ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
2016年総括
2016年12月31日 (土) | 編集 |
恒例総括コーナー
毎年の事ですが時が過ぎるの早いっすね
今年はミニ四駆コスプレポケモンGOとお外に出る事が多かったように感じます
パソコンぶっ壊して自作したって事もありましたねー
あとネットのお知り合いさんと実際にお会いしたり
何もかも遠い昔に思える
そんな訳で今年の目標をドン

○2015年よりポケモンをやる
○とりあえず何でもいいからポケモンをやる
×内容何でもいいからニコ生の放送頻度を増やす
○ミニ四駆の店舗大会で3位以内入賞
×コスプレイベントに参加してレイヤーデビュー
×ブログ記事を色々書く

5割。まあまあという事にしておこう
ポケモンは去年やらな過ぎてたからちょっとやってしまえば目標達成になるという
ミニ四駆も最後ギリギリ運良くて達成したし何か微妙
コスプレは自前メイク出来ないと話にならんしのう
何のキャラにするとかちゃんと決めないと具体的なイメージみたいなのも出来んしもっと焦った方がいいです
今年は生放送増やすぞと意気込んでいましたが全く増えず。パソコン破壊も多少絡んだかな?
ブログも更新頻度は伸びず
脳が老化してんのかわからんけど思った事を文章に書けなくなってきてる感じ
自分でハードル上げちゃってる感じもあるからほげほげテキトーでもいいから更新すればいいんじゃないすか
そんな訳で来年の目標

・生放送増やす
・ミニ四駆のチャンピョン戦(店舗大会)に出る
・自前メイク出来るようにする
・ブログ更新増やす

ちょっと少ないのう、最悪全部未達成あり得る
頑張れとしか言いようがないけど頑張って来なかった結果がこれでありますのではい
まじ県外遊びに行きたいんだけど今の環境だと厳しいと悟った
来年はもっと活発的に活動したいっすね
ミニ四駆大会結果 お店のチャンピョンシップ2016
2016年12月18日 (日) | 編集 |


今年最後の大会。前年チャンピョンという事でいち早く参加資格を得ての参戦でございます
開店時間前に着いてやる気満々な感じで来店
レイアウトは多少変更があってデジタルバンク→カーブ→デジタルバンク(バンク角度2倍)→TTへ
多少ってレベルじゃねーぞ!!!!
まさかのデジタルカーブ2箇所で尚且つ倍のバンクあと直ぐにTTって極悪化してるぞい!!!!
これはハマーDならトラブるレベルだぞ


[READ MORE...]
フラット練習
2016年12月11日 (日) | 編集 |


という訳で前後バンパー残したシャーシに交換して走らせて来ました
右前は子供の頃買ってた旧WAでございます。犬速さんには勿体無い代物っすね
そんで肝心のレーンチェンジですが少しは入るようになりました
まだ完璧と言えるには程遠いけどやっぱりスラストの保持は重要なのかな?
自己べはMDで8秒84。大体の人が8秒台でしたが小さいコースなので8秒後半だと遅いと思われます
フラットあんまりやってないから上出来って事にしておこう
何とかタイムを縮めようとしてましたがキャップスクリューが曲がったりカーボンプレートが折れたり散々でした
高いパーツ破損するとショックがでかい
速くするのならシャーシ軽くするのが手っ取り早いかな
主要な所の剛性落としたくないからどこ削ればいいかわからくて困る
あと足まわりもちゃんと作りたいな
まだ伸びしろありそうだけどパーツ破損が怖い
めざ電ルカリオだよ
2016年12月09日 (金) | 編集 |


今の時期くらいにしか役に立たなそう
ギャラドス想定してるけどC振ってないからインファイト→めざ電でも耐久振られてると落ちなかった気がします
交換読みでぶち当てていくしかないという
他にも注意する奴いっぱい居る気がするぞ
環境がよくわからんから早く潜ってしまいたい
ちょっくらフラット
2016年12月08日 (木) | 編集 |


仕事帰りに近くのお店に行ってまいりました
今年始めに走らせて以来のフラット
前後のタイヤ径を以前より揃えて34mm台に
閉店まで20分くらいとかなりギリギリではありますが、お家のレーンチェンジがボロクソでフラット車走らせると崩壊してしまうのでお店のコースでしか走らせられない
入店するといつも行ってる遠い方のお店でたまに見かける方がおられました
会釈して試走するもレーンチェンジでコースアウト
持ってきてるパーツ類も最低限なのでとりあえずリヤローラー下げてみるもののコースアウト
パーツもないしどうしようもないぞと思ってたらさっきのお方が近づいてきてアドバイスを頂きました
リヤのネジが短くて踏ん張れないとの事。フラット全くわからないから物凄い助かりまする!
長いネジなんて持って来てねえと思ったけど長六角ナットで何とか代用
だがコースアウト
そして閉店時間が迫ってきたので撤収
何が駄目って多分バンパーレスにしてるせいで強度不足になっててスラスト維持出来てないのではないかと思ってたり
軽くする事も大事だけどとりあえずレーンチェンジクリアしないと話にならないからシャーシから取り替える必要があるかな
時間無さすぎてパーツ何も買えなかった悲しみ
3回しか走らせられず嵐のように去ってったな
ミニ四駆大会結果 久々大会ですよ
2016年12月04日 (日) | 編集 |


☆結果 初戦敗退

うーむ、安定重視で行きましたが速度負け
個人的には速い人より安定していてド安定の人よりも速いという理想的なセッティングしたと思うんですけどね
初戦のお相手さんは次のレース飛んでたし悔しいのう

エントリーは大径ペラMS(マッハダッシュ)
本当は28秒台のARで行こうとしていましたがレースまで時間が有り余ってたのでレーンチェンジ全く入らなくなったMSを調整
周りの人が26秒台でもうちょっと速くしたいというのもあり調整し直し、安定重視で27秒台でた大径MSで勝負というチョイス
ブレーキ取っ払えば26秒台出せますが安定性に欠けるので前後がっつりブレーキにしました
速度負けで動揺して動画撮影ブレブレでワロタ
まあ標準は年末のチャンピョンシップなので、そこでえげつない運を使って頂ければ何の問題もないですはい
是非とも連覇したいですね
サンムーンのパーティ完成
2016年12月03日 (土) | 編集 |
ざっと紹介します
とりあえず今まで使ってたのを中心に、どんな感じなのか見たいっすね
その内生放送で潜ろうと思ってます

ウインディ
ようきAS いかく こだわりハチマキ
フレアドライブ、インファイト、ワイルドボルト、しんそく

いつもの



ブラッキー
おだやかHD シンクロ たべのこし
あくのはどう、まもる、どくどく、ちょうはつ

懐かしの悪波型。今作は虫ポケ強そうなのでボコられそう



ランターン
ずぶといBC ちくでん シュカのみ
10まんボルト、ハイドロポンプ、でんじは、れいとうビーム

ひかえめと悩んだけどとりあえずスタンダードな方を選択
ツリーで試したけど火力不足気味な上ドロポン外れまくる



ルカリオ
ようきAS ふくつのこころ ルカリオナイト
インファイト、バレットパンチ、かみくだく、いわなだれ

頼れるメガ枠
ギャラドスが気になる所



バタフリー
おくびょうCS いろめがね こだわりスカーフ
エアスラッシュ、むしのさざめき、シャドーボール、エナジーボール

メガヤンマの代役。劣化?知らんな



バンバドロ
わんぱくHB じきゅうりょく ゴツゴツメット
じしん、がんせきふうじ、ばかぢから、ほえる

ドンファンの代役
攻撃技のレパートリー少ないけど受けとしては十分役割を果たしそう