ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
他のお絵かきソフトが気になる
2017年01月31日 (火) | 編集 |


所要時間 116分

どーしても塗りで劣化してる気がしてならない
色んなブラシ使おうと思ったけどブラシのデータが入っていないっぽくて単調塗りしか出来ないぜ?
再インスコすれば入りそうな気もするけどこの際クリスタでも買ってみようかなと思ってたり
今使ってんのがペンタブに同梱されてたイラスタminiなんすけど制限付きだしねえ
使い方もググれば結構出てきそうだし試しに体験版使ってみようかしら
構図考えるの辛い
2017年01月29日 (日) | 編集 |


所要時間 53分

とりあえずラフまで
もっと続けたいけど止め時わからなくなりそう
手足ヤバすぎるぜ
描き慣れてない所、線重なってて苦手な所がよくわかりますね




おまけ 自動塗り
うさぎ腐ってますよ
FMTZ-X爆誕
2017年01月29日 (日) | 編集 |


新しい動きが欲しかったのでFM化してみました
昨晩から作り始め今朝完成
折れたサイドバンパー部分にFRPを貼っつけて若干剛性が戻った気がします
前輪低反発スポンジ、後輪ハーフローフリクション
そして今回も近くのお店へ特攻
早速走らせるもレーンチェンジでコースアウトする
他のセクションは結構安定してんのに何度やってもレーンチェンジで飛ぶ
3時間程してようやく入るようになりました
タイムはSDで15秒60。ちなみに正転TZ-XもSDで15秒23に更新
フル充電でこれだからボディ付けると遅くなるのう
まだ軸受けPOMだしローラー回ってないから速くなるかもしれんが
見た目崩さないでボディ載せたい
結構安定してるように見えるんだけど、ただ単に飛ぶ速度域出てないだけかも
あとやっぱりレーンチェンジが一番やばい
可能性は感じるからもっと煮詰めたいっすね

眠くて
2017年01月27日 (金) | 編集 |


所要時間 142分

どんどん眠くなってって塗りが超雑
もう腕が動かないからおやすみなさい
S2投入とTZ-X調整と
2017年01月27日 (金) | 編集 |


ぶっ壊れた赤TZ-Xの代わりにS2組んでみました
大半のパーツ剥ぎ取っております
今回は近くのお店で練習走行。だってあっちのコース鬼畜過ぎて素の走りわかりにくいんだもん
写真撮ってないけどオーソドックスな立体って感じでした
レコードは14秒48。
試しに白TZ-X(SD)を走らせたら15秒24。S2(PD)は16秒台
14秒台出せそうと思いピボットバンパー外したりしましたが全くタイム更新出来ず
まあピボット付けてる方が走ってくれるという事がわかったから無駄ではなかったかな

そしてS2はPDで15秒66まで縮められました
今朝組んだ割には良く走ったと思います
フロントが振られて着地入らない印象
トレッド前後で差がありすぎ?
フロントブレーキの高さ調節があんまり出来なくて困った
次回の大会はデジタルカーブ意識しようと思ってるけど周りについて行ける速度出したいのう
周回遅れはもう御免だぜ?
安定してんじゃん?
2017年01月25日 (水) | 編集 |


所要時間 122分

細かい塗りが荒い事に今気付く
何かよくわからんけど描きやすくて感動
こんな頑張ってんの2014年の9月以来じゃねーの
また目悪くするパターンになりたくないのう
程々にしないと二の舞いになってしまう
だけどこの時期って上手くなるチャンスでもあると思うからなるべく描きたい
一年以上止まってる感じだったから焦ってるかも
こんな感じの続いてほしい
2017年01月23日 (月) | 編集 |


所要時間 132分

太線ゴリ押しだけどいい感じじゃん?
しばらくこの路線で行ってみようかな
全身も描いてみたいのう
どんな構図にするか全く浮かばんけど

赤TZ-Xの受難
2017年01月23日 (月) | 編集 |


雪の中車で行って参りました。雪で凍ってる所が危ないっすね
多分替わりたてのコースでございます(ループセクションは置いてあるだけでコースではありません)
まーーーーたデジタルカーブが散りばめられています
今回のコースは長いっすな
難所は高いTTですな。速いマシンは上りでカタパルトするっぽいです

レコードは29秒22。まだ一人しか書いてなかったけどお店で一番実力のある方のタイムでございます
そんで私のタイムはMS(MD)で33秒21
長いコースだと露骨にタイム差が現れますな
だがしかしMSは直ぐに安定性欠いて扱いが難しい
大径ペラTZ-X(SD)で33秒67。でも安定性駄目すぎる
安定性で言うと中径TZ-Xが良かったです。34秒44(PD)

という訳で中径TZ-Xの調整をしていたのですが補強していたパンパーFRPが剥離
デジタルカーブさん甘い接着には容赦なさすぎ
直そうとしたけど上手く接着出来なくて削ろうとしたら工具忘れてやんの
仕方なく補強無しで走らせてたけどこれで悲劇は終わらなかった



fc2blog_20170123145052954.jpg

嘘だああああああああ!!!(ハマーD風)
もうボロボロじゃないっすか…
流石はミニ四クラッシャー犬速。今年一発目から全力ですな
旧シャーシのサイドバンパーってこんなに脆いのか?
低反発スポンジいい感じじゃねって思ってたのに残念すぎる
直ぐにゴミ拾うからグリップ抜けてデジタル速く抜けれてたんすよ
サイドバンパー無くなると捻れすぎて多分駆動に影響があると思われます
壊れて直ぐ退散してしまったから走りに影響あるか確認してないけど
手持ちの中ではいい走りしてるシャーシだったから勿体なさすぎる
走らせに行く度に面倒な事起こしすぎ
落差が酷い
2017年01月22日 (日) | 編集 |
 

所要時間 182分(2枚 66,116)

模写しないで2枚描いてみました
何ですかねこの差は。一枚目は準備運動だったのかな?
薄々感じてたけど、ぶっちゃけやよいちゃんより描きやすい気がするんですけど!?
パーツが丸いというか何となく引いてもっぽく見えるというか
これがまぐれって可能性もあるから何とも言えんが
次回のお絵かきは注目ですな(描きすぎて目がやばい)
モノクロの罠
2017年01月22日 (日) | 編集 |


所要時間 138分

(ゴンTですよ!ゴンT!)
色が薄いと全部白くなって見づらいというね
なので線画の外枠を太くして境目をわかりやすくしてみました
等身低いキャラなら良い感じ?
モノクロ良いと思ってたけどこの先厳しくなるかも?
塗りが課題でもあるので色々試せればと思います
何とか描く時間を短くしようとしてるけど下書きまで30分
そこから終わりまでかなりかかってしまうのう
最終チェックの時あくびうつりまくって困った
雑い
2017年01月20日 (金) | 編集 |


所要時間 107分

多少持ち直したものの終始雑だった感じがします
描く体制が辛くてのう、肩がこるんじゃ
今日はちょっと長く描いてしまって目が多少やばい。やっぱり1時間くらいじゃないと
お次は何模写ろうか考え中
もしゃもしゃ
2017年01月19日 (木) | 編集 |


所要時間 71分

今回はアイドルマスターディアリースターズの秋月涼くんを模写。まだ途中です
顔が全然似て無くてワロ
その辺は絵柄という事にしてもうちょっと整えたいです
どんぐらい粘れるかな
にしても時間かかるのう、もっと速く描きたいけどこれが限界
デフォルメ太郎
2017年01月18日 (水) | 編集 |


所要時間 30分

早く寝たくてちょー手抜きでございます
正面の顔の描き方を完全に忘れてます(前回の正面絵?知らんな)
せめて1時間くらい余裕がないと集中できないっすね
しばらく模写中心で行こうかなあ、模写りたいと思う絵が有るか問題だけど
模写上達説
2017年01月16日 (月) | 編集 |


所要時間 149分

何か知らんが模写が上手くなってる模様
上手くなってるというより、ちゃんと時間使って描いてるって言う方が正しいかな
実際は去年からこんぐらい描けたのではないかと
まあ目が死んでたから仕方ない。今も乱視が絶好調で描きにくいです
というか悪化して逆に前より若干見やすくなった(?)
今回はひめゴト1巻表紙を模写。気楽に読める作品が好きです
何も見ないとこんなもん
2017年01月16日 (月) | 編集 |


所要時間 74分

今どんくらい描けるのか試した結果がこれ
一応形になる程度には覚えていました
全然満足してない訳でございますが何が不満なのか具体的に出てこない
全体的に駄目って事なのだろうか
というか昨日の絵どうやって描いたんだこいつは、一瞬上手くなるのやめろ
模写清書
2017年01月15日 (日) | 編集 |


所要時間 164分

寒くて外出たくないので描いてました
可能な限りで全力出した感じでございます
ぱっと見上出来じゃん?
長い髪が課題だろうか
今の段階だとモノクロ調が良さげです
マジで描くとすんげー時間かかるのう
でもちゃんと形にするという段階に入るべきでもあると思うからこれからは質を重視した方がいいかな
モノクロ路線
2017年01月13日 (金) | 編集 |


所要時間 55分

昨日の続きです
とりあえず形になりました
ここから綺麗に描き出そうかとも思ってるけど面倒臭いよね
でも一度くらいマジになってもいいんじゃないの、根気が足りんのよ
色付けると安っぽくなっちまうのでグレー系で塗った方が誤魔化せる気がする

恒例久々お絵かき
2017年01月12日 (木) | 編集 |


所要時間 64分

折角一年練習してたのに何もしてないのは勿体無いという事で模写
Q.やよいちゃんは?
A.模写りたい絵がなかったので気分転換も含めて今回は丁度あったCDのジャケを模写しました
長い髪描き慣れ無さすぎてやばい、スプーの手に見えてくる
あと服も雑になってしまう
練習足りてない部分がはっきりわかる
気づいたら一時間過ぎてたんで目の事も考えて中断しました
今日は目大丈夫だったけど連日描くと多分死ぬ
何度目かわからないVSシャーシリベンジ
2017年01月11日 (水) | 編集 |
fc2blog_20170111220301597.jpg

今度走らせに行くために新車量産中
色々考えすぎて遅くなってんのかな
なるべくシンプルにして様子見た方がいいのかもしれないと思いつつタイヤはちょいといじってる
フロントに小径の干せるタイヤ履かせてみました。干してないけどグリップ抜けてるから試してみます
タイヤ加工したいんだけどやる気が出ないぞい
丁度悪く雪が積もって来そうでいつ走らせに行けるだろうか
赤TZ-X修復の巻
2017年01月10日 (火) | 編集 |


どうも。目覚ましが10分刻みでしか設定できなくなってしょっちゅう切り忘れる犬速です
今回は以前バンパーのネジを切ってしまい放置してたTZ-Xを走らせられる状態にしようと思います
出っ張ってる部分を切ってネジを出してペンチで回して…更にネジが切れて詰みました☆





という訳でネジ穴埋まっちゃって使い物にならなくなったので先っぽ切断しました
これだと強度不足かなと思い桁っぽい感じで申し訳程度の補強
完全バンパーレスからFRP接着なんて無理
これ走らせると普通に剥離しそうな予感
タイヤは前ローフリ、後低反発スポンジとなっております
薄く加工するのダルくてのう本当は小径にしたいんじゃよ
現段階で83g(電池なし)色々付けると結局重くなるんだよね
まず一度走らせてどんな感じか見たいです

デレステやってるよ
2017年01月09日 (月) | 編集 |


なんだかんだ続いてるのう
ボーダー入るの辛くて11ヶ月くらい放置してた
音ゲーやらない人なので上手くないです。26レベ100回やってフルコン出るかどうかって感じ
子供の頃キティちゃんの音ゲー見ないでやってた時が全盛期でした
タブレットがやりやすいらしいけどデレステの為だけに買う気になれないので愛用のちっこいスマホ共でポチポチします
フリック抜けしまくってのう、それ以前につまらん所でコンボ途切れるし隣押し間違えしちゃうし不器用でやばい
とりあえずコスプレ
2017年01月08日 (日) | 編集 |
どうも。スマホの通話の受け方がわからない犬速です

今年は本腰入れてコスプレしたい
てな訳で新年早々お部屋でお着替えして某所に画像を上げてみた訳でございます



一応メイクもしてるけど顔を晒すってのはまだ抵抗があります
自ら顔晒してるなお何とかさんはスゴいなあと常々思います
これ着て見て思ったのは首周りがゴツく見えてしまう
こういうのはもうスタジオオンリーにして変に見える所は隠すしかないかな
まずは自前メイク出来るようにしたいんで寒いけどスキを見計らって練習してます
何か肌にシミ出来てる気がするんだが??