごい慣れないんだが?
サルゲッチュとロックマンDASHの癖が混ざってやばい
視点変更(クイックターン的な)しようとZLボタン。ジャンプしようとZRボタン。攻撃しようとYボタン。やばい
更にインクの蛍光色のせいで気持ち悪くなる始末
蛍光ペンちゅーちゅー事件のトラウマだろうか
皆さん簡単に操作してるんすかね俺は慣れるのに当分かかりそう
どうしてもサルゲッチュ感覚になってしまう
気持ち悪くなってまだ一人プレイの奴しかやってない