ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
タイヤのグリップは戻るのか実験中
2015年10月31日 (土) | 編集 |


ツルツルで後輪のグリップも無いペラタイヤさん
とりあえずWD-40を表面に塗ってみる事にしました
何でこれ使うかというと以前タイヤ加工した時に出た切れ屑をこいつに投入したら伸びたまま戻らなかった事があったのね
何らかの成分がタイヤに吸収された→もしかしたらグリップも戻るかも?
吸収ってよりは気化しにくくて残留してる可能性もあるけどね
その伸びたタイヤの切れ屑どっか行ってしまってその辺はわかりません
というかこれレギュ的にどうなんだろ
接着剤か何か塗ってグリップ落としたり性質変えるの禁止だったけど
ちなみにパーツクリーナーでグリップ落とすのは時間が経って劣化すれば同じになるから問題ないとか聞いたような
作りなおすのが懸命かなあ
今の所グリップは戻ってきた気がしないでもないけど気のせいかもしれない感じです
実際コース走らせないとわからない
勿論家のコースじゃなくて向こうのコースでね
どうしても汚れでのグリップ低下もきになる
リメイク!!
2015年10月31日 (土) | 編集 |


所要時間 48分

比較→2014年3月3日
リメイクのくせにラフで終わりかよって思わない
棒立ち超改善みたいな
コスプレして撮影してもらう時、とりあえず何でも傾けろ言われたの納得するわ
だが前に持ってきてる左手の感じがわけわかめ
上半身と下半身のかみ合わせも何か引っかかる
今回は顔を一度描きなおしました
顔崩壊してくると気力が無くなってやばいけどポージングで持ちこたえました
オリジナル構図をもう一度
2015年10月30日 (金) | 編集 |


所要時間 34分

比較→2014年3月1日
早く寝たいけど描きたかったので勢いのままに
コスプレにうつつを抜かして更新が疎かになったのを帳尻合わせしようとする犬速さん
当時最高峰の出来だった絵をもう一度描いてみました
何かパースがおかしくなった気がする(というか元絵が騙し絵状態)
顔はシャープになりましたね。目線もおk
ツインテも雰囲気出てる
手は全然描いてなかったからやばいのう
手足の本貸してしまったのは痛い
変だって思った所もきっちり修正出来るようになりたいです
過去の自分を倒していこう
2015年10月30日 (金) | 編集 |


所要時間 40分

比較→2014年1月18日
顔が全然違うぞ
身体も申し訳程度姿勢が良い
当時はアタリラフ無しの一発描きだった気がする
意識しなくても顔の形が理にかなってきてるような?後頭部の膨らみなんかまさにそれ
顔パーツの形と配置に手間取ったので多分後々変に見えてきそう
とりあえずしばらくは過去絵の復讐して成長具合みて自己満する方向で
成長っぷりがわかる
2015年10月29日 (木) | 編集 |


所要時間 31分

2014年1月29日と比較すると顔の面の捉え方の差がはっきり
でも身体はあんまり変わってないっすね
顔は本当集中的にやってたからかね
現段階の模写でのアタリは顔だけ丸と十字描いてます
顔の向きと角度を何となく的な
更に身体にもアタリ付けた方が良いんだろうけどまだ先かな
大会に向けてシャーシの選出
2015年10月29日 (木) | 編集 |


コースの画像撮り忘れという痛恨のミス
いや、何故かギターのチューニングしてるおじさんが居て映るからと思って後から他の人来て話してたら忘れた
テーブルトップが3つありました。あとバンクもちらほら
速度出せるレイアウトですがバンクも存在する為ブレーキによる減速に注意といった所でしょうか
難関はスロープ登り後の2枚
特に内側のレーンで飛びます
走らせるとわかるんだよね。ああ、この跳ね具合だと内側で飛ぶなって
そんで手持ちのシャーシでどれが一番マシかというとチューン系がS2、ダッシュ系がSXXといった感じです
結局ARペラタイヤはグリップ不足で全然速度が乗らないという結果になりました
家のコースより汚れててグリップ足りないのかなあ
駆動音は持ってる中で一番静かなのでタイヤを何とかさせてやりたい
そして新人のTZXは大径タイヤという事もあって速度は出ますが飛びます

バンクで減速するの嫌ってフロント裏面のFRP外してんだよね
マスダンも控えめで大丈夫そう
流れるようにTTを走らせたい
一度上手くいったセッティングでももう一度走らせると飛んで訳わからん状態
最初走らせた時が一番良かったというパターンだった
とりあえずペラタイヤのグリップ戻せるかどうかWD-40試してみます
vitaを買ったんだ
2015年10月28日 (水) | 編集 |


アイマスが出るらしいので購入
他に何か面白いゲームあるかアマゾンで見てみたけど全くわからんゲームばっかりで特に買わず
おっさんに近づいた気分になったぜ
そんで本日保護フィルムが届いたので貼ろうとしたら盛大にミスって埃入った
ホリのフィルムなんだけど1、2、3、4と貼り付ける順番書いてあるのは良いのよね
でも最後の4番、上のフィルムを剥がして完成なんだけど下のフィルムごと剥いでしまって爆死
おお!すげー綺麗に貼れるもんだなーと思ったら何も貼れてねーじゃねーか!!ってなった
なんで最初からフィルム貼ってくれないんですかね
タッチパネルならなおさら貼ってほしい。ゲーム機に限らず

テンション下がりながらvita起動
何かよくわからんデモムービーみたいのが流れ始めたけどうざかったので電源切って飛ばす
AOSSでネット接続しようとしたら失敗
iPhoneも家のルーターだとAOSS使えなかったからとまあ許す方向で仕方なく手動接続
だが接続が上手くいかず悪戦苦闘してようやく設定完了
苛ついてvita殴るところだった
本当最近のゲーム機ってすぐに遊ばせてくれないよね
便利になってる反面知識ない人置いてけぼりのコンテンツになりつつあるよねと思いました
アイモバi ファン数1000万人突破
2015年10月28日 (水) | 編集 |


という訳で昨晩1000万人突破しました
これ始めたのが去年の10月31日なのでほぼ丸一年かかりました
無課金で毎日ちまちまとオファー代行依頼して他のプロデューサーの代行をこなす
一定ファン数を獲得すると会話イベントが発生するんだけど1000万人イベントで長かったけど短かったみたいな事言ってたけど全くその通りだった
やよいちゃん「色んな所行きましたよね!」
俺(田んぼくらいしか当てはまらない…やよいちゃんは夢見る女の子なんだね…)
どうやらこのゲームは色んな所行くのが前提のようですが一年間で行った所は2エリアだけですよ!!
現在505エリア中56エリア制覇
一割しか埋まってないとうね
まあこのゲームの為に全国飛び回るのは流石に無理だから代行依頼飛ばしまくるしかないすね
エリアゲームというジャンル(?)だそうですが住んでいるエリアで代行取れるか、かなり格差がある気がします
そのエリアにユーザーが沢山居ればファン数増やすの難儀しそう
自分の所は他に誰か居ますがそれ程競争率は高くないようなので依頼が結構溜まってる時があります
と言っても県内ではアクティブなユーザーが多いと思われます
某離島はほぼ一人独占っぽいです。ランキングも上位入ってた
1000万でも4000位台だからのう、アイマスの闇は深い
昔模写した絵を再度描いてみてわかったことがあります
2015年10月27日 (火) | 編集 |


所要時間 37分

己の目の弱体化が半端ない
というかちっさいウエハースのやつの模写して目悪くなったんじゃないか
あんな小さい絵を3時間見て描くとか今考えるとやばい
元絵が見にくすぎて細かい所かなりテキトーにしてる
2014年1月10日のものと比べるとかなり違う
顔の輪郭は結構確立されつつあるのではないだろうか

やよいちゃんの歌聴いてたら無性に絵を描きたくなってですな
描き初めた頃も同じ事してたから身体が反応したというかそんな感じ
やっぱり模写足りないような気がする
でも目へのダメージも高いからきつい
無理のない範囲で頑張れとしか言い様がない
TZX組んでみたよ
2015年10月26日 (月) | 編集 |


2次ブーム末期に登場した当シャーシ
前後にネジ穴が追加されています
だがしかしリヤの2点止めが折れやすかったりTZより駆動が悪いと評判らしい
何故このシャーシを組んだのか
TZ使いたかったけどリヤの2点止め出来るTZXの方が楽だと思ったから
駆動悪い言われてるのは実際使ってみてた方が分かると思う
そんな訳で結構前から作ってました
ホイールは何となく大径
そんで駆動音ですが慣らして行ったらある程度までは静かになったかな
どうやらカウンターギヤのかみ合わせがキツいようです
自分なりに考えてギヤの位置を調節してみた所結構良い感じになりました
サイドアームは弓FRPを半分にして取り付け
これS1にも同じの付けられるよな、、、まじあの改造は無駄だった
サイドガード自体柔らかいので結構上下しちゃうのが気になるのでスペーサー挟んで使ってみます
あと、リヤは3点止めのパーツを付ければ多分大丈夫でしょう
良い感じに仕上がったので走らせるのが楽しみです

3つデータあるよ
2015年10月25日 (日) | 編集 |


狂気のデレステ3台体勢
いや、音ゲー下手だから少しでも練習量増やせればと残りの端末にも落としたんだけど
流石に毎日やる気力ないから気が向いたらサブ機やってます
こんなので成果があるのかというと、ちょっとは結果出てきてると思ってます




MASTERも簡単なものならクリア出来るようになってきました
ただこのサブ機、スペックが低く特にiPod touch5世代は2D軽量でもLIVE中画面が止まります
端末よって癖があるのが面白い
これでやってると他のスマホ欲しくなってきて困る
デレステよりも色んな端末の動きが気になってくる
iPhone5sもしばらくしたらアプリの性能に負けてしまいそう
高性能の4インチスマホ出てくれ

もう一度IDペタリ
246025921
前回貼った時、申請上限達していたようで申請漏れがあったかもしれません
ARシャーシ交換
2015年10月25日 (日) | 編集 |


駆動音がうるさかったので怪しいと思っていたリヤのペラシャ受けを調べてシャーシ交換した所、予想ドンピシャ
かなり静かになりました
軽量化もしてみたいけど立体では使ったことのない蛍光イエローなのでリヤの先削ぎ落としだけで使ってみます
あとクラウンも交換が面倒なのでカーボン製に変更
ピンククラウン欠けるの早すぎる
走らせたいけど度重なる風邪でおとなしくしてます
早く寝てるお陰か喉の痛みで収まってる
一ヶ月後には大会あるんで、それに向けて各車調整していきたいです
忘れかける模写
2015年10月23日 (金) | 編集 |


所要時間 46分

やよいちゃんのCD届いたら聴きながらジャケ絵でも模写ろうと思ってたけど忘れかけた
慌てて描きました
ここから線画は目が死ぬのでこれで終わり
描く頻度下がってるくせに無難に描きやがった
もうちょっと右手大きくするべきだったな
そして左側の服の一部描き忘れてる事に今気付く
本当はカエルのポーチもあるんだけどギブアップ
コスプレでもこのポーチのデザイン作ろうとしてんだけど材料が足りない
土台に似たカエルのポーチ買って自分で改造みたいな事してる

CDの感想?
声がやよいちゃんですねはいって感じ
毎度の事ながらアーティスト全然知らんからカバー曲とかわけわかめっすよ
ONLY MY NOTE聴いたら懐かしくなったぞ。全然やってないけど
7ヶ月振りくらいにパワプロアプリを遊ぶ
2015年10月04日 (日) | 編集 |
 

メンテしてて忘れた時以外は毎日ログインだけはしてたんだけど最近またやり始めてます
いつの間にリーグレベルが7まで増えてたんだ
貯めこんでたパワーストーンで10連を数回してイベキャラを増やしたり
投手のキャラが手薄です
サクセス早く終わるけど面倒よね
失敗するとやる気なくす
一番総経験点高いので3787のDSCEEE、PH、広角、逆境。百裂尻叩さんです
個人的にBSBFFEの川尻さんが好みの能力かも

1991622795
ID貼っときます
デレステ同様基本見たことある名前でしかフレンドならないかと思いますがよろしければ
今後のコスプレプラン
2015年10月04日 (日) | 編集 |
年齢的に残されてる時間はそんなに長くはないから手遅れになる前にやりたい事やるべきっすね
まずは自分で化粧出来るようにならないと話にならない訳でございます
特に難関なのが、つけまつげとカラーコンタクト
どっちもつけるのに絶望的な時間を要する
というかまだつけまつげ自力でつけた事ない
まあ基本的に男性は化粧しないもんね、量こなすしかない
といってもコスプレ出来る機会が月に2~4回程
家での化粧練習はリスクを伴いすぎるので集中出来ない(それと俺何してんだろ…ってなる)
あと撮影ポーズもどうすればいいかわけわかめ
素の状態で女の子のポーズ確認するのは物凄い精神力ないと死んでしまうから無理
コスプレしてる状態だと全身映せる物が置いてないし、眼鏡掛けてないと何も見えん
やべえな環境がアウェイすぎる
そりゃあ男がイレギュラーな事してんだもんね当たり前か
眉毛剃ろうものなら何してんのってツッコまれるだろうし色々大変変態っすよ
とりあえずの目標はイベント参加なのですがまだまだ先の話になりそう
まだまだ先すぎると年齢的に死んでしまうから一日でも早く外に駆り出さなくては
ネットに落ちてる情報も大体女性向けで困る
VSシャーシのタイヤ作成
2015年10月04日 (日) | 編集 |


前輪に縮めた中径スーパーハードを表面をツルツルに加工
大径ホイールに無理矢理はめてます
ペラく加工もしたいけど精度出せる自身無いので縮めた影響で内側が凹んだ状態だったのを修正したのみ
後輪は恐らく中径ハードタイヤと思われるものを装着
店舗大会の参加賞だったので詳しい素材は不明
これを走らせたいんだけどパーツが無い
買いに行きたいんだけどジョーシンの店員に絡まれるのが嫌
近場の行きやすい所でパーツ売ってるのここくらいしか知らない
何時ぞやなんてタブレット買わされそうになってのう
今携帯スマホですかとか月いくらかかってますかとか聞かれて2台持ちで料金安い自慢してやったりしました
べた褒めされてきもかった(綺麗な女性店員だったけど)

軽く話逸れた
ローラーは2段アルミローラーの在庫と13mmのベアリングローラーもあるから良いとして
FRPプレートが圧倒的に足りない
予備すら無いって他のマシンから剥ぎ取るしかない状態じゃん
まあしばらくは大会参加予定はないのでゆっくりやりますか