ポケモンとかお絵かきとかミニ四駆とかコスプレしてます。スマホ記事もあるよ!
デジタルは捨てて行け論
2017年05月21日 (日) | 編集 |


2ヶ月振りのミニ四駆となってしまいました
今回のコースは長い上に最終コーナーがデジタル8個という犬速さん殺しのレイアウトになってます
速い人で31秒台
デジタル対策に用意したスラダンARでしたが、あんまり効果が無く結局動かないバンパーに変更
35秒台で精一杯という有り様
ローラーでかい方がいいのかな?
何だかんだベストタイムはTZ-Xの32秒11という結果に
SDに満充電という限界っぽい気配
デジタル減速するけど他のセクションで巻き返すゴリ押し戦法が今の自分に合ってるのではないかという事でデジタルは捨てて素の速度アップを考えたいと思います
今月の大会はパスして来月出る予定だからレイアウト変わるかもしれんし慣らし感覚かな
スラダン車試作
2017年05月04日 (木) | 編集 |


ミニ四駆勢にとってのスラダンはスライドダンパーの略です
何やらデジタルカーブ設置されているっぽいのでいい加減スラダン着けてみました
ARシャーシを結構削ってます
提灯機構作るのめんどいから今回はサイドマスダン
問題は速度。メインのマシンの方がタイム速い気がしてならない
もしかしてTZ-X用にスラダン構成のバンパー用意した方が良いんじゃねーのと思ったり